彼が俺を好きすぎて困る

kare ga ore wo sukisugite komaru

彼が俺を好きすぎて困る
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神29
  • 萌×225
  • 萌13
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
16
得点
284
評価数
69
平均
4.1 / 5
神率
42%
著者
大和名瀬 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
彼が俺を好きすぎて困る
発売日
価格
¥638(税抜)  
ISBN
9784796410069

あらすじ

イケメンでエリートの恵一はとにかくモテる。モテるがゆえに、ストーカーにあったり同性にひがまれたり…トラブル続きで色恋沙汰にはうんざりだ。そんなある日、弟の友人でカメラが趣味の大学生・那月のモデルを引き受けることに。すると、なぜか那月が気になるようになって…。
―――何だ、この気持ちは!!
追われるばかりで恋愛をおざなりにしてきた恵一は、遅い初恋に右往左往するばかり…!?

表題作彼が俺を好きすぎて困る

曾根崎恵一、容姿端麗・頭脳明晰で一流企業勤務
高宮那月、恵一の弟の友人でカメラが趣味の大学生

その他の収録作品

  • あとがき
  • おまけマンガ(描き下ろし)

レビュー投稿数16

攻が残念すぎて可愛い

超絶イケメン設定のケーチを完璧に表現しきっている先生の画力が素晴らしいです。
アンニュイに思い悩むケーチのシーンなんて、綺麗過ぎて思わず電子書籍の画面拡大してしまいました。眼福。
初めはモテすぎるが故に冷めたキャラだったケーチが、初めての恋愛感情に右往左往して妙に人間臭くなっていく過程が面白いです。
謎のポエム書いて落ち込んだり、受に振られて白眼むいたり忙しいです。
頭脳明晰な設定だけど、実は相当天然なところが最高に可愛かったです。
久しぶりにキャラ萌えしました。

10

俺が彼を好きすぎて困る

受けの大学の友人の兄でイケメンモテモテ会社員の恵一×攻めの弟の友人、那月

大好きな作品で、定期的に読みたくなります。
攻めの恵一は告白されまくりのモテ男ですが、いざ自分が恋をすると、どうしていいのかわからずにアタフタする姿がかわいい!!
受けの那月も意外と積極的な一面もあり、好きです。

1巻完結かと思いましたが、まだ続いているみたいなので、2巻が楽しみです( ^∀^)

8

残念なイケメン

大和先生の笑いのセンス大好きです。バカバカしいんだけど笑いが洗練されてるというか、くすっと笑えて何度も読みたくなる。
この作品もそうだと思います。ケーチはイケメンでモテすぎるのが悩み。そんなケーチが弟の友達に恋をし、それをきっかけにコスプレで写真を撮ったりイベントに参加するようになります。
ケーチにとってははじめての恋。それゆえにはじめての感情に悩まされます。その姿が笑えるんですよね。セリフも面白いし悩む姿も笑えるし。さすが大和先生だなと思いました。

5

残念な攻めはイケメンなだけの普通の人

たまたま時間つぶしでpixivのお試しを読み、なんだかおもしろそうだったので、コミックスを購入。予想以上に、バカバカしくて、おもしろかったです。突き抜けた設定であっても、BLだと楽しめました。残念な攻めと言われてしまっていますが、イケメンなだけの普通の人という気がしました。まわりがおかしいので、その普通さがずれてしまっているだけで、自分の考えが飛躍すると、自分自身で突っ込みを入れて我に返るところで、なんども笑ってしまいました。

3

めちゃめちゃ笑ったw

タイトル買い。これは攻めが受けを好きすぎて困る彼氏になるパターンでしょーと思ったらその通りで、もう期待を裏切らない流石の大和先生。んでも攻めのキャラが笑えて笑えて、笑いどころは期待以上で最高でした!

モテすぎて変な性格になっちゃった攻めの恵一。この美しすぎる作画でポンコツ思考とは!初恋に慌てふためくイケメン最高ですw唐突な白目も面白すぎて古くて笑えるwそして心の声がとてもうるさい!恵一のモノローグって、腐女子のつぶやきを冷静なトーンに直したみたいなんです。言ってる内容は萌え叫ぶ腐女子と同じじゃん?てなって、やっぱり笑えるw

くすくす笑えるシーンの連続で、たまに吹き出しながら読んでたんですが、最後の最後、おまけまんがのオチでついに爆笑してしまいましたwあー笑ったw
可愛らしいカップルに、最高に笑わせてもらいました!楽しかったー。

1

心の声がバカデカいモテ男はほだされチョロ健気

何もしていないのに男からは嫉妬を買い、女は勝手に奪い合いを始め、奇声を発せられ、ストーカーは常に待機、貢ぎ物(お菓子)で仕事机が埋まる…
恵一はイケメンで万能のスパダリ分類の人間なんですが、サービス精神・思いやり皆無で常に冷静で拒否(心の中で)しているのが笑えます。うんざりする気持ちも分かる!

