マイディア・エージェント 上

my dear agent

マイディア・エージェント 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神207
  • 萌×286
  • 萌22
  • 中立14
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
23
得点
1459
評価数
333
平均
4.4 / 5
神率
62.2%
著者
ヱビノびすく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784344849907

あらすじ

! ! ! 大注目のデビュー作! ! ! 《破天荒新人×クール美人上司》ボディガード・メンズラブ 大財閥の御曹司を警護するボディガードたちを束ねる敏腕エージェント・理一は、破天荒だが仕事はヤリ手な大型新人・橘の教育係に任命された。 給料を使い込み、住む部屋すらないという橘を自分の家に住まわせ、公私にわたって指導することになってしまった理一。常識が通用しない橘に手を焼きながらも、なぜか懐かれ、日々口説かれてしまうが……!?

表題作マイディア・エージェント 上

橘真利生,理一の後輩のボディガード
青柳理一,企業専属ボディガード,27歳

レビュー投稿数23

ボディーガード

かなり前に1話だけ試し読みしたのを思い出して、カッコいい上司理一さんの続きが見たいなと思って購入しました。

おやー?話が進むにつれて、カッコいい理一とは幻想だったと思い知ります。
新人の橘に振り回される、恋愛初心者のポンコツぶりをこれでもかと見せつけられました。
キス一つで動揺し、デートの予定にウキウキし、警護の仕事中に橘と揉めて信康を見失い、橘と揉めた後は仕事に集中出来なくなるという。
もうこんなの可愛すぎでした。

すっごくモヤモヤしてるのに、それがどうしてなのかわからなくて、橘に突き放されて少しづつ恋心を自覚していく過程が好きでした。

それからの告白シーンがもう可愛い!やっと伝えられてからの泣き顔!ヤバかったです!

10

同居萌え

ボディガードのバディものでカッコいいのに、コメディっぽさもあって面白かったです。

クール上司の理一は、わりと序盤からクールというより可愛くなっていきます。
ツンデレというか、経験値なさすぎ故のチョロい男です。
でもそれが可愛いくて、クールな時より全然好きです!
部下の橘は最初から距離感近めのコミュ強男。
理一のことが好きでデートに誘っています。長髪で体格良くてカッコいいです。

二人の体格差がすごいよくて
くっついて並びながら映画見てるところとか、抱きしめた時のすっぽり感が最高でしたー。
エロ少なめでしたが、積極的な橘にドキドキしちゃう理一が萌えでした。
同居さいこー!

ボディガードですが、御曹司の坊っちゃん担当なので、大きな事件が起こるというよりは
坊っちゃんの交遊関係のトラブルとかがメインでした。
トラブルで少しずつ成長していく坊っちゃんもいい味出してました。

8

小冊子欲しさに改めて買い直した

作家さん、これが初のコミックなんですね〜
イラストがなんかすごく好み。
平成初期(1990〜2000年代かな)腐女子なんですけど、攻めなんてどストライクでキャーキャー言いっ放しでした。
個人的に黒髪のちょっとウェーブ、みたいなのがすっごい好きなんですね…

しかも口も態度も強気でちょっと大柄に見える攻め様が、受けにはなんかほんとに甘いんですよ。
デレデレとは違う、なんだろう愛おしい、をダダ漏れさせてる感じかな。
なんだかんだと2人の間に流れる甘い空気感、くっついてないくせに甘いなんてけしからん(ご馳走様です)

皆様も仰ってる通り、ギャップが素敵なんですけど、作家さんのページの使い方が秀逸というか。
数ページ、もしくは数コマで心にグッと印象に残るものを描かれるので、こちらもどんどん引き込まれます。
お話の内容も、空気感が好き。
甘いのに面白い、楽しいのになんかたまに切ない、そういうのがたまらない〜

8

面白い!

いや~、これは面白い漫画というやつですね。
シリアスで読み応えあるわけでも、手の込んだサスペンスというわけでもないのですが、楽しく萌えつつ読める娯楽漫画という点でとてもよい作品。
大型新人現るといっても過言でないような。

萌え要素はこんな華人でしょうか。
・すごくできるクール美人が、実は超ウブのギャップ萌え
・お気軽そうに見えるけどやたら強腕な攻めが実は一途
・コミカルでギャグっぽいテイストに終始包まれながらもしっかりラブストーリー

上巻では、最初から受けに好き好きオーラが出ている攻めさんに、絆されるところまで。

6

内容とか設定やら展開がまじで濃くて読み応え抜群!

