ねこねこハニー

neko neko honey

ねこねこハニー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神48
  • 萌×253
  • 萌16
  • 中立5
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
22
得点
505
評価数
126
平均
4.1 / 5
神率
38.1%
著者
楢崎壮太 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799713020

あらすじ

猫谷家の末っ子・亜以は、一見フツーの高校生だけど、とんでもない秘密が! 実は亜以は落ち込むと猫に変身してしまう特異体質だったのです!
入学式の日、不良に囲まれて猫になりそうな亜以を助けたのはイケメン同級生で…!?

表題作ねこねこハニー

黒川正道,同級生
猫谷亜以,落ち込むと猫になる高校1年生

その他の収録作品

  • おまけ

レビュー投稿数22

激萌えラブリー!!

いやぁ~たまらん可愛らしさ爆発の作品、この手の作品には目が無い故に評価だって
バタ甘神評価、もっと上でもいいかと思うくらい、可愛くて悶え萌えしましたよ。
冷静に考えれば内容は、続編があったら尚いいと思えるくらいの完結って感じがしない
もう少し読ませてくれよと願いたい感じ。

それで言うならダブル萌えくらいが妥当だと思えるけれど、三毛猫のオスが出てくる
希少価値を鑑みて、たっぱりラブリー神萌えだなと個人的結論に達しました。
擬人化風でもありますが、一族、それも男だけが怖がったり落ち込んだりすると途端に
猫に変身してしまう体質、もちろんファンタジーだけど、こんな素敵な一族がいたら
どんな手を使ってもお近づきになりたいくらい萌えです。

高校生になったばかりの受け様がクラスメイトで入学式の日に助けてくれた黒川を
初めは怖い人だと思っていたのに、実は猫が大好きで、
眼つきが悪いのも単に目が悪いからで、さらに寡黙系なんだけど、優しい。
猫谷くんは、次第に黒河君と友達になりたいと思い始めるが思い通りにいかない。

そして黒河くんも、猫谷くんの事が気になりだすけど、それが何故なのかはっきりしない。
初めての恋を自覚するまでのような話プラス、猫に変身してしまう猫谷くんが、
相手からの思いをしっかり受け止めて返そうとする姿は成長の証みたいでした。
この1作で終わって欲しくない、ガッチリ続編希望を希う激萌え作品でした。

8

か、わ、い、い~♡(超低音で)

 人物の絵柄はむしろ苦手な方面だったのに…
 あんまり、あんまりにも猫になった時の亜以が可愛くて。
 この作品のメロメロの虜です♡
 表情がまた絶妙なんですよね。
 猫が涙を流して泣くという、ある意味あり得ない現象を絶妙なデッサン力でものすごい魅力にしている楢崎さんってすごいなあと改めて感動したりしています。
 実は発売後、すぐ買ってから何度も繰り返し読んでしまいます。
 マガビーも最近はこの作品から読んでます(*^_^*)
 ストーリーはこれまたド定番の可愛いラブコメなんですが、亜以が落ち込んだり泣かないと猫にならないと思うと、あんまりラブラブでもつまんないなあ…とか思う私は超鬼畜でしょうか…
 男女ものなら80年代の少女漫画のようなテイストで、ある意味懐かしくて。
 黒川君と亜以のキャラクターから、思わず大好きだったひかわきょうこさんの「藤臣くんシリーズ」を思い出しました。
 人間四十路を過ぎると幼いころの趣味にもどるのでしょうか?(笑)

 謎も多くて、この亜以のお父さんや長男さんもみな違う種類の猫さんなんですよね。
 だから次男くんの猫の種類はどんなかなあと楽しみだったりします。
 猫好きな方はもちろん、かつての古き良き?時代の少女漫画がお好きだった方にもおすすめの一冊でございます!

 BLCD化熱烈希望です~\(^o^)/  
 

6

ニャンだって!?

ねこーねこー猫可愛いよ猫ー!!w(´Д`)w
既読楢崎先生の作品の中でいっちばん大好き&萌えりました!!

猫好きのちょっと無愛想な黒川君×特異体質に悩む頑張りっ子亜以くん
の学園にゃんコメディーです♪

小学校、中学校では特異体質のためまともに学園生活を送れなかった亜以くんが
高校生活は頑張ろうとしている姿にキュンキュンしつつ
そんな亜以くんを不良から助けたり亜以くんの親友にヤキモチやいてる
黒川君がかわいいです!

凹むと猫になっちゃう家系で男3兄弟の末っ子くんが主人公の本作ですが、、
これ他の兄弟のカプも期待しちゃうのしょうがないですよね!?
今回はエロ要素なかったし2人の関係はまだまだこれから!!
続編に超々期待です!!