そんな人の好意を跳ね返してきた恵一に、弟の友人那月が現れ、恵一に心境の変化が!

\\\なんだこの気持ちは///
\\\ウジウジ片思い??///
いちいち心の声がでかい!!!爆笑
とにかく那月くんに悶々と悩み、LINEが来ないか待ったり、弟をだしにして家に呼び寄せたり、彼に会えるならとコスプレすらするし、健気。那月の為なら何でも許しちゃうチョロさ。
那月はただ可愛いだけじゃなくしっかり自分を持ってて、だからこそ恵一にフラッとくっつかないので先行きが面白い。

恵一が初めて恋で切なく苦しくなったことで、今まで自分の周りの子(自分が振ったコ)の対処を思い出したり、共感し出すところがとても良かったです。職場の人と会話が生まれたり交流が増えて、人間味が増してさらにきっと魅力も増しましたね。
絵が少女漫画っぽくて少し苦手かなと思ったのですが、そんなのはすぐに消え去りました。沢山笑えて楽しい作品でした。

1

か、かわいい…!

おっとこまえキラキライケメン会社員とオタク年下ボーイの恋。
うんうん、無敵不敗のイケメンから好きになって一度は振られちゃう展開、イイね!
コスプレやオタクが題材なのも良き。
ナッキーが未通なのにエッチなのも良き。
けーちがモテ男なのにナッキーにはガツガツいけないのも良き。
大和先生の、受けはむちプリ♡攻めは文句なしの男前♡♡な絵が好きなんですけど、途中に差し込まれるギャグっぽい絵も猛烈にかわいくてたまりません。
重すぎないテンポよく進むハッピーBL♡

1

けーちさん♡キャハ!恥ずい

安定!のひとこと。
絵柄は少女マンガっぽいんだけど、可愛い系の受けにカッコいい系の攻め、という王道・定番的描写が素晴らしく読みやすい。
主人公は、顔面偏差値が高く、幼い時から自分の意思とも願望とも全く無縁にモテる。嫌なのにモテる。うんざりしてるのにモテる。
だから、近くにいる人は誰でも自分に気があるんだろうと思って距離を置きまくっている。
そんな一般人からは嫌味な男・恵一が、初めて自分に愛を語らない弟の友人・那月に逆に惹かれてしまう、という話。
那月が友人のコスプレサークルの撮影カメラマンをしている縁で、なぜか恵一は「K-chi」としてイケメンコスプレイヤーになってしまう。
ここからなんともほのぼのしいコメディ調になっていくのですが、この「K-chi」がSNSに投稿するポエミーなコメントが面白すぎる!
(たまに読みに行っちゃう男装コスプレイヤーさんのツイの文言に言い回しとかよく似てるんですよ。自意識が高い人ってみんなポエミーなの⁇と笑えた)
恵一と那月は無事両思いになってHもしたのですが、第2巻がすぐに発売になるようですね。甘々な2人が読めるのか、または何か波乱が起きるのか。楽しみに待ちたいと思います。

3

かわいい!

 抜群の安定感で、楽しい一冊でした。今までの攻めの容姿とは少し違う顔立ちで、甘いマスクにちょっとヌケている性格が、可愛く感じ良し!
 受けの那月君も、容姿はいつも通りの可愛い系ですが、性格が男の子っぽくていいです。今まで読んできた大和さんの受けの性格とは少しだけ違うような気がして、とても好感触。残念イケメンと普通の大学生のピュアなラブストーリーが、ハッピーな気持ちになるのにもってこいですね!
 あと、コスプレのサークル活動を垣間見られて、それも面白かったです。いつも通りの、楽しい王道BLでした!

2

何て性的な!

残念イケメン最高でした!
物語はずっとこの残念イケメンこと、けーち(←K-chi)さんの心の声でお届けされるのですがもう突っ込みどころ満載で書ききれません。

弟の友達として紹介された那月の視線が自分を好きだと気づいてしまって、意識しているうちにいつの間にか自分の方が夢中になっていて…。那月に「白いシャツを着ると顔が明るくなってカッコいいですよ」と言われれば、「もう白いシャツしか着ない」と心に誓ったり、何か理由をつけて家に呼ぼうと弟からご飯の誘いをさせたものの、弟の友達なので食べ終わったら弟の部屋に行ってしまう現実に落ち込んだり、K-chiとしてコスプレ写真をアップしているSNSでポエムみたいなコメントを残してしまったり…。普通の人がよくやる過ちなんですがこうして並べられると結構残念になってしまうもんなんですね。

冷静なようで妄想が爆発しているけーちさんにたいして、めっちゃ常識的な弟や会社の同僚も面白いし、とにかく最高に面白かったです。

なせちんの作品は、「ちんつぶ」だの「ちーちゃん」だの人間じゃないものもよく読みますがけーちさんはモテすぎかっこよすぎエピソードが普通の人間じゃないのに考え方が極めて人間臭い感じがしてなんとも言えないキャラでした。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う