俺は今 誘われてんの? ヤリチン恋愛初心者の胸キュンラブ

恋の仕方がわからない

koi no shikata ga wakaranai

恋の仕方がわからない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神190
  • 萌×2161
  • 萌52
  • 中立19
  • しゅみじゃない19

--

レビュー数
61
得点
1769
評価数
441
平均
4.1 / 5
神率
43.1%
著者
まちお郁 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784047365162

あらすじ

モテるが自他共に認めるクズの逢見。告白されれば誰とでもつきあうが束縛しないのが条件。
現在の恋人・楓は何も求めてこないし、余計なことを言わないので都合がよかった。
でもセフレとキスしているのを見て態度すら変わらないのはおかしくないか!?
調子が狂いまくりの逢見はいつしか楓に独占欲を抱くようになってしまう。しかし逢見の気持ちは楓に伝わらず……?

ヤリチン恋愛初心者の胸キュンラブ

表題作恋の仕方がわからない

逢見 萩,大学生,来る者拒まずの先輩
楓真波人,大学生,純粋な後輩,バイ

その他の収録作品

  • 番外編(描き下ろし)

レビュー投稿数61

よく出来ている!!

ずっと読みたくて積んでいましてやっと読めました。
高評価なのわかります。
ずっとニマニマしながら読んでいて、逢見が告白するシーンは爆笑してしまいました。
あのスカしたイケメンが顔真っ赤にして焦って身も蓋もない言い方するのがおかしかったし。
言われて混乱しまくる楓もコントみたいでw

その後もずっとおもろい。
逢見が自分のそれまでと告白を振り返り「ダサすぎる…」と頭抱えるのが笑いましたし
真剣お付き合い宣言後、楓は自分のどこが好きなのかぐるぐるする逢見がおもろくて。ずっと見ていたいです。

そもそも逢見は超イケメンでモテすぎ人生だったため本気で人を好きになったことがなく、中身は小学生並というのがわかるし。
あれだけのイケメンだからクズい条件で人とつき合うのもまぁ許せるというか。
イケメンでスタイル良くて性格的にも納得できちゃう絵と表現力がすばらしい。
クズと思われることを受け入れてのことなので拒絶反応はなかったです。
それありきの楓との付き合いスタートですしね。

全編を通して逢見視点だったのが新鮮でめちゃくちゃおもしろかったです。
子どものまま大きくなったモテクズ天然男が初恋を自覚してダサくなっていく心の内が見どころですもんね。
逢見を観察して的確にツッコむ友だちもナイスです。

逢見視点が軸となる着眼点、構想、キャラ設定、ストーリーづくりが最高です。

楓が逢見と付き合いたいと言い出したのは逢見に赤っ恥をかかせたいなどの企てがあるのかと勘ぐりましたがそれはなく。
単に逢見が好きだったんですね。
欲を言えば、楓が単純素直なだけでなくもう少し違う面で魅力があればなぁとは正直思いました。
でも真剣お付き合いが始まって、悶々とする逢見のことを楓がだんだんわかってきて、楓の方が逢見をうまく操縦したり尻にしく未来が見えるような匂わせがよかったです。

天然イケメンクズ×天然素直
天然同士のカップリングは珍しい気がしますし、イケメンクズが惚れてダサダサになるのがおもろすぎる最高のお話でした。

0

久しぶりに読みました

新刊時に一読して保管してたんですが最近また広告流れてきて読んで、続きがある覚えだったので読み直しました(=^・^=)
恋が何かわかっていない攻めくんが受けくんの存在によってだんだんと自覚していく様が、ストーリーとなっているのですが、初めこそ面倒くさいこと言ったらすぐに別れるといったスタンスだったのが見事に覆されたところに楽しませてもらいました。
ただ攻めくんも感じているように読者側からも受け君本当に性的なことしても良い意味で好きなのかな?と疑問に思ったり。攻めくんに感情移入しちゃいました

