憎らしい彼 美しい彼 2【BLCD】

nikurashii kare

憎らしい彼 美しい彼 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神136
  • 萌×25
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
17
得点
700
評価数
141
平均
5 / 5
神率
96.5%
著者
イラスト
媒体
CD
作品演出・監督
郷田ほづみ
音楽
ナカシマヤスヒロ
脚本
久礼野ハジカ
原画・イラスト
葛西リカコ
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
Ginger Records
シリーズ
美しい彼
収録時間
213 分
枚数
3 枚
ふろく
アニメイト特典フリートークCD
フリートーク
なし
発売日
JANコード
4571453600926

あらすじ

紆余曲折の末、恋人同士になった清居と平良。
けれど、恋人として正式に同棲を始め、気持ち悪いほどの愛を捧げてくるにも関わらず、
平良は「俺は清居を引き下げる愚は犯さない」と甘えたくても察してくれない。

きてほしいところで下がり、下がるべきところでニュースタイルな関白宣言をかましてくる。
俺は、どうしてこんなヤツ好きになったんだ ......?
美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。

そんな折、業界屈指のカメラマン・野口が平良を助手に大抜擢!!
そして、清居の周辺もなにやら不穏な動きが ......。

お待たせしました! 大人気シリーズ、第2弾。
恋愛もすれ違いも仕事も事件もパワーアップして、3枚組で登場!
ブックレットには凪良ゆう先生の書き下ろしショートストーリーも掲載。

表題作 憎らしい彼 美しい彼2

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

その他キャラ
野口大海[森川智之]/ 安奈[松井暁波]/ 設楽克己[増元拓也]

レビュー投稿数17

比良も清居も、可愛くてカッコいい!!

小野友樹さんの大ファンです。もちろん、こちらのCDも大ファンでもあります。
何度も何度も繰り返し聴いていますが、やはり最高です!
1枚目よりも1枚多く3枚!!原作の聴きたい部分がぎっしりで、感動でした。
私が好きなのは、シーツでイチャイチャするシーンと、最後の平良の叫び、清居の嘆きです。って、どんなシーンも大好きなのですが、この2つは本当に聴きたくってワクワクでした。そして、期待を裏切らないお二人の演技、ありがとうございました!!!感謝です。本当に素敵なCDでした。

0

声優さんの実力を思い知らされる作品

美しい彼シリーズの中で憎らしい彼が1番好きなので、とても期待して聴きました。…素晴らしかったです。私の大好きな小説の世界観を耳でも味わうことができました。凪良先生の表現豊かな文章を声だけで演じられる声優さんたちはすごいなと思いました。

特に清居を演じた斉藤壮馬さんの演技が素晴らしかった。傍若無人で横柄で鬼メンタルな清居が、平良のことになるとツンデレになって「気持ちを察しろ!」とかちょっと無茶なことを言うところが可愛かったです。斉藤壮馬さんの中性的で美しいお声と、私めが言うまでもない巧みな演技力からなる結果だと感じます。また清居が鼻血と涙と鼻水まみれになりながら平良にすがるシーンは圧巻でした。命懸けで平良を守ろうとする清居の必死さが感じられて、頭の中で映像としてありあり浮かびました。私はあまり斉藤壮馬さんが演じられる作品を聴いたことが無かったのですが、美しい彼シリーズを機にもっと聴いてみようと思います。お金がいくらあっても足りません。

この作品からは野口さん演じる森川智之さんが登場されました。…いや、森川さんハマり役ですよ。やっぱりBLドラマCD界だけでなく、日本の声優界を支えてこられている帝王はすごいです。野口さんの飄々とした様子だけでなく、師匠として頼もしい一面も表現されていて聞き応えがありました。正直、小説を読んだだけだと野口さんのことがあまり好きではなかったのですが、森川さんが演じられたことで好きなキャラクターに変わりました。

