ねこねこダーリン 3

neko neko darlin'

ねこねこダーリン 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神48
  • 萌×223
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
11
得点
353
評価数
78
平均
4.5 / 5
神率
61.5%
著者
楢崎壮太 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799732625

あらすじ

同級生や後輩に頼りにされる優等生・猫谷紗以の秘密は、
凹むと猫になること。
やっとの思いで両思いになった相手は、
よりによって猫アレルギーな同級生・青山善治。
イケメンで女子に人気の善治とのおつきあいに戸惑ったり
自信がなかったりする紗以であったが…。
ドキドキの夏デート編や描きおろしもたっぷり収録!

表題作ねこねこダーリン 3

青山善治 高校生 猫アレルギー持ち
猫谷紗以 高校生 凹むと猫になってしまう一家の一員

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ
  • カバー下あとがき

レビュー投稿数11

あああありがとうございます…

猫化ファミリー次男、紗以ちゃんが主役のモフモフファンタジーBL、第3弾です。
2巻まで既読だし3巻も買う予定、という方で、今回の進展を知りたくない方はレビュー読まれないようお気をつけください。


さて、前巻ラストでどうにか想いが通じた善治と紗以。今回は付き合いはじめのモダモダや軽いすれ違い、そしてラブラブなどが見どころです。
タイトルのお礼の言葉は、そのラブラブ展開の素晴らしい萌えに加え、圧倒的ページ数を描き下ろされた作者様に向けたものです。

というわけで、圧倒的ページ数のエチですよー。
これまでのすれ違いのもどかしさや欲求不満のストレスを満たして余りあるラブラブHでした。
しかも、雑誌連載ではチュンチュン気味だったエッチシーンを補完する、28ページに渡る描き下ろし。「雑誌で読んだから単行本どうしようかな」と思っておられるねこねこファンの方には全力で買いをお勧めします。

ツンツンツンデレなのに、善治のフェロモンに当てられてくったりふにゃふにゃになっちゃう紗以ちゃんに相変わらず萌えたぎります。そんな紗以ちゃんを見て、無表情に「クソ可愛」とかキュキュキューンとしている善治も可愛い。
そしてようやく結ばれた後の「イケメン夫婦」感を醸し出す2人。私もモブ女生徒気分で目の保養をさせてもらいました。
ここまで読み続けてきてよかった! と思う3巻でした。

10

アダルト担当になった紗以ちゃん♡頑張る巻! 

私は犬派なのですが、亜以、紗以、珂以3兄弟だけは別格です。
高校生ものにもあんまり反応しないのですが、やっぱりこれは別格です。
ねこねこハニー、月刊ねこねこ、ねこねこダーリンは、神神神。

電子本で買いましたが、雑誌掲載5話分+書下ろしで
紙媒体と同一内容と思います。
(カバー下あったらごめんなさい、それはさすがに電子本には無い)
わんこ ハルちゃん、当巻でも当て馬?餌?にされて登場してます。
前の巻で活躍!した 万年失恋男 珂以兄ちゃんはちょっぴりめ、
ラブリー亜以ちゃんや玄太(攻め弟 今回かなりボコられてます)は割合多め、
黒川君(亜以ちゃんの彼氏)はほんのちっぴりだけ という登場ぶりです。

そして紗以ちゃんは、感情の揺れ幅が大きくなっていってるようで
猫、人間をいったりきたり。
いいトレーニングになってるように思います!頑張れ紗以ちゃん!

私はどうやら猫姿の紗以ちゃんの方が好きみたい。
うなじまで真っ赤になってる人間 紗以ちゃんも可愛いが
64P~86Pあたりの猫 紗以ちゃんがすんごく可愛いーーーーーーーー!
と思ってたら 描きおろしの猫 紗以ちゃんはそれ以上だったっ★
にゃーんとか鳴かれたら もう全面降伏するしかない凶悪な可愛らしさ。
他のお姉様がおっしゃっておられますが、雑誌追っかけてる方でも
この描き下ろしは必見です!!!
うーーーーーーん 年度初 最高の1冊で始められたよーーーうれしいーーー

2

勘違いの天才www

恋人同士になってからの善治がとても積極的で萌え要素がたくさんありました。

そして善治の弟の玄太がまたまた良い味を出してて爆笑してしまいました。

あらゆる場所で紗以に好意を伝えて来る善治に、戸惑いながらも紗以が満更でも無さそうなところがとても良いです。

でも付き合い出すと自分の余裕の無さに、善治の過去とか気になり出してしまうんです。そして放送部員のCPのせいで紗以は善治とのその先を想像してしまい、善治を避け出してしまいます。