5

猫だっこしたい

実際に猫が好きな方だったら
オススメです

私は猫が大好きなので
とても楽しかったですし
切なかったです

猫が人間化するという作品は結構ありますが、この作品は人間が猫になってしまうのです

一度猫になると2時間以上は人間の姿に戻れなかったり
猫から人間に戻る時は
真っ裸だったりと
ちょっと設定が大胆ではありますが
とにかく、猫になるんです

猫好きにはたまりません
人間としても好き
猫になっても好きこれは
素晴らしい

猫になってしまい落ち込んで顔をうずめているシーンなど
涙してしまいました
物語のストーリーとか
キャラとかイラストとかは
二の次なのですが
猫可愛いです

一応BLです

5

カップルに萌えるというよりは・・・

受けが猫に変身してしまう、という楢崎さんの作品の中でかなり評価の高い作品なので手に取りましたが、もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するくらい萌えました。
猫好きでもそうでなくても、可愛いもの、小さなものが好きな女性が多いと思いますのでその女性心をくすぐって、それをBLと掛け合わせることでものすごい萌え効果を生み出してるというか…。
とにかくものすごくオススメしたくなる作品でした。

ストーリーは先のレビュアー様が書いてくださっているので割愛しますが、猫になる体質を抱えながら亜以が泣く泣く頑張るところにものすごい庇護欲や母性本能をくすぐられて堪らない。

お相手の黒川はクラスメイトですが、亜以を最初から守ってくれて、好意を寄せてくれるの黒川からが先です。
無愛想だけどヤキモチも妬いてくれる。二人の間にある問題は、最初は亜以が猫になる体質をばれたくないということなので、恋愛的な問題や困難は少ないように感じます。
なので恋愛ものとしては最初から成就している感のある安心できる作品だと思いました。

かわいそうなシーンもあるけど、恋愛でもそれ以外の部分でも萌えられて、お得(?)な作品です。
猫の可愛さ、BL的な意味での楽しさと、萌えが二乗になってる感じの幸せ感いっぱいのお話でした。

4

猫好きに読んでほしい一冊

猫が出るBLなのかな?と思って何気なく手にとったのですが、当たりでした。
落ち込むと猫になってしまう亜以が可愛そうで可愛くて…!
何度も人間の姿と猫の姿で泣く亜以が見られるのですが、その度に「頑張れ…!」と応援してしまいます。
気弱すぎるのでは…?と思う場面もいくつかあるのですが、それでも一生懸命泣くのを我慢したり頑張る姿に心を打たれます。
猫好きにはたまらないシーンがいくつもあるので、猫好きの方であればより作品を楽しめるのではないかと思います。おすすめです!

3

可愛すぎて可愛すぎて…悶絶(♯´□`♯)

めちゃめちゃ可愛いお話でした。猫、大好きなんですよ。我が家でも猫を飼っておりますが、どっちが可愛いかなって迷ってしまうくらい可愛かったです。ちなみに我が家の猫も三毛猫ですっ!(^^)!

そりゃー、最初は驚きましたよ、こんな奇想天外なお話ないなって。だって主人公の亜衣は自分の意思ではなく、落ち込むと勝手に猫になってしまい、しかも「また落ち込んで猫になってしまった」ってポロポロ泣くんです。涙が出る猫なんて実際には存在しません。

せっかく猫になるんだから、何か魔法が使えるとか、あるいは猫になって冒険が出来るとか、事件を解決するとか、そういった展開はまるでなく、ひたすら家に閉じこもって人間に戻るのを待つんです。

そんなただ待つだけの何も出来ない猫が…ポロポロ涙をこぼす猫が、ひたすら可愛くて可愛くて。

猫に変身してしまった亜衣も可愛いけど、また人間に戻った亜衣も可愛いんです。
亜衣ちゃんの表情が良い。オドオドしてて傷つき易く、繊細で泣き虫なんだけど、素直で愛くるしい。
いつも腹巻リュックを持ち歩いてて、猫に変身すると自分の制服を入れて、それを背負って帰っていく。
そんないつも一生懸命に生きてる亜衣ちゃんがいじらしくって、幸せになって欲しいなと思えるコミックスでした。

そして亜衣ちゃんの王子様である黒川君が寡黙なんだけど優しくて、最初は知らなかった亜衣ちゃんの秘密を知ることになるのですが、気持ち悪いって思わないでくれて本当に良かったです。
ずっとずっと守ってあげてね、黒川君。

2

ねこに萌える~!

