SMごっこ

smgokko

SMごっこ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神136
  • 萌×260
  • 萌26
  • 中立23
  • しゅみじゃない10

--

レビュー数
29
得点
1021
評価数
255
平均
4.1 / 5
神率
53.3%
著者
三井椿 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
価格
¥679(税抜)  
ISBN
9784758077026

あらすじ

「いいよ、あんたの好きにして」

秋久は目を覚ますと裸で拘束されていた。
目の前にいる青年は合意の上の状況だと言う。
反論する秋久だったが、昨夜ゲイバーで出会った彼に
「君の本当の魅力を教えてあげる」と言われ、
自ら身を委ねたことを思い出し…

表題作SMごっこ

静流
秋久

レビュー投稿数29

最の高

もともと、SMもの大好きで色んな作品を読みましたが、ここまで本格的にやってくれてるのははじめてではないでしょうか?
出会いや、恋人になるプロセスなんてどーでもいいんです!
プレイの中から芽生える信頼と愛がしっかり描かれていて感服致しました。
受けの最初のツンツンさは、ほぼ初めの数ページのみで、後は攻めの責めに翻弄されて可愛くなってしまっているのがとてもよかった。
攻めの得体のしれなさと、優しげなのに命令口調のギャップに激萌えです!
浣腸プレイ最高かな。

5年後の二人にキュンキュンしました。
受けが完全に開花しきっていて気持ち良さそうな顔がたまりません。
もっと二人の現在を見たいと思いました。
今後も同人誌などで描く予定とのことで楽しみです。

12

その後も読みたい

SM本です。苦手な方はご注意を。

最高でした…!彼氏にフラれてヤケ酒していた秋久と、その店に訪れた静流が出会います。魅力を引き出すという静流に、酔った勢いで「あんたの好きにして」と言った秋久は、拘束された上に、Mに目覚めさせられていきます。

浣腸、拘束、鞭、ソフトではない本格的なプレイの凄さもありますが、そこから信頼と愛情が生まれて行く様子が最高です…!やっぱりSMは愛がなければ!でも、鞭は痛そうで可哀想…といいながらも萌えましたけど。

受が被虐体質なお話は見た事がありましたが、こちらのお話は攻の静流が本物の嗜虐体質の持ち主で、プレイを楽しんでいる様子がありありとわかります。秋久も最初は怖がっていたのに、我慢したり静流の手を嬉しがる姿が可愛かった。プレイ中の秋久の表情が可愛くて萌えました。

イラストも綺麗で、文句なしの神評価です。
そして、あとがきにその後の予定も書いてあり、ぜひ書籍化してほしい…と思いました。

8

好みが分かれるかもしれないです

pixivでお見かけした時からファンだったので単行本が出ると聞いて発売日に本屋に走りましたが(歩きました)4.5軒探したのになく、3日後くらいにメイトさんで見つけて購入しました。スカのシーンなどはきれいな感じに収まっていましたが過激なシーンが結構がっつりあるのでお好きな方以外はお買いになる前に作者さんのpixivなどご覧になって判断すると良いかと思います!
自分は趣味ドンピシャでとても良かったです!

6

もっとこんなマンガが読みたい!!

・愛のあるSM

・浣腸などスカ多め

・絵が綺麗

・道具が細かく描かれている

・結構リアルに描かれている

SMとスカ好きな人にはおすすめです

ストーリー的にはもう少し掘り下げて欲しかったです

小説ではありますが、マンガでは少ないのでもっと増えてほしいジャンルです

SMとしては最高でした!!

作者さんの次回作にも期待したいです

pixivにも投稿されていて、他のプレイも見れます

気になる方是非見てみてください

良かったです!

6

ごっこでは済まない、本格的なSM

SMごっことタイトルにありますが、とても本格的に描かれてます(プレイ的にも、精神的にも)
スカが苦手な人には、オススメしませんが…
私は今まで読んできたSMの作品の中でかなりのトップクラス(マンガ部門)です!
作者さんの絵柄にもとても綺麗で惹かれるものもありましたし、これからもぜひぜひ商業誌で連載してほしいです

大学生でとても綺麗な受の秋久くんがふられて、バーでかなり酔い潰れる所から物語は始まるのですが、メガネの一見おだやかな攻の静流に誘われ、付いて行き、愚痴をきいてもらって、眠りから覚めて気がついたら、秋久くんはなぜか拘束具に縛られている‼︎
そこから、様々なSMプレイが始まって、秋久くんは静流くんに恋人になって欲しいと告げられ、心の葛藤をしながら、主人と奴隷との関係性を少しずつ築いて行くのです
ただ単に性欲を満たすだけの関係性じゃない攻めの形が見えます
そして、まだまだ静流に謎がある所にとても興味がそそられます
若いのにマンションの最上階に住んでて、SMの本格的プレイルームを持ってる所とか?どんな職業なのか?

