良縁と悪食

ryouen to akujiki

良縁と悪食
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神135
  • 萌×274
  • 萌21
  • 中立4
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
21
得点
1038
評価数
240
平均
4.4 / 5
神率
56.3%
著者
こん炉 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784910526409

あらすじ

同性婚も当たり前になった時代。
婚活も人間関係も失敗ばかりの俺は、
無謀にも同僚の超ハイスペ完璧イケメン・小田島に恋をしている。
別に、両想いになれるかもなんて思っていない。
一生不毛な片想いでいいのだ。

――そう思っていたのに、お見合い会場に小田島が…!?
しかもなぜか、俺との縁談を前向きに考えているらしい。

待ってくれ! 俺と君は住む世界が違うんじゃないのか!?
だって俺は根暗で卑屈で、
君はかっこよくて、優しくて、人気者で……。
そんな俺たちが…………け、結婚!!!??

超執着系スパダリ攻×無自覚愛され卑屈受の
偏愛シーソーゲーム!

表題作良縁と悪食

小田島 尉,一木の同僚,ハイスペの会社員
一木奈緒也,陰キャ会社員,オタク

その他の収録作品

  • Bonus Track

レビュー投稿数21

英語のタイトルがいい!

今作は、こん炉先生の作品で一番読みやすくて人気が出そうなそうな作品になっています。
今までの作品の独特な(いい意味での)アクの強さもちゃんと残りつつ、クスッと笑えるラブコメになっています。

同性婚が正式に認められた世界観の中で、攻めと受けそれぞれの思惑の中で1年間のお試し婚をするお話です。

最初から読者には受けの一木だけじゃなく攻めの小田島も好意を寄せていると分かります。でも自分に自信のない卑屈な一木には、小田島は完璧な男に見え、不毛な恋だと思っています。それでも小田島の計算し尽くされた執着と腹黒さに一木はどんどんとペースに呑まれていきます。
そのふたりのすれ違い、勘違い、初心な反応、腹黒を隠すキラキラ感をこん炉先生らしく楽しく読ませます!
時々見せる一木の無自覚デレや小田島の焦った顔が相手をドキドキさせたり、「もしかして俺のこと好きなのかも」と思わせたり、効果的に描かれていました。

そのままうまくまとまるのかと思ったら… 一木の勘違いで一緒に住んでいる家を飛び出し、ふたりは離れ離れに。
もちろん小田島は追いかけて、あっという間につかまります。だって執着攻めですからね!
再会したふたりの告白もその後のドタバタもひっくるめて、めちゃくちゃよかったです。

最後に英語のタイトル「スイート・トラップ」と「ビター・ラブ」を見て、納得のエンディングでした。
ぜひ読んでください!おススメです!

9

独特な執着心×卑屈な乙女心

小田島×奈緒也


「超執着系スパダリ攻×無自覚愛され卑屈受の偏愛シーソーゲーム」
まさしくこの話の全て!

無自覚愛され卑屈受けが、
自分をどう評価しているのか、
胸がキュンと痛むほど!
完璧スパダリ攻めの
独特な執着と愛情注入の加減が、
完全に萌えポイント!

もちろん、
こん炉先生の絵はユニークで、
めっちゃ面白いし、熱があってたまらない!


同性婚が社会の当たり前になった時代背景で、

奈緒也は失敗ばかりの婚活生活に苦しんでいて、
それに対して、
同僚の小田島は全然違って、
なんていうか・・・完璧すぎて眩しいくらいのイケメン。
それで、奈緒也が彼にずっと片想いをしている。

そしてなんとーー
見合いの相手がなんとーー小田島!

小田島が奈緒也と結婚を真剣に考えている。

違う世界に生きる2人が結婚という形で急接近!?

それから2人は一年間同居する生活が始まって、
ハラハラドキドキさせられる展開には息を呑む。

気の弱い奈緒也の驚きと、
気の強い小田島の冷静さの対比が、
小田島が動けば、奈緒也も動く。
その連鎖反応が読んでいて楽しい。

奈緒也は、
小田島のことを好きだけど、
自信がなくて、意気地なしで・・・
どれだけ自虐的!?
でも、自分のことをどれだけ低く見ていても、
その純粋さが感じられて、
それでも恋する乙女心そのもの?

