条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
you're my maknae
先生買いです。
やっぱりArinco先生の描かれる美麗キャラと、世界観が大好きー…!
(※以下核心に触れるネタバレがありますので、未読の方ご注意ください)
「キスクラ(Kiss me crying)」シリーズが大好きで
紙本を全部揃えてしまった自分としては、
正直なところ「また韓日アイドルもの!?」という驚きと不安、
複雑な感情がありました;
…で、実際に読んでみてビックリ!!
スピンオフではないのですが、キスクラとリンクした世界線だったーーー!!
そしてやっぱりキスクラ同様、夢中で読んでしまいました。
”キスクラとのリンク”ですが…
なんとJiNのデビューが、今作の候補生たちのデビューを妨げてしまうー
というもの。
たった0.1%ー
それが、今韓国でアイドルになれる可能性と言われている数字。
(こんなに低いなんて知らず、衝撃。。)
”世界初の日韓アイドルグループになる”という目標を掲げ、
非公開練習生として日々練習に明け暮れるグループの長男・月翔(受け)。
そんな月翔に、昔からベッタベタのマンネのイェジュン(攻め)。
デビューまであと1ヶ月ちょっと…という大事な時期に
突然、「俺を男として見て」と月翔に迫ってきてー
と続きます。
正直なところ、ところどころ「んーー…」と思う点は、あるのですが。。
例えば、KPOPアイドルグループに日本人含め中国人やタイ人など、
外国人が入っていることも当たり前の今、
月翔たちの掲げる”世界初の日韓アイドルグループ”というコンセプトが
ちょっと古いものに感じられたり、とか。
韓×日、攻め受けの構図もキスクラと同じなのかー…、とか。
(個人的には日×韓も見てみたかったので)
そして、”世界初の日韓アイドルグループ”という夢が砕かれ、
デビューの話がなくなる危機に陥った5人の、その後のデビューの秘策も
やや強引ではある。
月翔の子役時代のことを知っている人も皆無ではなく、
この情報化社会・SNS社会で「そんなことできる!!!??」「隠せる??」とは
思うものの…
あくまでもフィクションとして楽しむならば、
最高に萌えるしドキドキハラハラするー…!!
特に、2つの秘密ー
主役二人の恋愛事情&月翔が日本人であることを完全に隠して
デビューした、ということ。
この秘密がいつかバレてしまったりしないのか、
というたまらないスリル感があり、ええええっ!!と思いながらも
ページをめくる手が止まらず、前のめりになりながら読んでいました。
特にグッときたのは、イェジュン視点でのお話!
月翔との初めての出会いと、練習生としての共同生活の中で育まれた思い出、
特別な想い。
(韓国語に”つ”の発音がないから、「つきと」って発音できなくて
「ちゅきと」になっちゃうところも悶絶する可愛さ...)
月翔視点でもイェジュンの”ヒョン溺愛”と執着は十分に
伝わってきたけれど、攻め視点で見る恋心は胸キュン止まらなかったー…!
暴走し始めた(?)イェジュンを一度は突き放そうとする月翔だけれど。。
女優と共演するイェジュンを見て嫉妬し、自分の中の恋心を自覚するシーン、
決してイェジュンだけの”片想い”とは言えず、絆され素直になっていく
月翔の姿も、超絶な可愛さでした(*´∀`*)
マンネっぽい素直さ可愛さがあるのに長男ってギャップ、たまらないよー…!
エッチの方も、描き下ろし17Pの中にご褒美のように
甘い描写があり大興奮です。
「ヒョン、煽んないで…」
「しー、だよ、ヒョン…みんなに聞こえちゃう」
もーーーーイエジュンのセリフが全部ぜーんぶトストスッと心に刺さる//
重大な秘密(重大すぎる!!)秘密を抱えてデビューした5人組グループの未来、
二人の未来はどうなるの!?
ドキドキと萌えと、スリルとときめきと。
そんなものがぎゅぎゅっと詰まった、新たな韓日アイドルラブストーリー、
今後の展開から目が離せません。
★修正:tn形の分かる白抜き(電子シーモア)
人気子役だったのが挫折して一人韓国へ渡りアイドルとしてのデビューに全てをかけてきた月翔。グループのメンバーと共同生活をしながらやっとデビューが決まったのに、マンネ(末っ子)のイェジュンに好きだと告白されて…。
ずっと可愛い弟だと思ってたのに「俺の事男として見て。」なんて迫られたら、ヒョン(兄さん)もたまらない〜!
月翔の方が年上なのにどんどん可愛くなって、対するイェジュンは雄味が増しちゃってもう大変。
韓国でアイドルになれる確率は0.1%以下との事で、歌や踊りが上手いのは当たり前で顔面偏差値も高すぎる人ばかり!そんな中血の滲むような努力を重ねて夢を掴もうとする彼ら。
恋をしながらアイドルになれるのか?答えはYesだ!煌めいてて眩しいなぁ。
arinco先生と言えばキスクラが有名だけど、今作はスピンオフではないものの、途中リンクするところがあってファンには嬉しい展開。今後も両作でコラボがある事を願う〜。