0

ドストライクで最高でした

ピュアっピュアです。
読み終わるのがもったいない位に面白かったです。
出会えてよかった。ありがとうございます。

0

攻めかわいい

やりちんイケメンの攻めが小学生か!みたいな初恋男子になってかわいかったです
えっち度はひくめで爽やかほんわかなかんじ?
キスするときの絵が好みでした(攻めかっこいい、好み)
受けの魅力はその分控え目かな?
攻めに萌えろってかんじの作品です
好き
でもえっちくはない

1

何度読んでも…

レビューが多かったので読みました。
攻めの顔がいいのはわかったけど、受けの魅力は?
攻めが受けのどこに惚れたのか全くわからなかったです。
人気がある作品なので読み返せばわかるかと何度か読んでみたけど挫折しました。
やはりキャラに魅力がないと作品に引き込まれません。
攻めにも受けにも惹かれなかったので私には合わなかったです。

5

初めての恋

顔が良く、男女ともに人気が高い逢見は束縛しないという条件付きで告白した人全員と付き合うクズ。しかし、最近告白してきた楓だけは違う。今まで付き合ってきた人は嫉妬やら束縛やらしてきたのに、楓は全く文句を言ってこない。そんな楓にイラついたりと初めての感情に戸惑う逢見が微笑ましかったです。逢見はいつの間にか友人にもバレバレな程楓を好きになっていました。楓は逢見先輩が自分を好きになるはずがないと思っていたので、逢見が自分に好意を寄せてきていることにも気付かずにひたすら健気なのがとても可愛かったです。

1

感情移入できなかった

浮気し放題な状態を許すことが条件で1人特定の恋人を作る攻め。まずこれがよくわからない。
特定の相手は作らず、不特定多数と遊びまくっている状態であれば納得いくのだけど。
受けに関してもなぜ攻めが好きなのかよくわからないし、付き合えればそれだけでハッピーという健気なのか頭が悪いのかよくわからない状態。
攻めが受けを好きになる過程も薄っぺらく、今までに付き合ったことのない人種なだけであって、ただ束縛しない女性であれば、誰でも好きになったのでは?と疑問が浮かぶ。
誰にも感情移入できない作品でした。

5

クズ男の初恋…♡

攻め→ヤリチン。付き合う条件は、他の人と何をしても一切口出ししないことが条件として交際する

受け→無知。天然。攻めに対して、憧れを抱いている。恋愛感情として好きかは分からない

と言う感じのキャラです!

攻めが受けに振り回されて、好きになっていくのが尊いです…!どんどん好きになっていく描写が描かれていて、ストーリーの展開も程よく読みやすいです!

攻めが受けのことを好きだというのに気づいてから、嫉妬したりするのが可愛い…!
H少なめで、初心者におすすめです!

1

ドクズヤリチン

作家の前作がすきだったので買ったんだけど、私には合わなかった..
無理。

受けだけじゃなく
以前付き合ってた女にもクズ男だった。

このヤリチンクズと付き合う条件>>
「俺が他の女とうわきしても、セックスしても何も文句言うな」
いや無理。
にしてもおい…お前…性病は大丈夫??

5

クズが恋をするまで

ひとりが描かれるカバーって珍しいですよね。
何か気になって手に取った作品。初読み作家さんでした。結果、結構面白かったです。

完璧なイケメンの逢見。でも恋愛についてはクズ。頼まれれば誰でもつきあうけど、どんなに浮気しても文句を言うなというのが条件。
そこへやってきた楓。どんなに浮気しても嫌な顔ひとつせず明るく自分を慕う楓に、だんだん逢見の調子が狂ってくる。
そう、ギャップ萌えですね、これは。

楓の方は、憧れのイケメンとつきあえただけで幸せというファン心理。
しかし、逢見が執着を見せ始めると、あれ、これって恋愛?と気づき始める。

これは攻めの逢見が恋をするまでの作品でした。これまで適当につきあってきた逢見が恋をしてどぎまぎあたふたするのが面白い。
一方受けの楓くんは、ファンから恋人になったという感じで、そこがちょっと単純だったかなあと思います。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う