条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
motoyan papa to hitsuji sensei yotsuba
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
3巻から何となく予感がしてましたが、ついに完結してしまいました。寂しいよお…。
3巻で京一が新しい目標に向かって動き出していましたが、とうとう悩みに悩んで宏明も決断していました。
そして感動的だったのが、日向くんの成長でした。周りを良く見たバランス感覚の良い子に成長していたし、ちゃんと自分の意見を言える強さも持ち合わせていました。
教師として学校という組織に属している限り、日向はいち生徒でありその保護者である京一とは距離を保たなければなりません。
現に執拗に日向くんに宏明のことで絡む生徒が登場していました。
今までと違ってお互いに相談して決めて行く2人の姿がとても良かったです。
そして、描き下ろしの中学生になった日向くんに京一がカミングアウトした時の反応にまた感動しました。2人が愛情を込めた結果がそこにあったんです。
完結したのでこれを機に一気読みをお勧めします。
ついに完結です。
この巻に大きな波風はなく、ただただ平穏な家族3人の日常が綴られていました。エロシーンもかなり控えめでした。
本編にタイトル付けるなら『3人のこれから、そして未来へ』みたいな。
描き下ろしは、少し成長した日向くんへの親達のカミングアウト話。
成長しても日向くんは日向くんのまま、いい子に育っていて安心しました。
この描き下ろしを読むと、このシリーズが終わったんだという実感がようやくわいてきました。そのぐらい綺麗に終わっています。これを読んでこそ最終回って感じがしました。
本編はずっとぽかぽかしてて癒されますが、内容的に物足りないといえば物足りないって気持ちも正直あったので萌2で。
それでも19p分もある描き下ろしは、ここまで読んできた甲斐があったなと思えるぐらいによかったです。