条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kimi orre no koto sukidaro
上田先生の他の作品が面白かったので読んでみました。
表題作、別の短編、すごく短い短編、描き下ろし(番外編)の構成です。
真ん中の表題作ではない短編が1番ボリュームがあります。
個人的には表題作が1番可愛らしかったかな〜
面白く読めました。
会社員の宮田くんがイケメン美容師の桜井くんに迫られて…というお話です。
迫られて困ってネットの民にそれをリアルタイムで相談する、というのが面白かったです。
どのお話も重くはなく、わりとさらっと読めます(悪い意味では無い)
コミカルでくすっと笑えるような部分と可愛らしくてキュンとできる部分のバランスがいいなーと思いました。
番外編は違った目線から物語を知れてよかったです。
先生の絵はキレイかつ可愛い〜!
①きみ、俺のこと好きだろ!? 萌
あんなところに赤裸々に書き込んじゃうのはどうなの?!(あと絶対気づくだろ!なんで気づかないの!)と思ったけど、可愛い二人でした。アドバイスの精度、確かに低い笑
おまけで攻くんと美容師仲間?がバーで作戦会議してるのが可愛いです。酔っぱらってやるもんじゃないな!笑
② ハネムーン・ララバイ 萌
受験生DKとカテキョの話。家庭教師中に・・・!とかはなく、きちんと順を追っていく系BL。年下ヘタレ?攻
③恋は幻 萌
「きみ、俺のこと好きだろ!?」3.5割
「ハネムーン・ララバイ」 6割
「恋は幻」 0.5割
【きみ、俺のこと好きだろ!?】
美容師×リーマン
常連客の俺、なんか狙われてる!?
と思ったのがキッカケで、お話が始まります。
思わせぶりな攻めの態度に過剰に反応してしまう受け。
でも、確信の行動がなくて「勘違いか?」と行ったり来たりする駆け引きが面白かったです。
また、受けが自分の置かれた状態をスレ立てして実況しているのが、某作品と似ているのも印象的でした。
【ハネムーン・ララバイ】
高校生×彼氏持ち家庭教師で浮気されて、アタックする攻めに受けが絆されるまでのお話。
浮気を確認するために熱海へ行く受けを追って、攻めも一緒に向かいます。
とはいえ、無一文の攻め。
しょうがなく受けが宿を取ってくれたり金銭面では助けを借りなければいけないものの、精神的な支えとなってくれた攻めに絆されちゃう受け。
まるでハネムーンのような二人の度に焦点が当たった作品です。
【恋は幻】
思ったより短い数ページのお話です。
全体的にエロは薄め少なめ。
表題作。
しちめんどくさいw
美容師の桜井が自分に気があるのをわかっているけどお尻は守りたい、でも友達はほしい、と誘いに乗る宮田。
一緒にいて楽しいから友達でいたい、そういう関係になりたくない、もしそうなったらどうなんの?とネット検索したりゲイビを見たり。
宮田はネット掲示板オタクで自分の状況のスレを立て、レスでいじられ煽られるのはおもしろいけど、結局ソッチに興味津々で墓穴を掘るという展開。
桜井は気があるのに手は出さない、誘って宮田が寝ている時にキスマークをつけるけど、ハッキリ何かいってくるわけではない。得体が知れないw
桜井もわざとな戦略と天然がどこまでかよくわからず、なんかめんどくさいw
ま、お約束の押してほだされてのハピエンだけど、なんだかなぁという感じw
もう一編も
DKと家庭教師の話もDKが自分勝手に見えて萌え感じずw
絵はきれいだけど。
全部で三つのお話が収録されています。
私が一番好きなのは、表題作【きみ、俺のこと好きだろ!?】
担当の美容師さんからのダダ漏れ視線に気づいたリーマン。
きみ、俺のこと好きだろう
だからって嫌なわけではないけどさ。
だけど俺は女の子が好きなんだ
でも、きみはいい人だからもっと仲良くなっていいかも……
と思った彼は、美容師さんに「もっと話したい」と言われて飲みに行きます。
ところが、女の子を確実に酔わせるにはコレ♡みたいな強いカクテルをしこたま飲まされて俺の貞操が危うい!と思ったリーマンは、トイレに篭って「【悲報】俺のケツが危ない」 というスレを立ててネット住民に相談することに……。
なんとなくいい雰囲気に持ち込もうとしている桜井の行動は、意図的なのか、ただの天然&偶然なのか、もしかしたら宮田の勘違いなのか……
ネット住民ならではの無責任で好き勝手な書き込みについ揺れてしまうリーマン・宮田の流されっぷりというかチョロさが見ものだし、やり取りが笑えます。
「その甘さがケツの崩壊を招く!」と警告されても、きっぱりと桜井を拒絶できない宮田。
それどころか相談しているうちにどんどん桜井のことを意識し出しちゃって、ネット住民の「メンタル強化」に乗せられてゲイビやらBLやらで予習しちゃって、桜井のアレが自分のお尻に入るかどうか……まで無意識に思い浮かべてる姿なんて、しめしめ〜wwですよ。
【ハネムーン・ララバイ】
年下ワンコの高校生×彼氏持ちの美人家庭教師
彼氏持ちだと知らずに告白しちゃったワンコが、あっさり玉砕するも必死に頑張る姿を描いてます。
攻めが勢いでキスしちゃうも、そのキスの言い訳を聞いた受けが「こりゃ当分 子どものままだな」と笑うところが好きなんだけど、このワンコが純粋でちょいヘタレでなんとも可愛いんですよ〜。
【恋は幻】
惚れっぽくてノンケに片思いしてはひっそりと失恋し続けるゲイの子のお話なんだけど、めげずに次の恋を!と求める明るさがあるのでほのぼのコミカルです。
ぜひぜひ幸せになってほしいな。
そしてこのコミックスは個人的には電子がオススメです。
というのも、電子限定描き下ろしが表題作の番外編なんですけど、本編はずっと受け視点で描かれているのに対して、電子限定番外編は【桜井奮闘記】というタイトル通り、攻めの舞台裏が描かれているのだけど、これがとってもいいの。
飲みながら同僚に相談&愚痴る→アドバイスを受ける→実行(本編)→無理だったー!!ダメだったーー!!と愚痴る→アドバイスを受ける→実行(本編)→無理だったー!!ダメだったーー!!のループ。
同僚も桜井も飲んでて気が大きくなってるから「こうなったら強気で行くしかない!強い男と書いて桜井だ!!」みたいなアドバイスでも真に受けちゃう桜井(笑)
ぐだぐだな作戦会議をする二人がツボ。
表題作の舞台裏はこんなことになってたのね〜と読んでてニヤニヤしちゃいます。
3つともゆるくて、さらっと読めて楽しいお話なので、重厚な作品に読み疲れた後に、ついつい手にしたくなるような一冊です。
萌と萌萌の中間くらいですが、電子限定の補足が好きなので萌萌で。
ふふふ。笑っちゃった。爆笑じゃなくて、ふふふって。
ドキドキは少なめなんだけど、読み返しちゃう。
いつもながら面白いよね。
「恋は幻」は短くて、全然恋愛にならなくて、現実ってこうだよねーと思いつつ、笑った。頑張って!