条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ore ga suki nara kobite miro
好き作家さんで大好物のケンカップルで、ずっと本棚に大切にしまってあったのを取り出し正座して読みました。
やっぱり最高だな〜。
1巻で甘々カップルになってないあたりが神評価な訳ですが、続編でも相変わらずの素直じゃない感じ、でも表情や態度や天邪鬼なセリフに好きが溢れる松田、かわいいな〜
反してグイグイな加藤が、今作ではちょっと引き気味?
そして真面目な女性の上司と何やら親しげなのが気になる。
本編では、ラストにサラッと仕事ができる加藤の必死な土下座エピソードで完全にやられましたが、
続編は女性上司を慕う理由でじんわりやられました。
そしていつもながらお仕事BLとして大変読み応えがあるところも特筆すべきでしょう。
絶賛オススメしたい一冊です。
前作のリテイクからさらに加速していく加藤の溺愛と松田の加藤へ惹かれていく想いが続編として描かれています。
(リテイクから本作冒頭の回想シーンを何度繰り返して読んだことか!!!プロポーズ後のキスを受け入れてる松田が可愛い)
本作では松田に捧げる加藤の献身がより熱烈で細やかになり、その優しさが松田の心に沁みて、まんざらでもないようなくすぐったいような表情を見せてくれます。その直後に加藤とじゃれ合うのが可愛くて可愛くて!
冗談じゃないと抗うほどに加藤が気になり、無意識に視線で追ううちに、ただ一人、加藤が他の人と違う扱いをしている女性がいることに気づいてしまい…
拒絶したいのに惹かれていく心、自分以外に向けられる特別な態度への嫉妬、大事なことを聞かされていないことへの憤り。
加藤に対する感情がどんどん追加され複雑に混じりあって、松田が逃げ道を奪われていく様子にめちゃくちゃ萌えます!
そしてついにあの事件が~
跪けでは、わけも分からずとろとろにされて加藤に翻弄されていた松田が、二回目は快楽に流されず、まだ男を受け入れることへの葛藤をいだきながらも加藤の気持ちを受け入れようとしているのが分かって本当にほんっとうに大好きです!
二人ともわかりづらい性格ですが、それぞれの価値観の中で生きていて魅力的です。
対称的な二人が互いに影響を与えあって新しい自分を見つけ成長していく未来しか見えない。加藤製薬編まで続いて欲しいです♥
受けの松田は本当に普通の男性だなって思います。攻めの加藤もそうですけど。
少しづつ加藤への気持ちが自分で分かってきた感じでよかったです。描きおろしも最高です。両想いになってる感じ・・?少なくとも松田は観念してる感じです。
出ました松田ちゃんの"あんな顔"!!というか最早ずっとあんな顔してました。可愛い…変態に振り回される受けはいつだって可愛い。加藤は同期の家であれした上にそれまでできるあたり本当に変態。しかし受けちゃんへの愛が揺るがない攻めほど信頼できるものはないので、その点加藤は裏切らない。
俺が好きなら跪けのレビューで偉そうに萌〜萌2とか言ってんですけど、読み返したら凄く良くてこれいかに。この後があると思って読む1冊と、これで完結だからここ全てを汲み取らねばという1冊とはやっぱりハードル違うということで。この後の2人があるなら期待に沸き立つ。その上、大大大好きな作品「俺が好きなど嗤わせる」の上司組がチラチラ出てくるもんだから…と、跪けの自戒で文字数が増えてしまった。
しかしながら今回も前巻同様にもうひと押しこの先が見たい感じで終わってしまうという…煮え切らない松田よ…
続編と知らずに購入。
BLは、タイトル違いで続いていくパターンがあるからあらすじや帯を見て買ったんだけど、読み始めたら「ん?なんか続きもん臭いな、関係性が以前からある感じじゃねーか!」と思ったらなんかモヤモヤしてしまいました。
