幼なじみがストーカー!? ひとりエッチもできないじゃん!

なつめくんはなんでもしってる

natsumekun wa nandemoshitteru

なつめくんはなんでもしってる
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神53
  • 萌×296
  • 萌59
  • 中立9
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
34
得点
835
評価数
223
平均
3.8 / 5
神率
23.8%
著者
ためこう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784861349133

あらすじ

彼女なし&童貞の葉介は思春期真っ盛り! 幼なじみで女の子にモテる棗にコンプレックスを感じながらも、棗を一番の理解者だと思っていた。そんなある日、精液のついた葉介の体操服と盗撮写真を、棗の部屋で発見してしまう! さらにひとりエッチまで覗かれていたことを知った葉介は、ストーカーをやめさせることを条件に、期間限定で棗と付き合うことにするが…!?

表題作なつめくんはなんでもしってる

大崎棗,18歳,高校生
富士見葉介,18歳,高校生

その他の収録作品

  • 公認なつめくんはなんでもしってる(描き下ろし)

レビュー投稿数34

君しか見えない!

久々に最後まで楽しく読める幼なじみ物に出会いました。
幼なじみの唯一無二感と愛のある執着物が好きな人にとってはドンピシャじゃないでしょうか。

なつめくんはストーカーですが自分の為だけではなく、葉介の事を想って好かれようと長年努力してきた点が良かったです。

葉介の方も棗がストーカーしてると分かった後も、ドン引きしながら結局は棗を心配していたり、棗から逃げている最中にも思い出す昔の記憶の中には棗がいたりとお互いの存在は大きいようです。

のんきなほわ~んとした雰囲気だと思ったら、棗が一瞬ほの暗さをみせたりして惹きつけられました。
長年に渡って幼なじみにストーカーしている人がそんな穏やかな気持ちだけじゃないと思うので、その棗の垣間見える黒い表情にすごく萌えました。

でもやっぱり最後は完全なハッピーといえるような明るいお話だったので読んだ後すっきり晴れやかな気持ちになれます。

棗くんの(公認)葉ちゃん観察日誌にはさりげなく老後まで意識されていたのでこの2人はこの先も絶対ラブラブで幸せですね。

5

読んでてニヤけました

今まで商業に手を出したことはありませんでしたが、表紙の可愛さと幼馴染ストーカー攻にやられて買いました…
もう何回読んだかわかりません、最高でした!表紙だけが綺麗なわけではなく、中身もとても絵が綺麗です。絵が綺麗なだけではなく、キャラクターも素晴らしい!受も攻もどっちも可愛くて可愛くて、読んでいてほっこりしました。わたしも棗くんと一緒に葉ちゃん愛でたいし、棗くんも愛でてあげたいくらい、本当に可愛くて良い子たちです。
他の方が書いているレビューに対し、それな、しか出てきません笑
商業が初めてという方にも抵抗なく読める一冊です(*´ ω `*)これが商業一冊目で本当に良かったと思っています。

5

これは、かわいいストーカー☆

棗くんのストーカー傾向を除けばもしかしたら、王道的なDKものかな?考えてみると私はディープな読書傾向にあるようで、新鮮に感じました。
いいよね、こういう甘キュンな感じ!ストーカーはリアルではダメだけど!
最初のページ、葉介が寝ている見開きにコソッとある棗くんメモがもうヤバいのです。「ポテチはコンソメ味が好きで買い置きしてる」とか「このパンツは・・」はとかね。
正になつめくんは葉介のことなら(ほとんど)何でも知ってる。
オナニーしてるとこだって見ちゃってる(だって家が隣)
でも、棗くんは許せるストーカーなんです。私は決してストーキング行為の擁護者などではありませんが、棗くんは別。それは葉介も棗くんのことが好きだから。
一方的ではなく、両方に気持ちがあるならね。ヤバいこともラブの証明になるというものでしょう。あくまでも一方的ではまずいですが。
棗くんのストーキング行為の数々を知り、一度はドン引きする葉介が自分の気持ちに気づいていく過程にキュンとなりました(なんかこうキュンとか言うの、ハズカシイなー。その割には何度か使ってるんだけど)
気分がふわっとアガる、爽やかストーカーなお話でした。

3

ラブコメ要素満載の笑って読める一冊

ラブコメ要素の強い一冊です。攻めも受けもお馬鹿で可愛い!
ラブコメ大好きな方には、是非是非オススメしたい作品です。
以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい。


まず、攻めポジとして残念なイケメンが出てきます(笑)まあ、その残念っぷりは最後まで受けにしか気づかれないので、隠れ残念さんとも言えるかも。。。受けに対する愛が物凄く大きい攻めです。そのせいか、かなり突き抜けた行動をとってしまう攻め。受けの私物を盗んだり、こっそり盗撮したり、成長日記つけたり。。。受けは受けで、性格が単純でちょっとお馬鹿さんだったりするものだから、期間限定で付き合おうと自分から提案してしまいます。そして、予想通り流されていきます(笑)二人のやり取りが楽しくて、ずっとニマニマしながら読んじゃいました。彼らのクラスメイトになれたら、絶対楽しいと思います(^^)最後は攻めのストーカーも公認されてるし、イチャイチャしてるしで、文句なしのハピエンで良かったです!

