「その願望、俺なら叶えてやれるよ?」

クズと博士じゃ恋はできない!

kuzu to hakase ja koi ha dekinai!

クズと博士じゃ恋はできない!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神18
  • 萌×210
  • 萌4
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
143
評価数
34
平均
4.3 / 5
神率
52.9%
著者
さがみしか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758027281

あらすじ

超絶モテクズ男の石蕗透は、就活も終わり残りの大学生活を謳歌中…だったが、そのモラルのなさから一癖も二癖もある堅物くんな後輩・万木理仁の恨みを買ってしまった上、まさかのお隣さんであることが判明する。
そんなある日、""遊び""の女の子が家に押しかけてくる事態に見舞われ、不本意にも理仁の部屋に緊急避難することになった。

しかし、そこで…
透は、理仁が長年オカズにしている『触手モノ』の18禁同人誌を見つけてしまい――!?

《収録内容》
◆『クズと博士じゃ恋はできない!』1~6話
◆描き下ろし7P

表題作クズと博士じゃ恋はできない!

大学4年生
大学3年生

レビュー投稿数7

No Title

チャラ男が本気になるというみんな大好きな王道ストーリーでありながら、キャラクターの個性などで先生にしか書けない唯一無二な作品になっているので、本当に最高なお話になっていました!!万木ちゃんの思考が面白くてコメディー要素も満載の作品で、それに調子を狂わされる攻めの透くんがかわいかったです。初めて好きという感覚を知った透くんが万木ちゃんの周りの人に嫉妬して、描き下ろしではとうとうオモチャに嫉妬してしまうという、遊び人だったとは思えない変化っぷりが、王道ですけど最高でした!!さがみしか先生の作品は大当たりしかない!!

2

ヤリチン→一途

はじめは最悪な感じから始まった2人。
透くんは女癖が悪くてヤリチン…そんな彼が理仁くんに惹かれ、恋するようになってからはすごく一途な男に大変身!
理仁くんに好きになってもらおうと一生懸命な姿にもキュンキュンしまくりでした。
なかなか透くんの「好き」が理仁くんに伝わらなくてヤケクソな感じにた透くんも可愛かったです。
チャラ男、ヤリチンのイメージが全くなし!
理仁くんも透くんのことが好きだと自覚してから戸惑ったり、ヤキモチ妬いたりする姿がすごく可愛かったです。
性格が全く違う2人ですが想いが通じ、両想いになるシーンは最高でした。
両想いになってからの2人の甘々な感じがたまりませんし、ラブラブエッチもたまらなかったです。
2人の幸せそうな姿が見れて、こちらも幸せな気持ちになりました。

0

クズ攻めの恋

クズ攻めの透がマキちゃんに出会って改心していくお話。
本題は触手プレイですよね!
こちら夢ですがマキちゃんが一瞬やられているシーンがあります。本当一瞬ですが。
あとは擬似体験なので触手は透にバレた時のみです。あっさりなので平気でした。(当方苦手な部類)
好きな方苦手な方は参考にどうぞ。
擬似体験は縛ったりローション◯ーゼでプレイしてます!
攻め様初めて恋するみたいな顔を沢山していて可愛く見えました!お互いに、恋?それって美味しいの?状態で恋していくのでその過程が楽しめます。

1

クズ攻めのざまぁ展開ちょっぴりあり?! でも、、、♡

超絶モテクズ男(攻め)がある日、喫煙所じゃないところでタバコを吸っていたら、上から水が降ってきた、、、という冒頭。

水を降らせたのは、堅物で博士のような見た目故に「博士」とあだ名をつけられた後輩で受けの万木(ゆるぎ)。

のちにその万木が隣人であることが判明し、しかも触手BL同人誌を読んでいることを攻めは知ってしまい、実践するなど///、、、というお話。


まさかの触手プレイ再現からの、リベンジプレゼン展開笑!

終始えちらぶコメディ? に振り切るのかと思いきや、両片想いからのクズ攻め更生するの巻! 展開がとても面白かったです。


個人的には、最後の公開告白が動画に撮られていたオチに笑いつつ、この展開好き…♡と思いました///



2

ヤリチン・チャラ男クズ攻めから健気一途攻めへ…激しく萌えたああ

さがみしか先生の新刊!最高にヘキに刺さるお話でした✨

先生があとがきで書かれているとおり、”チャラい子が本気になって一途になるやつ”です。ほんと、みんな大好き自分も大好きなやつです!!

