清居くんは俺にとっての一番だ。誰とも比べられない。特別だ

美しい彼【BLCD】

utsukushii kare

美しい彼
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神243
  • 萌×27
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
34
得点
1247
評価数
254
平均
4.9 / 5
神率
95.7%
著者
イラスト
媒体
CD
作品演出・監督
郷田ほづみ
音楽
ナカシマヤスヒロ
脚本
久礼野ハジカ
原画・イラスト
葛西リカコ
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
Ginger Records
シリーズ
美しい彼
収録時間
155 分
枚数
2 枚
ふろく
アニメイト特典・ミニドラマ&フリートークCD、コミコミ特典・SSリーフレット、ステラワース特典・ブロマイド、タワーレコード・ブロマイド
フリートーク
発売日
JANコード
4571453600452

あらすじ

暗くて無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良。
そんな彼が一目で恋に堕ちた清居は、スクールカーストの頂点に君臨するキングだった。
誰ともつるまず平等に冷酷で美しい清居――。
そんな彼を崇め奉り、身も心も捧げたいと恋焦がれる平良だが。

表題作 美しい彼

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

同時収録作 ビタースイート・ループ

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

同時収録作 あまくて、にがい。

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

レビュー投稿数34

改めて聴いて、感動を繰り返しています。

とにかく、小野友樹さんの大ファンなのですが、本当にこの作品のクオリティーが凄すぎて、何度も何度も繰り返し聴いています。
皆さんも書いている通り、本当に気持ちの悪い感じがいい!なのに、どうしても可愛く感じてしまうふたりです。
もちろん、斉藤壮馬さんもすごい演技をされているので、お二人の相乗効果たるや!やはりどんなBLCDも、このCDにはかなわないと思います。
まだ聴いたことがない方は少ないと思うのですが、ぜひ聴いていただきたいです。

0

小説、ドラマCD、実写全てにハマりました

BL界の輝く星、素晴らしい作品!
小説、ドラマCD、実写、順にハマっていき、どれも想像を超える眩い世界。
そして、ハマると相乗効果で、まった小説やドラマCDに戻って・・・と、もう抜け出せないです。

ドラマCDの素晴らしいところは、何といっても小野さん、斉藤さん2人の演技です。
もう平良と清居そのもの。。。

この作品は、同じ場面でも、語り手が変わるとまた見える世界が全然違うので、最初から聞くというよりは、今日はこのシーンの平良語りと清居語りを聞こうとか、今日は清居の語りだけを聞こうとか、そういう感じで楽しんでます。
エターナル!

1

良い意味で期待を裏切られました

小説を読んだ後、ドラマCDを聴くべきかどうかずっと悩んでいました。私が感じた美しい彼の世界観が壊されるのではないかという不安と、約5000円というお高めの金額が理由です。ですが、原作ファンとしてはやはり聴いておきたいという思いが強くなり、購入に踏み切りました。…最高でした。私の不安は全て払拭されました。

原作で読んでいたよりも斉藤壮馬さん演じる清居の偉そうな雰囲気が強く感じられたなと思います。スクールカーストの上位にいるキングの風格がありありと感じられました。なんで平良こんなやつのパシリしてるのと思うくらい、正直イライラしながら聴いてしまいました。それくらい、斉藤壮馬さんの演技が素晴らしかったのだと思います。
小野友樹さん演じる平良は吃音がかなりリアルでした。また平良のオドオドした感じや清居に対して神と讃える姿、愛をぶつけてくる様子が印象的でした。

とにかく平良と清居の声がかなりハマっていて、このお二方ではないと演じられなかったのではないかと思うくらい素晴らしかったです。小説が原作ということで2時間というボリュームたっぷりの作品で、お耳が幸せでした。

2

好きです

大好きです!初めてCDを買いました。買って良かったです。

0

155分が、あっという間。

原作既読。原作は素晴らしいと思っています。
だから、原作で世界観が完結しているのに、CD必要?と、なかなか手を出せずにいました。
傑作でした!
小野友樹さんのナレーション、モノローグ、セリフの読み分け。
斉藤壮馬さんの清居の、セリフとは裏腹な気持ちの表現!
お2人の演技最高でした。斉藤さんは特にいい!
原作との違いを感じさせない脚本。さすが、久礼野ハジカさんです。
控えめなBGM。
全て、ピタリとはまっています!
お値段以上の満足感です!

