愛の温度を教えてよ

ai no ondo wo oshieteyo

愛の温度を教えてよ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神205
  • 萌×282
  • 萌20
  • 中立9
  • しゅみじゃない12

117

レビュー数
39
得点
1422
評価数
328
平均
4.4 / 5
神率
62.5%
著者
Hiカロリー 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866538464

あらすじ

パパ活をして日々を過ごしている戒は、客と揉めている現場を偶然通りがかった悠真に助けられる。
悠真の人当たりと身なりの良さに目を付けた戒は“パパ”になることを提案。すると、目新しいことに興味を持った様子の悠真からOKを貰える。
これまでの“パパ”とは異なり戒を尊重し、大切にしてくれる悠真に惹かれていくが、彼を信じきれない理由があって…?

表題作愛の温度を教えてよ

歯科医、33歳
訳ありパパ活男子、23歳

その他の収録作品

  • 愛の温度が同じなら
  • カバー下

レビュー投稿数39

真実の愛とはこの事か!

ノンケの攻めが、人として受けの事を愛していく過程が良い!そしてどんどん癖が開花されていき変態紳士に!!
受けも明るく前向きでちょっと強気ではあるけど、攻めによって愛を知り、温かさを知り、成長していく。
年の差カップルと思わせないぐらい同じ目線で一緒に歩んでいく姿が本当に素敵でした!
画力も素晴らしいのでえっちなシーンでも身体などとても綺麗に色っぽく描かれていますので眼福でもあります!!

0

萌えです。

とにかく二人が美しいです。大人な攻めに完璧な容姿のでも何か陰のある受けちゃんから目が離せない感じです。何度も読み返してます。

0

イケメンなのにちょっと天然な年上攻めのギャップが良きでした♡

先生の『ロマンチックが似合わない』が好きな作品。こちらは積んでいましたが、続編の『愛の温度でとかしたい』発売を機に読んでみました。全213ページ。以下ネタバレあります。

先生のキャラデザが綺麗で好きですが、本作は特に攻めの悠真が大人な男前で好きです、格好いい♡

受けの戒がパパ活男子ということで、冒頭クズっぽくて驚きましたw
パパ活相手に強引に迫られてるところを悠真が助ける、かっこいいな〜!

一緒にご飯を食べた後、戒がパパ活のことを話し、悠真が“パパ”になることになるんですが…。悠真はすごく生真面目な常識人という感じの人なのに、すぐにパパになることを受け入れるところは、少々違和感を覚えました。
「君が困ってるなら」と言ってますが、困っててやってるわけじゃないしなぁ。
「社会勉強」とか考えてたけど、パパになることが社会勉強になる?う〜ん…
(終盤に「最初から惹かれてた…」というセリフがあるけど、それにしてもなぁ…)

そして時々会ってご飯を食べるように。
悠真が飲み過ぎて酔い潰れてるシーン、可愛すぎるw 10歳も年下の戒にお世話させて、ダメな大人だなぁ、キスしちゃうしw

悠真は表紙の雰囲気から、もっとクールな男前攻めかと思ってたら、結構ポンコツなところのある可愛い性格でギャップ萌えでした♡

戒との会話で、戒を好きだと自覚する悠真。
その気持ちをすぐに戒に伝える、悠真の誠実さが素敵です。しかしトラウマのせいで素直に受け入れられず煽ってくる戒に「さすがに…怒るよ」と掴みかかる。悠真の見た目に反した不器用な生真面目さに、ちょっとキュンとしました。

そして戒の不憫な過去が出てくる。
なるほどそれでパパ活に繋がるのか〜、とちょっと納得がいきました。

他のパパに酒をかけられて、戒が悠真を呼んだシーン。戒と悠真が見つめ合う無言の1ページの、2人の表情がすごくいい!戒の甘え顔も、ドキドキしてる悠真も、2人とも可愛いっ♡
作家インタビューによると気合の入った1ページだそうで、納得です!

