俺を惚れさせた責任、とってくださいね

一途すぎる後輩が俺を諦めてくれません

ichizu sugiru kouhai ga ore wo akirametekuremasen

一途すぎる後輩が俺を諦めてくれません
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×24
  • 萌4
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
39
評価数
12
平均
3.4 / 5
神率
16.7%
著者
小坂つむぎ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥672(税抜)  
ISBN
9784866575063

あらすじ

平凡な日常を送るおバカ高校出身のフリーター・御影。突然訪ねてきた見知らぬイケメンに「恋人になりにきた」と抱きしめられ大パニック!彼の正体は、高校の後輩・天使(あまつか)だった。卒業式で交わした「恋人になる条件」をクリアしたため、御影のもとにやってきたのだという。困惑する御影だが、天使の熱烈すぎるアプローチに流され、一緒に暮らすことになってしまい…!?

表題作一途すぎる後輩が俺を諦めてくれません

高見天使,大学生
瀬乃御影,フリーター

その他の収録作品

  • その後(描き下ろし)

レビュー投稿数4

これぞ不屈の執着攻め(ちょっとコワイ)

なんだろう…色々と惜しい気がする。
あざとい年下ワンコのもはや執念とも思える重い執着愛も、
ツンデレ受けが絆されてからの逆転現象もすごくよかったです。

ただ、受けの気持ちがかなりあやふやに感じられたり、
前半まではすごく丁寧に進展していたのに、後半は
展開がやたら性急だったり、若干の物足りなさが残りました。

ストーリーはある日、フリーターの御影の元にイケメンに
成長を遂げた高校の後輩・天使が「恋人になりにきました」と
突然押し掛けて来るところから始まります。

天使が言うには御影が学校を卒業するときにとある条件を提示し、
それを達成出来た暁には天使の恋人になる、と約束したらしく…。

けれど、御影の頭からはそんな約束はすっぽり抜けていて、
条件が書かれた紙きれを渡されてようやく思い出すような始末。
にもかかわらず、天使はその条件を達成するために日々努力して、
やっとクリアできた、と訪ねてきたのでした。

はじめは即座に天使の告白を切り捨てた御影でしたが、
天使の本気の想いを知ってしまったことで拒み切ることも出来ず…。

これだけ聞くと、御影がかなりひどい奴なんですよね。
天使は高校時代から既に御影への恋愛感情は伝えていて、
気持ちを知った上で出来もしないであろう条件を出して、
しかもすっかり忘れているという、このクズい所業!
たしかに天使の執着っぷりも重たすぎてちょっと怖いし、
罪悪感を利用するという腹黒さもあるんですが…。

だけど、決して冷酷というわけでもなく、文句を言いつつも
天使を家に置いてやったり、天使との約束を優先してあげたり、
意外と律儀な一面もあるんです。
最初は天使への罪悪感かと思っていたのですが、多分そうではなく、
本当は究極のツンデレなだけだったんじゃなかなと。

天使のことも好かれて嬉しい気持ちは少なからずあったわけで。
照れ屋が過ぎて素直になれなかったのと、天使への劣等感、
そして、天使は別に俺じゃなくてもいいんじゃないかという
面倒臭いかまってちゃん感情が恋心を邪魔をしていただけで、
実は高校生の頃からとっくに天使に落ちちゃってたんじゃないか、と
思えてならないんです。

だからこそ、天使の心が自分から離れるまで恋を自覚できず、
気付いた瞬間から二人の関係が逆転し始めます。
追う方と追われる方の逆転ってスカっとして好きなんです。
散々ツンツンしていたのに天使のためにお尻を自分で準備しちゃうとか、
もう愛でしかないし!
身を引こうとしていた天使ですが、これは折れるしかないよね。

最後はクールな仮面もどこへやら、元のヘタレワンコに戻って、
泣きながら御影を抱く天使にキュンとしてしまいました。
イケメンだけど、独占欲が強くて、泣いたり笑ったり可愛い子ぶったり、
表情がくるくる変わる憎めない年下ワンコが最高に魅力的でした♡

ただ上にも書きましたが、御影が絆されて以降が駆け足気味で、
せっかく恋を自覚したのに、葛藤とか色々若干すっとばし感が否めない。

ラストも単話配信のときは、ここで終わり?と突然の終わりにびっくりでした。
本書では描き下ろしがあるので、それも含めて綺麗に結末を迎えた印象でした。
内容は本編直後の甘々な二人が描かれていて、恥ずかしがりながらも
デレる御影と念願のイチャ甘に幸せそうな天使が見れて嬉しいです♪
なんとなく消化不良だったので、この描き下ろしが読めてよかった…。

2

あー!!初の場所だけが超残念(ToT)

溺愛攻め+ワンコで最高だったのにー!
初セックスの場所が公衆トイレだったのが残念で残念で仕方なかったです。
あんだけ好きな先輩が自分を好きだと言ってくれたのだからせめて部屋にしてほしかった…。そこ以外はかなり良かったです。
攻め様、受け様に好きになってもらえるように、条件クリアするために努力してきたのとか本当に可愛かった!そのくせ不貞腐れてガチギレしたりなど、受け様と対等な位置にいて。一途ですごい微笑ましかったです。
受け様から離れるとき、あまりのガチギレっぷりに笑えました。ああいったキレ方する攻め様、これまでの作品ではいなかったかも(笑) ワンコっていうより弟系なのかな??中身は昔の可愛いままでした。
話も面白くて、一途なわんこ攻めでシチュエーションも好きだーって思っていたのに、最後の最後で気持ちを伝えた直後トイレでセックスとは。
感情が溢れて我慢できないってことで、前戯までならトイレでも良かった!素股とかで良かった!
そこで止めてほしかった。これだけ好きだった人だから、挿入は幸せ噛み締めながら、部屋とかでしてほしかった…!どうしてもそう思ってしまうのでした。
最後一緒に部屋に戻って改めてラブラブセックスなさりますが、ちょびっとモヤモヤしてしまいました。

0

元天使な執着攻め♡

作者買い。

DK時代、きゅるんきゅるんのかわい子チャンだった後輩が、“条件”を次々にクリアして恋人になりにくる、追っかけ執着ラブ♡

攻の天使(あまつか)くんが本当に努力家で尊いんですが、、一方の先輩、ちょっと残念要素多すぎない??別に有名大学でなくても、専門学生でも就職組でもいいから、もう少しスペック高めに生きていてほしかったなあ、と思ってしまいました(二人の先々を考えると完全にヒモ候補では?!)

エッチなシーンは、流石の小坂先生で、ばっちりエロいです。特に押し入れシーンがどきどきえちえちでおススメです♡

0

ツンデレ受けはやっぱり良い!!

友人に貸していただき、拝読しました。

絵柄は可愛く、画力も中々高いように思います。
お話もギャグ要素もあって面白く、キャラも魅力的で素敵です。

受けの子が攻めの彼に圧倒されたときの赤面は堪らなく可愛いです…。
徐々に絆されていく受けの子が好きなので当作品はすごくタイプでした。

エッチシーンも、二人のわちゃわちゃが可愛くて癒やされます。
モブキャラの女の子も嫌悪なく見ることができて、最後まで楽しめました。

すごく良かったです!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う