1

結局心地よい

面白いキャラ設定で掛け合いがかわいいし、仲良くて微笑ましいのはいいとして、、、
小野友樹さんのタイトル読み「徳間書店キャラ文庫」のセルフを部分的に100万回聞いちゃってます。斉藤壮馬さんも本当に表現力がすごい。。。と、もはや物語聞きつつも声優さんの技に惚れ惚れな作品でした。

1

ツンデレ壮馬を堪能

原作未読です。
壮馬くんに惹かれて購入しました。

最初は淡々と聴いていたのですが清居サイドになってから物語が急展開し、萌え転げました…!
壮馬くんのツンデレすごい可愛かった。
えちシーンこんなにえろいと思ってなくてびっくりしてしまった。壮馬くんのツンデレまた聴きたい。

小野さんの平良は演じるのがすごく難しい役だと思うのですが、流石の演技力で素晴らしかったです。

キャストトークも大ボリュームで安心して聴けるお二人だったので楽しめました。

1

究極のすれ違い両片思い!!

題名を知っているだけで原作未読、前情報なしで聴きました。
声優さんの演技力に脱帽。特に小野友樹さん。平良のなんともイライラするような喋り方を見事演じています。

スクールカースト最下位でクラスでも弾かれるような平良と、傲慢で目立つ、クラスの人気者の清居。
前半は平良目線で物語が進みます。
高校卒業時に、告白のような形で平良にキスした清居ですが、平良が汲み取れるはずもなく、その後音信不通に。この時の清居の気持ちは後半で語られますが、清居もめちゃくちゃ平良が好きじゃん!って笑ってしまいました。

平良は平良で、清居が自分を好きになるはずはないし、自分が清居と恋人になるなんて考えがそもそも平良の選択肢に存在していません。だからこそ、お互いの気持ちは伝わらないし、すれ違うばかり。
からの清居の告白シーンは圧巻。

2時間強ある作品ですが、一瞬に感じるほど作り込まれている、最高傑作だと思います。

アニメイト特典の「月齢14」は清居の参加するパーティーにイメチェンした平良が付いていって清居がヤキモチやくストーリー。絶対聞いて欲しいです。

2

素晴らしかった

原作未読のまま視聴、とにかく素晴らしかった。
声だけのドラマなのに、まるで映画を見ているかのような感動がありました。
小野さん、キョドり方がすごいし、とんちんかんな感じ、さすがの演技です。
斉藤さん、声だけて美人さがつたわる、俺様なのになにか憎めない、キング感もすごかったです。
この世界観に引き込まれ、心が震えました。

2

今更ながらレビュー

みなさん書いてる通り、声優さんがハマりすぎている。
絶対にこのお二人しかありえないと思わせる、キャラの「生きている」感。
斉藤さんのお声のどことなく高潔な雰囲気や、プライドの高そうな響きと、感情的に話すシーンでのギャップがたまりません。
小野友樹さんは、カメラで奏を撮影するときの興奮の演技が素晴らしく、そのシーンの2人の間にある少し温度の高いそれでいてさらっとしている雰囲気がよく伝わってきました。
もちろんCDの構成や演出自体も良い出来で、数年間の時間の流れがわかりやすくなっていましたし、何より「美しい彼」が視覚的には見えない状態で、その雰囲気を表現できていることに感心しました。
何年に一度、と具体的には言えませんがそのような言い方をしたくなるレベルでとても印象に残る素晴らしいドラマCDです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う