かわいい系の高校男子だったので、手を出さないでおこうと思ったのですが(地雷の場合が)ねこにほだされて手を出しました。
結果・・・萌え死にしそうになりました!!
鼻血出ないのに出そうな感覚で思わず鼻を押さえてしまうくらいに。
何がかわいいって勿論!ねこもなんですが、へたれて凹むと猫になってしまう家系の男子高校生というこの設定♪
以下おもいっきりネタバレなのでごめんなさい!



彼・亜以が入学式に不良に絡まれたところを救ってくれた同級生になった黒川くんとお友達になりたいと思う所から始まるのです。
助けてもらった時に猫に変身してしまっているのですが、黒川はその猫と亜以が同一人物とは勿論知りません。
助けてもらったお礼を言いたいけど、ちょっと怖そう?
でも掛けてくれた言葉や行動に本当はいい人?
何かと助けてくれる黒川に、自分は一人では何もできない猫になるしかないのだと悲しむ亜以ですが、とうとう黒川に猫に変身することがバレた!?

黒川が表情が薄い人なんですよ。
でもどうやら目が悪くて乱視もあるかららしいです(笑)ほっと一安心
彼は猫好きみたいで、猫になった亜以に優しくしているんですね。だから彼の優しさを亜以も知ることとなるわけです。
でもその好きは「友達になりたい」の好き
黒川の覚えた「好き」はどうやらその上をいく「好き」のようで
亜以の事情を知っている中学からの親友の玄ちゃんに嫉妬しておりまして、「俺を頼って欲しい」といっておりましたので、本気モードです。
亜以はヘタレだけど、健気で頑張ろうとしている姿、かわいいんだもん♪
もちろん、猫の時もv

このお話続くんだそうで、すごく楽しみです。
まだまだこれからの二人だけど、亜以のお兄ちゃんも気になりますしね☆
亜以はオスの三毛猫という設定ですが、すごく珍しい猫になるのでもしや猫さらいに遭う危機とかあるんじゃないか?とか、
へたれてエッチになると猫になってしまうんじゃないか?とか(笑)
色々な想像が出来てとても楽しそう。
左京さんの猫科人間の話しとはまた違った可愛らしさと面白さがありました。
それにしても、猫化した亜以の某1ショットが、MCコミックスのゾッチャにそっくりでビックリしましたw
猫の亜以が背負ってるプチバッグの中身はGPS携帯?カリカリ?とても気になります。

7

猫というだけで、萌えます

表紙も中身も、可愛い猫が登場してホッコリします。設定も可愛くて、キュンキュンします。

亜衣は、悲しいことや驚くことがあると、猫になってしまう体質です。そのため、中学校は休みがちでした。高校は休まずに通おうと思った入学式の日、不良に絡まれていたのを助けてくれた男の子がいました。同じクラスの猫好きな黒川くんでした。黒川くんと仲良くなりたいと思うのですが、引っ込み思案の亜衣はなかなか上手くいきません。

この亜衣が可愛いんです。ちょっとオドオドしてて泣き虫だけど…。一生懸命頑張ろうとする姿にホロリときます。対する黒川は、猫に接する時の表情が可愛かったり、自分の気持ちをはっきり伝えるところとか、好感が持てます。

猫谷家の男全員が猫になるなんて、とってもオイシイ設定です(笑)

6

猫スキーにはたまらない一冊

とにかく、とことん猫だらけな一冊で、可愛すぎ!!でした。(猫好きなもので、何度も読み返しては萌えています)

帯にあるとおり、凹むと猫になっちゃうトンデモ設定ですが、どうやら父親がその血筋らしいです。

亜以ちゃんは、3兄弟の末っ子。長兄も猫になっていて、同じ高校に通う次兄はクールなイメージで、まだ猫にはなっていません。(←一番自制心が強いのか、母親似なのか。。たぶん、自制心で猫化しないのでしょうね)

同じクラスの無愛想で目付きの悪いイケメン、黒川くんに不良から助けられ、友達になりたいと憧れているものの、内気過ぎる性格で、自分に自信が持てない亜以ちゃんは、凹んでは猫になり、ぐるぐる。。

しかし、実は猫好きな黒川くん。亜以ちゃんと知らないながら、猫化した亜以ちゃんを可愛いがり、いつしか亜以ちゃん自身にも関心を持つようになって、惹かれている自分を自覚するように。。

もう、この当たりは少女漫画にも似た王道パターンでしょう!黒川くんが亜以ちゃんの親友(思い切りノーマルな柔道部員)に焼きもちをやくところとか、実に可愛いくて萌え~でした。(猫の亜以ちゃんにチューするところとかも)

この作品は続編が連載されていますので、今後の進展が気になるところです。(黒川くんに恋してる友達もいるし、黒川くんは女子にモテモテなので、亜以ちゃんが何度も猫になりそう!)

二人のエッチもこれからですし、ますます楽しみです!!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う