ボタンを押すと即立ち読みできます!
shokuba no kouhai ni sekuhara sareteru ken ni tsuite
そう言えば、まだ猫野先生のこちらの作品読んでなかったなあと思い、手に取ってみたらなんと短編集でした!!
どの作品も、あともう少し続きが読みたい!
と、腹八分目の飢餓状態に陥る、美味な作品でした♡
以外、簡単な感想を!
●「職場の後輩にセクハラされている件について」
…表題作。
問題を起こして、実家家業へ勤めることになったノンケチャラ男×攻めの父親に憧れ以上の感情を抱いていたDT職人のガテン系なお話。
受けが、攻めの父を好きな意外性が、猫野先生っぽくて個人的には好きでした!
●「世界が終わるその日まで」…タイトル通り、世界が終わる数ヵ月前のお話。
実は幼い頃から好きあっている攻めと受け。
小さい頃、受けより小さかった攻めを守りたいという好きの感情があったが、攻めにはすでに好きな相手が、、、?!!
こんなことならば、攻めを好きだったことを知られずに、タヒにたかったけれど、、、
もっと続きをじっくり読みたかったくらい、好きな設定でした!
短編なのが惜しすぎます涙
●「ラブコレクション」…同居している2人のお話。
1つハマるとありえないくらいお金をつぎ込む攻め。
今度の趣味は、パンツで。
そして、どうやら受けが不在の間に女性モノのパンツの相手と、攻めが致してしまったようで、、、??
誤解から両想いが発覚するカワイイお話でした!
●「俺と偉大な魔法使い」…魔法使いが存在する世界観。最愛の人を亡くし、23年、表舞台に出てこなくなってしまった魔法使いのゼン(攻め)。
そのゼンに小さい頃から憧れ続けていた受けは、警護に当たることになったが、イメージとは全く違っていて、、、
そんな中、ゼンに好かれた受けは、、、
一番好きなお話でした!
カワイイし、ヤンデレ攻めっぽいのが猫野先生っぽくて好きでした!
●「俺の鬼カワ上司」…タイトル通り、上司が鬼カワイイのですが、扱きにあって新人社員の攻めがイ○ポになっちゃうお話。
ドS上司は、後の作品を彷彿させるような受けで、猫野先生作品を嗜む民としては、なんだか親しみやすさ? を覚えたキャラでした!
5作品が収録された短編集です。
意外とネット上にレビューが少ないようですが、なぜ他の猫野作品ほど注目されてないのか不思議なくらい良かったです。
他サイトのレビューではDK同士の「世界が終わるその日まで」が一番人気っぽいですけど、私は「俺と偉大な魔法使い」と「俺の鬼カワ上司」が一番気に入りました。
(どっちも良すぎて一つに絞れないw)
魔法使いがカッコイイ!鬼上司がえろい!オチがいい!
猫野センセのギャグセンスはこういう魔法使いモノに映えますね〜、サイコーです。
生まれて初めて「こたつ系男子」という謎ジャンルを目にしましたwww
あと、表題作の主人公は見た目が珍しいですね(目の描き方が他作品の主人公と若干違う)。
「王子の熱に溶けるまで」の主人公と同じ系かな。
ネコみたいでかわいい。さすがやっぱセンセ、ネコがお好きなんだな〜。
すごくオススメです。
一点訂正します:
「こたつ系男子」は同著者の「マイハニーエクスプレス」に収録された「フライングラブ」でした。
いろいろ読んで混同してしまってましたスミマセンw