幼なじみがストーカー!? ひとりエッチもできないじゃん!

なつめくんはなんでもしってる

natsumekun wa nandemoshitteru

なつめくんはなんでもしってる
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神54
  • 萌×2100
  • 萌60
  • 中立9
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
35
得点
859
評価数
229
平均
3.8 / 5
神率
23.6%
著者
ためこう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784861349133

あらすじ

彼女なし&童貞の葉介は思春期真っ盛り! 幼なじみで女の子にモテる棗にコンプレックスを感じながらも、棗を一番の理解者だと思っていた。そんなある日、精液のついた葉介の体操服と盗撮写真を、棗の部屋で発見してしまう! さらにひとりエッチまで覗かれていたことを知った葉介は、ストーカーをやめさせることを条件に、期間限定で棗と付き合うことにするが…!?

表題作なつめくんはなんでもしってる

大崎棗,18歳,高校生
富士見葉介,18歳,高校生

その他の収録作品

  • 公認なつめくんはなんでもしってる(描き下ろし)

レビュー投稿数35

かわいいよー!

ためこう先生曰く、明るいお話とのことだったので気分転換に読ませていただきました。程よくリフレッシュできましたし、ためこう先生特有のハイテンポな感じもすごく安心しました。シンプルなのに可愛さや綺麗さが細かく表現されているような絵柄がいつ見てもすごく好きです!
単純で元気な葉ちゃんがすごく可愛いし、棗くんのストーカーじみてるところや終盤に全て自分の想定内だと話していたシーンも作風が違うだけでこんなにもギャグっぽくまろやかになるとは!棗くんが早漏なのはすごくギャップ萌えで面白かったです。相手が葉ちゃんだからなのかな?

0

葉ちゃん大好き!!!

幼なじみがストーカー!!!!
(しかも超粘着質)

ヨウちゃん、アホそうだし、このまま簡単に丸め込まれちゃうのかな〜?と思ったんですが、ナツメくんも、ヨウちゃんが好きすぎるが故に完璧とはいかず・・・触る前に発射しちゃったのは可哀想すぎて笑えた・・・!

ラストに向けて、『やっぱりかナツメ・・・!』になりそうでしたが、そこはヨウちゃんが力技で乗り越えてくれました。

両想いになったあとの開き直ったナツメくんも可愛かったです。楽しくて可愛い二人!幼なじみ同士のドタバタが好きな方にオススメです。

0

ためこう先生作品は必ず一筋縄ではいかない

めちゃくちゃっ!いい〜〜〜!
幼馴染→恋 っていう設定はありがちだけど、棗(攻)の一見クールに見えてストーカー癖な所も実は裏で計算してるところもいいね

そして計算通り棗が気になり始める葉介(受)

棗はどこまで計算でやってるのかわかんないけど、とりあえず駆け引きがうまい

読んでるだけで心臓に悪い(良い意味で)

葉介が棗にどんどん恋愛感情を持ち始めて自分からキスしたりえちに誘うのとかも悶絶でした

前も思ったけど、ためこう先生はキャラが『恋してる顔』すごく上手い。赤面だいすき。

色んなところから2人が思い合ってるのを感じる。。

めちゃくちゃ良かった〜!

0

アホ可愛い!

幼馴染ストーカー攻め×絆され強気アホ系受け

親友で幼馴染の棗にストーカーされていたことを知った葉介。衝撃を受けるも、なぜか自分を諦めてもらうために付き合うことになります。

全体的に重くなくてサラッと読めて幼馴染高校生くんたちが可愛い作品でした!

受けの葉介くんが彼女を作ろうと藻掻いていたのにすぐに攻めに絆されてて笑いましたw
まぁそれだけストーカー・棗くん(攻)の罠が完璧に葉介くん(受)を把握していたが故なのでしょうね!

0

かわいいストーカー!!(笑)

なんでしょう。やってることはエゲツないくらいのストーキング行為なんですが、内面が可愛いからか、作画が可愛いからか追いかける攻めのなつめ君がとーーってもcuteでした!
受けの葉ちゃんもおバカかわいい!

執着攻めと無邪気受け?なのかな?
ストーリーは王道の押して押して引く系の物語ですが、思わず二人を応援したくなっちゃう青い二人のお話でした。
幼さが残る二人のやりとりにほっこりもするし、たまに垣間見えるなつめくんの叶わない未来への気持ちも切なくて、夢中で読んでしまいました!
最終的に、受けの葉介もなつめくんをしっかり理解していてそこも読んでいて嬉しかったな。
攻めの弱いところもちゃんと知ってる上で、向き合って、さらには受け止める最高の受け様でしたね。
公認ストーカーはどうかと思いますが、可愛いのでヨシです!(笑)

執着、溺愛攻め大好きなので、一冊まるまる幸せがつまっておりました!