そんな奈緒也が、
自分の感情のブレーキをかけても、
どんどん効かなくなるところが見どころだね。
実は愛されたいという
奥底にある欲求がひしひしと伝わってくる。
最後に正直になって、
小田島の愛を受け入れるのが最高!

小田島は、
完璧な外見とは裏腹に、
実はずっと前から一途に奈緒也のことを想っている。
奈緒也に対して風変わりな情熱がスパイス!

結婚が視野に入っているから、
キスもエッチもちゃんと試し(?)まくって、
お互いに大好きなに・・・
その事実にニヤニヤが止まらないよ〜

で、で、で、最後に、
愛の育みが報われて、
熱い超絶甘〜いエッチも…もう、絶対見逃せない!

奈緒也が小田島への恋心と、
自己否定の狭間で揺れ動く気持ち、
小田島の謎めいた妙味な愛情表現と、
一途な執着心がぶつかり合って、
まさに痛快な胸キュンシーンがいっぱい!
2人が無事に心の葛藤と誤解(悪食)を乗り越えて、
ほろ苦さが甘さに変わる瞬間の、
これ以上ないほどのラブラブ感(良縁)に
うっとりして心が温まりました!

6

卑屈ネガティブ陰ヲタのシンデレラストーリー

受けの一木くんが日本ヲタ代表(めちゃ卑屈)でネガティブで卑屈なんだけど恋をしてあたふたして勘違いしてあたふたしてめちゃくちゃかわいい…お母さんに頼み込まれて行ったお見合いに推しが!という、んなばかなストーリーと思いきやその裏にこのイケメン攻めの策略が巡らされていて。。とにかく最後まで攻めの尉くんが考えていることがさっぱり分からずどゆこと?どゆこと?何だけどこの人まじかっこいい。。そして同棲(仮?)の生活の甘いこと、甘いこと。受けのタジタジがまたかわいい。一木くんに何度もがんばれ、がんばれ、分かる〜的な共感をしました。
最後はとてもロマンチックでなるほど〜でした。ヲタ受け好きな人は絶対好きだと思う!

6

最後まで全部明かさないド執着攻め

ちょいちょい嘘くさい顔、悪そうな顔で何をたくらんでいるの〜?!っていう攻めでした。

しかもこれ、最後までそこここのシーンで何を思っていたか明かされないんです。妄想が捗るぜ‥

しかし妄想なだけでもないような気がする不思議。
何度も読み返し読み返し、そうするとだんだん攻めが何を考え、企てていたのかわかってきます。スルメのような作品!!
よほどでないとあまり読み返す習慣のない人間なので余計こちらの作品のこういうところがお気に入りになりました。
間違いなく、神評価です。

5

大事にされるって大事!

誰かに大事にされてるって思えることが幸せなんだな!と感じられる作品です!ところどころに散りばめられた笑いの要素も加減が絶妙で、とにかく読んでいて楽しいです。お顔の表情もコミカルで、これもまた見ていて引き込まれる要素でした。自分に自信がない主人公の気持ちや思考に共感できる部分も多々あって、不器用な生き方だからこそ、終盤に進むにつれて頼む!どうか幸せになってくれ!と願わずにはいられません。やっぱりハッピーエンドが最高です!

3

タイトルがすでに素敵…

卑屈な奈緒也さん、だがそれがいい!!!!!
小田島さんの素敵な罠に引っかかってくれてありがとうございます!!!!
一喜一憂する奈緒也さん、めちゃくちゃ可愛くて最高です。心の中の声が毎度オタク全開で、あれ?私かな?って思います(笑)

3

あまーーい!溺愛甘々攻め様を堪能❤︎

わ〜、あまあまの溺愛!
読後、幸福感に包まれます・:*+.

