ボタンを押すと即立ち読みできます!
momo to manji
同人が買えるのはほんとーにありがたい。
シリーズ大好きなので、購入しました。
さわ先生本人の同人なので間違いないですね。さわ先生の現代ものの絵柄と初めましてでした。江戸バージョンになれきってしまってるので、一度目は ん?って感じだったのですが、何度も読み返していくにつれて、皆が現代に暮らしてたらあんな辛いこととかがなくて、こういう風に暮らしているんだなぁと思うと嬉しくなります。
百ちゃんのあのムチぷりっとした肌感って時代モノだから余計によくみえるのかしら…
現代だと ただかわいい、というだけで、あの独特の雰囲気はあまり感じなかった気がします。
てことで、本編が恋しくなったので、1巻から読み返します。
「百と卍」をシリーズ1巻から最新刊まで一気に読み、早くも「百卍ロス」になっていた今日…
とらのあなさんの特典だったものが電子で発行されていると知り、早速購入!現代パロディものですが、本編とは違う二人の姿が見られてファンには美味しくてたまらない設定…!! 貪るように読みましたです。
もう、序盤のキャラ紹介からおっかしかった〜!
字が小さくて必死に目をこらして読んだんですが笑、”「アナリスト」ってえっちな仕事?”と百樹に聞かれた、と書いてあって吹き出しましたꉂ(๑˃▽˂๑)
スーツを着た厳つい千が「アンダーグラウンドの人」ってなってるのも笑える。
百の「ぽよぽよ感」は髪型のせいかな?ちょっと薄れてたような気がしますが、卍兄の優しき溺愛は変わらず。
あの教科書に載ってた「米騒動」とは、卍と百の”米こぼし騒動”のことだったなんて…!!笑い転げました。
そして同人誌ならではの、巻末の「座談会」。器の展示会に行った際に、先生のご友人のひらめきによりこの現パロのアイデアが浮かんだとのこと。感謝…!!!
さて、ひとしきり楽しく笑ったところで、またシリーズ1巻から読み直してこよっ。と、短くも明るーい気持ちになれる素敵な現代パロディ物語でした✨
本作は「百と卍(4)」のとらのあな有償特典20pの電子化作品です。
内容は「百と卍」の現代パロディ漫画、プラス関係者座談会収録。
百樹、卍、十五夜、十六夜、満月、兆、千、醒、千代、祝。の現代版イラスト。
保育士さんのももとデータアナリストの卍は同棲中。
朝、寝過ごしているももを起こそうとする卍や。
面積の小さいおパンツが欲しくてネット検索をしてたら手枷が出てきて思わずポチるももや。
ももがお米をぶちまけてしまい、卍が掃除機で吸ってしまい、大喧嘩…や。
仲直りの一緒シャワー、その後のムニャムニャ…や。
私はそもそもとらのあなで買ったヒトじゃなかったので、このような形で読むことができたのは感謝です。
姿もシチュエーションも現代になってるけど、言葉が江戸っぽいの。兄ィとかその手にゃ乗るかヨとか。
そこが良いような気もするけど、私はちょっと違和感あったかな…
ともかく、江戸の百卍も現代のももまんも仲が良く愛情いっぱいで良きかな。
本小冊子は『百と卍』の現代パロ番外編です。
※4巻発売時にとらのあなの購入特典になっていたものですが、
現在は複数電子書籍サイトで電子版が購入可能になっています。
データアナリストの卍と保育士の百は同棲中の恋人同士。
短いながらに現代でも変わらぬイチャ甘っぷりを堪能できてしまいます♡
月代頭もいいけれど、今時な髪形の二人もとっても素敵でした。
百のふわふわとした現代髪形が可愛らしくてすごくしっくりきました(,,>᎑<,,)
卍はさらさらヘアに眼鏡で電子タバコを吸う姿も様になっていて、
色男っぷりは現代になっても健在でした。
二人の他にも火消し仲間たちに陰間茶屋の面々、兆、千、祝と
登場人物たちの現代版の姿が描かれており、それぞれに本編の設定が
微妙に反映されていたりと面白かったです♪
ラスト2ページでは著者と担当たちが現代パロについて語り合う
関係者座談会も収録されています。