条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
キミと恋に堕ちなければ、こんな感情知らずにいた―――。
kuro ka shiro ka
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
普通に漫画として読んだ方がいい。
BLで判断すると星がわかれるって感じですね。12巻まで一気に読んで★の評価がこうなってるのに腑に落ちました。良い意味で★の評価って面白さとは決してイコールではないんだなっていう見本みたいな漫画です。
また12冊という冊数に値する内容だと思います。BLのジャンルとしては珍しく1つのストーリーとして長くしっかりと続いてる漫画です。
ラスト?13巻今月発売しますが、最後の大詰めがどんな展開になるのか早く読みたくて待ちきれないです。
一気に読んだ方が話も分かりやすいので完結したタイミングで読む事をおすすめします。
芸能人同士のカプで、この設定ならではの萌えがたっぷりでした。華やかな現場でのそっけなさと家でのらぶらぶギャップとか、彼氏だけが見られるプライベートな表情とか。それがバレる焦りと嫉妬、最後までしていないHに悩むのも定番の萌えどころ。
友人・ライバル俳優・マネージャーと脇キャラまで皆個性的で楽しい~。慎とシゲは二人とも中身は純情な感じが良いです。歪んだ顔見せるシゲにゾクゾク!
一冊があっという間に終わってしまい、どう進んでいくのかすごく楽しみです。
1だけは読んだことがあり、やっと今日から
2以降読み進めようと思いまして、1巻再読して
レビューです!
攻め
顔が良い新人俳優
受けを独占したい気持ちと独占したくない気持ちが
せめぎ合っている系攻め。
受けの実力を世間に認められたい反面
知ってるのは俺だけでいいっていう…
素晴らしいですね。
受け
演技力あるけど発掘されきれていない新人俳優
普段は悪役が多く、不器用で、無愛想にみられることもしばしば。
でも攻めがいると……
もう、ギャップ萌えですね。最高です。
展開
付き合っている状態からスタート
世間から見たふたりは正反対
長く付き合っているがいまだプラトニック
その理由が描かれていたり進展したり…?な展開です。
読んでいて楽しかったです。
ただ、お互いが有名になったら別れなきゃね…
みたいなことを言っていたり若干不穏ですが、
KADOKAWAさんだから大丈夫でしょ!と
楽観しています。大丈夫ですよね?
まとめ
キャラもストーリーもド好みなこの作品。
2巻以降読むのがとても楽しみです(*^^*)
P.S.
マネさん同士くっつきますかね?!
攻めのマネさんは攻め、受けのマネさんは受けかなと、
少し期待しております…
普段ヘラヘラしてる人が攻めるときのオス感
普段ツンケンしてる人が受けのときぐずぐずに
なるの良いですよね…(妄想)
大学時代から恋人同士の悪役顔の新人俳優の慎(受け)と、爽やか皇子様系俳優のシゲ(攻め)。
慎はすごく優しいしすごく可愛いのですが
その可愛さが出るのがシゲの前だけで
人見知りな性格で悪役顔なのも相まって
現場の方や世間に誤解されがちです。
そんな慎と違いキラキラ王子様キャラのシゲ。
自分との関係を知られてしまうと
シゲの人気に悪影響が出るのではと考えてしまい
表面上友達として接することも出来ません。
そしてプライベートでは初エッチの時に失敗してしまい
痛みのあまりシゲを拒んでしまって以来体の関係がなく
お互いがお互いを欲しているのにすれ違いが続きます。
そんな中、慎が生放送の番組に出たことがきっかけで
世間の慎に対するイメージが変わる出来事が起こります。
そこからの慎目線も不安で心が苦しくなるし
シゲ目線も辛くて心が痛くなるし
読んでてすごく胸を締め付けられました。
甘さだけじゃないさちも先生の作品が大好きなのですが
今回の作品は辛さが多くてハピエンが早く来てほしいと
願わずにはいられない作品です。
なんで今までこんないい作品を読んでいなかったと思うくらいに胸につき刺さるお話でした!!