ラストは無事に両想い。
親の愛情を受けられなかった戒が、ちょっと天然だけど優しくて包容力のある悠真と出会えてよかったなぁと思えるお話でした。

真面目な悠真らしく、終盤にお付き合いするまではえっちなことはなし。付き合ってからがっついてキスするのが良き♡
そしてえっちなことはするけど、すぐに挿入までいかないのも、リアルな感じでよかったです。(インタビューによるとそこも悩まれたそうですが、正解だと思う!)

描き下ろしはお互いにフェし合うという、こちらも大変えっちな内容。戒も初めてなのに上手すぎて、モヤっちゃう悠真w
この感じ、続編ではどんな執着攻めっぷりを見せてくれるのか、ワクワクします♩

おじさん達相手にパパ活するシーンはあまり好きではなかったですが、特に悠真が素敵な攻めで、楽しく拝読しました。続編も読もうと思います♪

シーモア 白抜き+短冊修正(美しい作画なのにがっつり残念な白抜き。短冊が見えるので紙本はきっと短冊修正ですね。続編は紙本を購入しようと思います…)

1

2025年マイベスト作品!

パパ活男子と歯科医師の年の差CP

過去のトラウマからパパ活という上辺だけの関係を続けてきた戒くんが、パパに誘った悠真さんに1人の人間として大事にされて、他の人とは違うことに戸惑いながらも悠真さんを受け入れていく過程がとてもよかったです。
戒くんが愛される喜びを知れて良かった!

戒くんは笑った顔がかわいいし(大好き!)、なんだかんだ大人な余裕がある悠真さんも素敵です♪
そして2人ともビジュアルが強すぎる!
年の差も最高ですね。ギリギリ合法です。

2025年のマイベストといっても過言ではない作品です!

0

悠真モテそうなのにしばらく恋人いなかったのなんでなんだろ

ノンケ歯医者さんが、パパ活男子と出会い、興味本位からパパ活はじめて目覚めてしまう美味しいお話でした。パパ活男子の戒も、体のウリはしてないのが、ウブっぽくて良い
最初はパパのひとりとしてしか見てなかった戒が、誠実な悠真に惹かれるんだけど、悠真は悠真で結構スケベが見え隠れしてるのよね。
普段すごい誠実だから、一瞬薄暗い欲望見えるとちょっとゾクっとしちゃう。
愛情不足で育った戒が、これから悠真とどう愛し合っていくのが気になります❤️

エチ部分はやけに生々しくて…戒の脳内フェラ実況とか…生々しいです!

0

ジェントルマン好きなら読んで

ハイカロ先生は画力が高く、全員美しい顔で、安心して買えます。
今作は丁寧な純愛ストーリーでとても良かったです。

生い立ちに影がある受けカイくんに、真面目に生きてきたであろう普通な年上歯科医師ゆうま先生が、好きという感情をゆっくりと教えて、徐々に心を開かせるという過程が、とてもあたたかくて良かったです。
なにより品と清潔感のある紳士が大好きな人間にはたまらん先生です。

危ういカイくんに途中ハラハラする場面もありました。ゆうまさんも言っていたように、他のオッサンに何かされてしまう前に、超優良物件ゆうまさんと出会えて本当に良かったな、と勝手にカイくんの母親のキモチになって見てしまいました。

辛い過去を塗り替える、幸せな未来がありますように!
危険なバイトから足を洗ってどうなるのかな?続きが楽しみです。

0

悠真さんが好き

悠真さん理想のスパダリ!という感じで大好きでした❤️ハイカロ先生の攻めで一番好きなキャラクターです。男のやり方調べて戒くん思い浮かべてしまうところ良かったですねぇ

戒くんは育った環境からなかなか愛を信じられないところが切なかったけど…。
悠真さんが酔ってキスしちゃうところが絵になっててすごく好きなシーン。
大事にされることに慣れてなくて、つい軽めな言動をしちゃう戒くんだけど真摯に気持ちを伝えてくれる悠真さんに出会えて良かったなーーーと思います。

歯医者らしい口の探り方も好き!

