「えろいことしていい?」

吉田くんの生意気おもちゃ

yoshidakun no namaiki omocha

吉田くんの生意気おもちゃ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×219
  • 萌7
  • 中立3
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
10
得点
205
評価数
50
平均
4.2 / 5
神率
42%
著者
転はくと 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758025584

あらすじ

お坊ちゃまが集う私立帝都桃浦学園に通う数少ない一般庶民の吉田は、ある日学園を牛耳るキングこと西園蓮司が一人暮らしているタワマンにプリントを届ける羽目になった。
風邪で弱っている西園は学校での姿とは違っていて、吉田の太々しい態度にもいちいち怯えている様子。
そこで吉田は、西園の"とある秘密"を知ることになり――。

【描き下ろし16Pあり】

表題作吉田くんの生意気おもちゃ

吉田琉生、私立帝都桃浦学園2年生、学力特待生
西園 蓮司、私立帝都桃浦学園2年生、財閥会長の子息

レビュー投稿数10

ものすごく惜しい気がする

やあやあ我こそは受けの「キラッキラの可愛さ」に猛烈に鈍い腐なり~。

男前受け、ケツ抱き受け、クーデレ受けを愛するモノとして、
なぜ受けのキラキラ☆キュートが評価されるこの作品を読んでしまったのか。
それは黒髪ドS攻めが好きだからでーす。

ワタシの好みは、まあ置いておいて
評価下げてしまって本当に申し訳ないんですが、
このお話めっちゃくちゃ惜しいなーって思いました。

受けの蓮司くんの見た目が可愛いのはワタシが鈍くてもわかる。
ただ、学園生活で傲慢、生意気感があんまりないから、
裏のビビリで可愛い設定とのギャップが、中途半端なんですよねー。

で、じゃあ攻めの吉田くん。
見た目はドS黒髪攻めとしては完璧。体格差もイイ。
しかし、このコが蓮司くんに好意を持っていく流れもまた、わかりにくい!
泣かしてみたい!→エッチなことする!って思うのも、
え?どうした???が先にきちゃったな…。
蓮司くんに性的にグッと落ちてる描写もほとんどなかった気が…。

作画が超ツボればそのまま読めるかもしれないのですが、
キャラが絵に頼りすぎなのと、2人の心の動きが不明瞭すぎて
ワタクシは全くもって置いてけぼりでした。

もしこの展開だったら、吉田くんがもともと蓮司くんを好きとか、
気になっている…っていう描写が最初にないと、苦しいなー。
女装趣味を知って、やっと2人だけの秘密ができた!
→でも好きって言えないからいじめちゃう。
ならまあ、理解できるかな…。面白いかはわからないけど。

後はせっかくの女装趣味の秘密も活かせてない気が…。
いじわるドS(ノンケ)なら、
女装させてデートしてほしかったな…。
そこでメロをめちゃくちゃ可愛がって、
(このお話にあったように、JK相手に嫉妬するとかじゃなくて)
メロと蓮司(オレ)どっちが好きなんだよ!ライバルは自分…
→蓮司に決まってるだろ…からのエッ展開…女装男子萌えるー。
(妄想は捗る)

こんな感じで、絵や設定はすごーくイイのに、
なんかもうあまりのもったいなさに
読後モヤんモヤんしたのでここで成仏させて頂きました。
お目汚し&解釈違いお許しくださいー!

0

受けちゃんがとっても可愛い♡

学園のカーストトップのれんじくんが弱みを握られて吉田くんに色々されちゃうお話です。吉田くんは一般家庭で経済的にちょっと苦しい設定だけど、勉強も出来て背も高くて運動神経も良いので全く悲壮感はありません。そんな吉田くんがれんじくんの意外な表情を見ていじめたくなっちゃって、れんじくんも吉田くんに絆されて…。ちょっとおばかでかわいい受けが好きなわたしには堪りませんでした!!(笑)れんじくん、恋愛初心者で素直なので周りの友達にも隠さず言っちゃうとこも可愛かった(笑)コメディ要素もあって絵も可愛いのでスルスル読めちゃいました。両思い後の続きがもっと読みたい!!