まだこれ上巻なの!?ってくらい内容が濃すぎて読むのに普段の2倍くらい時間がかかった!
ツンデレ美人受けと男前で自由人な攻め、こういう雄みが強いガタイのいい攻めが美人で強気な受けにグイグイいくの本当にドタイプなので最高でした。
受けが攻めにグイグイ来られる度に、ハレンチ!とか思っててめっちゃウケました笑
でも段々それも受け入れてきて、ちゅっちゅしてんのがたまんないすね……個人的にキスシーンがぶちゅって感じでキスシーンだけでもえろかった〜!!食べられる感じのキスって感じ!

3

デビュー作とは思えない!

レビューしようと思っていて随分経ってしまいましたが、発売してすぐに読みました。
デビュー作と知って驚愕。もう5冊は出してる作家のクオリティです。
テンポも良いし絵も良い!
表情の描き方が上手で、自然なセリフと相まって没入することができました。
上下とボリュームがありましたが1時間かからず速攻で読んでしまったくらいです。

購入後も何度も読み返しています。
続編があるようで、楽しみにしています!

1

うぶでかわいい

理一さに、可愛い人ですね。高嶺の花。クールビューティーかと思っていたら、恋愛経験ないなんて可愛すぎます。
それも、すぐに思考停止になったりして。橘は、今まで周りにいなかったから恋人になれたのもあるのかもしれないけれど。こんなに理人に対してグイグイ行く人がいなかったからだったのかも。

幼いころから、仕えるものとして育てられてきたから。信康をいつも優先させていたんでしょう。
子どものころ、痛いのも我慢していたのが可哀そうだなと思いました。
我慢するのを当然だと受け入れている環境が、理人を作ったんですね。

信康が家族を求めて、理人にお兄ちゃんになってほしいと言いかけたところもきゅんとしました。
この気持ちのすれ違いがなければ、信康も、もう少しまともに育ったのかも。
でも、中身は良い子のようなので、これからはいい友達も、良い家族も出来たみたいなので、立派な跡取りに成長してくれそう。

下巻が楽しみですね。

1

続編楽しみです

デビュー作でバディものとはハードルが高かったと思いますが、とても面白くて一気に読んでしまいました!
テンポもいいし、絵もいいです。キャラが立っている。
続編が楽しみです。

1

やっと読めた!

前から気になって電子で購入はしていたのですが、なかなか時間がなくてやっと読むことが出来ました。
そしてこちらがデビュー作と知り、また楽しみな作家さまの誕生を凄く嬉しく感じました。

最初は勝手にドシリアスな作品だと思っていたのですが、良い意味で力が抜けていてストーリー展開にセンスの良さを感じました。そして、たまに現れるデフォルメされたキャラも可愛くて面白くて好みでした。

こちらの作品の魅力は橘という破天荒なキャラの格好良さと、クールビューティな青柳の規格外の初心さだと思いました。橘に翻弄されてチョロいとさえ感じる青柳が段々と彼に絆されて行く過程に夢中になって読んでいました。

財閥御曹司の信康を幼き頃から公私に渡って支えて来た青柳ですが、一気に信康と距離を詰め信頼される橘にモヤモヤを感じつつ惹かれて困惑する姿に凄く萌えました。

最後の最後に信康によって爆弾が落とされますが、社長室の佐久間の態度からなんと無く察せられたので下巻でどうなるのかとても楽しみです。

0

甘い…

バランスがとても良くて、終始ニコニコニヤニヤ。
読んでいて、ふたりの気持ちが汲み取りやすくて安心して読めました。安心感大切。
受けが初心で、発する言葉だったりがいちいち可愛くてずっと見守りたい気持ち。クールな美人上司が後輩に侵略されていく様子を一瞬もダレることなく最後まで見届けられます。ストーリーもしっかりしていて、本当にダレません。上下巻合わせて。
あまーーい、甘い作品が読みたい方にとってもおすすめです。
上下巻合わせての感想をこちらに残します♡

9

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う