条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
sankyoudai oniichan no koi
性に割とオープンな三兄弟。
訳あり家族で、兄弟でかなり距離感近くて、支え合って生活してる。
みんなそれぞれ個性的で、肌や髪の色も違うけどカッコいい!
この独特の世界観に慣れてくると、どハマり必死です。
実在してほしい!!
それぞれが恋人をつくるんだけど、それによって兄弟間の微妙な関係も変わっていくという繊細な内容を、そんなに深刻ぶらず、クールに描いてるのが素敵すぎ。
表紙買いでしたので、初めは兄弟3p?かと思い、読み始めは、兄弟で同じ人を取り合うのか?と思い、そして読み進めると仲良しべったり兄弟がそれぞれに恋をするお話だと理解しました!
びっくりするくらい仲良しの父親違いの三兄弟で、抜いてあげるくらいは喜んでしちゃう。そんな三兄弟に3人の男が順番に介入してきます。
兄弟同士の愛情も理解した上で全部まとめて愛してくれる3人の登場でみんなが幸せな世界でした!それにしても情報過多でびっくりしちゃいました!密度の濃い一冊です。
すっっっっっごく内容濃かったです!!!
ページ数的にも割と多い方だとは思うんですが
なにせ、三兄弟分の恋をしっかりねっとり(?)
描かれているので読み応えバッチリでした◎
一途×ビッチ 幼なじみ×金髪性悪 褐色×中年おじ
正直これだけで割とデザートまで食べた感あります
が、ここから怒涛の
【次男の前でHしだす長男カップル】
【末の弟に録画されながらHされる次男】
【ナチュラルにプロポーズ決め込む末の弟】
【当たり前のように兄弟間でキス&扱きあい】
性癖という性癖総ナメにされてベロッベロです(?)
未だかつてこんなに一つの作品に満足させて
貰ったことないです。本当にいいんでしょうか?
先生があとがきに書かれいらっしゃいましたが、
趣味が少し別れる作品ではあると思います。
私も実際親友の前&弟の前でHしちゃう??
嘘でしょ?とは思いましたが..う〜ん
結果美味しかったのでOKです◎(笑)
個人的に中年おじ担任受けが堪らなかったです!
タイトル通りうっかり3兄弟の楽しい感じの3Pえろえろ漫画なのかなと
思っておりました。(3Pは趣味ではないのですが表紙がかわいかったので購入)
表紙に騙されたからと言って基本的には何でもいけるのであらそうなの?くらいの感じで悪い印象はないです!
3兄弟の名前はミキ・スー・ラン
ランが長兄、ミキが次男、スーが末っ子になりますが社畜は某ZONEー○○的な
マンガでミキスーランの登場人物の印象がありそこでまず混乱(私事)
異国の血の入った種違いの兄弟なので名前がカタカナでさらに混乱
3人を覚えるまでに少々時間がかかりました…
ランミキは受け、スーは攻めです。
見た目の推しは末っ子スー、自分のことをスーといい長兄ランをにぃにと呼ぶ
ぽやぽやポジションでした。
最初が長兄ランと幼少期のある出来事があったときに居合わせた攻めアイのお話、
次が次男ミキと数年海外に行ってた幼馴染の攻めルイのお話、
最後が末っ子スーと上の2兄弟の担任も務めたことがあるスーが通う高校の
英語の先生(受け)のお話です。
パット見推しはスーで、表紙からてっきり3P攻め君だと思ってたので
長兄の話では完全にほぼしゃべらないモブ扱いだったのでえっもしかして
出番なし?!?!???とがっかりしましたが全くそんなことはなく
しかも攻めでした。褐色長髪好きだったのですが途中髪を切ってしまい
ショートに・・・・2巻をチラ見したところどうやら少し伸びて
セミロングくらいになってたのでほっとしました。笑
話的には次男ミキの話がいちばんよかったです。
絵の密度も文字の密度もテンションの高さもボリュームがあるので
加えて人物が全部カタカナなので最初はとっつきにくかったですが、
おもしろかったです。
人の名前はカタカナだと難しいな、とおもいました。
エッチなところは3兄弟分あるので大変申し分ないでございました。
わたなべあじあさんとノリとテンションが似ているような印象なので
あじあ先生好きな人は好きかもです!(個人の意見)
性に奔放で、いろいろ緩い3兄弟。
かなりハードルの高い作品であることは確か。
わたしも初読のときはあまりの毒気の強さに、海の見える米軍ハウス(造り的にはリゾートホテルの離れっぽい)は素敵なのに「しゅみじゃない…」と思いました。