漸く善治の部屋に行ったのに紗以は誤解からまた猫になってしまいます。猫の紗以に絡む善治の飼い犬のハルが可愛いです。そして猫姿で善治に不満を訴える紗以は更に可愛いんです。

でも中学生の紗以が小さく写った写真を飾ってた善治が1番可愛いですけどね。

猫アレルギー対策をして猫の紗以と触れ合おうとする善治が一途過ぎて萌えました。ドキドキしてる猫の紗以もめちゃくちゃ可愛いです。

そして2人は良いところまで行くんですが、玄太が帰宅して善治が八つ当たりしてました。www

この後の夏休み初めの鎌倉・江ノ島デートにかなり萌えました。

2人が初めて結ばれるのはそれから暫く経ってから夏休みの終盤なのですが、学校が始まってからの2人の間の雰囲気がガラリと変わっていました。

2人の初めての様子は描き下ろしに詳しくあるのですが、紗以がとても色っぽくてビックリします。

幼馴染み同士が長い両片思いを漸く実らせたお話でとても萌えました。

1

紗以ちゃん猫最強

紗以〜‼︎
色々あったけど善治とラブになれて良かったね〜!
でもねー、この2人はまだまだ前途多難かなぁ…
性格や、恋心のスピード感っていうのかな、そういうのがかなり違いますもんね〜。
善治ってちょっと「プチ俺様」というか、まだ高校生男子だからしょうがないんだけど、紗以の気持ちを汲み取る、とかそういうのがまだまだですよね。
対する紗以も、生真面目すぎるというかすぐ落ち込むというか、善治にはちゃんと言葉にしないと伝わらないんだから、ちょっとここで根性出して?伝える努力もしないと、ですね。
何かあると猫に変わっちゃうから難しいけどね!
この紗以ネコが最っ高〜‼︎か・わ・い・い‼︎たまりません‼︎
ズドーンと大型で、長毛で、しっぽふわっふわで、顎下サワサワ〜で、お目目まん丸で‼︎
人間型紗以の、江ノ島でのチュウ♡や、描き下ろしでの初H♡も萌えたけど、ネコ姿は神〜♡
猫派として評価甘めになり過ぎなので、自粛して作品としては萌x2にいたします。

6

猫好きにはたまりません…もふもふBL

「ねこねこハニー」1巻から毎巻購入しています。
「ねこねこハニー」より、「ねこねこダーリン」の方がわたしは好きですかね?亜以や他のキャラもみんな可愛らしいんですけど。

ガサツ?で横暴な攻めの善治とツンデレで真面目な受けの紗以の攻防戦…今巻も平行線か?と思いきや、ついに…!てことで盛り上がれました。
身体を擦り付けて甘える姿は、猫の姿でも人間の姿でもどちらも可愛かった…。
ダーリンシリーズはこれで終わりなんでしょうか?もっとねこねこシリーズ読みたいかな。

あと、私は重度の猫アレルギーなもんで、攻めの善治にかなり共感します(笑)
特に毛の長い猫はクシャミやばいですw

4

サービス色の強い最終巻

前巻までがバタバタな展開だったので、この間はその後の補足というか、落ち着いて読める一冊になっていました。

結ばれるまでに紆余曲折があっても、両思いだと確信してじゃあ良かったね、とならずにその後のいちゃいちゃを読みたいと思う方が多いはずなので、3冊かけてこの2人を描いてくれたのはよかったなーと思います。

やっと恋人になったのに紗以の固い性格と善治のガツガツした性格は正反対。
そのため進展がゆっくりな2人。それでもあとはなるようになるんじゃ…という感じで読めました。
しかし、半分はネコとイヌの可愛さ見たさに買ってる作品なので、今回そこは少なめだったかも。

補足的な巻として楽しめる幸せな一冊でした。
ツンデレ紗以ちゃんが非常に可愛いので、ツンデレ好きの方にオススメです。

3

「かわいい!」しかでてこない。

紗以のツンのあとのデレぶりと、猫のモフモフ感がかわいい!

