先生と、それから

sensei to sorekara

先生と、それから
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神105
  • 萌×274
  • 萌27
  • 中立8
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
24
得点
910
評価数
219
平均
4.2 / 5
神率
47.9%
著者
らくたしょうこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784403667923

あらすじ

高校生の咲翔は、人気教師・佐和田令のことがなぜか無性に気に食わなかった。ある日、令がゲイという噂を聞きつけた咲翔は、「先生が自分を好きになれば見返せる」と考え、卒業したら付き合う約束をなかば強引に取り付ける。そして卒業後、約束を果たすため令にキスし押し倒す咲翔。オトナで経験豊富であろう令に、Hの指南を請う咲翔だったが……!? 
卒業して始まる、育ち盛りな恋物語。

表題作先生と、それから

堂本咲翔,高校生
佐和田令,教師,29歳

その他の収録作品

  • ふたりと、それから(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画「鷹見と、それから」「スマホと、それから」

レビュー投稿数24

笑ってキュンとできる、満足度の高いラブコメ

唐突に始まったかのような恋を、見事なキャラ使いの巧さで一気に読ませてくれます!
めちゃくちゃキャラがたってるし、そこが最高に魅力的!

学校と家での裏表が激しいギャップある年上受け・令と、ちょっと強引でおバカだけど一途なわんこ攻め・咲翔が繰り広げる笑えてキュンとするラブコメです。

気に入らない教師・令がゲイだという噂を聞きつけた咲翔。
自身もゲイである咲翔は、卒業後に付き合う約束を強引に取り付けます。
自分の気持ちに気付かない咲翔と、何だかんだ期待している令。
恋愛偏差値低めの童貞と処女、2人の恋の行方は…?

全体的にコミカル。
元彼の登場で切ない展開かと構えましたが、この元彼・鷹見のクセも強い 笑。
かつて令を捨て、今は妻子ある身でありながら再び令に関係を迫ろうとするクズ。
とにかく、鷹見がムカつくんです!

そんな鷹見の登場もあり、不器用ながらも恋に向き合おうとする2人。
咲翔が令を好きだと自覚する場面や、令が咲翔に惹かれていく場面が丁寧に描き出されています。
照れた表情や優しい眼差し、色っぽい泣き顔など、表情も豊かで引き込まれました。
咲翔はかっこよくなり、令がどんどんエロくなる♡

笑い要素が強い作品ですが、お互いの気持ちの変遷がしっかり見てとれて、グッとくるセリフもあります。
笑えてキュンとしてグッときて、読み応え、満足度共に非常に高かった。

最後に、カバー下は必見です。
鷹見、ざまーみろ 笑。
めちゃくちゃスッキリして、後味も最高!

11

とってもかわいいカップルです!!

試し読みで気に入って購入。


先生が気に入らなくて「男が好き」って噂を聞いたから惚れさせてやるっ!!!→咲翔の猛アタックに「可愛いな」と思ってしまう先生→卒業後も好きだったら咲翔と付き合ってあげる→喜ぶ咲翔がかわいい→咲翔に迫られて照れてる先生もかわいい

卒業後、先生が「初めて」なことが発覚(びっくり)
→と思ったら先生は実は黒いとこがあって、グチグチモードになる(学校モードの綺麗めな感じとのギャップが最高)→グチグチモードがめんどくさい咲翔www
(生徒×先生もので生徒が迫る話だと生徒が先生大好きなやつが多いから、先生に引いてるシーンとかあるのが新鮮で面白かった*)
先「本当に好きなのか分からない」→本当は先生が気に食わなくて近づいたのに、口に出してみたらずっと好きだったことに気づく→2人して赤面してるのかわいい!!!!!!その返答が「知らんがな」なのもいい!!!w

それから先生の高校時代の年上彼氏が出てきたり色々する〜〜〜
寝てる咲翔に話しかける→先「自分は咲翔の思い出の一部になるんだ〜これからの恋が楽しみだ〜」→咲「しね……うそ やっぱしなないで」 涙目かわいい!!!!!!!!