3

棗くんに乾杯


内容が好みすぎました。
もう何度読み返したことか.....

棗くんならもうオールOK。むしろ撮って。
幼馴染物が好きな方、ストーカー攻めが好きな方!是非読みましょう

ためこうさんはイラストもとても綺麗なので
イチャラブシーンを見てしまうと妙にニヤニヤしてしまう( ˘ω˘ )

2

かわいいストーカー!!(笑)

なんでしょう。やってることはエゲツないくらいのストーキング行為なんですが、内面が可愛いからか、作画が可愛いからか追いかける攻めのなつめ君がとーーってもcuteでした!
受けの葉ちゃんもおバカかわいい!

執着攻めと無邪気受け?なのかな?
ストーリーは王道の押して押して引く系の物語ですが、思わず二人を応援したくなっちゃう青い二人のお話でした。
幼さが残る二人のやりとりにほっこりもするし、たまに垣間見えるなつめくんの叶わない未来への気持ちも切なくて、夢中で読んでしまいました!
最終的に、受けの葉介もなつめくんをしっかり理解していてそこも読んでいて嬉しかったな。
攻めの弱いところもちゃんと知ってる上で、向き合って、さらには受け止める最高の受け様でしたね。
公認ストーカーはどうかと思いますが、可愛いのでヨシです!(笑)

執着、溺愛攻め大好きなので、一冊まるまる幸せがつまっておりました!

1

なんとも可愛いカップル(*´ω`*)

腹黒執着攻め×単純なやんちゃ受けです。

二人は幼馴染みで、顔も頭もいいというハイスペックな攻めが、ごくごく普通で元気な受けの世話をやいているという関係です。そんなある日、受けが攻めの部屋から、自分の盗撮写真と精液の付いた体操服を発見してしまいます。そうです! 攻めは受けのストーカーだったのです!!…という展開です。

ストーカーな攻め、そしてされている受けというと、重かったり暗い話を想像しますが、実際にはテンポのよいコメディ調の作品です。そして切ない展開もありとしっかり読ませてくれます。
まず、二人ともなんとも愛嬌のある性格で、読んでいて非常にカワイイのです。
受けはずっとストーカーされていたのに気付きもしないとても単純な子で、童貞の為、コンドームを一人で着ける練習をしていたりとちょっとアホの子なんですね。しかし、思い立ったらと行動力があり男前な一面も持っています。

そして攻めは一見キラキラな王子様キャラですが、受けをずっとストーカーしている変態です。腹黒で受けを手に入れようと色々画策します。そしていざ受けが手に入るという時に、嫌われたり別れたりという事を恐れて逃げを打つというチキン野郎でもあります。こう書くといい所が無いのですが、非常に一途な所がキュンキュン来るのです。出会ってからずっと、ひたすら受けの事だけ見つめて来たんですね。そして、そんな彼に更に好感を持たせてくれるのが早漏な所!! 受けを触っただけで発射! 受けが顔を近付けただけで、舐められるまえに顔射!!と、興奮しすぎだろうと笑わせてくれます。上手くいかなかった事でメソメソと布団に潜り込み、受けに慰めてもらうというヘタレっぷりがおかしいやらかわいそうやら…。そして、ここで「手を繋いで寝ていい?」と受けに言う所が、なんともキュンキュンします。

お約束通り二人は結ばれますが、その後の公認ストーカーのくだりも非常に可愛らしく、一気に読ませてくれました。エッチも童貞同士の為に初々しいのですが、攻めの受け好き好きオーラが伝わってきて萌えさせてくれます。

攻めの好き嫌いが分かれるとは思いますが、私は臆病な部分も含めて可愛らしく感じました。腹黒・執着・そしてチキンな攻めに嫌悪感を持たなかった方は、ぜひ読んでみて下さい。

7

幼馴染みストーカーの執着ラブ

かわいい表紙に誘われ店頭にて購入。
最後まで楽しく読めました。


幼馴染モノや執着モノが好きな人にとっては、かなりハマると思います!


受けの葉ちゃんがおバカで単純だけど男前なところに萌えました!
なつめくんのストーカー行為にはちょっと引きましたが可愛いのでok...
最後は完全なハッピーエンドといえる明るい話だったので、読んだ後もすっきりとした気持ちになれます。

攻めの好き嫌いが分かれると思いますが、私は彼の臆病だけど葉ちゃんへの愛ゆえの執着に萌えを感じました。幼馴染モノが好きな方はぜひ読んでみてください!!