このたびは月齢14セットを買いました。3時間+月齢14+キャストトークという大変ボリュームのある内容でしたが、あの表現力豊かな文章で綴られた原作を、ここまでまとめたのはすごいなと思ったし、制作の方々はとてもご苦労されたのだと思います。泣く泣く切らざるを得なかったシーンもあると思いますが、憎らしい彼の世界観を最大限に表現された内容だったと思います。2023.4.21には悩ましい彼が発売されますね。即予約しました。また平良や清居初め、個性豊かなキャラクターに出会えるのが楽しみです。

1

迫真の演技

壮馬くんの迫真の演技が一番印象に残っています。
平良が死んじゃうと思って清居が取り乱すところ。本当に惹きこまれました。
BLCD聴いてるとえちの部分が印象に残ったりすることも多いんですが
この作品に関しては清居に全部持っていかれました。

ハラハラした部分もありましたが1に比べると甘くて、清居がかわいくて平良に対しての優しさも伝わってきて幸せな気持ちになりました。
そしてクスクスと笑ってしまうところもあり本当に魅力的な作品です。

平良は平良でニュースタイル関白なのが本当に面白かったです。
でもちゃんとかっこよくてすごくお似合いな二人だなあと思いました。

フリートークも小野さんと壮馬くんの会話が心地よく大満足でした。

森川さんや三木さんも出演されていて嬉しかったです。

0

前作越え!最高傑作!!

前作の美しい彼も最高でしたが、今作はさらに超えてきました。
値段が他のドラマCDに比べてお高いですが、なんせ収録時間が3時間越え。お値段以上でした。

前作で結ばれた2人ですが、清居がむちゃくちゃ平良のことが好きなんだなーとニヤニヤしました。
平良を彼氏と会社社長や周りに話したり、平良の両親を彼氏の両親だからよく思われたいと思ったり。
平良は相変わらずですが、後半の事件をきっかけに2人の感情の行き違いが解消された気がします。

平良は清居と離れでも生きてさえいてくれれば良いと思っていますが、清居はきっと平良なしじゃもう生きていけないと思います。だって大好きなんだもん!!

そして、声優さんの演技が素晴らしい。
特に小野友樹さん。平良の気持ち悪さや吃音の特徴を見事に表現しています。

値段で考えている方、聴かなきゃ損です!!

2

喜怒哀楽全ての感情が揺さぶられる

延期に次ぐ延期で待ちに待った発売。
渾身の3枚組は、さすがの大作でした。

今回から新キャラが登場する。
清居の同事務所の女優の安奈、カメラマンの野口さん、平良の追っかけ仲間の安奈ファンの設楽、舞台演出家の上田さん(今回は回想シーンのみ。次作での登場に期待。三木眞一郎さん)
安奈が、想像より年齢が上っぽかった。感覚で演技していく女優っぽいからもうちょいプライベートは無邪気な感じあっても良かったかな。アニメ声のキャピキャピした声の方でなかったのはよかったです。
野口さんは、もう文句なしの野口さんでCV森川さんにしてくださってありがとうございました。
飄々としていて平良を可愛がってる感じがピッタリです。
設楽の方は存じ上げないのですが、オタクっぽい陰キャコミ障感ありました。

小説のCD化なので、全部の文章、セリフを拾う事はされておらず、視聴後改めてページをめくると違うところが見受けられました。

平良がバイトを始めると言い出した夜、清居から夜のお誘いをするシーン
ドラマCDでは「しよっか……♡」って感じなのに対し
原作では「今日はするからな」です。

ドラマCDは『キング清居』ならぬ斉藤壮馬さんに寄せた『プリンセス清居』なのかもしれんと思えてきました。「明日…‥休みだから……。中に出してっ……』もプリンセス感がありました。

平良がバイトを始めるから夜家に居ない日があるってわかった時のガッカリした声の感じがすごく伝わって清居可愛いぞっ!ってなりました。

平良の『デュフッ』笑いが何度か出てくるのですが、本当に『デュフッ』と発音されながら言われてるので、ちょっと解釈違い?溢れるキモ笑いの表現なのでハッキリ言わないで欲しいなと思ってしまいました。

とは言え、清居について両親に話を振られた時、思わずオタク心が炸裂して早口で捲し立てる所とか、ラストの設楽と対峙するシーンの小野さんの演技は流石でした。

今回特に良かった所は、ラスト近く平良が大怪我をして清居がなりふり構わず慟哭するシーンです。
斉藤さんの迫真の演技に心を打たれ涙が込み上げてきました。
あんなに序盤は噛み合わない2人にニヤニヤしたり、声上げて笑って聴いていた作品の最後、こんな心揺さぶられるなんて!