1

単純なアホ受け可愛い

アホエロ系のコミック好きなので、この作品もよかったです。
幼馴染の葉ちゃんを好きすぎるあまりにストーカーになるなつめくん、
重い実先生の「おおきい小竹とちいさい武田」シリーズの三宅を思い出しました。
リアルだったら怖いですが、なんだかんだ素直で単純脳な受けは受け入れちゃう。
幼馴染ならではで葉ちゃんを巧みに煽り、びっくりするような納得しちゃう葉ちゃんの関係性、可愛いです。
ためこう先生の作品は素直単純キャラが多くてほこほこします。

2

サイコな棗君が仕掛ける心理攻めに笑ってしまった

幼なじみで女の子にモテる棗君の、葉介君への恋愛攻略物語。

転校生の棗君は、初めて親切にしてくれた葉介君に一目ぼれ。
葉介は、疑問に思います。
「どうして棗はおれのこと分かるんだろう いつも欲しい者や言葉をくれるのはなぜなんだろう」
・・それは、棗君がストーカー化していたから。

第三話
そしてチャンスをずっと待っていた棗君の内言が面白い。
 ※棗は長年のストーカー
 ※効果的な煽り方をしってます
 ※葉介は単純です

・・一か月間限定で、棗と付き合う約束を交わす葉介。

第4話で棗君の必死で一途な思いに葉介が気付くと、
棗に焼きもちを焼いたり、棗君の計画通り、葉介の中で凄い変化が起きていく。
第五話までいくと、棗の策通り葉介は手中におちる、
約束通りストーカーを止めると告げたら・・棗君の心理戦勝ち。

棗君にとって、見かけも中身も可愛い葉介君はチョロ過ぎ。
笑っちゃう。

0

2人の世界へようこそ

攻めが受けを好きすぎてストーカー。
大好きな設定です。
盗撮や盗聴、ゴミの収集からラベリング、観察日記。
ストーカーするほどに深い愛を示してくれる攻め、良いですね。
平和です。

隣に住むパーフェクト男子・棗に劣等感を抱く葉介。
女子の視線を独り占め状態の棗が隣にいる限り、彼女が出来ない!と悩むDKです。

正直、「出たよ」と思いましたね。
BL界では9割方、幼馴染みはイケメン、成績優秀、運動もできて、女子にモテます。
そんな幼馴染みに劣等感を抱くDKが、ジタバタしつつも最終的には「こんな完璧なのに、どんな女子でも選び放題なのに、こいつ、俺がいいのか…」と絆される。
さらにこの設定の場合、6割方、幼馴染みが完璧になろうと努力したのは受けに好かれたいからとか、受けにとってのヒーローになりたいからという理由からなのですが、この作品は4割の方でした。

という感じの王道ではあるのですが、萌はやはり人物描写にありました。
可愛いんだ、葉介が。
顔も可愛いけれど、性格がおばかで可愛い。
単純、短絡的、騙されやすく言いくるめられやすい。
選択肢を狭められた状態で、それでも本人は一生懸命ぐるぐる考えているわけで。
ぎゃんぎゃん喚いてばかりの受けは好きではないのですが、葉介の場合は喚くのも仕方ないという状況だけに、「ツンデレ」ではなく「意地っ張り」に見えたのも良かった。

長年の観察と検証で、葉介の性格も習性もすべて把握した棗の張った罠に嵌まり込む葉介は網にかかった小魚みたいで可愛かったのですが、棗が…。
この子の本性って結局誰にもバレてませんよね?
葉介ですらまだ全部は分かってないと思う、というか、バレていいところまでしか見せてない。
こういう設定の醍醐味のひとつに、女子バレがあると思うのです。
全校じゃなくてもいい。1人で良い。攻めのことを好きで、ずっと攻めを見ていた女子に表情や視線でバレる。この瞬間がたまらなかったりするのですが、棗の仮面、強すぎた…。
そのせいでおそらく周囲は「棗に付き纏う勘違いな邪魔者=葉介」という認識をしてそう。女子の前で「俺のことが好きすぎるから!」なんて言っても、「うわー…、勘違い。引くわー…」と思われるのは葉介で、幼馴染みにそこまで好かれてる棗、王子!神!好き!っていう構図が出来上がってそうなんです。
こういうときに女子の「は?何言ってんの?」という反応に対して、攻めが満更でもない顔をしているとか、「秘密ね」みたいな仕草を見せたりとか、そういう受けを守る行動がなかったのが切なかったです、個人的に。