0

攻めがピュアでギャップ萌えです

攻めが超スパダリに見えるというかスパダリなんだけど意外とピュアで、、いやただただ優しすぎるだけなのかも、、何でもスマートにこなしそうなのに、少し不器用なのがたまりません。
仕事で子どもの相手することが多いからか戒くんにも子ども相手みたいに本当にずっと優しいのがギャップです。お父さんみたいな包容力もあって、安心感に長けてます。理性的なのもポイント高いです。
続編は読めていませんが2人のイチャラブをもっと見たいです(´-`).。oO♡

1

続編出るって希望で明日も生きてく

新刊から辿って3作目です。萌えちらかしました!
先生の描くキャラ、ストーリーってなんでこんなに魅力的なんでしょうか。
読むごとに癖刺されっぱなしです。最高という言葉しかない。
Hiカロリー先生の作品中毒性あります


既読の二作品と打って変わってギャル男くん。パパ活ルール初めて読みました。
悠真先生が優しくていい人すぎます。
(顧客が)「みんなああいう人だったらいいのに」そんなうまい話はないわけで。
優しくてイケメンで親身になってくれて完璧過ぎると思ったら、お酒に弱い。
「酔ったことないもん」←もん!?ギャップ可愛すぎる
勢いあまってキス⋯。一気に心動かされる戒。こちらもクラクラしました。

悠真の気持ちを無下にする理由が不安でしたが、色恋沙汰ではなく本当のパパのことでした。
パパ活にこだわった理由。甘えたいという気持ちが溢れるところで萌えた⋯。
この二人ガッチリ相性良すぎます。
オカン攻めと渇愛受け!あっ、オトンを求めてるんだっけ

Hiカロリー先生のラブシーン最高すぎて今回も悶えました。
先生が雄味出すのヤバかったです。普段の清廉性とのギャップが⋯!
(*ノェノ)ここからがえっち!いやえっち!兜合わせだけなのに5000カロリー位ある。

愛のぬくもりを感じる戒くん気持ちよさそう
後ろから抱きしめられる腕が逞しい。先生の温もりであたためてあげて・・・。

連日お泊り!!(有難うm(_ _)m)
攻めのフェraが下手!Tinが寒いって初めて読んで笑いました。
それにひきかえ戒くんが上手くてモヤる先生。自分が下手すぎるのでは⋯
いやエロス〜(喜)
なぜエッチングなしでここまで描けるのか⋯Hiカロリー先生、恐ろしい人。

頭をなでなでされて嬉しい戒くんの気持ちがこちらまで伝わってきてニッコリ。
ああ~素敵なカップルですね〜。このお二人は続編ないのですか?
みたいよみたいよ〜⊂(。ω。⊂≡⊃。ω。)⊃

あっ続き描かれてる?
いやっっっったあああああああーーー!
この希望胸に抱き今日も生きてく。

先生今年いくつも素敵な作品をありがとうございます!

3

おしゃれでスマート、でも自然体で温かい

 連載で読んでたんですが、絵もすっごく好きで手元に置くべく購入しました。誰かを真剣に好きになって、夢中になったことがないであろう二人が関わり合って、徐々に温かい関係を築いていく物語が丁寧に描かれています。
 戒くんは子供の頃の家庭環境のせいで、自分に興味を持ってくれる人、自分と真剣に向き合ってくれる人、大事にしてくれる人、なんていないと強い人間不信になっていたんだなと思います。自己肯定感も低いであろうことも、パパ活してる一因なのかもしれないなあと。パパ活の過程では嫌な思いもしてきたことが描かれていますが、それでもやめられない。そんなにまでして自分に関心をもってほしい、本当は自分を尊重し、認めてほしい、のだろうなあと。
 悠真さん、いいですねえ。素直で誠実で、ちょっと天然ですかね。戒くんに、初めからトキメイて、どんどん惹かれていく様子が可愛くて。自分の態度が誠実と言えるのか真剣に悩んだりして。自分の友達の店に連れて行くのは、戒くんと真面目にお付き合いしてるつもりだからなんですよね。
 これから、もっともっと温かい幸せを育んでいくんでしょうね。あまあまの続編も!お願いしたいです。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う