ラブ・チェイン・ラブ・ジーン

love chain love gene

ラブ・チェイン・ラブ・ジーン
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神348
  • 萌×269
  • 萌22
  • 中立6
  • しゅみじゃない7

5

レビュー数
53
得点
2088
評価数
452
平均
4.6 / 5
神率
77%
著者
ヱビノびすく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
光文社
レーベル
光文社BLコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784334107482

あらすじ

大学生の愛弥は、引っ込み思案な姉のために、
姉のお見合い相手である理系院生・梗一郎に近づき
その人柄を探るが、印象は超最悪!
しかし、ある雨の日に思いがけぬ再会を果たし…?!

【攻】支配されたい堅物エリート(おっきいSub)
  ×
【受】支配したい年下暴君(かわいいDom)

恋に爆走する強気なDomお坊ちゃん・愛弥と、
鉄壁ガードのスパダリSub・梗一郎の
寸止め焦れもだメロきゅんラブ♡

表題作ラブ・チェイン・ラブ・ジーン

大手製薬会社の長男、大学院生、Sub、25→26歳
名家の御曹司、大学1年生、Dom、19→20歳

その他の収録作品

  • -描き下ろし-エピローグ

レビュー投稿数53

2025年マイベストです

第1話のあまりにロマンティックな展開に舌を巻き、連載時から毎話夢中で読んでいた作品です!

Dom/Subユニバースの前提知識があるほうが意外性をもって楽しめるのでBL中級者以上向けかもしれませんが、わたしはふだんBLを読まない友人にもたくさん読んでもらって「おもしろかった」と感想をもらえました(みんなDom/Subを調べながら読んでくれた模様…感謝…)。ストーリーがしっかりしているので、初めてのDom/Subとしても、案外よいかもしれません。
Dom/Subはコマンド発話が英単語なことが多いので、それがルー◯柴的な本編外のおかしみを生んでしまい苦手という方も少なくないと思うのですが、本作のコマンドは基本的には日本語なので安心してお楽しみいただけます!

また、本作の主な性描写は1話および終盤となっていますが、そのあいだにも実は(?)さまざまなプレイ(代替行為)が描かれます。
そうして少しずつ信頼関係と愛情を構築していくのですが、ふたりが惹かれあったのは、決してふたりがDomでありSubだったからではありません。

本能に抗いながら、そして本能に満たされながら、心の奥の芯にある、自分だけの愛情を掬い上げて相手に渡そうとするふたりの誠実な姿に、本当に胸を打たれます。

ギャグとシリアスの緩急もとてもすばらしく、かなり読みやすい作品だと思いますので、Dom/Subか〜と思ったあなたにもぜひ読んでもらいたいです!!!

3

本当に神作品。ずっと楽しかった!!

単話から追っていた本作。
Sub攻・Dom受はあまり経験がなかったのですが、作者様の作品が大好きで、それはそれはもう大変楽しませていただきました。

姉のお見合い相手の品定めのために行きつけの店に向かったことにより出会った二人。
最初の出会いが最悪な感じだったものの後日雨宿り先で再会。
運命的でロマンチックなやり取りにわたしもうっとりでした。
思わぬ形でベッドを共にした二人ですが、まなちゃんがわかりやすくメロメロになってるの可愛すぎました(笑)
結局お見合い相手を自分にして当日に臨むも上手く進まず、感情をあらわにしたまなちゃんのコマンド。
あそこの「すとん」は思いがけなさ過ぎて印象に残り続けています、飾りたいくらいです。

お互いの第二性を知ってからも色々あるわけですが、
まなちゃんが、梗一郎さんの研究内容(小難しい話(笑))とその理由を知っていくにつれて、自分が梗一郎さんを傷つけてしまうかもしれないということに気付き、自身を追い込んでしまう描写が辛かったけど、まなちゃん自身のSub性で支配しようとするのではなく、相手のことを考えられる人だからこうなるんだと思いました。
心の底から愛おしいですまなちゃん・・・!

とはいえDom/Subですので、抗えないムフフな描写もあり。
攻のサブスぺってこうなるんかぁ・・・最高かよ・・・でした。

対格差フェチな方には刺さりまくります!!ヱビノ先生の描くガタイのいい男がとても大好きです!!

続編も決まったとのことで、奇想天外でラブラブな二人がこれからも見られると思うと楽しみです!最高でした!

2

こうまながかわいすぎる

オメガバース大好きですが、この作品はギャップがたくさん詰め込まれてて全部が愛しいです。
ストーリーについて、最初の出会いに惹き込まれるところから途中まったく飽きる展開もなく、最後まで一気に読み終えることができます。読了後、ふわふわした気持ちになり、ひとつの映画を観ているような高揚感を感じられたのが印象的でした。
キャラクターについて、主人公たちだけに限らず、出てくる登場人物全員が可愛らしくて魅力的です。
しかしながら、やっぱりこうまなが一番かわいくて愛しいので、表紙のかわいさに惹かれたならぜひ読んでほしい一冊です。

1

バース系は本能に抗うストーリーこそ極

王道を避けがちでドムサブもそこまで好きではなかったけど、この作品は最高でした!