お互い水飲ませるシーンよかったな…!!
好みがおじいちゃんな令さん、よい!!!

騎乗位 「へんになる…っ」チカチカ えっち、、!!

コメディのノリが散りばめられてて楽しみつつも可愛い2人に癒され、少女漫画かのようなキュンキュンも味わえる作品でした!!!!
次回作も楽しみにしてますˊᵕˋ

4

恋が育つ話でした

この話、2人の恋の成長物語って感じで、にやにやしながら読みました。

咲翔は最初、教師の佐和田先生の事を気に食わないと思ってます。
その理由が、自分だけ見てて欲しいみたいな独占欲や、子供扱いじゃなくて対等になりたいみたいな事で微笑ましいんです。

その小さな恋愛の種が、2人で話すようになってだんだん育っていくところが面白いです。
気に食わないなんて思っていたのに、2人で話すの楽しい!ってなり、突然の告白から卒業後付き合う事になり、初エッチ後に今までのが恋心だと自覚するっていう順番逆だろ?みたいな事が起こります。
咲翔の成長物語みたいなんですよね。最初は高校生の咲翔の方が身長も低いし、言動も考えも高校生らしいと言うかお子ちゃまです。
大学生になった咲翔は身長も抜かしますし、精神的にも少しづつ成長して、突っ走るだけの恋愛から、相手を思いやる恋愛ができるようになっていきます。

(佐和田)令も過去に悲しい恋愛をして、そこから立ち止まっていたんですが、咲翔と恋愛することによって、過去と決別できたのが良かった!
先生の仮面が取れた令は面倒くさくって、人間みがありました。
ムカつく鷹見に言い寄られた後、咲翔に鷹見の気持ちを吐露する場面、その当時に戻ったかのように気持ちをぶつけます。
ちょっとこのシーンはうるっとしちゃいました。10年苦しんでいた、止まっていた気持ちを咲翔が受け止めてくれて、昇華できるようになったんじゃないかな。

鷲見は今までしていた事の報いがあったので、少しスッキリしました。本編では最後まで最低な人だったので、もっと酷い目にあってもいいくらいでした。

2

あわわ、咲くん可愛いぞ

らくたしょうこ先生作品読み返すシーズン突入しています。
不思議と読み返したくなるんです。

いや~始め生意気、後に包容力成長してる可愛い年下攻めを堪能できる作品ですよねぇぇ…
受けは、色々拗らせ根っこは可愛い年上高校教師。

咲翔が、無邪気なタイプなんだけど令と付き合い始めて大人の男に成長するのが良いのです。

咲翔が、昔の恋心に振り回されて悲しくなって、わんわん泣きじゃくる令を、対等な存在として受け止める場面!
令と一緒に『あわわ…可愛いぞ』となりました。
ここは、ほんと好きな場面です。咲翔、めっちゃ可愛い!
コミカルなんだけど、ぎゅんと、ときめく!らくたしょうこ先生ワールドが
堪能出来る作品です~!

0

かわいい〜

先生と生徒の恋のお話です!

始まり方は結構急な感じで嫌いだったのに男が好きだから好きになった〜みたいな
割とざっくりした感じでびっくりだった!

咲翔くんも最初好きなのか曖昧な感じだったけどだんだん気づいてて自問自答してんのかわいい♡

先生はやり手なんか!?と思ったけど全然そんなこと無かったし初めてなうぶだったし、なによりみんなの前ではちゃんと先生!!みたいな感じなんに、
急にオタクみたいな話し方でおもろいWWWW
気を許してるってことなんだろうなーーー

鷹見??だっけなんか先生の元カレ出てきたけど不幸で笑ったWWWWWW当て馬にしてはおもろくて最高すぎる

0

ワンコ攻め可愛い

年下ワンコ攻めが可愛かったです!
ぱあ、となるの可愛いですよね。
受けは、美人さんだけどなかなか素直じゃないです。身体は素直ですが(笑)


鷹見さんが当て馬ですが、嫌な奴の固まりのような人でした。“鷹見と、それから”読んで、そりゃそうなるわな、と思いました。これから反省してほしいです。
プライド高そうな受け好きなので、スピンオフで鷹見受けにするのはアリですね。誰かにへし折ってほしい。
















紙本購入
修正は白短冊です。

6

卒業後…そうここをもっと読みたかったんだ!

