世界を救うため、魔王と子育て中!? スパダリ魔王×意地っぱり勇者+ちび魔王のスローライフ育児BL!

育休魔王とニセ勇者

ikukyuu maou to nise yuusha

育休魔王とニセ勇者
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神69
  • 萌×233
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
22
得点
505
評価数
112
平均
4.5 / 5
神率
61.6%
著者
水稀たま 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784832292253

あらすじ

魔王ルーイと勇者ジェイド。
かつて正体を知らずに恋に落ちた敵同士の二人は、
片田舎で未来の魔王マオちゃんを育てながらひっそりと暮らしている。
“魔王を倒し世界を平和に導いた”とされるジェイドの現在は家事に育児に奮闘する毎日。
おやつは手づくり、トマト嫌いに悩み、少し目を離せばイタズラ発生!!
すべては、マオちゃんを心優しき魔王に育て【人間と魔族の共存】を実現するためなのに
ルーイは協力するどころか「もっと私を構え」と子供相手にすねだす始末で…!?
描き下ろし後日談付き。

表題作育休魔王とニセ勇者

ルーイ、勇者に倒されたとされている魔王
ジェイド、魔王を倒したとされている勇者

レビュー投稿数22

癒やし系子育てBL

魔王さま(攻め)と勇者(受け)の間に
生まれた子どもを世界平和の為に愛情深く育てるという設定の癒やし系BLでした!
(オメガバースでもなく、魔力の力でお互い
同意の元生まれた子ども)

とにかく2人の子どもマオちゃんがカワイイ!

当て馬もいないし、胸が痛くなるような
ストーリー展開もないので、
癒やしが欲しい方に是非オススメしたいです!

7

赤ちゃんのマオちゃんが可愛い!

マオちゃんがママ的存在のゆうちゃを一生懸命呼ぶのがとても可愛いです。好きな食べ物と嫌いなものを食べた時のリアクションがめちゃくちゃ可愛くて、どのページを見てもにっこり笑いながら見てしまう。アリに対するリアクションとか優しい魔王になるのは間違いないと思う。全ページ可愛いの洪水なので終始ほっこり癒されました。子育てBLの中でも上位になるのは間違いない、赤ちゃんマオちゃんの個性が際立っています。可愛いのが好きな方に本当におすすめです。

6

癒される

水稀たま先生の作品は「元ヤンパパ と ヒツジ先生」シリーズが大好きなんですが、ほのぼの可愛い世界観に夢中になって読みました。

ルーイが魔王を辞めてジェイドと共に生きると決めた理由とか、最初は好奇心から近寄ったのにジェイドに本気になって行く様子に凄く萌えました。

そして次代の魔王であるマオちゃんがどうやって産まれたかとかかなり滾りましたよ。www
ルーイとジェイドの子育てもほのぼのしてて、マオちゃんの可愛らしいこと!2人がどれだけマオちゃんを大切にして、子育てに心を砕いているのかが分かりました。ルーイの子ども時代が比較として出てくるんですが、孤独で切なくなりました。

途中からルーイの教育係が登場してマオちゃんを攫いますが、それでもほのぼのモードであるのは間違いありません。

たまにこういう作品を読むととても癒されますね。エロは少ないですがちゃんとBLしてました。
続きを読んでみたいと思いました。

4

マオちゃん最高です!

たま先生の子供キャラいつもすごく可愛いです。先生は家族blジャンルの天才ですのでさすがにこの作品も凄くよかったです。ふわふわシーンたっぷり(ラブラブシーンも)d('∀'*)ストリー全体的に面白いので、読みながらワクワクしてた。マオちゃんだいちゅきー!このシリーズはずっと続けばいいと思います。マオちゃんが大人になるまで読みたいですw

2

癒される

もう全てが可愛くて
本当に癒されます。
大好き

2

ほのぼのほっこり

主人公ふたりが、ゆっくり愛を育む様子と、ちびっこ魔王のマオちゃんの成長、どちらも追いかけながら読むことができるので、得した気持ちになります。
癒しがいっぱい詰まった良作、私の心のビタミン剤です。

2

ほのぼのする~

タイトル通り、ほのぼのと読める作品です✨✨
だんだんとお互いの想いが通じあっていく過程を、とっても可愛いマオちゃんを通して描かれていて大好きな作品です

2

育休魔王とニセ勇者

こちらの作品、ただのファンタジーものではありません。ヒューマンファンタジーラブリー作品です。とにかく、次期魔王のマオちゃんがかわいい。そしてマオちゃんを育てるジェイドとルーイのやりとりがとても面白い。是非、色んな方に読んで欲しい。幸せになります。

2

最高に可愛い子育てBL!

勇者ジェイドと魔王ルーイ、2人の子供であるマオちゃんを愛ある魔王に育てるために奮闘する育児BL、めちゃくちゃ可愛くてクスッと笑えてすごく癒されます!
マオちゃんがとにかく可愛いんです!色んな表情を見せてくれるマオちゃんににメロメロです!カボチャパンツ姿もめちゃくちゃ可愛くて見ているだけで顔が緩みっぱなしになります!読んだらみんなマオちゃんの事を大好きになっちゃいますよ!
ルーイのピンチにマオちゃんがすごい力を発揮するシーンがあるのですが、家族の愛を感じるのと可愛さ満点の力の発揮の仕方が大好きです!

ジェイドとルーイの甘々時間もニマニマしちゃいます!一緒に過ごすうちにお互いいつの間にか愛おしい大切な存在になっていて、魔族と人間が共存し愛する人の隣にいられるように、素敵な2人の愛にもキュンとしちゃいます。ルーイのスパダリ感とジェイドのツンデレもまたいいんですよね!
続編も大好きで追っています!

2

子育てほのぼの

マオちゃんが可愛い。魔王と勇者は紛う事なくふうふ。お互いに想いあってて素敵な関係でした。マオちゃんの色々な表情や成長が見れて、自分の子供みたいにハラハラしたりうるっとしたり読んでいて楽しい。何度も読みたくなる作品で大好き!マオちゃんの成長がこれから楽しみになります。ベルさんがなんだかんだと今後協力してくれそうなラストだったので続きが楽しみです。マオちゃんのお世話をしている、時々出てくる黒い魔族の子達も可愛らしい。先生の作品はキャラがみんな可愛いです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う