今回、前作の特典ミニドラマとキャストトークが有料で付くタイプも発売されたのは、後追いには有難いですが、今作のキャストトークも聴いてみたかったのでそこは、非常に残念でした。

次回作も楽しみにしています。

1

もはや安心感すら

一作目が素晴らし過ぎたので、無意識にハードルを高くして聴き始めましたが、今作も安定の最高傑作でした。

平良の気持ち悪さに磨きがかかっていたこと、清居の雰囲気に甘さが加わっていること、二人の関係の深まりを微妙なさじ加減でしょうに的確に演じられている声優さんに本当に感心します。

前作にはなかった一連の捕物場面、半狂乱の清居に思わず息を止めて聴き入ってしまいました。
声のお芝居、本当にすごい迫力です。

三作目、楽しみで仕方ないです。

1

泣きました

美しい彼に続いて超大作、どんどん引き込まれて、泣いてしまう箇所もありました。
かとおもえば、それぞれのモノローグのところはとてもおもしろくて、笑ってしまうところも。
小野さんも斉藤さんも表現力かすごくてうますぎました。
2人以外のキャストさんもみんなよくて、ほんとうに普通のドラマを見ているかのように、情景も浮かんできます。
原作は第3弾も出ているので、またそちらのドラマCDが出るのが楽しみです。

1

隅から隅まで素晴らしい

大ボリュームなのに飽きることなく最後まで集中して聞けました。

それぐらい作品の作りが丁寧で違和感がなく、原作を大切にして作られたのが分かります。
それは声優さんも同じで、平良と清居の感情の機微が丁寧で分かりやすく再現されていて前回同様違和感なく聞けました。

小野さん、平良の絶妙な気持ち悪さを表現するのがうますぎる…!
清居のことを語る時早口になって周りが見えなくなる感じや、ほくそ笑みながら推しを語ってる様が声だけで十二分に表現されていて、完璧な平良がそこにいました。

斉藤さんの清居も、何だかんだ文句言いながらも平良を大好きなのが声から伝わってきて最高でした。
恋する乙女のようにどんどん可愛くなっていく清居が愛おしい!

脇役ながら森川さんの貫禄もさすがでした。
三木さんは台詞ちょっとだけなのにこの存在感!
今後の出番が楽しみすぎます。
次回も大ボリュームでお願いしたいです。

6

原作そのままでした

一作目の『美しい彼【BLCD】』も素晴らしかったですが、今作の『憎らしい彼 美しい彼2【BLCD】』は更に素晴らしい出来上がりでした。制作に関わった全ての方に感謝です。

3枚組の大ボリュームでしたが、あっという間に聴き終わった感じでした。そこに平良が居たし清居が居たんです。
清居に同情して切なくなったり、平良に発破をかけたりと自分の感情が忙しくなるくらいに物語の中に入り込んでました。

小野友樹さんや斉藤壮馬さんだけでなく、出演されてる全ての声優さんが見事に演じてくれていました。

これだけ完成度の高いBLCDは他に無いと思います。最初はちょっと値段に驚いて尻込みしてしまいましたが、購入して良かったです。

笑えてちょっと切なくなって、今回はそれに事件まであって、こんなに楽しめるCDになっていてお得感倍増でした。

是非とも「悩ましい彼 美しい彼 3」をBLCDにして欲しいと思います。絶対に購入します。

そして9月末に「美しい彼番外編集(仮)」が販売されますが、「美しい彼4」も待ってます。
凪良先生よろしくお願いします!

10

大号泣

完全に清居奏と平良一成がいました。
ラスト辺りのシーン(皆さんも気になられてるだろう)では大号泣です。
こんなに原作に近い形で演じて頂いた斉藤壮馬さんと小野友樹さんには感謝しかありません。
少しお高いですが、値段以上のものがあります。
買って損はしません。

9

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う