とらのあなだけで手に入る限定特典つきコミックも充実!
oretachi ha koibito ni muiteinai
初読み作家さんです。
表紙の頭部・体比率でスルーしてたんですが、親しくさせていただいてるレビュワーさんにオススメされて、たまたま試し読み増量中で展開にグイグイと引き込まれ、さらに30%オフだったのでポチリ。
普段は(パースやバランスの関係で…)自分からは読まない絵柄なので、薦められなければ読もうとも思いませんでした。
社会人同士で「無表情、不愛想、寡黙な自動車整備士x天然ワンコ動画配信者」。
執着攻めがグイグイ…には私は思えなかったです。
1~4話まではずっと、私には逆に見えました。
受けが攻めに執着してグイグイ行って、攻めがほだされて。
5話入る直前でやっと(攻めの)執着のさわりが見えた感じ。
5話はたしかにかなり執着しているので、タグに間違いはないんですが、ただ自分が思ってた執着と違ったなって。
受けをどこまで可愛いと思えるかどうかがカギかもしれませんね。
(レビュータイトル)動画配信者として、レビュワーさんおっしゃる通りです。
ギャンギャンって感じの受けが好きじゃない方にはオススメできません。
でも自分をしっかり持っていて自信がある人は私は好きですし、愛されキャラの彼を可愛いとも思えました。
「アイスちゃんと減らしにこいよ」
に一番萌えましたね~
展開やセリフ回しが上手い作家さんだなぁと思います。
良かった所がいっぱいあったーーー♡
攻めがゲイなんだけど、ゲイ=男なら誰でも良い訳じゃない!っていう所をちゃんと粒立ている事を攻めがちゃんと言葉にしてるし、受けもそこを攻めの事が気になっていく過程で理解していく
この過程があってこそノンケが同性に恋していく事に信憑性が増す感じがしてグッと引き込まれやすくなりました!
2人のキャラの対比もとても良かった
まさに静と動!
お互い頭ん中で考えてる事が裏目に出ちゃっていい感じのズレを生じさせてくれるのを両視点展開で見せてくれるのが読み易い
そして「勢い」の算数(+,-,×,÷)が大正解でした!!!
隣人設定とかキスの煽りとかは足し算と掛け算で勢いを後押し
だけどここでそのまま足し・掛けし続けるのではなく、ちゃんと引きと割りで勢いをセーブして読み所を作ってキャラとストーリーの奥行きを感じさせてくれる
それが例えば熊沢(攻め)が晃一(受け)からの誘いに対してそのままBLセオリー的にベッドへ流れ込まずに「先ず男同士の行為を確認させて現実を受け止めさせる」時間を作った所!!
ココは本当に素晴らしい〝引き〟の展開でした‼
か~ら~の~
ココで引き切らずに掛け算でナチュラルに煽って来ちゃう晃一!
熊沢の脳内は理性と欲望、現実と昂揚の相反する感情が行ったり来たりで正に脳内での四則計算がフル稼働
悩んでる側からガンガン足し算を続ける晃一…!まさかのティ〇ダー足して来るとはねwww
そんなハチャメチャなのにしっかり続く答えの出ない計算式、、、
そして弾き出された答えが「割り切れぬ想い」というのがまた人間らしくてイイんです(o→ܫ←o)‼
で、終わり方の引き加減がまた、、、
お見事だったーーーーー!!