今回、手持ちのコウキ。さんの作品を読み直して、一番見る目が変わった作品。
ゆるすぎる性的観念という部分を取り払ったら、ものっすごく深かった。
3兄弟ゆえのそれぞれの人格設定、行動パターン、さらに思考。
3人だけの閉ざされた世界から、1人ずつ外へ踏み出す過程。
すべてが計算し尽くされた、ものっすごい作品でした。
ランちゃん/ミキちゃん/スーちゃんと言っても、「懐メロ」で取り上げられる時代が若干シフトした平成生まれ以降の方は分からないかも。
昔、ピンクレディより前?後?その辺は定かではないけれど、そんな時代に存在した「キャンディーズ」という3人組の女性アイドルグループメンバーの名前です。
ちなみにランちゃんは、2人しかいない警視庁特命係の、紅茶を嗜む方の俳優さんの奥さま。
往年のアイドルの名前がついた、それぞれ父親の違う3兄弟と、彼らの恋人たち。
ちょっと整理しておきますと、
〈3兄弟方面〉
母:恋激しき日米ハーフ。スーの父が出奔後、10年仕事一筋で3兄弟を育てるが、ランに背中を押されて、恋のためにスペインへ
ラン(21):赤毛の長男。ホテル勤務。金髪コンプレックス。175/63
ミキ(18):ラン命のブラコン次男。空前絶後の金髪美少年。大学生。177/68
スー(15):褐色黒髪長髪の三男。一番大柄。高校生。185/76
〈彼氏方面〉
アイ(19):大学生。ミキの高校からの親友。実家は複数のホテル経営。180/72
ルイ(18−19):大学生。隣人でミキの幼馴染。182/73
甲斐先生:3兄弟すべての担任をした英語教師。現在は学年主任。175/67
登場人物の整理が終わったところで、この作品の素晴らしいところを。
まず兄弟の描き方が素晴らしい。
わたし自身が3姉妹の真ん中なので、すべてが「あるある」。
長男が年の近い次男に多くのものを譲りつつ、大事にしつつも、疎ましく思う気持ち。
好き放題に見える次男が、実は長男と三男からハブかれているように感じている気持ち。
末っ子はおっとりしてるけど、洞察力が一番あって、頑固。
全部分かる。コウキ。さんも3姉妹ですか?っていうくらい的確すぎて、びっくり。
初読のときはサードパーソン目線の語りが頭に入って来ないくらい、奔放すぎるえろすに当てられて、もへーっとしてしまいましたが、読み返したらすごかった。
それぞれの特徴が恋愛面にも反映されて、それまで次男に譲って来た長男が、これだけは譲れない!というものが出来たとき、次男に引導を渡すように宣言する場面。
これね!すごいと思いました。
我慢と忍耐を続けた長男が、その根源である次男に爆発する瞬間。
そこに気付かないと、「言う必要ある?」っていう違和感になりがちな行動だけど、気付くと「ああ、お兄ちゃんじゃなくて、人間として向き合ったんだな」って思う。
ああ、長いですね、すでにものすごく。
心理描写的に解説したくなるエピソードが、盛りだくさんなんですよ。
しかもそれが綺麗にそれぞれの人物の言動行動にハマっていて、それぞれの恋愛の仕方もちゃんとベースになる性格に合っていて。
ほんとによくここまで創り上げたなあと感動しました。
兄弟離れさせるために目の前でえろすとか、いじわるする兄の弱味を握るべく、兄のえろすを動画で撮影という過激な表現も多いです。
そういう過激な部分を乗り越えて、ぜひこの人物設定の凄さを味わってほしい。
絵の方も、コウキ。さんの特徴的な頼りなく細い線の作画が、ハーフ感を表現するのにはぴったり。
一度読んでだめでも、1度目で出来た抗体を活用して読むと、えろす特化というよりももっと深いストーリーが見えてくる。
今回、読み返して、読み終えるのが寂しいとまで思いました。
ぜひとも「中立」「しゅみじゃない」の方にこの経験をしてほしい!と強く願わずにはいられない再読体験でした。
「三兄弟、おにいちゃんの愛」が発売されたので再読しました。
あらためてエッチな三兄弟が最高でした。
幼い時もめちゃくちゃ可愛いし、成長してからもそれぞれが違った魅力があってとても魅力的でした。
ラン、ミキ、スーの誰か1人は選べないです。
そしてそれぞれの彼氏も魅力的で、3人の恋が読めて1冊で3度美味しい本になっています。
人気があるのが分かるような気がしました。
ランのコンプレックス、ミキのランに対する執着、1番のんびり屋で型破りなスーのそれぞれのエピソードが面白くて、何度も読み返したくなるお話でした。
三人兄弟とそのお相手のお話!
