条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
your only idol
何人かの方が書いてくださってますが・・・
「ためいきデイドリーム」に本作の実質1話が入ってて、そっち読んでない方は回想シーンとか出てきて「は?」ってなると思います。
あとがきには前作「マイ・オンリー・アイドル」の説明がされてますが、概要欄にはそれがなくて不親切だなぁ。
前作読まなくても本作だけでも楽しめるとは思いますが、読んだ方がより深く理解できるので、ぜひ「ためいき~」も読んでみてください。
こういうアイドルx一般人CPって、自分の住む世界とはかけ離れててあまり共感できないので敬遠してたんですが、ろむこさんの「兄さんの友達」と「おつきあいしてください」が大好きなので、去年半額セールに耐えられず購入。
えがった・・・優しい世界。
たとえ幼馴染で長年の友人でも、やっぱり片方が売れっ子芸能人だとどうしても「一般人のほうが引け目を感じてしまう問題」が生じがち。
その答えを三池さんなりにどう描き切ってるかが見ものです。
かをりちゃんがめっちゃ良い子。
友情っていいなぁ。
本作も「ためいき~」同様、えろはがっつりあります!
てかこれで「少なめ」表記は意義ありw
横向き体位も珍しい。
これって続き物?な雰囲気な作品でございます。
実際はどうなんだろう・・
幼馴染の二人。
アイドルでキラッキラなのに「好き」といわれてキスをされた
戸惑う気持ちはあるものの気持ちはうれしいと思ってしまう。
アイドルと高校生。
葛藤と恋心のはざまに~というところですね。
会えないもどかしさ。
不安な気持ち
見えないところで同じような行動をとっている二人が
微笑ましい1冊でございました。
あんまり受くさくない受もまずまず好印象かな。
二人とも好青年すぎるので
もう少し意地悪な部分が見えても面白かったかも
アイドルと幼なじみの子の話と聞いて、なんとなく受攻が逆だと勝手に思っていたので、アイドルの優斗が攻であることにちょっとビックリ。
だけども、最後まで楽しく読みました。
小さい頃から仲が良い友達がアイドルになって、今まで知らなかった顔がみえて、戸惑ってしまう秋朋がかわいくて。
また、優斗も秋朋の知らない部分にヤキモチを妬いたり、寂しくなっているのがたまらない!
秋朋がご飯を作って優斗のマンションで待っているシーンは、なんだか新妻っぽくていいなぁ。
男性キャラがみんな素敵なのはもちろん、女性キャラが綺麗で、可愛いので読んでいて楽しかったです。
アイドルものが読みたくなり、パケ買いしました!
まず、声を大しにして伝えなくてはいけないのは、この単行本は前作となるお話がございます。すでに書いていただいてる先輩がいらっしゃいますが、【ためいきデイドリーム】に2人のお話があります。
私は全く知らず読み始めたのですが、???でいっぱいになりました。え、これ2巻買っちゃった?って何回も表紙確認しました。
あまりに話がぶっ飛ぶから、やっぱおかしいって思って、このサイトで前作の存在を知り、即刻電子書籍で読んだ次第です。
そこ、初見さんに厳しくないですかね(-∀-`; ) これからでも読めるっちゃー読めますが、やはり前作ありきでしょう。ちゃんと背表紙に○○の続編です的なの載せてくださいm(。_。)m
で、肝心のお話ですがめ~っちゃくちゃ可愛い内容でしたジャンルはワンコ攻め×意地っ張り受け でしょうか!
人気アイドルならではの多忙で会えないもどかしさとか、一般人であるが故の置いてかれちゃうっていう焦燥感。
とても可愛いタッチの絵ですが、しっっかり描かれていました。骨太なお話の軸に、繊細で可愛い作画!あと、この作者さんは照れ顔を書くスペシャリストかなといえるくらい可愛いデレをくれます。
なのにエロはガッツリ。朝チュンではないのでご安心ください。
そこにたどり着くまでの感情描写や、求める必死さ!必見です攻め受け両者ともしっかり可愛いですよ~
前作前作と前半訴えましたが、ぜひ前半の短編読むことをオススメします。
この作者さんの他の作品も読もうと思います。
売れっ子アイドル×一般人の幼馴染で
のちにスキャンダルがスクープされるという展開はあふれていますが
三池さんだと読みたくなってしまうのでズルイです。
優斗が秋朋を大好きでしょうがない事を
誤魔化したりせず素直に伝えてくれるので何も心配せずいられましたし、
秋朋も最初は戸惑いがありつつも受け入れてくれて
自分が知っている幼い頃の優斗とみんなが知っているアイドルの顔でときめいたりして
なんだかもうめちゃくちゃ贅沢だなと思ってしまいました。
多少の嫉妬も自覚する為のエッセンスなので無問題。
忙しくてすれ違う時間はしょうがないとして
お互い体を大事にしてたまにゆっくり休んでほしいなんて
妙に母親目線になってしまいましたww
相変わらず絵柄がかっこよくて可愛くて素敵です。
初読みの三池ろむこ先生。
甘やかな画とお話です。おなじCPですが、オムニバスみたいです。
幼なじみの2人が、時を経て、一人はアイドルに、一人は大学生になりました。
アイドルの優斗と大学生の秋朋は、互いが好きで告白して、ちゃんと付き合っています。
この作品は、どちらかと言うとアイドルや芸能界は設定として存在していますが、どちらかと言うと日常的な場面が多いのです。
三池先生は、アイドルに萌えるというより、幼なじみ萌えかと思いました。
じっくりと互いの気持ちと環境を考えながら、恋を進めていくんです。これって長年連れ添ったパートナー感でしょうかね。
じわりじわり距離を互いに詰めて、焦らずセックスして。気持ち良さで、離れられないのではなく、互いの為の心地好さで、離れない。
そもそも離れるとか、そんな選択は無いんでしょうね。
アイドルのキラキラを求めると、物足りないかもしれませんが、日常的幼なじみラブと思えると優しい気持ちになります。
ちょっと、疲れきったや、やさぐれた気分を治めるには効きますね…
まあ、こんな気分じゃなくても優しい気持ちになれる作品でした。
【ためいきデイドリーム】(短編集)に収録されていた
『マイ・オンリー・アイドル』の続編。
幼馴染の優斗がアイドルとなり住む世界は変わってしまったけど
今でも秋朋の部屋のベランダから入ってきてはキスをしたりと仲のいい二人。
しかしアイドルとして頑張っている優斗に置いて行かれるような気がして
告白の返事を保留して受験に専念。
無事大学に合格して晴れてラブラブかと思いきや
今度は優斗の熱愛報道や事務所強制の一人暮らしと、
”アイドルと一般人との恋愛”の苦難。。。
秋朋が大好き過ぎる優斗と、
恋愛に苦悩する秋朋が可愛かったです。