僕らはステージで恋に落ちた。 孤独なビジネス後輩×真面目でお人好しな先輩のもどかしい秘密の恋

コンプレックス・ブルーに歌って

complex blue ni utatte

コンプレックス・ブルーに歌って
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×212
  • 萌4
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
11
得点
181
評価数
42
平均
4.4 / 5
神率
57.1%
著者
柚子町汐 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
メディアソフト
レーベル
Charles Comics
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784815502508

あらすじ

月ヶ瀬依弦(つきがせ いづる)と紺野唯(こんの ゆい)は4人組アイドル【THE LITTLE FOX】の”シンメ”としてデビューすることが決まった。
だけど、依弦が仲良くなろうと近づくと、唯がアイドルの仕事を好きではないことを知ってしまう。
どうにかしなければと思った依弦は思わず「まずは自分のことを好きにさせる」と宣言してしまい…!?

生意気DK×お人好しな先輩のアイドル同士の胸キュンラブストーリー!

表題作コンプレックス・ブルーに歌って

アイドルグループ【THE LITTLE FOX】のメンバー,高校生,17歳
アイドルグループ【THE LITTLE FOX】のメンバー,20歳

その他の収録作品

  • カバー下(2日目のゆいづる)

レビュー投稿数11

アイドルデビューを目指して

今回はアイドルとしてデビューしたメンバー同士のお話です。

歌唱力重視で結成された面識のないメンバー4人が
アイドルグループとしてデビューするまで。

アイドルを目指す受様は10年目にして
やっと4人組のグループとしてメジャーデビューする
機会に恵まれます。

しかしながら「THE LITTLE FOX」のメンバーは
歌唱力重視で結成したグループで4人ともが初対面なのに

社長は2人2組のペアで売ると言い
3ケ月後にはデビューライブをへて本格始動
デビューライブまでに親睦を深めるようと言われます。

ドルオタでスタッフだったはずがアイドルになった最年長と
アイドルながらモデル仕事の多い受様の同期生でペア、
受様と最年少な攻様がペアとなりますが

攻様は皆が挨拶として自己紹介をする中で
受様は父親が超売れっ子アイドルで有名だから
誰でも知ってるとあけすけな態度で失礼なことをいい放ち
相方に対する印象はマイナススタートです。

しかしながら何をしても上手いマルチナ才能を見せ
受様が苦手なことも正論で押し流してくるほどですが
「上手」なのにどこか事務的なところに
違和感を感じてしまいます。

アイドルは人を楽しませる仕事なのに全然楽しそうじゃない
攻様が寂しくてアイドルの自分の事も大事にして欲しくて

アイドルのの仕事を好きになって欲しいから
まずは俺のこと好きにさせる!! と宣言します。

果たして受様に勝機はあるのか!?

WEB配信連載をまとめての紙単行本化で
アイドルデビューを目指す受様と攻様の恋物語になります♪

アイドルグループとして集められた4人は
研究生時代も全く系統の違うユニットで活躍していたほど
見事なほどにキャラがバラバラです。

受様とペアを組んだ攻様は
まだ入所から2年も満たない高校生で
性格的にも受様には理解不能な人物なのです。

そんな2人が少しづつお互いを理解し合っていくうちに
惹かれ合っていくのですが

好きが独占欲にまで発展してしまって
ギクシャクしちゃうというのもまた王道かな♡
と微笑ましく読み進めていたら
まさかなスキャンダルになってえぇぇぇぇ!!

どうなるんだ!? な展開にハラハラMAXですよ!!

受様の過去も攻様の過去も変えられないけど
大切な人と一緒に歩いていく道なら
とても素敵な未来へと繋がる事と思います。

手にした時のイメージと内容はちょっと違ったけど
とても楽しく読ませて頂きました (^-^)/

カバー下に本編後の2人の描き下ろしSSがありますので
ペラッとして見るのをお忘れなく!!

0

友情と愛情どっちも堪能出来る!

