条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
不動産屋社長の神様と不運体質な大学生の 同居BL、待望の第1巻発売!!
boku no kamisama ha kiss ga umai
いろいろな情報や知識が簡単に調べられる今、神様ものってどう設定するか、しすぎても複雑になったりしますが、こちらの作品ちょうどよい深さで読んでいて気持ちが良かったです。
この地の土地神様、稲荷神と人間との話です。
不幸体質というか、ついてない体質、実際は憑いてるわけですが大学生のミサキと宇賀神ことウカノミタマの神の擬人化のBLです。
神の加護が神の体液摂取なのはBLご都合設定ですがそれくらいでないと1巻の中にラブが収まらないので、ほだされ受け、流され受けがお好きならおすすめします。
あまりにチョロ受けなので、ウカ様だってちょっと呆れているところも面白かったです。
稲荷神なので神使のキツネも出てきます。
顔立ちがみんなイケメンなので、自分の好みとしてもう少しキツネに寄ってほしいなぁ…という気持ちがしました。
ミサキも流されチョロ感はいいのですが、あまりにもウカ様をあっさり好きになってしまうので元々?かコダワリがない全人類恋愛対象タイプみたいな感じじゃないと、なぜそんなあっさり好きに?感が、少しありました。
ミサキが内側に憑かれていたものの正体や、黄昏時の使い方は、なるほど〜と納得できる展開でした。まだ続きますが話はしっかり終わってますので続きが気になる〜という感じではなく続きの話を楽しみに待ってます!という思いで次巻を待てるのが嬉しいです。
大好きな作家さんな上に、大好きなファンタジーとくれば、否が応でも期待が高まります。酷い男と悪い男の某シリーズで有名な先生ですが、今回は不運な男子大学生と神様という珍しい組み合わせに興味津々でした。
そんな2人が成り行きで同居を始めるのですが、お互いに無自覚な加護という名のイチャイチャに萌えます。途中で早々に大学生君は恋心に気付くのですが、この巻ではお付き合いには至っていません。…が、眷属たちに嫉妬してる神様の様子に、自覚するのも近そうですね。
そんな眷属2人を交えてのワチャワチャさが楽しく、ゆるふわな感じも安心して読み進められました。2巻が既に楽しみなのは言うまでもなく、カップルになった後の更なるイチャイチャ甘々に期待大です。
先生の作品は同人時代から好きなので勿論作家買い。
聖者シリーズが特に好きで今回はこういった神様もの。
全体的にサガミ先生が描く内容など設定など全部好物で今回も楽しめました。
ただ受けが今回ちょっと自分の中ではあんまりしっくりこなかったなと思ったり。どっちかというと強気気質の黒髪受けとかに寄ってたイメージがあり、今回も相手がこういう神様から黒髪は別として気の強いタイプの受けかと思ってたので(自分的にはそっちのが好み)そっちだったらもっと、おお!ってなってたような。
今回の終わり方で今後のストーリーがどのように動くか楽しみです(=^・^=)
発売日に届いた本に驚愕です 4冊あったんですが
まぁ タイトルや作家さま買いをしてるので たまたま重なるときがあるのはしかたないと思っているんですが どうした? あたし
人の耳の上にケモミミあると 解せぬッ!ってなるくせに 2冊も生えもの取り揃えちゃって
しかも前日にもケモミミ1冊買っちゃってるし
いや びっくりだわ
子どもの頃から続く運の悪さを嘆き 大学進学のための新居探しで訪れた土地の神社に願った
神さまものによくある「そなたの願い聞きとどけたり」な始まりてはあるんですが
不運が不運を呼んで自分の大切なものを傷つけないよう 自分が傷つく方を選んじゃう主人公を好きになれるか否かってところがあるのかな?
健気と言えば聞こえはいいけど 今までの不運のせいで気弱になりすぎちゃってるのと流されやすいところまでがワンセットになってるので
あ!あたしですか? あたしは結構楽しめました
流されるしチョロいんだけど ふたりの掛け合いのコミカルさとふたりを見守る?神使の狐2匹の神の扱いが雑なのもお楽しみどころだったし 何より少々オカルってるのが グーッ!
ただですね ミサキがウカに淡い恋心をいだいたところ
ここにそのあと絶対くるすれ違いが読めちゃったんですよ あぁそれを知って傷ついて で襲われるスン… って
ここがね 悔やまれる Orz メソメソ
いやわかる これがいちばん自然なすれ違いだってのは 神の加護を受け生活に自由ができ 好きな人もできたことでそうとう浮かれてたからね ミサキ
あぁぁぁ もぉぉ あたしのバカッ!読むな先を((怒)) なんだけど 流れがゆっくりで固唾をのんで読みふけるお話じゃないのでどうしても うぅぅぅ
ナンバリングどおりまだまだ出だし
誤解もとけ加護の上書きもすんだところで 残されたミサキの中に巣食う「悪いモノ」
次の巻からが本番 この悪いモノが……
Σ いなくなっただとッッッッ!!
んんん 恋愛要素は薄めだしオカルトが幅をきかせるわけでもないのに1冊でほのぼのゆるっといい具合にまとまってと思うんです むしろ このあとどんな続きがある?ってくらいに
いやまぁ 街を護るカミさんと恋人になったばかりのミサキなので ヤるこたぁヤったけど 殺らなきゃならないことはまだあるってことなのかしら
如何せん作家さま買いをしている分際ですので あたし如きが先読みできないくらいのすんごい展開がくるんだろうと うん 次を心待ちにしておきます