私は何よりこの作家様の描く身体が大好きです!パースが狂っていないというか、エッチなシーンでも身体の重なっている部分に違和感がないというか…
他の作品より露出多めなのにストーリーもちゃんとあるので読み応え抜群です!
はじめは長男視点なので次男に僅かなヘイト&長男彼氏にヒーロー感を感じましたが、
次男の真意が明らかになってからは次男が可愛くて…(笑)
次男から長男を奪った(笑)長男彼氏に僅かなヘイトが…(笑)
ミキが可愛くて可愛くて…。
長男彼氏×長男を次男の前で、次男彼氏×次男を三男の前で、のシーンが新鮮(?)で印象的でした(笑)三男による次男ハメ撮りがすっごくエッチでした。
長男、次男と読んで、三男の相手が意外で、最高過ぎました。
三男彼氏ってすごくいい男(?いい大人)だなぁ~と。家族に憧れるところや弱いところもすごく素敵でした。
三男を手放せない三男彼氏の笑顔が素敵で素敵で、三男彼氏がすごく好きになりました。入れて待っていたり、結構欲が強めな三男彼氏が本当に推しです。
あと、次男も推しです!!
最初、ごちゃごちゃしてて読みにくい(><)と思ったのですが、、
(1コマに情報量の多い作風に慣れてないんです…)
最終的に、兄弟愛のいい話だと思いました。初読みの先生だったんですが、エロの瑞々しい描写がいいです!
父親が違うけれど、互いに溺愛しまくっている3兄弟に恋人ができるまでのラブストーリー(&できてからのストーリー)、それ以上に兄弟同士の絆(家族愛)の物語です。
海辺の街に暮らす美形3兄弟の日常。日常なのに、全員美形でその恋人たちもまた全員イケメンのせいか、なんとも贅沢で夢のあるお話になっています。
兄弟がなんでこんなに仲良しか、彼らの過去エピから徐々にわかってくるんですよ。ちびっこ絵のかわいらしさと言動の健気さにキュンときます。それぞれの性格についても、心理描写が丁寧で、挿話が効いているので、あーなるほどーと納得できます。
一番美形だけど一番性格が悪い次男(ミキ)とその幼馴染ラブが一番好きでした。攻めの取り合い(穴の攻防)から始まり、最終的に美形が幼馴染(ルイ)の立派すぎるTNKに屈服する形でポジション決めの決着がつくというところが、なんともいえず可愛いかったです。
受のキャラ的には、長男(アイ←おにいちゃんね)の長男ゆえのアンニュイさ(?)色っぽさ、強かビッチな感じがなんとも好みでしたが、CPのバランス的に次男推しでした。3兄弟で唯一の攻!の3男が一番雄っぽいフェロモンがあって、年上の先生(しかも、3人の恩師)を攻め落とすとゆー設定が面白いです。
なんかすごい好き!
雰囲気や兄弟たちの性格がこの作品の最大の魅力だと思います!とにかくハピエンなのもめっちゃいい!兄弟のヤキモチもメッチャクチャかわいい!!こんなに仲のいい兄弟はきっと現実にはいないだろうけどなんか自由な世界で生きている感じが実際にしたいとは思いませんが、憧れますねー!個人的当たりです!!