すぐにこれで続刊が読める!という点に関してだけは今読んで良かったかも
だけど、、、こんな良作ならもっと早く読んでおけば良かった1冊でした~~~(>︿<。)ヤッチマッタナ…!反省‼
程良いエンタメ感と無理なく共感できる心理描写が思ってた以上に読み心地が良くってしっかりした作品でした⸜⸜٩( 'ω' )و //
勝手にワチャワチャ感強めな押し切り系な作品かと思っていたのですが、、、
全然違いました、、、‼
ゲイ×ノンケのエンタメと丁寧さの素晴らしい掛け合わせを楽しめる1冊でした♡
修正|挿入ありの濡れ場は1回なのですが、、、すっごい丁寧でした!!!素晴らしかった~~~٩(♡ε♡ )۶だからこそ、、、修正が悔やまれる、、、細めなライトセーバーでした、、、(´Д⊂グスン
初めての作家様です。レーベルがフロムレッドさん……という事で絵がとても綺麗で読みやすかったです。
自動車整備士の熊沢は余程の事がないと飽きないし手放さず、何故か自分が飽きるより前に自分の前から消える…という経験ばかりをしてきたゲイの生真面目な男。そんな彼の家の隣から毎日聞こえて来るのはYouTubeの撮影のうるさい声。一度文句を言ってやろうと思った熊沢がドアを開けるとそこには…!?
ユーチューバーをしている晃一、とってもおバカでチョロい子で。流されてるのかな~と思いきや、自分から誘ってしまうちょっと小悪魔な所があって。可愛いです!
熊沢は誰が見ても独占欲強強マンなんですが、すごーく理性が強い所があって。
「今自分達はどういう関係?」とジレジレした間柄の二人がとってももどかしくて可愛かったです。
独占欲、執着攻め好きな方には刺さりそう♡
電子白塗り
新刊が気になってこちらから読みました。
配信モノ苦手意識ありましたがすごく面白かったです!
美しい絵と若干シュールなテンポ、たまらなかった。
熊沢と同じ進度で晃一に興味が湧きました。
半年大声配信聞かされるの辛いwたしかに我慢強い。
チャラそうな晃一ですが、実はウブで裏表なくて
放っておけない熊沢がどんどん好きになるのわかる。
しっかり動画チェックしだすのも可愛かったです。
熊沢の過去が切ないんですが、
晃一の明るさが救ってくれてめちゃくちゃ相性いいじゃないかー
恋人向いてるでしょ!
カモネギカワイイ晃一の猛攻に我慢のタガが外れるまで
耐えた熊沢は本当によく頑張った。
外れたあとは執着丸出しなのよかったー!
「軽くねーよマジだから」
一巻通して熊沢の眉間のシワは刻まれたままでしたが
晃一の告白後にデレを見せたのかな?
続き読みたーい!
他の誰ともするな☆ライトセーバー消し
初作家様。
※刺さらなかった側の感想なので注意※
発売当時から人気だったので買って読んでみたれけど、どうにも刺さらずじまいで…。今度二巻が発売されるので買うべきか否か判断しようと再読するものの、やっぱり刺さりませんでした。何故だ…(困惑)
↓個人的最大のマイナスポイント
«配信者のくせに危機感が皆無»
コメントを鵜呑みにする、
身バレ対策をしない、
来客対応を配信止めずにする、
etc.....
あまりに雑で気になって仕方なかったです。
しかもルームシェア始めてもリビングで生配信って…ほんとに相手を守る気ある?