0

こういうのでいいんだよ

こういうのでいいんだよ……こういうのでよぉ……

0

攻めが

ヒモ体質で気になった
受けにお金出してもらってるけど、そのお金も受けの親のお金だよなと思うと…
攻めがよく分からなかったので、攻めの焦りとか必死さとかが見たかったなと思いました

1

受けの子は可愛いんだ。

受けが可愛い。攻めはずっとなにを考えているのかよくわからない、読めない感じ。

ビビリ体質とあるが、これに何か理由があって攻めが守ってあげたくなる感じだったらもっと良かった。
受けがお金払っちゃうのに思いっきり乗っかるタイプかぁ。ヒモ体質の攻め〜…と気になってしまった…

せっかくだからメロちゃんなところももっと見たかった。あんまり存在感なかったかな。
受けは本当に可愛い。攻めがもうちょい包容力あったらポイント高かったかもです!

4

たまに作画崩壊ある

途中まで読んで、この話の攻めは少女漫画でよく居るドS男主人公属性だって確信した。はしゃぐでもなく落ち着いてて、尚且つヒロイン(ここでいったら受け)を人よりほんのちょっとだけ構ってくれる、ガチ沼るタイプの男の子だなって。
だからこそ私言いたいんだけど、最初の課題押し付けるくだりは必要だったのか??
課題押し付けられるんならそれなりのいじめられるシーンがあってもおかしくないのにその人にだけ、受けにだけ押し付けられてるじゃん。
受けが攻めに持つ印象が陰湿なやつ、ならなおさら。
人気者ならその人気者に嫌われたくない周りの金魚のフンが自分も自分もって攻めをいじめるとまではいかなくても邪険にくらい扱うはずなのにさ、普通に友達いるし嫌われてないし。
そのシーンだけは納得できないかな。

…と思ったけど、もしかして最初から受けは攻めのことが気になっていた?かまって欲しいがゆえの行動???え??そっち系??それに周りも勘づいていた?
ならごめん解釈違いだ()()

あと4話にでてくる私服の西園くんがちょっとダサいと思ったのはここだけのないしy((((((

最終的に受けが命令とか強迫?に怯んだり怯えたりする理由明かされなかったけど、あれはM気質かトラウマの二択だったら話の流れ的にも後者だと思うけど私は全力で前者をおしたい。
と思ったけど帯にビビり体質と書いてありました(ちゃんと読んでからレビュー書きなさいよ)
でもビビり体質でああもなるか??と思ったので私は受けがドM気質だと信じることにします()

なんか個人的にもうちょっとキング感あっても良かったかなとは思った。多分最初から受けが受けとして書かれてるから名前だけキングで構われてる感がすごい。まずビビり体質のキングって何??なんか矛盾がある気がする…。

ちょっとチグハグな部分も多いけど、攻めは超好きなタイプだし表紙可愛いしナシでは無いけど気にかかる部分が多かったかなって印象です。

5

受ちゃんの絆されっぷりがすごい♡

西園くんが!チョロすぎる!
でもめちゃくちゃに可愛いです(*´◒`*)

あんな、女子にモテモテで人生超イージーモードで、バッキバキに遊んでそうなのに、あんな顔しちゃうのかあ・・・♡

攻の吉田くん(この本のタイトルである)は吉田くんではじめの印象とのギャップがたまらない。大人っぽくて、おとなしいタイプに見えて、好きな子をイジめちゃう意外と要領良い系男子・・・。

その後、西園くんと取り巻き女子たちがどうなったのかとか、可愛い可愛い西園くんが取られそうになって焦る吉田くんとか、欲を言えばもっとみたいエピソードがいろいろありました。

「俺の金で解決してやんよ」展開はあんまり好みではないですが、吉田くんが悲壮感とか皆無なのと、西園くんが裏表なくシンプルに可愛いので良しです。

1

生意気だけど愛おしい

お金持ちのご子息たちが通うようないわゆる「お坊っちゃま学校」に庶民ながら学力特待生として通っている吉田と、正真正銘お坊っちゃまで学園の王様なんて呼ばれている西浦。
同じクラスのふたりはこれまで接点は無かったし、いつも強気で人を見下しているような西浦のことを吉田は嫌っていたくらいだったけれど、ひょんなことから西浦の秘密を知ったことで一気にその距離が近付いていくという展開に。

