条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
oidemase tengoku e
中編が2つと短編1つが収録されてます。
中編は2つともHeavenというオカマバーが舞台でした。
【おいでませ天国へ】中立
昼はリーマン、夜は趣味の女装を楽しむNo.1の不二子こと権田剛三と、オーナーの甥っ子でバーテンとして働く気弱な眼鏡男子・ミキティこと幹也。
美しいものを愛し、美しくいるために努力は惜しまない不二子にちょっかいばかりかけられる幹也はとにかく自信がない。でもあるときいつも強気でカッコいい不二子の弱い面を目の当たりにしたことからぐいぐい押されて絆されて…、という話でした。
不二子は美しく、幹也も眼鏡を取ったら…のセオリー通りの子なのですが、ちょっと展開が急すぎるのと都合の良い流れを無理矢理持ってくる感じで、さらっと読んで終わりという印象の作品でした。
【天使くんと悪魔ちゃん】萌
heavenの新任店長(新店舗開店までの仮)・箕形清一郎とNo.2ホステスのキャンディ。
似た者同士で反発し合いながらも、酔客の対応で意気投合したふたりの話です。勢いに飲まれた結果、周囲の誤解も後押しになってケンカップルからラブラブカップルに。
表題作で設定が頭に入ってることもあって、この話が一番良かったです。前半で描かれるキャンディの一途な想いも可愛らしかったですよ。
タイトルの天使くんは、「箕形(みかた)」→ミカちゃん→ミカエルのことでした。
【ついていきますどこまでも!】中立
イケメンで誤解されやすい大学生・柳原剛と一学年上の恩田郁。
身に覚えのない略奪疑惑で絡まれていた剛を助けてくれたのは見た目は中学生、中身は男前な郁だった、というところから懐いて、そして…という話でしたが、いかんせん展開が超スピードでした。
描き下ろしは「天使くんと悪魔ちゃん」と「おいでませ天国へ」(電子版限定)。
「天使くんー」の方はリバなので苦手な方はご注意を。
美人なオカマさんを眺めるのがお好きな方にはおすすめです。
さくっと読めて、軽く楽しめる作品でした。