フェロモンだの相性だのも大事だけど
シンプルに「あなただから好き」ってピュアな思いにこそ萌えます

断崖絶壁の離れに立てこもってしまったシーンで
本気の恋と愛を感じました

そしてまなみがかわいすぎる

3

私が求めてたdomsub!

私の性癖にぶっ刺さる最高のdomsubでした!
こういう作品を求めてましたっ!!!
何回も読み返してます♡
ストーリー展開も心理描写も凄く好みです♡
続編が決定したとの事で次回作にも期待です♡
迷ってる方!間違いないです!
読んで見て下さい!
キュンキュンが止まらないです!
おすすめです!

1

No Title

まず絵が本当に綺麗で、コマを追うたびに目が幸せでした!
表情や仕草がとても丁寧に描かれていて、特に受けの可愛さが爆発しています…!無意識な仕草や感情の揺れがいちいち愛おしくて、何度も悶えました(*´꒳`*)
ストーリーは見た目の甘さだけじゃなく、ずっしりとした重みがあり、キャラの心情がしっかり描かれているので読み応え抜群です。そして攻めの不器用さが最高。言葉足らずで真っ直ぐじゃないのに、行動の端々から想いが伝わってきましたて胸を掴まれました。甘さと切なさのバランスが絶妙で、読み終わったあとも余韻が残る一作です!

2

今年のNo.1衝撃作

おっきいsubとかわいいDomという、今までのDomsub作品の概念をよい意味でひっくり返してくれた傑作です!この作品を読んでからdomsubの捉え方が変わりました。
味のある素敵なイラストと、テンポよく進んでいくストーリーが一気に物語に引き込んでくれます。コミカルなシーンも多く、とても面白いのは勿論…そのギャップで涙する場面もあり。
受けの愛弥が女王様なのに、梗一郎の為ならそんな自分を抑えちゃう。その姿に胸を打たれました。そして愛弥の爆走に気づいたら巻き込まれている梗一郎も愛おしい…。
読み終わった時の満足感が素晴らしい神作品です!続編希望です!

2

ドム(受)サブ(攻)か……って思ってたけど読んでみると神作品でした!!!

逆か……う〜〜んって思ってたけど試し読みで100ページ読めたので読んだら即買いしてました(笑)
本編は311ページ!!!読み応えも最高でした!

ドムサブ好きでよく読むんですけど、
今までドム(攻め)サブ(受け)しか読んだことなかったんですけどこの作品はめっちゃよかったです!!


(以下微ネタバレ)

体格差も好きだしなによりドム(受け)の愛弥さんがかわいすぎる!!!!
サブ(攻め)のこういちさんも初め甘々かと思ったらツーンってしてるターンもあってえ?!え?!あん時だけ??!って思ってたら後半からの溺愛がたまらなくよかった…

今年イチ作品決まりましたありがとうございます!

2

強気健気可愛い

受けちゃん、自信満々の強気空回り系かと思ったら、思ってた以上に健気でめちゃくちゃ刺さりました!!
そしてサブ×ドム(受け攻め)設定と体格差攻めのデッカイ体がたまらん……拒否ってるくせに受けちゃんのこと「あんなちっさくて可愛いのに」って本気で心配してる誠実さも本音が出てるの好き。なのに攻めのこと来ないでって泣いちゃう受けちゃんがもうっ!もうぅぅぅっ!!!たまらんてぇぇぇ!!!!!!成人するまで手を出さない頑固さあるくせに、日付変わった瞬間の攻めの欲に忠実なのギャップ萌えだろう!!!何回も読み返してます!!大好き!!

3

男の子 女の子

評判良かったのでとっても期待して読みました。しっかり期待に応えてくれた!むしろ期待以上!!

最近読んだ本が立て続けにそうだったのもあるし、令和作品はもう如実にそうだと確信できるのですけど、もはや男同士であることに誰も何にも思ってないこと多い。今作は特に愛弥が女の子のようでもあり、ただ女の子だったらかなり高飛車の我儘娘の貞操観念ガバに見えるだろうな〜と思うと、男だから描ける作品ということにもなるのかもしれない。兎にも角にも梗一郎はメロい。

続編も決まってるらしく楽しみです。愛弥のお世話してくれてた使用人も準?主役のようで、女性かと思ってたのでびっくり。それもまた上記のとおり。まぁ大金持ちが息子とプレイする相手に女性のサブをあてがうわけがないか。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う