条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
minamikun no mousou kareshi

会社員南くんが毎朝同じ車両になる男性に「伊達さん」と命名して妄想するところから始まります。
キラキラフィルターは南くんの場合薔薇なんですよね。このノリが今の若い子(笑)だと低評価かもしれません。
私は「ベルばら」は漫画で、「はいからさんが通る」「エースをねらえ」をアニメで見ていたので、なんか懐かしさがあって
きゃあーって言いながら読みました。
少女漫画脳なかわいい南くんと、こりゃスパダリだろの伊✕→瀧澤大和さんの掛け合わせが、グ腐腐になりましたw
瀧澤さんが小説家設定とかズルいだろが!
起承転結まとまってはいたけど、正直この巻だけだと、南くんの仕事姿が見えなくて。
これでシゴデキだったらギャップ萌えなんだけどなぁ。
展開が早すぎでついていけない部分があったので、もう少しふたりの人物背景があると良かったと思いました。
ホントは星4なんだけど、続巻あって欲しいので5にしました。
続巻あったら読みますので、是非ともお願い致します!
妄想カレシというワードに惹かれて購入しました!非常に面白かったです
何より攻め様がハリウッドの映画スターみたいでかなりのイケメン!
そんなイケメンとたまたま通勤電車で見かけて甘い妄想してしまう南クンが、面白い
なんか妄想が具体的なんだよなぁ
いやなんというか、伊達さんて南クンの妄想から生まれたのでは?とか思ってしまいました笑
銭湯で一緒になって思わず妄想名前の伊達さんと言ってしまうとこ笑えました
とにかく伊達さんが濃すぎる!南クンの妄想の上行ってました
グイグイくるとこも良いです南クンタジタジ笑
伊達さんの行動力もすごい!南クンは妄想以上に惚れちゃったのでは?
そしてもう一人のイケメン浪川さんやっぱりハリウッドスターみたいなお顔だ〜眼福です
そしてまさかのもう一つのお仕事
伊達さん天は2物3物も与えちゃってるね〜
こういう人ってほんとに人を騙すことはしないんだろうなってとこに妙に納得しました
だから自分に興味があること以外は見向きもしないんだろうな〜
逆に人を騙して体なりお金なり奪おうとする人はなんにも持ってない人なんだね〜
伊達さんに惚れられちゃった南クンは幸せだね
でも南クンの友達黒江クンが心配するのもめっちゃ分かる!
なんか伊達さんって胡散臭い感じとミステリアスな感じが半々って感じです
唯一の人間くささは、自宅カンヅメで南くんに会えなくてヘロヘロになってたとこでしょうか?
もうちょっと人間くさいとこ見たかったな〜実は汚部屋住人とか兄弟がたくさんいるとか
あと南クンのベッド横のシマエナガのぬいが可愛かったです
都合良く伊達さんから電話あったので、まさか盗聴器が…とか思ってしまったけどそれはさすがにやばいですね
初めましての作家様でしたが、とても面白かったので、次の作品が楽しみです
ギャグですがほのぼのしててかつ面白かったです。
電車で毎日会うイケメンリーマンがもし彼氏だったら、と妄想する南くん。まっすぐで純情な南くんの妄想は白馬の王子様止まりでHなことはキスぐらいだけど。。
もし妄想が現実になったら、というようなファンタジーですが、お相手の伊達さん(仮)もかなりやばい人でした。
いやスパダリではあるんですが。
とにかく可愛い南くんと、全ての夢を叶えてくれそうなストーカー変態伊達さん(仮)のラブラブカップルでした。
もっと読みたいなあ。編集の浪川さんと黒江でスピンオフをぜひ。
テンポが大変良いです。
めちゃくちゃ怖いってことについて黒江さんがしっかり突っ込んでくれるから、この作者さんはまともだと安心して読めるという、コンプラ意識が萌えを阻害する問題に対する解決方法としてはなかなか良いやり方だなと感心。作者の方がそんなこと考えてのことかは分かりませんが。そしてこれは浪川さんと黒江さんがくっつく流れだよな。BL漫画的には。この漫画の良心たる黒江さん的には違うと思うけど笑…と思ったらしっかりオチに使われてました。この読者心理の読みの良さ。やはり全て意図的か。
辛い評価ですみません・・・!
期待しすぎました_(:3 」∠)_
発売当初、評価がめちゃくちゃ良かったので、作画が好みとは違うなと思いながらもクーポンを利用して購入。
南くんの妄想彼氏とのエンカウントからどんなえっちな展開が待ち構えているのかとワクワクして読み始めたんです、が!期待よりだいぶスッキリしたストーリーで、サラッとラストまで読み切ってしまいました。何が悪いとかじゃないんですが、期待していたものとはだいぶ異なりこの評価です。
電車で会う伊達さん(仮)に恋をして妄想する南くんが可愛い!伊達さん(仮)は妄想を超えるスパダリで最高!面白くて口角上がりっぱなしでした。癒しのハッピーBL!
も〜〜面白すぎて読みながら何度も吹き出しました。
めちゃくちゃ笑えるハッピーBL、大好きだ〜!
「ネタバレあり」のレビューを書いていてこう言うのもなんですが、
ぜひ「ネタバレなし」で本編を読んでいただきたい!