アイドル系大好きな人は全員好きだと思います!しかも、前提として絵が綺麗すぎます!絵が綺麗だからストーリーがスルスルと頭に入ってきます!4人のアイドルグループなんですが、一人一人が個性的で、魅力的で…!誰を推すかこりゃ迷うわなというような4人です!この4人ならではの問題解決の仕方や、この2人ならではの恋愛の仕方など、本当に友情と愛情のどちらも美味しく味わえました‍♀️
色々な苦悩がある中で、それを隠す表情や、自分よりメンバーやファンを思う気持ちなどの表現もとても分かりやすく、とても素敵な漫画です!出会えてよかった

0

アイドル同士のお話。

あらすじを読んで、芸能BL好きとしては外せないなと思った1冊。

研修生時代、まったく接点のなかったタイプの違う4人がグループになり、その中の最年少×二世アイドルがメインcpのお話。

受けちゃんは過去、大事件があって人に触れられるのが怖いトラウマがあり、最初は攻めにも触れられるのが怖かったけれど、次第に心の距離が近づいてきて…
すれ違って、すれ違って、最後に誤解が解けて。若さ溢れた2人の心情が丁寧に描かれていて、瑞々しいBLだった。
メンバー他2人の関係はどうなってるのかな??
そちらも気になるので、スピンオフとか今後あるのでしょうか。

絵も可愛かったです!


0

アイドルBLの至宝!

柚子町先生の描く繊細なストーリーと可愛らしく見応えがあるイラストが相まって、とっても読みやすい作品です。

人気アイドルの父を持つ二世アイドルだけど、それを鼻にかけることもせず、アイドルになるべくひたむきに努力する頑張り屋さんな依弦くん。
そんな彼と同じグループでデビューする最年少の唯くん。
生意気だけどどこか影のある彼と手を取り合いながら、支え合いながら頑張るふたりの姿に感動します。

もちろん、唯くん依弦くんだけではなく、
同じグループ『THE LITTLE FOX』のメンバー 文睦くん、史郎くんのお兄さんコンビも最高です!
サブカプ厨には堪らないふたりだと思います。

コンブル読了後には作品だけでなく、絶対リトフォを応援してしまいます。

アイドルBLが好きなひとには絶対に読んで欲しい一作です。

0

超ウブ!甘酸っぱい恋!...じゃないんかい

表紙からめっちゃ爽やか〜なイチャコラを期待してた。同士いるよね?キスでさえこっちが照れちゃうくらいのウブなふたりに期待してたのは私だけじゃないよね?
もちろん最初は期待通りだった。なんならちょっと行き過ぎてた感あるけど。
『他人に触れられるのが苦手』って、自分がその当事者であれば別になんともないんだけど、他人がそれでそれを客観的に見るとなんか共感性羞恥やばすぎてこれ私見てられないわ...。
同じようにコミュ障だったり友達少ない陰キャの人なら絶対わかってくれると思う。客観的に見て普通にドン引きした。この主人公であるいづるくん、過去は置いておいて他人への接し方が似てて、あ、私って他人からこんなふうに思われるような行動してたんだ、って思うとマジで穴があったら入りたい。ページをめくるのがひたすらキツイ。

でもまあそんなことはおいといて物語の話に移るんだけど、私この物語に出てくるアイドルのリトフォはちゃんと好きになった。やっぱり芸能界の話っていうのもあって雑誌の一面とかでかっこつけてるアイドルはちゃんとかっこいい。これは多分作者の画力によると思うけど。この作者さん絵柄綺麗だし結構話題になるから買ってるけど内容が浅いからディープな話好きには些か物足りない...。

