「その願望、俺なら叶えてやれるよ?」

クズと博士じゃ恋はできない!

kuzu to hakase ja koi ha dekinai!

クズと博士じゃ恋はできない!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神55
  • 萌×222
  • 萌7
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
12
得点
385
評価数
86
平均
4.5 / 5
神率
64%
著者
さがみしか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758027281

あらすじ

超絶モテクズ男の石蕗透は、就活も終わり残りの大学生活を謳歌中…だったが、そのモラルのなさから一癖も二癖もある堅物くんな後輩・万木理仁の恨みを買ってしまった上、まさかのお隣さんであることが判明する。
そんなある日、""遊び""の女の子が家に押しかけてくる事態に見舞われ、不本意にも理仁の部屋に緊急避難することになった。

しかし、そこで…
透は、理仁が長年オカズにしている『触手モノ』の18禁同人誌を見つけてしまい――!?

《収録内容》
◆『クズと博士じゃ恋はできない!』1~6話
◆描き下ろし7P

表題作クズと博士じゃ恋はできない!

大学4年生
大学3年生

レビュー投稿数12

クズ、チャラ男の更生と成長が楽しい

クズ、チャラ男とまじめであだ名が博士だけどかなり特殊な性癖を持っている後輩男子くんとの最悪な出会いから恋人になるまでのお話。

偶然、秘密を知ってしまってから、いいことしてやるよ、的な展開は、AVやエロ重視の作品にありがちな展開ですが、さすがさがみしか先生、独特な雰囲気と要素がちりばめられています。

クズ、チャラ男が、絵にかいたような、どころか、エピソード追加しまくりでチャラくてクズでな男だったのに、ちゃんと叱られて、ちゃんと反省して、言動を正していく様子に萌えました。

借りを返すという言い訳、楽しさと親しみとで、検証する、再プレゼンする、と、がんばるチャラ先輩と、特殊性癖がばれた相手には感想や分析を言葉豊かに語る後輩、エロいやりとりもありつつの温度差が楽しいです。

若いころは性欲と恋愛感情が結びつきやすいんだろうな、と冷静に分析したりしつつ、それだけではない、お互い、最初はマイナス感情から、徐々に気持ちを向け合っていき(時間差、温度差がけっこうあるのもおもしろい)、そして、それに戸惑ってしまう様子が、性癖を交えてときにコミカルに、丁寧に描かれていました。

告白から両想いになるシーンは、とても盛り上がって、萌えもありましたが、楽しさもいっぱいでした。

巻末かきおろしは電子限定とふくめて2作、エロエロで、2人がまあ、楽しそうでごちそうさま、という感じの甘いショート漫画でした。

エロシーンが多いBL作品はあまり好まないのですが、その他の要素がとても魅力的で楽しいです。同じようにエロ多めはなあ、と思った方にもおすすめします。

0

No Title

かわいい受けのマキちゃん博士がたまらない作品です。一人でできない⁉️からの透先輩が好きまでの流れもすべてがかわいかった。

重くないちょっとクスッとしながら読める作品なので、重い作品の合間に何度も何度もリピしています。

クズだけどマキちゃんにどんどんはまっていく透先輩の心の変化もいい❤️くずが一途になると最高だなとニヤニヤしております。
周りのお友達もいい。特に迅くんが好きです。

もっともっと2人の仲良しなとこが見たいので、社会人になった透先輩がスパダリでマキちゃんに世話をやいてるような話もみたいなー。
2人の話しがたくさん続きますように。

0

読み応え抜群

楽しく遊んでキープは5人。そんなクズの透とは正反対の真面目な理仁。周りからは博士と呼ばれ、何かと透の不真面目さを指摘して対立。そんな2人は同じアパートの隣同士だと知り、ひょんな事から、理仁の性癖が透にバレて。。。

クズの透が先に理仁を好きになる展開が、とても良いです。クズが改心していく姿って、好きなんですよね。
でも、それにすぐなびかない理仁のドライさがまた良い。人を好きになる感覚が分からないから、それに気づいた時の高揚感!!
そして、大学の中での告白!!抱き合っている姿にもうキュンです。

理仁のメガネ取った顔が、透と同じように物凄く好みでした。

0

アタフタする攻は大切な栄養素

ヤリ〇ン攻が受に振り回されたり、恋を自覚してからのアタフタする様や赤面顔とか、疲れて乾いた心を潤してくれる貴重な栄養素ですね(*^^*)
受が淡々として正論でいなすのに対して、ギャンギャンぶつかっていく攻っていうのも大好きな関係性。
そしてエロ方面に素直な受。なにそれたまらん!
告白する時の攻の手が震えてたり、恋が叶って抱き締めあった時に心臓バクバク(ドガンバゴンw)、もう攻が可愛くてキュンキュンする(*´ω`*)
そして描き下ろしではオモチャにまで嫉妬する攻。マジ最&高!

1

クズの改心

良かった…!クズの改心、ヤリチンの初恋が好きな人、是非読んでください。ど真ん中貫かれます。

クズ攻めの透先輩が劇的に一途に転身するのが最高でした!かわいすぎる!かわいすぎる!本当にかわいい!

そしてこの作品の個性の一つの受けのマキちゃんこと万木(ゆるぎ)くんのキャラクター。合理性を追求した優等生。ウブなのに性欲に素直で、意外にも大胆なところが大変大変好ましかったです!マキちゃんの魅力に吸い込まれました。魔性??