攻めキャラの属性に執着とありますが、執着というより本当に「溺愛」ですね。溺愛攻め大好きなので感謝感激でした。

終盤の「おはようございます 好きです」「卵は目玉焼き?スクランブル?ー好き」「了解 好きですよ」って朝から顔中にキスしながら畳み掛けてくるシーンがもうたまらなかった…✨

たしかに、結婚するために策略を練る理由としては「惹かれた理由」がちょっと弱い…かもしれない。

でも、それを差し引いても攻めの溺愛っぷり・受けの拗らせ一木君の満たされっぷりが半端なく、心が満たされました◎

病的な執着攻めも好きなんですが、こんなふうに目一杯甘やかして蕩けさせてくれるスパダリ攻めも、やっぱり大好きだ〜〜

1

かわいい2人

同性婚が当たり前になった世界でのお話です。
受けのちょっと早口になっちゃうオタクっぷりがかわいいです。
ラストにスパダリ攻めの執着のきっかけが分かり
そこがいい意味でぞくっときます!
続編も読みたいな〜

0

ぐふふ…

ページめくる度に奈緒也の言動がツボりすぎて、タイトルの笑いがずっと出る(笑)照れ顔がまた!可愛いんですよ!あれよあれよと流され、ズブズブと小田島の手中に落とされていく奈緒也をニマニマしながらモブのように眺めて楽しむ作品です♪

0

₍₍ (ง ・ㅂ・)ว ⁾⁾囲い込み₍₍ (ง ・ㅂ・)ว ⁾⁾♪

個人的にとても好みのカップリングでした。
執着スパダリ×陰キャ天然チョロイン大好物です…!
攻めがなんだかんだ理由をつけて囲い込むの萌える!

『この結婚は罠か、愛か?』

ーーーと帯にデカデカ書いてあるんですが
疑いようがないほど普通に愛しかなくて、コミカル。
心理の裏側を読む必要がなくストレートな展開です。
率直な感想は萌え設定を楽しむ本だな~と思いました。


さてさて。

受けは結婚をせかされて、
セッティングされた見合い相手が片思いしてる人でした。

受けが動揺しまくるのをよそに見合い相手の攻めは…
(もっともらしい理由をつけて)一緒に暮らし始め、
(もっともらしい理由をつけて)キスする仲になり、
(もっともらしい理由をつけて)セックスの練習をするw
は??なんだこれ?どういう状況?と受けが混乱しながらストーリーは進みます。

上記でもわかる通り、
攻めは策士的な何かを感じる執着系スパダリですwww
既成事実で外堀を埋めて絶対に逃がさない圧が強い…!

ハイスペでスパダリ感ムンムンな雰囲気を醸しつつ、
朝が苦手で起きられなかったり、
料理が苦手でデリで取り繕ったり、
スパダリ風に見えて完璧じゃないところがまた良し◎

(スパダリ攻めと言ったら先に起きて朝食作ってて、)
(完璧な料理で受けを朝から甘やかすイメージがある)
(のでスパダリに見える風だなと思いましたw)

受けを落とす為に策を練ってる感が個人的に萌え…!
ニコニコしながら執着が見え隠れする瞬間が好き…!

受けは、陰キャ卑屈オタクで自己肯定感低め。
「俺なんかが…」が大前提にあるので超鈍感です。

表情が感情ダダ漏れでコロコロ変わるのが良きです。
個人的にネガ思考に堕ちた虚無の顔が愛らしくて好き。
(ジト目受けって愛でたくなる可愛さがある…///)

一押し萌えシチュは、、、
付き合ってないのにキスする関係に萌える質なので
起きてチュー
行ってきますのチュー
ただいまのチュー
お風呂入る前にチュー
色んな場面でチュッチュッチュッチュ……。
付き合ってないのに何してんの!(もっと下さい)

あと消え去ろうとする受けを攻めが追いかけるシチュ、
とーーーっても萌えでした♡(∩´///`∩)♡

面白かったーーーー!!!!
(執着スパダリ×陰キャ天然チョロインって)
(ナンボ溢れかえっても貪り尽くせる良さがある…好き)

9

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う