40までにしたい10のこと

40 made ni shitai 10 no koto

40までにしたい10のこと
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神738
  • 萌×2161
  • 萌40
  • 中立15
  • しゅみじゃない19

50

レビュー数
108
得点
4469
評価数
973
平均
4.6 / 5
神率
75.8%
著者
マミタ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799761328

あらすじ

「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって
10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!?
イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ

表題作40までにしたい10のこと

田中慶司,29歳,マーケティング事業部勤務,雀の部下
十条雀,39→40歳,マーケティング事業部,慶司の上司

その他の収録作品

  • カバー下(あとがき)

レビュー投稿数108

No Title

30代から40代にかかる男子が愛されるお話が大好きなのでスマッシュヒットでした!
恋に怖気付いてる受けを年下の攻めがグイグイほぐしにかかってくるの、たまらんですね。
出てくるぬいぐるみもかわいすぎやろぉっ
くまの着ぐるみ着た雀、襲われ待ちかっ
(うさぎの着ぐるみとかじゃないのがまたイイ)

「でもおまえを連れて帰りたい」
ちょっと小さいコマで…悶絶いたしましたッッ

初のマミタ先生、めっちゃくちゃよかった!
他のマミタ作品もこれから読もう!

0

ほんとに可愛すぎる作品!

2人のやり取りや心情がほんとめちゃくちゃ刺さりました‼️ある程度年齢を重ねた場合、こういう問題はきっと何処にでも有り得る話で、だからこその愛しさが堪らなかった。買って読んでほんと良かった作品です、まだの人は是非‪!

0

慶司くんに星全て投じます★★★★★

書影を幾度となく目にする度、
正直受のビジュに萌えないなあ(ごめんなさい好みの問題です)とスルーしてきました。
そもそも、おじさん受にそこまで萌えはなく
某カップケーキがあれば満足なので、新たに欲してはいなかったのですが…
何しろアワードで多数ランクインしているし、やはりこれは履修せねばならないのかと半ば義務感で購入しました笑

感想→慶司くん(攻)が本当に素敵すぎて好感しかない。
理想すぎる!!!!!!クレバーでスマートなのに
雀さん(受)のことになるとそのペースを乱すところまで完璧◎
雀さんを好きな慶司くんがもっと拝みたいので続編祈願です~~
きっとドラマCDにもなるであろうから
キャスト予想を楽しんでおります♪♪

タイミングを逃しまくって初めましての作家さんでしたが
他の作品も読んでみようと思います◎
やっぱり評価の高い作品は、まず読んでみるべきだなと改めて思いました。

0

慶司がイケメン過ぎて

39歳恋人無しの受け雀ちゃんが
29歳イケメン高身長、クールゲイの慶司にグイグイこられ、
リストのイベントを一つずつこなしていく度に
距離が近くなっていく話。

どこかで読んだような気もしなくはないけれど、
とにかく慶司がカッコヨ過ぎた。
元バレー部のクールゲイで、眼鏡男子。
某バレー漫画の○っきーみたいで
気づいてから更に萌えました。
受けの雀ちゃんのファンシーさも相まって
ほのぼのした1冊ではありますが、
最後のエロは描きこまれておりました。
続編を希望します!

1

可愛すぎる

もう何度も読んでます。
雀さんはいじらしくて可愛いし(すず子とのやり取りすらも可愛く思えてくるw)、慶司くんは顔だけでなく立ち居振る舞いも中身もカッコいいし、年下なのに滲み出るスパダリ感(笑)でもとても素直で誠実で、きゅんきゅんします♪
やる事リストとか、部下×上司ゆえの葛藤とすれ違いエピソードとか、割と最近よくある設定ではあるんですけど、面白くて雀さんに共感していくうちにどんどん引き込まれていきました!

1

雀ちゃんが可愛すぎる

とてもよかったです!とにかく雀ちゃんが可愛すぎます。バリバリ仕事ができる上司だけど実はファンシーなもの大好きな優しい性格でこれは好きになってしまう…
年齢を気にしてなかなか前に進めなくてヤキモキしながらみましつが、結ばれたあとのエッチもとてもよかったです、スピンオフも他にあるのでしょうか?人気作なことに大納得です!

2

雀ちゃんが可愛い

バリバリ仕事の出来る上司が、実は可愛いもの好きというギャップが良いです。
くまの部屋着を着て雀のぬいぐるみのすず子を抱えてる姿が、めちゃくちゃ可愛いです♡

死ぬまでにという重いものではなく、40までにやりたいことリストというのが共感できました。
ひとつひとつは日常の小さな願いなんだけど、それを叶えるには相手がいないと出来ないという事実に直面。
でも、リストをたまたま見られた慶司くんと二人でやりたいことを叶えていけて、最後には恋人になれて良かったです。

1

40までにしたい10のこと

神です。間違いなく神作品です。
BLを嗜む人は読まなければならない作品です。
間違いなく。

3

40までにしたい10のこと

死ぬまでにしたい~ではなく、もっと身近なところでと40までにと誕生日目前に書き、書いた事を実行していくと言う、使われそうな題材なのに、すれ違いがあったり、まわりの反応にモヤッとしたり、を解決というかしてたり、私の語彙力なくてうまく表現できませんが、すごくよく作られた、1冊でいろんな要素がうまく描かれていて素敵な作品でした。
攻めの慶司さん、眼鏡が似合いすぎ♥️かっこ良い~。眼鏡攻めも良いですね。
受けの雀ちゃんが可愛いいおじさんでヨキ~♪

1

キュンが詰まってます

とにかく攻め(慶司くん)がイケメン過ぎます。受け(雀さん)を大切に思っていることが言動の端々からうかがい知ることができて、読んでてずーっとキュンキュンしちゃいます。雀さんも、社会人としては年相応に過ごしているけれど、恋愛に関しては一歩引いちゃってて、そこから慶司の気持ちに近付いていく過程が丁寧に描かれています。何度読んでも同じところでドキドキキュンキュンするのです。私的にはBLの教科書にしてもいいくらいだと思っています。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う