求めてやまない

motomete yamanai

求めてやまない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神125
  • 萌×298
  • 萌36
  • 中立7
  • しゅみじゃない11

--

レビュー数
30
得点
1132
評価数
277
平均
4.2 / 5
神率
45.1%
著者
まさお三月 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
価格
¥600(税抜)  
ISBN
9784403664946

あらすじ

円谷が勤めるカフェに来るようになった横柄で傲慢な男・辰巳。
単なる客と店員だったはずが、ひょんなことから円谷は、辰巳の家に出入りすることになる。
二人で過ごすうち辰巳の素顔を知り、彼に“ある感情"を持ち始めてしまう円谷だが……?

表題作求めてやまない

辰巳,横柄で傲慢なカフェの客
円谷忍,調理担当のカフェの店員

その他の収録作品

  • その後①(描き下ろし)
  • その後②(描き下ろし)
  • あとがき

レビュー投稿数30

続編希望ー‼

もう‼もう‼むっちゃ萌えた~‼
傲慢な攻めの辰巳さんの可愛い事や否や(はーぁとため息つくぐらい萌え~)

自分がその場にいて一緒に輪の中に入ってるみたいな楽しい感覚になる

ただ一つどうなっているのか分からなかった場面がヒトコマ…
布団の中のあのシーン
あれは円谷さんの足に辰巳さんの腕が絡んでるの解釈でいいのかな?
その後の円谷さんの「あ…下は履いているんだ」には笑った

皆のいる前で円谷さんの事ぎゅーってしちゃう辰巳さん可愛い‼もう何これ(≧▽≦)

店長と白石さんでスピンオフもいいですね♪(笑)

星川さん(ウエイトレスの女の子)と辰巳さんのやりとりもめっちゃウケた!

もうこの作品大好き‼
何回も読み返しては気持ちが温かくなってハイ♪になって顔がにまにましてしまう( 〃▽〃)めっちゃ神です‼

15

チョコ⭐ぷれっつぇる

うおー‼ありがとうございます‼
見えました!謎が解けました(笑)
ありがとうございます‼
ホーリンラブで買うと特典付いてたんですね…
知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

特典欲しいーってここまで思う作品はなかなか無いです私的には

コメントありがとうございます♪すごく嬉しかったです(*^^*)

攻めの職業が気になる

カフェの客×カフェの店員。

カフェの調理もしている店員の受け。カフェに食べに来るようになった、いちいち乱暴に突っかかってくる男性客が、横柄なくせに人参が嫌いだったり面白くて気になっている。ある日、定休日に偶然男と出くわした受けは、店が閉まっていることを咎められ、男の自宅で調理することを強いられる。それから奇妙な付き合いが始まり…という展開。

とにかく天然同士のカップリングで、店長や他の女性店員や他の客・白石さんが総ツッコミ係なのがすごく楽しい。攻めは乱暴なんだけど、いわば子供のような乱暴さで、その不器用さに気づいた受けは親か教師のように人付き合いの仕方を教えます。でも当の受けも天然。はたから見れば、真面目な受けも攻めもすごくおかしいのです。
大きな事件は起こらないのですが、天然と天然のほんわかした、しかし当人たちにとっては大問題的な恋の進展をぜひ楽しんでほしいです。

本編終了まで読んだ時点では萌×2つけようと思っていたのですが、オマケの「その後」を見て神評価に変更しました。
店長…! 白石さん…!(笑)

14

ずっと笑ってた

とっても面白かったです。
攻めの辰巳のインパクトと、周囲の人達がとても魅力的で彼らの掛け合いにずっと笑ってました。
円谷君(受け)の職場であるレストランの日常の話としても面白かったし、BLとしても面白かったです。
この作品はほんわかとした雰囲気ですが、辰巳の強烈なキャラクターがコントラストを作っているように見えました。
そして人の切なさや恋愛の切なさが効果的に入ってきて、心にキューンと響きます。
人は見た目だけじゃ分からない、みんなそれぞれ何かを抱えてるんだなと思いました。
なので、ほのぼのして終わりではなくて、話にのめり込んだし読んだ後に充実感が残りました。

辰巳は正直意味不明な人物だけど、人として重要な何かがスッポリ抜けた斜め上の発想が面白いし、時折見せる孤独の影にまんまとやられました。
強烈な第一印象の時点で好きになってましたけど。
でも、きっと相手が円谷君だからこそ辰巳の溢れる魅力が読み手に見えたんでしょうね。
良い人か悪い人かという問題ではなくて、相性なんだなと思います。

個人的に、白石さん→円谷君、店長→星川さん、星川さんvs辰巳などもツボでした。
登場人物の目がキラキラしていて表情もとても素敵です。
何回も繰り返し読む作品になると思います。

10

素晴らしいとしか言えないけど、本当に素晴らしい

「お日柄もよく」を読んで雰囲気に惚れてまさお三月さんの作品を買い集めました。
大好きな「カフェ」設定というだけで鼻息が荒くなっていたところに、表紙を開いてすぐに挟まっていたおまけペーパーのグラタンの威力に息も絶え絶えで本編へ。