受けなんだけど、この話いづるくんにはマジで共感できなかったな。作曲ができるのはもとからの才能?いつ練習してるの?そんなぱっとできる話じゃないよね?そこの描写一切なくてただ話の一要素として描かれるだけだからなんかムカついた(ただの嫉妬かよ)
あと攻めのゆいくんに絆されすぎじゃない?そんな簡単に落ちる要素あった?努力家で頑張っててすごい、でも壊れやすいから自分が助けてあげなきゃ...書いてて思ったけどいづるくんは絶対ダメ男引っ掛けやすいタイプだわ、ゆいくんじゃなくても簡単に落とされそう。唯一無二の根拠って大事な要素だと思うんだけど、あんまり無かったかな...。

あと私がこの漫画を読んでいちばん言わせてほしい部分なんだけど、絶対ラストのセックス描写要らなかったよね???切って貼り付けた感満載じゃなかった??BL漫画だからって無理矢理付け足した感じの行為絶対要らないんだけど...もうウブな二人で正直おなかいっぱいだったのにめっちゃそこの最後で萎えた。だってお互い、触りたいって感情はあれどヤリたいっていう感情は無かったじゃん。だからマジで違和感しか感じなかった。

0

シンメの裏側

前作に引き続き購入の作家様です

きれいでカワイイ系の絵柄が好みです

アイドルグループのシンメを任された、天才肌の生意気後輩×努力家の世話焼き二世。
第一印象は最悪、でももしかしたら最悪の言動は自分を助けていたのでは。相手を知るために、嫌な奴だと決めつけず、コミュニケーションをはかっていきます。それはたなぜか「好きにさせる」こと。

アイドルとしての努力や、グループだからある助言、芸能界の善し悪し、沢山詰まっていてそれぞれのシーンでの考えが恋をしていて眩しかった。

アイドルジャンルってシンメのCPって発生しやすくて、でもそれってキャラクターの性格だったり生い立ちから想像してもうセットになったCPだけど、こちらはCPになっていく過程が描かれていて新鮮でした。

絵柄は好きだけど、"先生の絵柄"って特徴がないって見方もあって、安定してるけど惹き込まれるほどではなく物足りなかったです。

でも全体通してかわいらしかったです。

0

アイドルBL好き必読!!!

今まで読んできた中で最も好きなアイドルBLかもしれない…

アイドル結成から仲を深めていくターン、深めたからこそのすれ違いのターン、外からの妨害から仲直りのターン、からの恋人ターン!!!とストーリー構成がめちゃめちゃしっかりしていて読みごたえ抜群です。アイドルとしてのお仕事もしっかり描かれているのもポイント高い。
そしてさすがアイドルグループもの!もうみんなハチャメチャに顔がよい…みんな可愛い系ではあるもののもうずっと見てられるくらい顔がよいです。個人的にはセンター分けのアンニュイ感と笑顔のギャップがたまらない史郎くんが激推しです!ゆるっとしててでもしっかり最年長お兄ちゃんしてるのもよい~

キスするのが当たり前になって彼氏面してるくせに恋人じゃないところからしっかり恋人になったあとの甘々も最高でした…これからいろいろ問題が起こってすれ違いもあるんだろうけどまじでもっと2人を見たい…
てか唯くんも過去になんかありそうだし続きますよね!?続いてくださいお願いします!!

0

自然に始まっていくこと

別々に下積みをしてきて、デビューが決まってから顔を合わせることになったアイドルグループ「THE LITTLE FOX」(リトフォ)の4人。
それぞれに個性もキャラも違う彼らがアイドルとして活動していく日々とその中で芽生えていく恋を描いたお話でした。

ほぼ初対面なのにシンメということでペアで売っていくと言われた唯と依弦。
大人びていてどこか掴みどころのない唯との距離をどう縮めていくか依弦が悩んだりもしたけれど、"アイドルとして"何事にも真っ直ぐに向き合う依弦の姿を見ていたことで唯の気持ちも変化していき、自然と壁はなくなっていったように感じました。

ふたりともアイドルになる前にツラい過去があって、そういう仕事ではない部分のエピソードも描かれていたので色んな面から彼らのことを見ることができたのが良かったな、と。
ビジネス的な恋愛ではなくてきちんと感情が動いていく様子も見えたので、一緒にドキドキしながら見守ることができたし
自然に始まっていく恋ってものすごく貴重で尊いものだなと思いました。

