ばらいろポップ

barairo pop

ばらいろポップ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
105
評価数
21
平均
5 / 5
神率
100%
著者
一穂ミチ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
竹美家らら 
媒体
小説
サークル
MICHI HOUSE〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
イエスかノーか半分か
発売日
価格
ISBN

あらすじ

おうちのありか~イエスかノーか半分か 3~のその後
短編3作収録

表題作ばらいろポップ

都築潮、アニメーション作家
国江田計、旭テレビアナウンサー

レビュー投稿数5

読んでいて幸せな気分になりました

「おうちのありか」後のお話が3編。「おうちのありか」の諸々を乗り越えて二人の関係は盤石になったんだなあと感慨深いです。

・ロマンチックモード
計がリポーターをする北海道ロケに、錦戸さんの手伝いで潮も同行します。船酔いも何のその、根性見せる国江田さんはさすがの一言。潮の作品に対する錦戸さんの感想が興味深くて、そのあたりの会話から何か話が展開されていったりしないかな、そこに計が絡んでたら面白いなと妄想が膨らみます。

・オアシス
潮、再び計の実家へ。計母が潮を息子のように思ってるんだろうなと感じられる場面や、潮が計の両親に仕事の話をする中で「おうちのありか」で負った傷が癒えていく様子にほっとします。計は一緒に住んでることを隠そうとしていたけど母にはバレバレだったし、最後カマをかけられてあっさり引っかかっちゃうのが面白かったです。

・ばらいろポップ
賞をもらった潮がホテルでセレモニーに出席することになります。気乗りしない潮に甘えられ、ホテルの部屋で待つことにする計。潮が部屋に戻るころにはすっかり酔っぱらって、いつもより大胆に誘ってベッドシーン突入。計の朝ごはんの件の発言が可愛くて可愛くて、悶え死ぬかと思いました。

4

ぼくらのおうち

『イエスかノーか半分か』の番外同人誌、2016年夏コミ。
シリーズ3冊目の『おうちのありか』後、一緒に住み始めてからの話が3つ。
まずは表紙の表でも裏でもない、眠る計が凶悪に可愛い!

『ロマンチックモード』
偶然、北海道ロケに一緒に行くことになった計と潮。
過酷なロケもなんのその、相変わらずお仕事中の国江田さんは格好いい。
そして、子どもみたいに新しいことに目を輝かせる潮もまた格好良く、
そんな二人が一緒にいて、相乗効果になっているのがまたいいな〜

『オアシス』
計の母が病気をしていたことを知った潮が、お見舞いに行こうと言い出し
二人で静岡の計の実家に行く話。
安心して素になる計、なんとも味わい深い暖かさの計の父母、
皆で食べる手巻き寿司やスイカ、素敵な実家……潮にとっても。
でも、やっぱり帰ろう、ぼくらのおうちへ。
ちなみに同棲は母にはバレバレ!(笑)

『ばらいろポップ』
潮が広告の賞を貰うことになり、ホテルでパーティのついでに
二人で泊まることとなる。
ようやく終わって部屋に辿り着いてみれば、
高そうなベッドで王子様はお休み。
酔っ払って本音がポロポロこぼれる計の可愛さたるや!これまた凶悪です。

4

計王子サマ、かわいいー

 「おうちのありか」後のお話が3つ入ってます。

 「ロマンチックモード」
 北海道へロケのお仕事入った計と単発バイトとして一緒に行く潮。
計が持ってるのか、2人揃うと最強なのか、取り上げたかった動物、景色を全てカメラに収めることができたロケでした。
子供のように目の前に見えるもの全てを楽しんでいる潮を愛おしく見守る計。
ほのぼのとした暖かい気持ちにさせてくれるお話です。

  「オアシス」
 2人で計の実家に帰るお話。
計の両親の当たり前ないつもの二人の空気感、遠慮のない親子感。
そんな穏やかな空気に癒されて和んでる潮に、これからも計と2人幸せになれよ、と思いました。
うまくスルーしたつもりで、同棲バレちゃったし。
さすが計のお母さん。いい味出してる。

  「ばらいろポップ」
 潮が受賞式に出席することになり、「おうちのありか」で会ったホテルでお泊りすることに。
潮の戻りを待つ間、飲みすぎて酔っ払った計。
その酔っ払い加減がかわいい。
どーした、かわいすぎるぞ。拗ねる姿、甘える姿、たまらん。
一緒の朝ごはんをねだる計に、潮と一緒に撃ち抜かれました。切なくてかわいい。
ぎゅーって抱きしめたくなる。
読めてよかったです。

 表紙の枕抱きしめてお布団にゴロンとしてる計のかわいいこと。
裏表紙の潮のオトコ前なこと。
ほんわかシアワセな気持ちになる一冊でした。

3

にやけてしまいます

イエスかノーか3作目である「おうちのありか」後の番外同人誌。
表紙のイラストからにやけてしまいました。
ベットですやすや寝てる計はかわいいし、潮はかっこよすぎます。

もちろんお話も最高でした。
計の北海道ロケにカメラマンアシスタントとして潮が同行。
仕事では普段動揺しない計が、潮をチラチラ気にしているのが可愛かったです。
そして疲れている計を気にかけてマッサージしにくる潮の気遣いにもじんわりきちゃいます。

そして計の実家に遊びにいくお話では計のママのキャラがいい!
さすが計を生んだお母さんですね。
二人を温かく見守り応援してくれるご両親が素敵でした。

個人的に一番好きだったのは、おうちのありかで潮が計の前から姿を消す前に一緒に過ごしたホテルでのお話し。
酔った計は無防備すぎます(笑)
そして朝になってまた潮が消えてしまわないように朝ごはんの約束をねだる計が切なかったです。

2

萌えちゃってキュン死間違いない!

これが神じゃなかったら大魔神か?というくらいに萌えます!!もう、このシリーズの最高峰!!と、こちらのシリーズで常に思っているのでは?と思うでしょうけど、そうなんですけど(^_^;)
でも、間違いなく一番萌えます!!

表紙も可愛い計王子の寝姿。それを見ている潮目線で見ちゃえます。表紙を見つめているだけでも幸せです。
1話目の大自然を前にキラキラ輝いている潮を見つ目ながら喋る計。その辺りの描写も最高にいい感じです。
2話目は再び計の実家絵出向いた様子もほんわかしてます。安定の実家で計のくつろぐ姿。さっぱりしつつも計を本当に愛し信頼している両親。計が愛した潮を、家族として大きな腕を広げて迎え入れるおおらかさ。
3話めは、前に寝ている計を置いて出てしまったあのホテルでのお泊りデート。。可愛く酔った計が潮にねだったものは??あ〜可愛い〜♡キュンとしながらも切なさもあったりして。
3話とも読んで損はない一冊です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?