2巻ですれ違いの誤解が解けて、晴れて付き合いはじめた善治と紗以。
でもすれ違いの期間が長かったから、先に進みたくてしかたがない善治と、恥ずかしくてテンパってしまってる紗以の、ちょっとかみあってないとこが甘酸っぱくてかわいい。
紗以が猫になっちゃう理由、善治のフェロモンに負けてついスリスリしちゃうとこ、もうこのモフモフした生き物かわいすぎて…どうしたらいいの?
善治もちょっと意地悪な俺様のくせに、紗以のことだけは自信がなくて気持ちを確かめちゃうとこがかわいい。
描き下ろしが二人の初めてのエッチ。予想どおり、善治のフェロモンにやられちゃってる紗以…もっと見たかった。

紗以のことが大好きな犬のハルの声が丁寧語なのもかわいいし、弟の玄太が善治に八つ当たりされてるのが不憫ってこと以外、「かわいい!」しか出てこない。
デフォルメのチビ絵って作家さんの手抜きのように感じられてあまり好きじゃないけど、ねこねこシリーズのチビ絵はコミカルでほっこりとかわいくて大好き。

電子購入。本編だけであとがき、カバー下、裏表紙は収録されていませんでした。
ペーパー等の付録に差があるのは納得できますが、あとがきは作品の一部に感じるので、紙本と電書の差別化に利用して欲しくなかったです…
そこだけが残念で悲しい。

2

3巻良かったです!!

両思いになった2人は可愛い〜。
1巻、2巻と追ってきたので、この3巻は嬉しい1冊でした。もう本当に良かったです!!

・まずハルが可愛い♡
紗以に会えなくて元気なくしたり、紗以に会えてはしゃぐハルが可愛すぎた〜。
・善治も可愛い♡
つれない紗以に強気な口調で迫るものの、紗以の隠してる照れを見ては心の中で(可愛い)と思ったり、紗以の嫌がることは耐えて我慢したり〜( ˊᵕˋ )自分の気持ちを抑えて紗以のことを思いやる!そんな善治が可愛い。
・そして誰よりも紗以が可愛い♡
普段は真面目な紗以がフェロモンにあてられちゃうとメロメロになっちゃうギャップも可愛いし、善治のことが好きな自分の気持ちを認めて、受け止めようとする紗以が可愛かったです。そして猫の紗以も可愛い〜♪

個人的に初めは次男・紗以は堅物くんの真面目なイメージで、恋愛のイメージとは程遠いのでは??と思ったけど、まさかこんなに紗以が可愛くなるなんてー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )予想外の可愛さに驚くほどです(笑)

2人の初デート編もすっごく良かったし、書き下ろしで2人の初えっちが見れたのも良かった♡︎( ´ ` )むしろなかったら残念すぎました…。

本当に3巻あって良かったです!もうこれで紗以のお話は終わりなのかな?
本誌ではお兄ちゃんの話が始まったようですねー。どんな感じになるのかなー。
そして電子はカバー下がなくて残念でした…(._.)

2

満足のいく最終巻

 ねこアレルギーの善治×落ち込むと猫になる猫谷家次男・紗以の幼馴染同級生の完結編です。
 前巻でようやく気持ちを確認し合った二人ですが、主には紗以の照れ屋で素直になれない性格のせいで、なかなか甘い雰囲気には程遠い感じです。それでも、紗以なりにちょっとずつ善治に向かって前進していってる姿は微笑ましかったです。
 私の一番の萌えポイントは、善治の部屋で善治の元カノの写真を見つけて、紗以がショックで猫になるシーンですね。猫になって初めて、自分がショックを受けてたことに気づくところが紗以らしい(笑)。
 本編ではさくっと流されていたエチシーンも、書き下ろしで補完して頂けて、完結編にふさわしい満足のいく作品でした。

0

尻尾でお返事ファサっ!

善治と紗以ちゃんカップル、善治の方の想いは揺るぎないものだったけど、紗以ちゃんが色々考えすぎてなかなか二人の関係が進んでいなかったので、ようやく色々出来ましたね。

亜以ちゃんを見ていただけに、お兄ちゃんでもある紗以ちゃんはとても大人っぽく見えて、お付き合いもそこそこ経験ありなのかと思っていたけど、まさかのまっさらさら。ちょっとしたことで首まで真っ赤になる紗以ちゃんが可愛いです。
紗以ちゃんが猫になって、尻尾でお返事したり、すりすりと甘えて気持ちを伝えようとするのも可愛かったです。でも、最後の尻尾でのお返事、ファサっ→スーっの意味とは? 

帯に次は猫谷家の長男かいちゃんだと書かれていましたね。振られてばかりのかいちゃん、お相手はもしかして?!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う