女装していたことがバレたあとはあっという間に吉田のペースになっていき、ビビりなのもバレてしまった西浦。
そこからは一緒にいることが増えていくのだけど、最初日誌を吉田に押し付けて偉そうにしていたのが信じられないくらい、どんどん西浦が可愛くなっていく様子がめちゃくちゃ良かったです。
口ではたくさん意地悪を言っている吉田ですが、西浦に惹かれていっているのがしっかり伝わってきたので、彼らのやり取りも微笑ましく思えました。

ふたりのお金の感覚がだいぶズレているので、この先大丈夫かな…?とちょっぴり不安になったりもしましたが(笑)
なんだかんだ言いながらふたりとも幸せそうで、可愛らしいカップルだったなと思いました。

2

ツンツンとイチャイチャは紙一重

学園内ヒエラルキーのトップと下層の身分差の恋、とでも言うんですかね。学校での立場とプライベートでの立場が逆転した、表と裏のギャップを楽しむBLがとっても楽しかったです(^ ^)♪


高校生男子のワチャワチャとイチャイチャが楽しい一冊。女装の秘密を知られてしまった吉田に翻弄される学園の王子様・西園。吉田の悪い部分を引き出すには充分な狼狽えようは、なかなかのイジリ甲斐があるキャラクターです。
学園ではグループの輪の中心にいる西園が、吉田の前では言いなりになってドギマギしちゃうウブさと可愛さよ。
吉田のハンターの目は間違いなかったですね!

とにかく対極にいる2人。
育った家柄も、家庭環境も、つるむグループも全然違います。性格にしてもお互い苦手なタイプだったハズなのに、全く……どこに運命の出会いが落ちてるか分からんもんです。
西園の秘密を知ってしまった吉田から、ソフトに脅されちゃう西園ですが、嫌々だった吉田との関わりに次第に変化が生まれます。表向き、吉田なんか興味ねーわな態度だけど、無意識に吉田のことが気になって目で追ったりとか夏休みの行動を探ったりとかしちゃうんですよね。(あー可愛い)

「えろいことしていい?」の吉田の求めにも困惑しながら受け入れてしまう西園…。ツンツンではあるけど、実は絆され&健気属性だったみたい。
抵抗はするけど、行動は嫌がってない…むしろ嬉しがってるように見えました。でもそこは絶対に態度では示さないところが西園の意地なんでしょうが、学校でも外でも吉田に手を出されてしまうと割と受け入れちゃう西園が従順で可愛いです。


「吉田のおもちゃ」から始まった関係だけど、もはやどちらの立場から見ても、おもちゃな感じじゃなくなってきます。吉田の悪いお遊びが、まさか真剣な恋へと発展していくなんて、始まりの2人には少しも想像も出来なかったこと。でも惹かれ合うところは実はちょこちょこあったので、なるべくしてなったって感じですね!


格差カップルだけど、だからこそ結ばれた2人かなと思います。家庭環境も生きてきた環境も違うから、互いに足りないところを補い合える素敵な関係を築くことができそう。そういった意味では相性ピッタリな気がします。

吉田は特待生で将来有望なので、ゆくゆくは西園の会社に就職して西園の仕事をサポートしていく未来が…とかね。私の頭の中の妄想がついつい膨らんでしまいました(笑)
まだ高校生で付き合いたての2人だけど、大学生になった姿や社会人になった姿などなど、今後の交際を見たいカップルでした。

3

西園くんがとてもかわいかった…

みんなの前では俺様、傲慢、女子にモテモテの西園くんが、吉田の前では可愛くなってしまうのがツボ過ぎました…!!
お金持ちイケメン社会的ヒエラルキートップの男の子が受けなのは私の性癖に突き刺さりました…

ストーリーも読みやすく、絵もとても綺麗で良かったです。おすすめです!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う