4

絵が綺麗

この方の漫画を読むと毎回全ページにおいて「絵が綺麗だな...」という感想を抱いてしまいますが、今回も最初から最後まで「絵が綺麗だ...」と思いながら読みました。
表紙の受けくんの絵を始め、ビー玉のような、あるいは小さな宝石を散りばめたようにも見える目の書き方が特に美しくて、絵を楽しむというだけでも単行本を買う価値があるのではと思います。

顔よし、成績よし、中身よし、で女子からスーパーモテる攻めくんが、至って普通で特別なことはなにもなく冴えない幼馴染くんに対してかなり熱心に長年にわたりストーカー行為を続けており、それが幼馴染くんにバレてしまうところから話が始まる、ストーカーもの、あるいは幼馴染ものとしてはよく見る構図ではありますが、攻めの顔があまりにも美しく、そしてそれに比例して思考回路があまりにも変態的であるためにとても楽しく読むことが出来ました。
それにしても、対幼馴染へのよくある「何年一緒にいると思ってるんだ、お前のことはよくわかる」といった台詞の重みが違う。分かり方が尋常じゃない。なんとなく考えていることが分かる程度の可愛いものじゃなく、あまりにも的確に分かっているのが筋金入りのストーカーで、ほんとうに受けが馬鹿じゃなきゃしかるべきところに訴えられてますよね...
お約束のように流され、ほだされやすくて、愛しいほどにおばかちゃんな幼馴染くんは、えっちなことにもハイパー流されやすいので、ストーカー行為も大して深刻にならず、基本的にはみんな幸せな状態で話が進みます。
ほぼ強姦に近い行為をされておきながら、自分に欲情してる攻めに対して同情しちゃって、まあちょっとくらいならいいかなとかすぐ思っちゃう受け、もう少ししっかりしたほうがいいと思う。そこがかわいいところですが。

3

幼馴染みストーカーのお話は如何?

ためこうさんの作品を読むのはこれが2作目です。
明るい作品を目指したということで、確かに明るい内容でした。が、拭いきれない、ためこうさんらしさと言いますか、棗くん(攻)の葉ちゃん(受)に対する執拗なまでの執着心が潔く描かれていました。その真っ直ぐさは気持ち良い程。ただのストーカーなんですけどね(笑)
そう、棗くんは葉ちゃんの幼馴染みであり、実はストーカーでもあるのですが、葉ちゃんに好かれようと尽くす様が何だか健気で応援したくなります。当の葉ちゃんは「彼女が欲しい」と公言し、女子にモテまくる棗くんに嫉妬しつつ、モテることを鼻にかけない棗くんと一緒にいることが楽しく心地好く感じている。葉ちゃんの棗くんに対する想いは、仲の良いよく出来た幼馴染み。それ以上でもそれ以下でもなく。
そんなある日、葉ちゃんは棗くんの部屋で隠し撮りされた自分の写真を大量に発見してしまいます。けれど、発見された棗くんは何もおかしいことはないかのように、写真は葉ちゃんのお母さんから頼まれて、と説明。葉ちゃんも納得して安心したところで、何やら液体の付いた自分の体操服を発見……。流石に言い逃れは出来ない、と棗くんは葉ちゃんへの想いとストーカー行為を告白します。ついでに襲われかけた葉ちゃんは逃げ帰りますが、家はお隣、昔からの幼馴染み。すぐに「棗くんが来たわよー」と母により棗くんが葉ちゃんの部屋へ無事到着。逃げ場なし!そうか、普段から仲の良い相手がストーカーになるとこんなにも厄介なのか、と実感しました。ためこうさんなら重く怖く描こうと思えばいくらでも暗くなりそうなお話ですが、今回は明るく描いてくれていたので怯えつつも楽しく読めました。
葉ちゃんもやられっぱなしではなく反撃に出ようと策を講じていましたし。まあ、もちろん、棗くんのほうが上手(うわて)ですけどね。年季が違う(笑)
葉ちゃんの策、棗くんがストーカーをやめることを条件に1ヶ月限定で付き合い、その間に棗くんの葉ちゃんコレクションを抹殺すること。棗くんはこれを逆手に取り、1ヶ月限定で付き合っている間にあれこれ葉ちゃんに手を出します。それこそ、あれこれ理由を付けて葉ちゃんを丸め込んで。でも、いつも素直な気持ち、葉ちゃんを好きだという気持ちも一緒に伝えてくるから始末が悪い。拒否しきれない。
そうこうしている内に1ヶ月が過ぎます。すると、途端に棗くんの好き好き攻撃が止まり、「葉ちゃんのストーカーやめる」と。約束通り、希望通りのはずなのに、葉ちゃんはもやもやします。そして、「オレはお前をストーカーしてやる!」と棗くんにストーカー宣言。そんな葉ちゃんから逃げる棗くん。立場逆転(笑)
棗くんの逃げる理由が印象的でした。ためこうさんらしい。
ポップでカラフルな表紙カバーが目を引きます。葉ちゃんの瞳がめちゃ綺麗!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う