いくらファンタジーの世界とはいえあまりに稚拙で目も当てられませんでした。なんやかんや攻めもなぁ…。もういっそ二人で配信すればいいよ(投げやり)
↓以下、特典情報
・アニメイト12P小冊子
『番外編』
ルームシェアの朝のルーティーンの話。
寝起きが悪い攻めを起こす受けと、
受けが可愛すぎてバグる攻めが見られます。
弘川先生作品初読みです。
絵がポップでいいですね。
好きな要素がてんこ盛りなのと、展開、特にクライマックスが最高でした。
まず、2人のキャラ、カップリングが好みど真ん中。
無愛想几帳面攻め上手×天然無邪気アホの子…大好きです。
やりとりが全部萌えでした。
キスされ、うっとりして熊沢の肩にくたっとなっちゃう晃一がかわいいし。
そんな晃一にぐっときているであろう熊沢が顔を見せずに耐えるさま←これが何回もいろんな形で出てくるのもめっちゃいい
無邪気に迫る晃一がおもろいし、それに耐えつつ無表情でさくさく料理する熊沢がツボです。
晃一の天然アホの子っぷりを動画コメントやモブの心の声でツッコませて表現するのも笑いました。
熊沢は葛藤があり我慢していたモノローグも最高。無愛想攻めが無邪気受けにやられて悶えるさまはなんでこんなに萌えるんでしょうね。
傷心して泣いちゃう晃一がかわいいし、熊沢が訪ねて来た時の一瞬のうれしそうな顔がまたよかった。恋しているとわかる表情もお上手です。
そしてクライマックス前の熊沢の
「覚悟しろよ」←セリフと顔に声出して笑いました
その時の晃一の表情もいい。
熊沢の晃一への触れ方もとても好き。
熊沢が晃一に「俺とだけ」を約束させ
晃一も熊沢に「俺だけ」ならいいよ
と言う場面、熊沢が一瞬驚いた目のアップだけで顔を見せなかったのは泣いていたのかなと思わせるのもいい。
熊沢は表情や言葉には出さないけど失恋の痛手があったんですもんね。それもあって晃一に手を出すのを我慢していた。
そんな熊沢の顔を晃一(だけ)が見て笑顔になって(いい表情)抱き合い、晃一が熊沢を抱きしめてあげる…この時の2人の顔が最高。
このシーンがすぱらしすぎて12P小冊子も購入して読みました。
寝起きが悪い熊沢、晃一の笑顔を見てかわいいと思う熊沢が見られて萌え倒しました。ありがとうございます。
こういう作品に出会えるとBLを読んでいてよかったと思えてありがたいです。
たまにあるお隣さん同士のお話。
これは、おとなりがチューバーで、壁が薄く配信のようすが手に取るように分かる、というところから始まります。設定は今時で変わっていて面白いです。
どうやったらモテるかを指南するという内容なのですが、どうやら本人はウブのようで。。
イケメンで強面な自動車整備士と、ウブでかわいくてちょっぴりおバカな青年(職業?)のカップルでした。
こんな隣人が据え膳してきたら食べちゃう、と思わせられる内容で、なかなかコミカルで面白かったです。
最初の数ページで攻め、ハンサム黒髪が女性に興味が無く几帳面な性格だということを絵で説明されていて話の流れを作るの上手いなぁと思います!試し読みだけのつもりが即購入しちゃいました。
初登場シーンの受け君がすごく綺麗で、ゲイの攻め熊沢が受け晃一に既にもう魅力感じてるのかなぁ?という出会い方に恋の始まりの予感を感じました。
2人の性格が静と動、熟考と浅慮、几帳面と大雑把みたいな対なんだけどケンカップルとはまた違う味で微笑ましい。
晃一が見た目ほどチャラくなく、まるで小学生のような天然キャラの魅力をずっと撒き散らしていて熊沢じゃなくてもいつか誰かにつかまるなぁーと想像出来るくらいに可愛いかったです。
執着溺愛系で誠実な熊沢とアホでチョロくて素直な晃一が色々するけど最後まではなかなかしない展開が逆にエッチでした。
いや〜、なんだこれは…?かわいかった〜!
明るい!楽しい!かわいい!萌えあり!テンポ良し!と、良成分が5拍子揃ったオールインワンな親切仕様がうれしい1冊でした!助かります!