後半〜終盤にかけて、「ええっっそうだったの!?」というどんでん返し的な展開が
あって、夢中であっという間に一冊読み切ってしまいました。
面白すぎて好きすぎて、読み終わってからさらに一周。
電車の中で毎日出会うイケメンリーマンに淡い恋心を抱き、
勝手に「伊達さん」と名付けて(笑)妄想する南くん。
そんな伊達さんと偶然銭湯で一緒になり喜びを噛み締めていると、
湯当たりした伊達さん…ではなく瀧澤が倒れ、介抱することに。
そして目覚めた瀧澤に自分の好意がバレていることを知らされ、
そのまま家にお持ち帰りされ、めくるめく薔薇色の世界・:*+.笑
その後もデートと言われて待ち合わせ場所の銭湯へ行くと
なぜか空港に連れて行かれ飛行機に乗り北海道の高級旅館の温泉へ、と
”妄想カレシ”瀧澤からのアプローチは止まらず幸せいっぱいの南くん。
しかし旅行の翌日からパッタリと電車の中で瀧澤に会えなくなってしまい、
音信不通になってー
と続きます。
とにかく、受けの妄想男子・南くんが可愛いっっっ!!
天然ポヤポヤ、庇護欲を激しく刺激されるタイプです。守ってあげたい〜
キスから先のことは薔薇が飛んでるイメージしかなかったり、
銭湯デートのつもりが突然北海道に連れて行かれても
「ほら、地獄谷」「クマ牧場もある」と言われ連れ回されてほくほく喜んじゃってたり。か、可愛すぎるよー…!!(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
南くんの同僚・黒江や瀧澤の友人で仕事仲間(←このへんはネタバレすると面白くないので、ぜひ本編で!)の浪川など、
出てくる人たちみんな”いい人”で面白くて、これぞ”ハッピーBL!”という感じ、大好きです✨
連絡が取れなくなった瀧澤は、一体どこで何をしていたのか?
果たしてその正体は?
という謎と、実は南くんじゃなく…という最大の「そうだったの!?」ポイント、
肝となる部分が本当に見事に「おお!」と思えるもので
(↑自分が単純なだけかもしれないのですが笑)
読んでいてこんなに楽しく、明るい気分になれるBLってないなあ、としみじみ
笑いと幸せを噛み締めました。
まさかまさかの、浪川×黒江もあるのかな!? とちょっと期待してしまう〜〜
浪川さんはその気になっていたけど…(。-∀-)
想定外に重い愛を持っていた瀧澤さんには、これからも南くんをいっぱい
可愛がって薔薇を飛ばしてもらいたいものです◎
笑って萌えて明るく楽しめる、大好きな一冊でした✨
私が敬愛するBL作品レビューアーさんが数人おりますが
1番最初に好きになった熱いレビューアーさんのX投稿にておススメされていた作品。
ちるちるでも、神評価レビューされていたので、紙コミックを即購入!
しかしながら忙しくって、なかなか読めず。
昨夜の寝る前に、やっと手に取ることが出来て、
でも読みながら寝落ちしちゃうんだろーなー、、、と思いながら読み始めましたが、もう、最初っからオモシロ過ぎて、布団の中で吹き出し笑い!
眠気も疲れも吹っ飛びました!
知り合いでもなんでもない現実世界のヒトを推すこと、私もよくあります。
私の場合、コンビニやスーパーのレジやリアル書店の神店員さんを推しと思ったら、一所懸命に名札をチェックして、直接に声をかけたりしていました。
どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくて!
こちらの作品の南くんみたいにイメージで命名して、妄想暴走させる人生、素敵すぎる☆☆☆
私も真似します。
絶対に私の幸福度がぐんと上がるわぁー。。。
こんなキャラを描かれるおかき先生、天才です!
作画も大大大好き!
最近、シリアスな作品を読んでいたので、
伊達さん(瀧澤大和さん)が、ホントは嫌な人だったらどうしようと心配しながら読み進めましたが、ずーっと面白さ全開で良かったです!
安心して、何回も読ませていただきます♡^_^♡
電車で見かけたイケメンに、勝手に「伊達」と名前をつけてハイスペステータスを付与して妄想彼氏にしている受けの南と、その妄想彼氏である攻めの瀧澤。
銭湯で偶然出会ってから、好きの言い合いや告白もなしに、エッチしたり北海道の温泉に連れて行ってもらったり。
南はデレデレだけど、同僚の黒江に相談するも「絶対にその男はやめとけ」と言われて……と展開していく。
登場人物は、南(受け)、瀧澤(攻め)、黒江(南の同僚)、浪川(瀧澤の担当)の四人。
Hシチュは、騎乗位、温泉H、アナル舐め(二回。その中の一回は中に入った温泉を飲む)、受けフェラ、シックスナイン、背面座位。
妄想の中だとキス止まりで、エッチに突入しそうになると、童貞処女のため脳内が薔薇でいっぱいになったり、瀧澤とする会話の合間合間に挟む妄想で照れたりするウブさが可愛い。
全体的に、萌えが詰まったギャグ寄りな雰囲気。
浪川と黒江のカプが気になる。見てみたい。
これはハイテンションで読み切るべし!
ツッコミたくてうずうずですが、ここまでこのテンションで描ききった作者さんを讃えましょう!
妄想癖の激しい南くん。電車でよく会うイケメンを妄想カレシにしてたら…?
ヒエエエっ!!どうしてなんで!?
な展開で。
妄想の先まで行っちゃったよう!薔薇の領域へ。なんで?どうして?
初デートもなんと!なサラッと豪華なお泊り旅行でびっくりです。
なんでどうして瀧澤はこんなことしてくるの?
もしかしてこれも南の妄想?それか詐欺?
冷静に突っ込んでくれる南の友達が読者を引き戻してくれますね。
南が友達の言う通り素直で良い子で。瀧澤にされるがまま流されてるようにも思えるのですが、この波乗っちゃって!?
まさかまさかの大団円。通算何日目?とか数えちゃダメですよ。
一気読みでした。勢いとテンションでグイグイ引っ張られ。久しぶりにこんなにアゲアゲな話を読んだなあ。