条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
tadaima okaeri
オメガバース、アルファにオメガ。私の全く知らない世界の広がりに最初は戸惑いを感じましたが、それも最初だけ。
可愛い子供たちに愛し合い支え合う夫婦の姿に、終始笑顔のまま読了した作品です。夫婦になる前の過酷な過去には涙が止まりませんでした。
BL作品でありながら、家族というテーマに真っ向から描いているところがとても新鮮です。
子育て、他人との関係性を温かく描いています。弘の不器用ながらも真剣な父親としての姿や、真生の優しく包み込む様な母親としての姿は、読者の心を優しく揺らしてくれます。
絵柄も優しく、物語のトーンととてもマッチしており、何度も読み返したくなります。
ひーくん可愛い!
α・β・Ωの第2性が存在するオメガバースもの
ひーくんは弘さんと真生さん夫夫の子供で、素直でまっすぐて本当にいい子なんです
後から生まれてくる妹の陽ちゃんに対してもとても良いお兄ちゃんで癒されます
ちなみにひーくんのご両親は、例にもれずα弘さんとΩ真生さんの番です
オメガバースものあるあるもしっかりある世界なので、2人が番という形だけではなくて結婚に至った経緯は何かありそうですが、でも本当にひーくんがいい子なのでお互いを大切にして家族も大切にできる素敵な家族が伝わってくる温まる作品になっています
家族の在り方とかもしっかり描かれている作品でイチャイチャシーンも軽いので、BLいうジャンルが好きな人だけではなくて、興味がある方におすすめできるなと思います
こんな家族が近所にいたら、毎日癒されること間違いなしです
自分の思ったよりこの作品が好き
动漫不知道刷了多少遍,漫画一天补完,印象深刻的场面看了很多遍(本质上不是个会看漫画的人),连带仅有的两部广播剧也听完了
喜欢藤吉夫夫之间的羁绊,宿命,感情维系
(全部 、全部ひっくるめて愛してるよ)
喜欢弘对真生永远都那么温暖,宠溺,爱护
喜欢真生为了挚爱之人的勇敢,温柔,坚强
他本不是一个会在意别人看法,更不会在意除了他之外的人
他本就是一个开朗,爱笑,温柔的人
尽管外部环境,社会因素无法改变,尽管可能会在同样的事情上灰心沮丧,但依旧义无反顾,勇往直前,守护两人温馨的家庭
小辉和小阳更像是两人爱情的添加剂,同时也很好的诠释了有家的地方就是港湾,有孩子的地方对两人来说更是可以指引未来前进的道路
オメガバース作品というと結構刺激的な内容の作品が多いかなと思うのですが、この作品はとにかくあったかくて優しい気持ちになれるような内容で他とはまた違った良さがありました。
BLが読みたい!イチャラブを摂取したい!というときには物足りなく感じてしまうかもしれませんが、とにかく癒されたい、優しい物語がいいというときにはピッタリだと思います。
いつもとは少し違うような作品が読みたいというときには、ぜひこちらの作品に手を伸ばしてみてください。
アニメになると知り、この作品を知りました
原作を読んでみたいと思って購入
なんて言っても輝くんがかわいすぎる
真生さん(Ω)はこの性を肯定しきれていなく、コンプレックスでマイナスな考えになってしまう時もあるけど弘さん(α)と息子の輝くんがそーゆう場面があっても守ってくれるので、もう幸せな家族だよね
私は1巻目の第1話が特に好きで、理由は上記と同じ
絵もかわいくて読みやすくしてくれてる
1巻読んだらもう全巻読もう!!!
泣ける作品が好きでただいま、おかえりは文句なし満点!
ただの恋愛だけじゃなくて家族愛とか友達や同僚や色んな人との繋がりも読んでてうるっとくるのもいい。
BLでオメガバだけど普通に腐女子以外にも読んでもらいたい名作!
最新刊が発売されたので再読しました。発売当時は評価ボタンしか押しておらず、レビューもしてなかったのですが再読しても最初の評価通りに神評価でした。こちらは私が初めて読んだいちかわ壱先生の作品になります。
唐突に始まる暖かい家族の情景から、彼等が抱える異種間結婚という問題が垣間見えて来るのですが、彼等の日常に織り交ぜて明かされるので決して悲壮感はありません。
そして、真生と1人息子の輝を溺愛する弘の姿にクスッとするんです。また脇を固める弘の友人の松尾や隣家の祐樹も実に魅力的なキャラで、彼等が自然と藤吉ファミリーの為に動いているのも好感が持てました。
オメガという性に劣等感を抱いていた真生と、ガチガチの固定観念に縛られて一時は真生を排除しようとした弘の父親と弘の和解は輝なくしては成り立たず、この辺りがしっかり描かれている点が良いのです。
この巻では輝の妹の陽の誕生まで描かれています。
過去に辛い目にあったと思われる真生ですが、こちらの巻では幸せそうな様子しか描かれていません。
私も久しぶりに再読したのですが印象深いシーンは覚えていて、たぶんだろうけど初めて読んだオメガバがこちらの作品で良かったとつくづく感じました。
新刊が出たと知り、実は読んだことがなかったこちらのシリーズ第1巻、読んでみました。
義理の実家との確執等はありつつも、全体的にハートフルな家族のお話。主役カプの話よりも、ちびっこメインかな。
ほんわか、ほっこり…そんな言葉がぴったりの、優しいオメガバースの世界でした。
萌えや恋愛のドキドキという点を求めていると、ちょっと正直物足りないかなと。
他の方もおっしゃっているとおり、確たる「家族」の形になってからのお話なので…
大学のOB講演会で運命の出会いを果たした…なんて馴れ初めがちょろっと出てきていましたが、そのへんをやっぱり掘り下げて深く知りたかったかなあ。
受け様が風邪とヒートで倒れている時に、旦那さんがうどんの作り方もよく分からず…っていうのが個人的にちょっと引っかかり、ほのぼの♡と萌えていた気持ちが一瞬でスン…となってしまった。。些細なことなんですけど、、ごめんなさい。
アルファが無理やりオメガを襲うとか、そういう乱暴な展開のないオメガバースや、優しい家族のお話が好きな方にきっと特に響くお話だと思いました。