笑いました。
ほぼ全ページ笑っていたと思います。
激しく攻められた後の受けの気持ちが分かるくらい喉が痛いです、笑いすぎて。

粗野で乱暴な辰巳と、その辰巳に常識や加減を教えようとする忍。
登場シーンから度肝を抜かれました。いきなり「腹にたまるものをくれ」って。この時点で辰巳に興味津々です。一体何をどうしたらこんな無礼なひとになるの?これは御曹司パターンか?と脳内データベースを稼働させつつ読み進めましたが…。
この作品にかかったら、「今まで読んだ作品のパターン」とか「王道設定では」とか「この人物のバックグラウンドは」なんていうこうるさいことは全部なしでいい!そういうものは全く意味がないのです。

設定だけで言ったら、周囲の人に恵まれて暮らしているけど何か不幸なことがあった風で、今まで何かに興味を引かれたことが一度もない受け。
粗野で乱暴で常識知らず、だけどお金は持ってそうな攻め。
受けが攻めに世間一般のことを教えて、攻めは受けに「何かに執着する」気持ちを初めて感じさせるのだろうな、と予測がついてしまうのです。
これだけ読むと「よくある設定だね」で終わってしまうのですが、この作品はそうじゃない。
何が違うって、会話やモノローグ、キャラ設定のすべてが魅力的なのです。情報や文字のデータだけでは分からない「ニュアンス」の部分が特別なのです。

受けが攻めの家でごはんをつくる。それだけで笑える。
攻めが受けを待ち伏せする。そこでも笑える。
状況にプラスされた登場人物たちの人柄や、その人柄を素晴らしく反映した台詞、ちょっとした小ネタがとにかく無駄なく的確に、怒涛のように繰り出されるという気持ち良さは、すごくすごーく伝えたいのに言葉ではうまく説明できません。
たとえここでひとつのシーンを切り取って説明したとしてもニュアンスや空気は伝えられないので、もう「読んで!何なら貸します!」としか言えない。

笑った、素晴らしい、しか言えていませんが、この「笑い」は分かりやすいコメディや狙ったギャグという種類の笑いではありませんでした。
辰巳の世間知らずっぷりに笑えるという、ズレの笑いです。これもニュアンスなので言葉で説明すると「それで笑うなんてお里が知れますわ…」とか「性格悪い」という感じになってしまうので、読んで!読んでから話しましょう!

シリアスな匂わせをあっけらかんと裏切る展開や、その後まできっちり面白いです。
ずっと笑いながらも、忍のこころの変化という面では胸きゅんも味わえる。
「辰巳の仕事は…」とか「親は今まで何してたの!?」なんていう細かい点は考えなくていいのです。
頭をからっぽにしてまさお三月さんが見せてくれるものを楽しむ。という作品でした。

ただたまに思うのは、おまけペーパーは巻末に挟んでほしいということだけ…。

6

温かい気持ちになれる

まさお先生の作品は今回初めて手にとらせていただきました。
とても満足です。買ってよかった。

なんといってもキャラ皆が可愛い。
お互いに惹かれていく過程を大事に書かれている作品だと思います。
すごい切ないとか、ドキドキする場面とかがある訳じゃないのに、
「あぁ、お互いがお互いを好きなんだなぁ」って感じられるあったかい作品だと思います。
とにかく「幸せになってくれ…」と二人の幸せを本気で想ってしまいました(笑)。
不器用だけど優しくて、似てないようでとっても似てるお似合いのカップルの話です。

絵と話もあっていて、定期的に読み返したくなる作品でした。

4

じわじわと好きさが増しました

発売日に買ってからの今更の感想なんですが。
気づくと何度も読み返している、まさお三月さんの作品の中で一番のお気に入りになってました。
今まで生きてきて欲しいものがなかった受けが、初めて欲しがったものが「攻め」
「かわいいなぁ、…全部欲しいな」って思う受けが、なんか良い!!
その後「失敗したんだ、手に入れられなかった、欲しかったのに」と泣く受けがまた心に染みました。

あと、絵(特に顔)が上手くなったなぁとしみじみ。
逆に背景は白くなりましたが(笑)私は気になりませんでした。
次作も早く読みたいです♪

4

2人の大人の温かく優しく静かな話

作者さん買いです。まさお三月さんの作品の中でも一番好きで何度も読み返してます。(他も大好きですが)
攻めの人があり得ないレベルの常識知らずですが、今までそれを矯正してあげる人が誰もいなかったのが切ないです。

何度も読み返してますが、未だに一番疑問に思っているのが、攻めさんの職業です。
コレクター体質で色々コレクションしてるし、一人暮らしなのにダブルベッドで寝てたり家政婦を雇うような金持ちなのに仕事に関するものがどこにもない。
どんな仕事ならこんなに時間にも金にも余裕のある生活ができるんだろう?
やっぱり親からの遺産とかかな?

