お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
plus 20cm no kyori
やや先生の初コミックスです。
かなり古い作品達!
この作品は、2008年•角川書店•あすかコミックスDXから新装版が出版されています。
表題のお話+4話、「融点」、「明日の空に笑え!」の短編が収録されています。
どのお話も、大学生、高校生&幼馴染み、同級生同士のライトな恋のお話なので、初心者の方でも気軽に手にしやすい作品かと思います。
メイン作品の内容は、蓉一 × 敦 の幼馴染み&大学生同士の恋のお話。
流れで蓉一と身体の関係をもってしまい、セックスにハマってしまった敦。
いくら気持ちが良くても、このまま抱かれてばっかりというのは、男として納得いかない…。
マズイと彼女を作る宣言をした敦だったんですけど…
何故か蓉一の小さな頃にそっくりな、可愛い男の彼氏⁉をゲットしてきて(笑)
いざ付き合い初め、段階を進めていく内に、あれっ…と窮地に立たされてしまいます(この部分は結構なシリアスかも笑)
蓉一の甘い言葉につい流されてしまい、関係をもっていた事が嫌だと思っていたのに、相手が違うと出来ない事で、ようやく蓉一の事が好きだという事に気がつく敦。
男としてのプライドはあるけれど、好きな相手じゃなければ、愛がなければ駄目なんだという事に気がつき、一応丸く?元のサヤに戻る…感じのお話でした(笑)
敦は、男前な受けタイプのツンデレくん。
蓉一は、女の子にモテモテ、友達も女の子ばかりで遊んでそうなんだけど、意外に好きな相手には一途な男前攻。
それにしても、蓉一が「愛してる…好きだ」と真剣に告白しているのに、笑い転げる敦のデリカシーの欠片のなさは…
大爆笑なんだけど、蓉一の事が、段々滑稽になってもなってきます(笑)
ケンカばかりしているお騒がせカップルなんですけど…
おバカ系でついつい意地ばかり張っちゃう男前な受と…
年齢の割に落ち着いた大人風、受けを一途に想う男前な攻!
この組み合わせは、やや作品ならお馴染み‼
私的にも大好物なので楽しんで読ませて頂きました。
最後の欲情している敦は、結構色香ムンムンで楽しませてくれます♡
短編では「融点」が、好きでした。
キスどまりなんですけど、高校の同級生同士、夏の病院での爽やかな…ちょっと甘めテイスト!
まだまだ青い恋模様にキュンとさせられてしまうお話。
2人のその後が気になる作品でした。
全体的に軽いテイストのお話ばかりなので、読みやすく楽しめる作品です。
男前な受けが好きな方、同級生同士&幼馴染みのお話を読みたい方にはオススメかと思います。
この作品がややさんの初コミックみたいなんですが、あまり今と絵柄も
ストーリーの本筋も変わっていないので、デビュー当時から萌えと
センスは一環してるんだなぁ~としみじみ思いました。
表題作のプラス20cmシリーズ3作
ややさんの描く話は、攻が受にベタボレってパターンが多くて好きです。
あと、キザで歯の浮くようなセリフをガンガン言ってくるんですが、
優男系の攻キャラにピッタリなので、個人的に大歓迎です!!
1作目の中学時代の蓉一かわいんですよね~★
でも、その目つきは攻の片鱗を見せるもので、
中学生蓉一×大学生敦も見てみたい...と思ったり♪
あと、「やられてばっかっつーのは男として納得いかん!」って
敦のセリフには妙に納得。
BLじゃ、受・攻はっきり別れてて、誰もこのことに関して疑問を
持たないって言うファンタジーの世界ですから。
でも、かわいい男の子に手を出そうとしたけどエッチは出来なかった敦も
BLらしくて好きなんですけどね。
3作目の敦と蓉一がプロレスのごとく手を組み言い争うシーンがさすが!
あまり見ないですよね~受と攻の力比べなんて...
そろそろリバも考えて欲しいなぁ~ややさん!
「融点」
お互いの気持ちが恋に発展するツボがわからなくて、ちょっと微妙な話
だったかな?って思います。
めずらしくバックに花しょってる繊細な受さんです、しかも2回も...
だからイマイチ萌えれなかったのかも...
「明日の空に笑え!」
筋肉ガッツリの鎖骨にドキドキする攻。
しかも、寅壱ビジョンの竜ちゃん、男前すぎる!!
糸電話で窓to窓50cmの竜ちゃんを呼び出し、チューをしながら
自分の部屋に引きずりこむシーンがナイスです!
「情事の事情」
相変わらずリカちゃんいいキャラです♪
BLで主役カップルの恋愛相談にのってあげる女の子好きなんですよね~★
で、この話めっちゃかわいいんです、敦が!!
この本で一番好きな話かも...
それに、焦らしまくりの蓉一の心の声がまたいい!!
ガマン出来なくて誘ってくる敦に強気な蓉一が、終わった後は
また殴られてるのがナイスです!
くされ縁から発展して体の関係を持ってしまった敦と蓉一。
攻めの蓉一は、受けの敦が流されて体の関係を続けているのとは違い、マジに敦が好きなのですが、それに気づかず敦は鈍感で、いろいろ蓉一から離れようとがんばってますが、やっぱり戻るとこは蓉一の懐なんですね~。
新装版も出ており、面白いし、人気作なのでは!?
続編で、運動したあと敦が発情する傾向があり、それに気づいた攻めが敦を煽り誘わせたりするのですが、策士です、蓉一。
スポーツで汗を流しているようなやんちゃな受け好きです。物語もポジティブで楽しかった★
いくつか短編も同時収録されているのですが
表題作「プラス20cmの距離」が一番良かったですv
なんとなく気持ちいいことに流されて
セックスしちゃっている親友同士。
攻めは、本気だけど
受けは、気持ちが身体においついていけてないんですっ。
そこを、じっくり手の平で転がしている攻めv
攻めが大人かと思えば
思惑どーりに事が運ばなくてあたふたしたりね
ふたりはおない歳っていう感じも
しっかり伝わりました!
描きおろし「情事の事情」は
淡白なはずの受けからのえっちのお誘いv
これ、非常に良かったv萌えv