テンパった葉介は全く周囲が見えていなくて、完全に2人の世界でした。
この「2人の世界」を作り上げるのに、棗も協力してくれてたら(周囲に「棗は葉介が大好きだもんねー」と思わせる何かを放出しまくってるとか)、もっと萌えたのになあ、と思いました。
溺愛系ストーカー攻め好きには、なりふり構わんっぷり不足がちょっと物足りないかもしれません。

1

タイトルが物語ってる

イケメンで女子にモテモテの棗くんは、幼馴染の葉介くんが大好き。
好きを拗らせて、隠し撮り、盗聴、ゴミ漁り&コレクション、観察日記する始末。
その事実がうっかりバレてしまって、1ヶ月付き合う代わりにストーカー止めるって交渉を受ける。
とにかく、葉ちゃんがチョロくてなんだかんだで棗くんの事好きになってしまう。

で、両思いでハッピーエンド〜てならない辺りがよかった。
実は、盗撮バレは葉ちゃんの性格を見越しての棗くんの策略だったーとかちょっと黒いとこがあるのが好き。
ためこう先生、黒い策略の粘着質キャラ割と出てくるな。カッコウの夢といい、ララの結婚といい。
好きです。

タイトルのなつめくんはなんでもしってるってストーカーしてるからってものあるけど、葉ちゃんの性格ごと熟知しちゃってるって事。

ためこう先生の絵は、とっても可愛い。ちんちんもふっくらしていて可愛い。もちもちしている。
たまに先細りちんちんのBLあるけど全然良くない。
それに引き換え、ちゃんと亀頭がふっくらしていて肉感がよし。

一度ちるちるで作家さん別ちんちんのディテールのコラム書いていただきたいな。リアル血管バッキバキ系、ふっくらもっちり系、怖くない草食系、全然見えないのに心で見える系などw

1

幼馴染はストーカーとか執着攻の最骨頂(しかも、美人)※ネタバレ注意

まずはじめに、私が中立にした理由は性癖ではないからだ。
同じような設定で幼馴染の王道、2019年BLアワード1位を獲得し、発売後何か月もランキング上位を譲らなかった座裏屋蘭丸先生の「リカー&シガレット」と比較してしまったからに他ならない。
本作は2016年発売のものになるが、私がこれを読んだのが2020年だったため、リカシガより先に出会っていれば確実に神作品になっていただろう。
ストーリー、キャラクター、絵、構図ともにストレスのない大変良い神作品であることは「ためこう先生」というネームバリューからもお分かりはいただけるだろうが、一応私が感じたこの作品の秀逸である部分を書き記しておく。

ストーリー自体はシンプル。
引っ越してきた攻が、明るくて笑顔がまぶしい隣家の受に恋をする。
長年の想いを拗らせてストーカーになる攻。受は彼女が欲しくてたまらない、ノンケである。
ストーリーの動きはじめは高校生。攻は巧妙に隠してきたストーカー行為が受にバレ、受は攻のことを恋愛対象として見始め、想いは通じ合うことはできるだろうか?という展開。

受の暴走がかわいくて、攻はクレバーなだけに攻め時引き際をわきまえて、だけど人間だから相手は予想外の行動に出てくる。そんな王道なストーリーが面白い本作。

受がコロリと落ちる瞬間は、往々にしてGOGOだった攻がスッと身を引いたときにおこる。そこで、受はどのように恋を自覚するのかが、読者のみどころのひとつだ。
攻の身の引き方も重要で、計算ずくなのか、幸せすぎるのが怖くなるのか、想いを受け止められない怖さからなのか…。

今作では、受が攻への気持ちを自覚した途端、攻からタイミング良く身を引いた。攻自らが単純な受の気持ちをコントロールし、自分のことが気になるよう仕向けているという思い込みから引くことになる。
突然、ストーカー行為をやめられた受は逆に攻のストーカーと称した「追いまわし」を始めるわけだが、このクライマックス、受の身を呈した想いの伝え方、全身全霊をかけた告白に攻ならずともコトンと陥落してしまうだろう。
クレバーで美人な攻×単純バカ正直ワンコ系な受。対照的なふたりだが、幼馴染というスパイス、小さいころから一緒に育った関係性は、仲良し大好きな腐女子ならば垂涎ものになること間違いなし。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う