4

最高

CDを聞いてから本を購入しましたがとてもいいです、本物のSMって感じがします。スカトロのシーンもあるので苦手な人は気をつけた方が良いと思います、またロウソクを使うシーンもあるのでそこも要注意です私はスカトロなど好きなのですごく性癖に刺さりました。CDを聞いてると子宮がなんかキューってなります。個人的には攻めが敬語で攻めていて、受けが口が少し悪いのをそんな口調でもの言ってもいいのですかと攻めが言うシーンがとても好きです。

2

ガチのSM

スカトロ、おもらしのプレイがあるBL作品を読みたく興味本位で購入しました。浣腸方法の過程や秋久(受・表紙)の排泄を静流(攻)に見られてしまい、1番見られたくない所を見られた羞恥心でいっぱいの表情が表現されている所など、私が求めていたシーンが盛りだくさんで神評価以上をつけたいです。普段SMプレイ関係の作品を読むことがなく全く関わりがないので、痛い思いが快感にすり替わる感覚には共感出来ませんでしたが、アブノーマルなプレイが印象的で、すごい世界があるんだなと終始夢中になりながら読ませていただきました。静流は静かで不器用でありながらも、秋久を大切?(気持ちは傷つけさせない)に扱おうとする姿から、ただ痛いだけでなく、お互いの愛や信頼関係もしっかりある作品だと理解出来たので、安心して読むことが出来ました。自分の性癖を確認しつつ、新しい性癖を開拓できた気がします。

2

SMという特殊性癖

痛いことされたりするし受けは最初かなり痛がったり嫌がるのでそうゆうのが地雷な方は注意です

今更ながらレビュー
言い方は悪いですけど、一般から逸脱した性癖を持っている攻めが受けを開発と調教していくお話

わたし自身が歪んだ性癖を持ってる攻めが好きで読みました
もう何回読んだかわからないくらい読んでます
2次元だから読めたしファンタジーとして区切りをつけているから楽しめたんだろうけどこれが3次元になると多分みれない。

攻めは本格的なサディストです。ソフトではないです。本物です。
縛って開発して調教してご主人様になります。
でもこの攻めかなり男前で自分が歪んだ性癖であることを1回目の事後だけど受けにしっかり伝えてます
さらに飴と鞭がお上手でわかってらっしゃる
鞭で打ったり蔑んだりするんだけれどそれで勃つんですからすごいプレイですよね
特殊な性癖故に攻めは受けにヤらされているのではなく同意の上でヤってもらっているっていうのがないとただの暴行になると話す
この辺でSMの真髄を知ったというか、違った形の愛があるのかと思った

受けはSMプレイで違う自分を見つけ興味を持ってもっと知りたいと感じる様になってしまい、特殊プレイの道をすすむようになるのだが
それはつまり同意の上ということなのでここから彼らのプレイを1つの行為として見ることができるようになった
普通のセックスでもある一連の動作が彼らにとってはSMのプレイ
終われば飴が待っているしなんとも上手く纏めてくれている

ソフトSMは読んでいたがここまで拘ったものは見たことがなかったしすごく新鮮で刺さった

もっと調教され変わっていく受けがみたい
Mへと開発されていく過程をみたい

プレイも勿論だが心情変化とか歪んだ攻めの部分もう少しみたい
とにかく続編がみたいです
ドラマCDの方もすごかったのでぜひとも…

1

続編出るかなぁ

とても面白いお話でした。といっても、ストーリー性はあまりなかったです。まあ、SMが好きな私には、とてもありがたかったですけどね。
いろいろなプレイがあって、読んでいて「あ~こういう攻め方もあるのか~」と納得。
例えば、この作品で一番多かったと思われる、浣腸。洗浄しているシーンがまあまあ多かったです。受けの秋久が、悶える表情が、とてもそそりました。
いきなり、5年後になったのは、びっくりでした。「え!もう5年?私なにもしらないんだけど」みたいな感じでした。ですが、続編が出そうな気がするので、とりあえずまちます。5年後になると、流石に調教されていて、いい感じでした。
続編に期待できる、とても面白かった作品です。

0

敘述故事的手法寫實

我很喜歡《SMごっこ》,都沒有什麼題材是SM,所以能看到有後續真是太好了。SM Play 很少畫得這麽詳細還很專業,能把二次元畫得這麼寫實,也實在是夠厲害的。我真覺得,作為漫畫題材來說並不多見,挺新穎的,況且BDSM 可能因為是小眾所以漫畫就更少(2017年時還算是小眾,這兩年來,突然大幅度的出現SM劇情相關的題材,因此三井椿老師應該算是始祖)。

從第一本的《SMごっこ》內容是介紹他們是怎麼認識,怎麼開始的D/s的關係,描述静流如何帶領秋久去進行調教。而《ごっこ遊び 監禁調教》這本,則是繼續完成這二個人的各種Play,裡頭有各種穿環的Play,尤其老師敘述故事的手法都很寫實,所以看起來非常能夠感同身受,老實說我真懷疑老師是不是有親身體驗過,或是在旁邊觀看呢?哈哈!就我所知,老師的的確確有參考書以外,還是BDSM的愛好者,所以才會開啟這方面的大門吧(笑)。

靜流跟秋久在BDSM當中的關係,其實較偏為D/s, Dominance & Submission (支配與臣服) 主從關係 D&s, D/s, or Ds,請大家不要把D/s和S/m(施虐與受虐)搞混。D/s是比較偏向于心理層面的部分。而技術是一方面,Dom 對sub的心理控制才是更主要的,疼痛和接受度倒是其次。當然無論是哪一種關係,最重要的『安全詞』。

Dom 在操作上必須注意工具的消毒衛生是非常重要的。而一個好的 Dom 一定會有完善的事後照料這一塊,這一點就可以很明顯的了解,靜流真的是難得一見的好Dom,在後續照顧的無微不至,連小細節都有注意到,之後我會在講到(不過在Play的時候,還是可以讓秋久痛得哇哇叫)。正所謂「好的攻帶你上天堂,不好的攻直接帶你進套房。」所以,即使人人都可以當 Dom 但能讓大家都稱讚的Dom,不是這麼簡單的!這是要經過訓練的!一定要找一個認真負責任的Dom,才能上天堂。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う