アイドル同士の恋愛ということでこれから色々大変なこともあると思いますが、ふたりなら乗り越えていけそうだなーとほっこり。
キラキラした部分よりもアイドルの素の部分をたくさん見れたのも面白かったです。

0

コンプレックス・ブルーに歌って

アイドルもの大好きなのでたいへん楽しませて頂きました!
グループみんなそれぞれ個性あって推せます。
依弦くんだんだんと心許せてくのかわいいし恋心自覚して自分の表情とか気にしてるのもかわいい。
最初は依弦くんが振り回されちゃう側かなって思ってたら唯くんのが振り回されてて良きでした。だんだん唯くん過保護になってっちゃいそう︎︎︎︎︎(^_^)ノ

そして別作品でも同じことを書いてしまっているのですが、やはりアイドルもので1冊完は良い意味で厳しすぎる(T_T)
2人の恋模様を絶対見届けることももちろんですが、アイドルしてるのをもっと見たいんです。そして影でイチャイチャはたまた公開イチャイチャが見たい…かったりする。(個人の感想です)
リトフォまだ見ていたかった〜(>_<)

まさかのきょうへいくんの登場にはびっくりしました。前作も大好きなので嬉しかったです♡

0

推したいグループです

柚子町汐先生の作品を読むのは「アプリコットの心臓」以来。ストーリー展開も絵柄もパワーアップしていて読み応えありの1冊でした!

経歴も性格も異なる寄せ集めの4人がアイドルグループを組み、デビューすることになる。
アイドルとして成長していく様子だったり、BLらしいときめきだったり…青春ラブストーリーが楽しめる作品かなと思います。
アイドルのキラキラした部分だけではなく、どちらかというとその裏側や個人の成長がメインに描かれています。
作中でピックアップされているのは唯と依弦なのだけれど、4人それぞれのキャラクターの立ち方が良くて、印象に残らなかったな…なんて埋もれる人がいません。雰囲気もバランスも非常に良いグループでした。推したい。

グループ内でシンメ(ペア)売りをされることになった、現役高校生の唯と元アイドルの父を持つ2世タレントの依弦。
求められることはこなすけれど、どこか事務的な部分がある唯を歯痒く思い、まずは依弦のことを好きにさせてみせる。そしてアイドルという職業を好きになって、楽しんでもらいたいと訴えかける依弦がすごく良くて。
アイドルであることに強い気持ちを持っている依弦が好きです。
相方関係になった2人がお互いのことを少しずつ知りながら、アイドルとして公私共に高め合っていくのですが、最年少・唯の年下攻め力がどんどん開花していくんですよ…!これはたまらんやつです。
名前にはさん付けなのに気安いタメ口なのも、大人っぽいのかと思いきや年相応の年下感もあったり、本当にずるいんですよね…
そして、過去の出来事により人から触れられることが苦手な依弦のことも自然に解いていってしまう良い攻め。唯と一緒にいる時の依弦が1番かわいくて困った。

誰も彼も初めから完璧なのではなくて、苦手なこともだめなところもある。
だけど、それぞれが補い合えばきっと大丈夫。
意識の変化や信頼関係が構築されていく様子が丁寧に描かれていて好印象でした。
うーん、良かった。もっと読みたかったなあ…!
個人的に、グループ内にドルオタがいるタイプのアイドルグループは信頼出来ると思っているので…もっと表側も見たかったですし、唯と依弦のこれからももう少し読みたかったです。メンバーの史郎と文睦シンメのお話も読みたいなあ。
アプリコット〜のキャラクターがちらっと登場したりと、既読の方はそちらも楽しめるかなと思います。
後半はやや詰め込み気味にも感じましたが、淡い恋の様子も、アイドルの成長も楽しめる良作でした!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う