マキちゃん危なっかしいから、今まで誰にも見つからなくて良かったです。

この先の2人のラブラブ生活も見てみたい!透先輩がマキちゃんに妬くところとか見たいな〜!!あと、透先輩のおうちの話?聞いてみたいです!!透先輩プロデュースの爆イケマキちゃんも見たいな〜!!!

3

No Title

チャラ男が本気になるというみんな大好きな王道ストーリーでありながら、キャラクターの個性などで先生にしか書けない唯一無二な作品になっているので、本当に最高なお話になっていました!!万木ちゃんの思考が面白くてコメディー要素も満載の作品で、それに調子を狂わされる攻めの透くんがかわいかったです。初めて好きという感覚を知った透くんが万木ちゃんの周りの人に嫉妬して、描き下ろしではとうとうオモチャに嫉妬してしまうという、遊び人だったとは思えない変化っぷりが、王道ですけど最高でした!!さがみしか先生の作品は大当たりしかない!!

5

ヤリチン→一途

はじめは最悪な感じから始まった2人。
透くんは女癖が悪くてヤリチン…そんな彼が理仁くんに惹かれ、恋するようになってからはすごく一途な男に大変身!
理仁くんに好きになってもらおうと一生懸命な姿にもキュンキュンしまくりでした。
なかなか透くんの「好き」が理仁くんに伝わらなくてヤケクソな感じにた透くんも可愛かったです。
チャラ男、ヤリチンのイメージが全くなし!
理仁くんも透くんのことが好きだと自覚してから戸惑ったり、ヤキモチ妬いたりする姿がすごく可愛かったです。
性格が全く違う2人ですが想いが通じ、両想いになるシーンは最高でした。
両想いになってからの2人の甘々な感じがたまりませんし、ラブラブエッチもたまらなかったです。
2人の幸せそうな姿が見れて、こちらも幸せな気持ちになりました。

3

クズ攻めの恋

クズ攻めの透がマキちゃんに出会って改心していくお話。
本題は触手プレイですよね!
こちら夢ですがマキちゃんが一瞬やられているシーンがあります。本当一瞬ですが。
あとは擬似体験なので触手は透にバレた時のみです。あっさりなので平気でした。(当方苦手な部類)
好きな方苦手な方は参考にどうぞ。
擬似体験は縛ったりローション◯ーゼでプレイしてます!
攻め様初めて恋するみたいな顔を沢山していて可愛く見えました!お互いに、恋?それって美味しいの?状態で恋していくのでその過程が楽しめます。

3

クズ攻めのざまぁ展開ちょっぴりあり?! でも、、、♡

超絶モテクズ男(攻め)がある日、喫煙所じゃないところでタバコを吸っていたら、上から水が降ってきた、、、という冒頭。

水を降らせたのは、堅物で博士のような見た目故に「博士」とあだ名をつけられた後輩で受けの万木(ゆるぎ)。

のちにその万木が隣人であることが判明し、しかも触手BL同人誌を読んでいることを攻めは知ってしまい、実践するなど///、、、というお話。


まさかの触手プレイ再現からの、リベンジプレゼン展開笑!

終始えちらぶコメディ? に振り切るのかと思いきや、両片想いからのクズ攻め更生するの巻! 展開がとても面白かったです。


個人的には、最後の公開告白が動画に撮られていたオチに笑いつつ、この展開好き…♡と思いました///



4

ヤリチン・チャラ男クズ攻めから健気一途攻めへ…激しく萌えたああ

さがみしか先生の新刊!最高にヘキに刺さるお話でした✨

先生があとがきで書かれているとおり、”チャラい子が本気になって一途になるやつ”です。ほんと、みんな大好き自分も大好きなやつです!!

ヤリチンで約束・ルール守らないクズ男・透。喫煙禁止場所でタバコを吸っていたところ、上からバケツで水をぶっかけられーー

と最悪の出会いから始まり、受け・万木(ゆるぎ)のことを「クレイジー植物メガネ」なんて呼んでいたものの。

万木の部屋で触手系同人誌を見つけてしまい、これは弱みを握った!と「俺と触手プレイしてみない?」と持ちかけ、ニンマリ…のはずが、思いがけない顔を見せた万木に胸が高鳴ってしまい…

と続くお話です。

もーーーメガネを外すと美形、可愛いお顔の天然万木が可愛い!!
天然といってもポワポワ系ではなく、お堅いんですが恋愛は赤ちゃんレベルなので、攻めとの会話がいまいち噛み合ってなかったりするのが可笑しくて(*´艸`)

万木に傾きつつある自分の気持ちを認めようとせず、回転寿司に誘い、一生懸命万木の家族の話やら何やら聞き出そうとしたりしてるのにも、にやけます(。-∀-)
(「きゅうり」が好きだという万木(受)にもなんだかものすごく萌えた♡)

今まで追われるばかりで「追う恋愛」をしたことがなかった攻めの、不器用な恋愛模様が楽しくて、わくわくドキドキしながら最初から最後までまるっと楽しみました。

えちは触手プレイはないものの、拘束やローションガーゼ、そして想いを確かめ合ってからのあまあまえち、とバリエーションに富んでいてこれまたズドンと刺さる。

改心し受け君に尽くそうとする攻めの姿にニヤニヤ、スカっとし、甘いセッに萌える最高の一冊でした❤︎

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う