BLアワードのノミネートを巡回中。
面白かった!読んで良かったです。

教師、大人×DKモノって倫理観しっかりしてる系だと「恋愛模様、卒業後に結ばれエンド、描き下ろしで卒業後の初えっち」がテンプレートみたいなところがあると思うんですが、素敵な話であればある程、応援したくなるような二人であればある程その続きをもっと読みたいなって思うんです。
この作品はDK→DDになった年下無邪気真っ直ぐな攻めと色気ありげな教師の卒業後のお話。
読んでみて、あぁ、そうここをもっと読みたかったんだ…と気付かされました。
なので、まず卒業後にフォーカスしてくれてありがとう!という気持ち。
そして、高校時代の恋愛模様は最低限ですが、ちゃんとストーリーが成り立っていて、卒業後にフォーカスした意味があってとても良かったです。

自分が大人という年齢になってみると、大人って全然大人じゃないなぁと実感します。それがこの作品の先生であり、先生の元想い人であり。作品の感性が自分に合っていたので、先生はかなり面倒臭い人ですが、私は受け入れやすく、マンガも楽しめました。

4

似たもの同士

先生が色っぽかったのは1話だけで中身が想像以上に子供っぽくて、咲翔(攻)もパワフルなアホでかわいいザ・末っ子なキャラなのでわちゃわちゃしたカップルで面白かったです。

ちょいちょいボケがあって笑えるし、話の流れが読みやすくて2人が付き合っているようでうまくいっているわけではなくぎこちない様子もいいし鷹見がでてきて暗くなるかと思いきや面白くなったりみていて飽きない物語でした。

ネタバレですが
先生が学生の頃、年上の男(鷹見)に恋をして裏切られた過去があり、咲翔も今は好きでいてくれるけどまだ若いしいつか離れていくかもと考えていて本気で相手をしていない様子でしたが、鷹見が現れたおかげで未練も吹っ切れたし咲翔と本気で付き合える様になってすごくハッピーエンドでした。

3

苦しくならない幸せを味わえる

コメディとシリアスの要素を少しずつ取り入れていて、飽きることなく楽しめます。
攻めも受けも結構楽しい人間として描かれているので、私はポップな印象を受けながら読みました。

導入部分、攻めの受けへの興味の持ち方に少し疑問を覚えましたが...
男が好きという自覚がある思春期に、年上の先生が自分と同じだとわかり興味を持つのには納得できます。

この物語は、男同士とか先生と教師とか歳の差とか、そういう要素が暗いものとして扱われていません。
なので、読んでいて苦しくなることがなくて良かったです。

攻めがなんだか子どもだなあと思うことはありましたが、案外面倒見が良い。
受けは精神的には攻めと同等ですし、うじうじしているけど卑屈ではない。

とても相性の良い2人だと思うので、これからもずっといちゃいちゃわちゃわちゃを見ていたいなと思いました。

3

先生〜!

令さんの反応が1話後半からめちゃくちゃ可愛い!ちょっとひん曲がった性格も口が悪かったり下ネタ言ったり変わったとこもあるけど咲翔くんがもうこういう人だって受け入れてる感じで甘えて甘えられてな関係が2人とも可愛くて好き2人とも初めて同士なのでそこも注目して欲しい。らくた先生のお話はどれも面白いがこちらは連載を追いかけていた分2人に対して愛情深く感じられる!読み終わったあと心がホワホワ優しくなれる。ギャグ要素もあり!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う