ヤリチンで約束・ルール守らないクズ男・透。喫煙禁止場所でタバコを吸っていたところ、上からバケツで水をぶっかけられーー

と最悪の出会いから始まり、受け・万木(ゆるぎ)のことを「クレイジー植物メガネ」なんて呼んでいたものの。

万木の部屋で触手系同人誌を見つけてしまい、これは弱みを握った!と「俺と触手プレイしてみない?」と持ちかけ、ニンマリ…のはずが、思いがけない顔を見せた万木に胸が高鳴ってしまい…

と続くお話です。

もーーーメガネを外すと美形、可愛いお顔の天然万木が可愛い!!
天然といってもポワポワ系ではなく、お堅いんですが恋愛は赤ちゃんレベルなので、攻めとの会話がいまいち噛み合ってなかったりするのが可笑しくて(*´艸`)

万木に傾きつつある自分の気持ちを認めようとせず、回転寿司に誘い、一生懸命万木の家族の話やら何やら聞き出そうとしたりしてるのにも、にやけます(。-∀-)
(「きゅうり」が好きだという万木(受)にもなんだかものすごく萌えた♡)

今まで追われるばかりで「追う恋愛」をしたことがなかった攻めの、不器用な恋愛模様が楽しくて、わくわくドキドキしながら最初から最後までまるっと楽しみました。

えちは触手プレイはないものの、拘束やローションガーゼ、そして想いを確かめ合ってからのあまあまえち、とバリエーションに富んでいてこれまたズドンと刺さる。

改心し受け君に尽くそうとする攻めの姿にニヤニヤ、スカっとし、甘いセッに萌える最高の一冊でした❤︎

3

クズ男が恋をして変わっていく姿は必見

クズ男の恋。これに尽きるお話です(*´︶`*)♡

ヤリチンで、女の子を取っ替え引っ替えで、顔はイケメンかも知れんがクズな男が、恋をすると別人のようになっちゃうストーリー。恋のパワーがいかに偉大か、恋はここまで人を変えるのか……クズな男が恋に一途な男に早変わりするところが萌えどころです。
これが結構かわいくてですね、多分これまで追いかけられる方だったからアプローチの仕方が初々しい(笑)それに不器用で、わかりやすくて、すごく一生懸命。特に用事もないのに会いにきたりするとこなんかも、女の子たちを振り回してきたクズ男とは思えない。今はすっかり自分が恋心に振り回されています^ ^♪

出会いはとっても最悪な出会いだったのに、嫌いが転じて好きになっていく石蕗の気持ちの変化に思わずフフフッと笑っちゃいました。少しからかってやろうと良からぬ企みをしたら、カウンターパンチ食らったみたいな展開が、あーおもろい!
万木のエロい姿にドキッとなって、実は超どタイプの顔だったことを知って、好きの気持ちがアクセル全開級に加速していく石蕗の恋が、ストーリーを最高潮に盛り上げます。
恋をしてる石蕗の目はキラキラで、醸し出すオーラも恋してる人そのもの。万木への恋心が明らかに人としての成長にも繋がっていて、良い変化をもたらしているのがグッドです。冒頭でイキッていた石蕗の姿はもう見る影もなく、女の子に追いかけられていた石蕗が今やすっかりワンコ攻め。恋愛に不慣れな万木に翻弄されながらも追いかける石蕗のひたむきさにズッキュンきちゃいました。

万木の方も、石蕗の手じゃなきゃイケなくなってしまうくらいのプレイがキッカケで、恋が芽生えていくから面白い。真面目な万木の夜のオカズが触手ものってのがなかなかコアすぎて、なぜそこに性的興奮を覚えるようになったのかを教えて欲しかったです^ ^
そんな性格真逆な2人が惹かれ合って想いが通じ合うシーンは、カッコ悪くても誠実ですごくドラマチック。大告白大会がめちゃ最高でした♪( ´▽`)

お付き合いしてからの2人の姿がナチュラルで微笑ましかったです。
クズ男がクズ男じゃなくなっていく姿は必見のニヤニヤ萌えです。

1

2階から水が降ってきた。

最悪な出会い方をしたチャラい先輩 石蕗と真面目な理系男子の万木が、偶然にもお隣さんだったというところから恋が始まっていきます。

チャラい男がほとんど初恋のように、本気で好きになった相手にのめり込んでいく様子は何度見ても良いものです。

こちらの石蕗先輩も、最初は万木ちゃんの顔に、次第にその真面目さや読み切れない心に揺さぶられていって、うっすら自覚しながらもそれを恋だとなかなか認められないモダモダ感がかわいらしかったです。根は真面目なんだろうな。嫌味っぽいことも言わないし、ストレートな愛情表現もあり、溺愛彼氏ルート待ったなしですね。

万木ちゃんの方はきっと本当に恋愛初心者だからこその、それが恋だと自覚してからの素直さや積極性のスピード感が微笑ましく。あんなにまっすぐに甘えられたら石蕗先輩もたまらないですよね。

恋はできない!なタイトルですが、しっかり甘めに恋をしていて(テンポはちょっと早めではありますが)ボリューム満点でした。

描き下ろしは攻めっ攻めな先輩。
反論がタメ語になっちゃう万木ちゃんもかわいかったし、攻めっ攻めではあるけれども本当に嫌なことはしない先輩、楽しいカップルになっていきそうだなと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う