超絶ポジティブで自己肯定感が高い受けがですね、まあ〜なんともかわいらしい子でして…
とても好奇心旺盛で良い感じに遠慮がないのですが、これが全く鼻につかないのが不思議なんですよ。天性の明るさと天才的なちょろさを持つノンケの赤ちゃんです。
そんな無邪気な赤ちゃん受けが、常識的な攻めの忍耐力を無意識にごりごり刺激しながらぶんぶんと振り回すという、大変おいしい構図が見られる作品でした。
こんなの、こんなの…みんな好きなやつやん…!と思いながら読みました。結果、ものすごく好きなやつでした。
ゲイとノンケの攻防戦がどえらい楽しくて萌えてしまった。
あらすじを読んだ際、動画配信者ものには馴染みがなくてですね。正直いまいちピンとは来なかったんです。
でもですよ。いざ読み始めてみたらところ、この設定が絶妙な良い味付けになってくれるんです。
そもそも、晃一が爆音で配信をしていなければ出逢いもなかったわけですから…今では晃一の声のでかさに感謝しています。
始まりは苦情から。売り言葉に買い言葉で、恋愛テクを大声で語るのならキスのひとつでもしてみろと軽い気持ちで晃一にふっかけた熊沢。
ただ、その相手が自分好みの外見だった上に、あまりにもいとけないキスをされたものだからさあ大変。気付けば濃厚なキスをかましてふにゃふにゃにとろけさせてしまうという大失態に頭を抱える始末です。
以来、初めての大人の味を覚えてすっかり虜になった好奇心旺盛な赤ちゃんが鴨ネギ状態で突撃してくるではないですか。
ノンケは対象外だと躱そうとしていたはずが、どこからどう見ても時間の問題なのが本当に楽しい。
こんなにするっと生活に入って来られて無防備に腹を晒しながら懐かれてしまったら、そりゃあ世話を焼きたくなったり自分だけのものにしたくもなるよなあと。
1度好意を持ったら重ためな攻めがたまらなくって…!熊沢の我慢と理性の糸が切れそうになる度にハサミを取り出したくなり、ぷつりと切れた時には思わずガッツポーズ。
我慢に我慢を重ねた末の攻めの姿に翻弄される受けの図が非常においしかったです。萌えた〜!!
相性が良い2人でしたので、その後が読みたいなあと思っていたら続編連載中だそうで…!これはうれしい。
深いストーリーを楽しむというよりは、テンポ良く栄養価の高いかわいさを摂取できる1冊かなと思います。
肩の力を抜いて明るめのお話が読みたい方はぜひ!
こちら気になっていた作品。デビュー作で、アワードランクインですね。
攻めの熊沢はゲイ、寡黙で大柄の男前、受けの晃一はノンケ、天然で美人な配信者。二人は隣人で、晃一の配信がうるさくて熊沢が文句を言いにいった時に成り行きでキス。翌日、晃一が熊沢にもう一度キスする様に迫ってきて…というお話。
テンポが良くコミカルな作風。すいすい読みやすくて、クスッと笑えるシーンがたくさんあって楽しい作品です。絵柄も今風で綺麗ですね。
キスなどのエッチなシーンが何度か出てきますが、紙面を割いてとてもエロく丁寧に描いています。熊沢のムッツリ感がよく伝わってきて、晃一はトロンと可愛くなって、大変良きです♡
熊沢はノンケとは付き合わない主義なのに、晃一が無自覚に誘って煽ってくるので、もう耐えるのが大変そうw
前半は受け視点で、中盤に攻め視点。熊沢の本音が出てきます。想像よりずっと重い感情に萌えます。
我慢に我慢を重ねてきた熊沢が、終盤に晃一と一悶着あって、とうとうプッツン。
ここからが長い濡れ場シーン。かなりページ数を割いて丁寧に描かれています。熊沢の雄み、強引さ、言葉責めなど、とてもいい!ゾクゾクさせられます。大変エッチでよかったです♡
最後にお互いの気持ちを確かめあう二人。
熊沢の顔をあえて見せないシーンがあり、なかなか粋な演出です。その代わり晃一のいい笑顔。
熊沢どんな顔してるんだろう、めっちゃ可愛い照れ顔かな〜、泣いてたりして、と妄想が広がりますw
熊沢が晃一に惹かれたのはよくわかったんだけど、晃一はノンケなのになんで好きになったんだろうと思ったのですが…。中盤に体から入る恋愛について配信で語るシーンがあって、つまりは体から始まったけど好きになっちゃったってことかな〜、との結論に至りました。
私は攻め好きなので、晃一の煽りにめちゃくちゃ我慢する熊沢を愛でる作品でした♪
続編連載始まりました。恋人編はどうなるのか気になります♪
シーモア購入 ライトセーバー修正(真っ白で残念!)