受けさんは攻めさんに出会えて「僕は運が良かった」とおっしゃってますが、けっこうそうでもないと思います。
攻めさんは加減知らずの常識知らずの空気読めずの本気の取り扱い危険物件です。
これはそう簡単に矯正できるレベルの人じゃないと思います。

でも2人の相性がミラクルフィットしてるのは読んでいて伝わってきます。
自分ではどうにもできなかった部分に優しく手を当ててくれる受けさん。
安定しているけど好きなものが何もなかった受けさんの気持ちを揺り動かす、欠点だらけの攻めさん。

素敵な表紙ですが、内容もこんな感じの温かくて優しく静かに進む2人の関係の話です。

1

試し読み(初対面)では気付けない人の大事な部分

まさお三月さんの作品は初読で、試し読みの際最悪な印象の辰巳に「うわっ嫌な奴!どうやって育ったら以下略!どんな展開になってもこいつは許せん!」と思い、白っぽい画面も苦手で購入せずにいました。でも毎度AIソムリエに出てくるし装丁はやっぱり好きだしで割引期間に購入。

これは試し読みで最後まで読まなかった人こそ読むべき作品だったのかもしれません。
性格の軌道修正できなかった大人が、
幸運にも一人との出会いで変わっていく。
カフェ店員全員(と読者)から嫌な顔をされた辰巳が、円谷とのやりとりで少しずつ飼い慣らされていくのが可笑しくもときめいたりグッときたり、好きなお話でした。
円谷も、感情を無意識に抑え込んで生きてきたのが、砕けた表情や言葉がでてくるのが良かったです。
キャラクター形成でない性格の自然な感じをつくるのが上手い作者さんですね。

人間関係の悩みでは、嫌な人は治らないから離れた方がいいってよく言いますよね。私も「うわっ嫌な以下略」と思ったらすぐ距離を取る癖がつき、それでこの作品も購入を渋っていました。
ただ自分を含めて、悪い部分ってなかなか自覚出来なくて「言ってもらわなきゃ分からない」んです。円谷が何度も話すことにならなければ、辰巳の歯痒さだって知り得なかった。
だから、無愛想なだけではない辰巳の内部を知った円谷も、嬉しさを感じたんだろうと思います。
この円谷も反論する辰巳も、相性もあるのでしょうが、相手を分かろうと細かく会話を重ねるところはとても大事だよなぁと思いながら、楽しく読みました。本当に、そんな出会いって良いなぁ…

とにかく、最初から最後まで会話のセンスが抜群でずっと面白かったです。二人の関係の進展への周りのリアクションも面白いし、
ぱんっ「いただきます!」
「貴様またにんじんを仕込んだな⁉︎」
辰巳の声でかい発言も毎度最高。
時々目が点になるのも可愛いです。

顔はいいけどちょっと特徴は薄い感じ、二人とも初めての行為で上手く行き過ぎなのは気になりました。
最後に収録されている小話もとても上手く纏めてあり、作者の他の作品も追おうと決めました!

1

攻めが可愛く見えてくる!

「運命に見える」を読んでみて、もっとまさお三月先生の作品を読んでみたいと思って、一番評価の高いこちらを電子で購入してみました。

登場から横暴で傲慢な辰巳なんですが、お話が進むに従って孤独で不器用なだけだと分かって可愛く思えて来るんです。たぶん、誰もが円谷と同じ感情を辰巳に対して抱いてしまうと思いました。

そしてまさお三月先生の作品の特徴である、他の登場人物たちとの軽妙なやり取りも楽しめました。

円谷が辰巳を手に入れたいという気持ちや、辰巳も円谷が欲しいのに臆病になってしまう気持ちとか、ちょっとしたすれ違いの匙加減が凄く絶妙でした。

辰巳の孤独の理由は分かったのですが、彼のバックボーンがハッキリしていないので、是非続編でその辺りを描いて欲しいと思ってしまいました。

ついでに店長と白石さんのその後もお願いします。www

1

人と人との縁なんてわからないもの

今作に登場する辰巳さんですが、この人世間一般で言ったら間違いなく好かれない部類の人だと思うんですよ。年上、初対面に敬語使えない、店員に偉そうとか最近よく聞くよくない男の例みたいなの揃ってるなぁと。

でも円谷さんにとってはそんなことは特に気にならず、むしろいいところがたくさん見えるんだなぁと考えるとどんな人と人の相性がいいのかってわからないもんだなぁと思いました。一般的に言ったらたぶん白石さんのが好印象だし笑

そして情緒とかマナーとか力加減とかそういうのが徐々に育っていく辰巳さんを見るのは、本当に大きな子供見てるみたいでほっこりしました。

まさお三月先生の言葉足らずすれ違い、毎回思いますが本当に見事にすれ違っててとても面白いです!今作も最高でした!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う