BL作品はHが描写が多い印象で、当方もその手のシーンがあまり得意な方ではなかった為あまり読まない方だったんですが、またまたネットで見かけた慎(受け)のビジュアル私好みだったので試しに読んでみるかと読み進めたところあまりの素晴らしさに言葉を失いました。
まず慎が実はクールなキャラではなくてクシャッとほころぶ様な無邪気な笑顔を見せること(男性キャラの笑顔に弱い人間の為一瞬で落ちました(笑))
そしてシゲ(攻め)の執着とも言えるくらい慎への溺愛っぷり!本当に慎一筋でDTを貫いていたシゲの慎への愛にも涙が……
シゲの一方通行ではなく慎も同じくらいシゲのことが大好きな様子がもう堪らないです!!
私もイチコロだった慎の笑顔はシゲしか知らないはずだったのにとあるきっかけから多くの人に本当の慎の姿がバレてしまいます。
シゲとしても隣でずっと頑張ってきた慎が夢へと近づく姿は自らの理想でもある為喜ばしいもの。
ただ、その姿は自分だけが知っていたかったと理想と本音との間の板挟み。
作品タイトルである黒か白かは登場人物の外見や性格を反映しているものに見えますがもっと深い意味があるのではと私は考えました。
慎という人物は見た目は強面だけど中身は汚れを知らないくらい純粋、だけど白は黒に染まることもできる。
一方シゲは皇子様のような甘いルックスの持ち主だけど慎を独占していたいと本音とは違う黒い感情を持ち合わせている人物。
しかしそれは慎を愛しているからこそで、腹黒いという訳ではなく、慎を汚れを守る為なら自分は黒く染まれる。
本来の姿がどちらなのかではなく相手の為なら何色にでもなれるという意味合いもこのタイトルには含まれているのではないでしょうか?
物語は完結していない為結果はまだ分からないですが、2人の恋路がいい方向に進む未来だけ本当に期待しています!!
これは人気なのが納得の作品ですね。もう6巻まででてるのか。
アイドルやモデルや俳優などの業界ものは好き嫌いがわかれるお話が多いのですが、こちらは途中まではやっぱりありきたりかな?だったのが後半、おお!面白いしなかなか凝ってて二人の仲の進展とこのままではいられない葛藤と、二人の俳優としての立ち位置や成長や将来なとなど。
脇キャラも絡んできそうな感じだし、慎がこの先どう化けるのか楽しみにですね。
売れっ子のシゲが自分を分析できてるのも、慎に対する雄の感情も良かったです。
ファンがね。厄介ですよね。どこにでもいてすぐ書き込んで、アンチに叩かれまくってたのに、一瞬で手のひら返しでワラワラ寄ってきて。
正直ここまで深いお話とは思ってませんでした。
いい意味でびっくりしました。
白黒の対比は、悪役ばかりの愼と、王子キャラのシゲを表している。でも、実は愼はシャイで口下手なだけで、本当に純粋な人。一方、王子役にやや嫌気がさしているシゲ。と実際には白黒のギャップがある。
これでシゲが腹黒だと白黒反転なのですが、そこまでではないです。シゲはただ愼に一途。でも自分の役者人生との折り合いに悩んでいる。
二人は最初から付き合い、同棲しているのですが、本当に恋愛に関しては純粋な二人で、これから真のパートナーになるまでを描く長編になっています。
ところどころギャグが入っていい感じです。愼がHの勉強をしようとビデオをみているシーンの声に爆笑でした。
シゲは愼に一途すぎてDT。ラストやっと結ばれますが一瞬で至ってしまい。。
とかウブすぎる。
二人の成長が楽しみです。
初めて読んだ さちも先生の作品です。
人気俳優の館林 和茂(芸名:皇澤 茂)と俳優の姫宮 慎(芸名:鷲宮 慎)のお話。
シゲくんと慎くんは、高校の同級生で卒業と同時に付き合いした恋人同士。
そして、2人とも若手俳優です。
イケメン皇子様系の人気俳優シゲくんに比べ、演技は上手いけれど無口でダークなイメージの慎くん。
与えられた脇役を頑張って演じています。
このお話は、浮き沈みが激しい芸能界で俳優として活躍するストーリーと並行して、シゲくんと慎くんのそれぞれの想いが交差するラブストーリーにもなっています。
シゲくんは、常に自分のことより慎くんのことを考えて行動していますが、それが「執着」という言葉では片づけられないほど慎くんを大切にしているのが伝わります。
慎くんはこんなにもシゲくんから愛されているのを知っているのでしょうか?