こーゆー、チャラくて、カッコよくてでも仕事ができてモテてってタイプが強引な攻めに押されて流されて受けにされてしまう感じ、悪くないし好きなんですよ。
でも、なんかふーん、すーん心が凪な感じで特に何も感情が動かず読み終わってしまった。
お仕事部分も、へー、忙しい時はそんな残業あんのか、イレギュラー時は朝7時から会議とか大変だなーと思いましたが、なんかお仕事漫画としても半端な感じ。
とにかく続編って書いてくれなかった事がずーーっと私の中で引っかかったままで評価までも下がっちゃった。
じゃあ前作読んでみるかって程気にもならなりませんでした。里つばめ先生とても人気みたいなのですが、こちらの作品があんまり響かなかったのでGAPSに手を出すのに躊躇してしまいます。
加藤に惹かれているのを認めたくない松田がツンツンしてるのが可愛いですね。近づいてこられるとツンとするのに、自分以外の人と一緒にいるのを見るとシュンとする所が可愛い。
今回の松田はちょっとかっこよかった。後輩くんの転職についてのアドバイス。仕事に何を求めるかって人それぞれ。お金のため。女にもてたいから。それでもいいと思います。仕事自身にやりがいを求めなくてもいいんだなと思って。ジーンとしてしまった。加藤は、きっとこれで更に惚れ直しただろうなぁ。私も惚れちゃいましたからね。
後輩くんも仕事に迷いがなくなって良かったよ。
そして、終始、加藤からの松田への求愛が描かれていて胸きゅんでした。こんなに愛されるなんて幸せだなぁ。
この2人は松田がツンとしながら、加藤に甘やかされてるのがいいのかも。
これでこのシリーズは終わりなのかな?
続いて欲しいような、余韻を遺したま終わって欲しいような複雑な気持ちです。
「俺が好きなら跪け」の続編でした。
前作は完全な両思いになる手前で終わってたので気になってたんですよね〜。
いよいよ両思い編?
と思いきや…
期待ほどは進展してなかった( ´_ゝ`)
松田クン、まだ絶賛悪あがき中でしたw
チョロいんだか、堅いんだかわかんねー。
でも確実に加藤の事を好きにはなっていて、それを自分だけが認めたくない一心で往生際悪く抵抗を続けてるって感じでした。
もはやそんな抵抗も可愛く思えてきたわ♡
嫌よ嫌よも好きのうちっていうののお手本みたいな受けクンです。
この終わり方は…続きますよね、コレは。
すごーくジワジワだけど、着実にデレて来てる(?)ので次作は甘イチャ期待しても良いのでしょうか?
仕事ができて表向きスマートなのに
特定の人には口が悪く、ちょいクズ発言もしちゃう
おちゃめ?なタイプが好きな私は里先生の作品が大好物( ̄▽ ̄)
ただ‥‥偉そうな事言って大変申し訳ないのですが
里先生の作品って、スーツ姿はめちゃくちゃセクシーなのに裸になった瞬間「‥‥スン」となっていました。(私調べ)
いつもはえちぃ場面は読み飛ばしていましたが今回は上手になられたな。と。
裸体はまだちょっと違和感あるけど、以前に比べらたらすっごく良くなってる!
そしてシーツを掴む手、めっちゃセクシー!良いっっっ!(ほんと偉そうですみません!)
そんなこんなで色んな角度から楽しめました。と
お伝えしたかった訳です!
「俺が好きなら跪け」の続きらしいけど、読まずにいきなりこの作品を読了。
前半に前作の説明が有るので、支障なく物語の世界に入り込めた。
奇妙な馴れ初めで始まる二人
相愛になるまで、色々な理由や出来事で蛇行していくのは、
松田がややこしい性格だから。
でも松田のややこしさが、加藤にとってはきっと面白いのだと思う。
加藤は、御曹司。待つことも、追い込む事もできる人。
面白かった。
「俺が好きなら跪け」も、今から読む予定。