誰か慎くんに教えてあげて欲しい。
2人は同じマンションで同棲しており、マネージャーなど限られた人しか知りません。
そして、絶対に2人が守りたい秘密でもあります。
同じ俳優として切磋琢磨し、プライベートも順調…とは言えず、付き合いは長いのに未経験です(汗)
過去に、慎くんが指の挿入を痛がってからシゲくんは「そういう」触れ方をしなくなりました。
健全な成人男性がセックスなしのお付き合いするって、かなりの忍耐と努力が必要ですよね。
(描き下ろし『ACT3.5』で、シゲくんの涙ぐましい努力が読めます)
ある日、1人Hしているシゲくんを目撃してしまった慎くんは、シゲくんの気持ちに答えたいと思うようになります。
別の日、慎くんはシゲくんを誘いますがやんわりと断られてしまいました(泣)
そんな慎くんがゲイ仲間として相談できるのが、事務所のアイドル花崎くん。
悩んでいる慎くんに「自主練」のやり方をイチから教えてくれます。
部屋で「自主練」をする慎くんの姿に泣きそうになりました…。
ある日、映画の番宣で深夜番組に出演することになった慎くん。
その収録中に、無意識で笑顔を披露してしまいます。
放送を観ていた視聴のSNSが拡散され、慎くんの生活は少しずつ変化し始めました。
すでに人気のあるシゲくんとブレイク寸前の慎くんの生活はどうなるのか?
この作品には、当て馬は登場しません。
…が、おそらく当て馬になるだろうと思われる人はいます。
それは、慎くんが「レンジャー学園」で共演した大先輩俳優の多々良健吾さんです。
ちなみに、大先輩ですが子役からなのでまだ若いと思われます。
他に脇キャラでは、シゲくんのマネージャー小菅さん、慎くんのマネージャー梅島さん、そしてアイドルの花崎くんが登場します。
この3人は今後も重要なポジションで登場すると思います。
Hシーンは、本編で2回あります。
両方ともリアリティがあり、読んでいてハッとさせられました。
このリアリティさが、より作品全体のクオリティを高めていると思います。
描き下ろし『ACT3.5』
毎朝、自分に抱き付いて眠っている慎くんよりも早起きをするシゲくん。
それは、朝のお勤めがあるからです…。
タイトル「黒か白か」は、外見と内面を表しているのでは?と思っています。
白に見えて内面は黒い部分もあるシゲくんと黒く見えて内面は純白な慎くん…。
作品はシリアスな要素もあり、さちも先生の丁寧な心理描写で作品に惹き込まれます。
…が、あとがきでさちも先生のツッコミが面白すぎて、シゲくんのイメージが変わりました(笑)
芸能界モノとSNSを組み合わせた設定は、情報化社会の恐ろしい現代を上手く表現しています。
気になっている方は、ぜひご覧ください。
◾︎館林(芸名:皇澤 王子イメージの俳優 シゲ)×姫宮慎(芸名:鷲宮 悪役イメージの俳優)
慎可愛いって言わせたいんだろうなぁと気づいていながらも、狙い通り慎可愛いって思っちゃいましたよ。基本的に推しは受けが多いのですが、やっぱり純粋無垢天然受けで外見は可愛い系じゃないキャラって好きです。
ただ、職場でも完全に愛想のない様は、仕事なんだからしっかりしようよ…とつい思ってしまう。あくまで創作物なんですけどね、いい大人の人見知りは努力不足…
芸能界モノでの話運びはかなり王道です。腹黒王子も割とよく見る。ただシゲと慎のセックスレスや、初めての苦戦は珍しい設定でかなり好きです!
萌2寄りの萌
「かしデス」が好きすぎたので読んでみました。
中身は「作者さん、誰かと入れ替わったの?」というくらい変わっていて、以前の作者さんの描く濃厚なストーリーが好きだったのになと残念に思いました。
連載する雑誌により読者層に違いがあるため好きな方もおられるのだと思うのですが、私はもう追いかけるのは辞めようかと思いました。