条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
sasshi no warui inu wa kiraida
変態とフェチです。
好みが分かれそうなキワモノ2連発。
この作品には「萌」で判断できない何かが潜んでました。
【察しの悪い犬は嫌いだ】(3話+描き下ろし) 萌2
同僚のモテ男・奥田が大嫌いな片山。
人当たりが良すぎるほど良いモテ男が、空気の読めないキツい発言で合コンの雰囲気を悪くしてしまう片山に、「好きだ」と言ってきて…。
イケメン、実は御曹司、性格超絶良しと三拍子揃った奥田に好かれるのはほんのりと優越感。だけど「好き」の方向性がおかしい。
戸惑いつつも天性のSを発揮していくのが、妙にツボにハマりました。
上から目線で女子や同僚を見下していることに無自覚なのも、ツボに。
たぶんここがツボにハマらないと萌えません。
片山はただの嫌味で卑屈な男にしか見えないだろうし、そんな片山に「もっと罵って♡」なんて言う奥田も気持ち悪いだけかも。
でもツボにハマったら萌えます。
これから読む方、ぜひハマってみてください。
【メガネのあなたが好きだから】【メガネの俺が好きですか?】 笑2
メガネ愛が強すぎるメガネ店の店長と、イケメンなのにダサメガネをかけている配送業者の話です。
こちらは店長のメガネ愛がツボにハマれば萌えます。萌える?笑える、かな?
客に似合うメガネを見繕っては、「今日もいいメガネを作り出してしまった」とご満悦なのも良いし、メガネきっかけで自分の気持ちを自覚するのもおかしい。
たしかにこれだけ「メガネメガネ、ナイスメガネです」を連呼してたら、恋人は「俺じゃなくてメガネが好き?」って不安になりますよね。
こういう頓珍漢な感じ、憎めなくて好きです。
レビューを書くべくここを開いたら、案外評価が低いのに驚きました。
上記のツボが、みなさまの萌えの手助けになれることを祈りつつ…。
ドS受け、ドM攻め⁈ フツーは逆な気もするんですが…。
攻めの奥田が、イケメンで女子にもモテモテなのに「冷たくされたい」ドM。女にモテたいがモテない片山は僻んで、妬み嫉みで冷たく当たる。それを喜ぶ奥田にイライラ。
コメディタッチでギャンギャンやってますけど。二人にはそれぞれ背景があって。
特に片山の幼少期の想い出はものすごく共感するんですよね。
「保育園でやったお店屋さんごっこでは、俺のとこには誰も来なかったなーーー『自分の好きなもの、欲しいものはきっと皆んなも好きなものよ』という先生の指導だったけど。」
…この間にも奥田を少しずつ理解するエピソードを挟んで。
「あの時も一人だけーーー数は少ないけど、分かってくれる人はいるんだーー。」
と、いうもの。誰もが経験してきたエピソードの一つや二つはあるんじゃないかしら。
未熟なデコボコカップルだけど、変態さんだけど。受け入れてくれる人がいる幸せっていう普遍的なテーマでした。ちなみに本編にはそこまでドSシーンは無く、描き下ろしにて加筆されてます。
同時収録の「メガネのあなたが好きだから」は、メガネ萌え店長の話。ありますよね〜、メガネが好きなのか、オレが好きなのか?っていう。可愛いお話。ちなみに古河くんが冒頭でしている、山上店長言うところの「ダサいメガネ」…あ、ダサいとは書いてないか。「似合って無いメガネ」なのかな?は、2018年現在では、割とトレンド最新型かも?と思います。まぁ、いくらトレンドでも似合う、似合わない、はありますしね♡メガネ同士でエチの時、邪魔‼︎っていうのも可愛いかったです♡
二作収録されていて、どちらもコメディタッチで軽く楽しく読める作品です。
【察しの悪い犬は嫌いだ】
女がやたら群がる同期の奥田を毛嫌いしている片山。ある日酔いつぶれてしまい気づいたら、奥田が「ああっ 片山にご奉仕できるなんて夢みたいだ…」とウットリしながら自分のモノを咥えていた…。
イケメンで女に人気の同僚が実は自分のことが好きで、「俺をお前の犬に…!」と告白されちゃう。
いくら片山が蔑んだ目を向けようが、「この変態がっ!」となじろうが、どMの奥田はショックをうけるどころか喜びに打ち震えちゃってて始末に負えない。
気持ち悪いと拒否していたんだけど、あんなに女にモテるあいつが俺にしか興味がなくて俺だけがこいつの感情を動かすことができるということに気づいてしまい…。
女の子にきゃあきゃあ言われている奥田が実はノーパンで出勤してひそかに一人でゾクゾクしていたりというなかなかの変態ぶりに笑えました。
そして俺があいつを支配できると優越感に浸っていた片山が、暴走した奥田に処女を奪われてしまい「このクソ犬…!」と怒りに震えてるとことかも面白かった。
【メガネのあなたが好きだから】
「人類皆 素敵なメガネになればいい」が信条のメガネ店の店長。宅急便のダサいメガネをかけたお兄ちゃんが気になるも、なんであんなダサいメガネを掛けているんだ!ともっといいメガネが他にあるだろうに!とお兄ちゃんに似合うメガネをついつい想像してしまう毎日。ある日、宅急便のお兄ちゃんのメガネをうっかり壊してしまい、チャンス!とばかりに弁償を申し出、素敵なメガネを選んだのだけど…。
素敵なメガネをかけたお兄ちゃんがカッコよすぎて他の人に見せたくなくなってしまった店長。
メガネ愛にやたら溢れている作品でした。
「察しの悪い犬は嫌いだ」
かっこよくて御曹司で女にモテる奥田はドMで、場の空気を読まずに暴言を吐く片山に片思い中。片山は気持ち悪がりながらも、自分を求める奥田が気になっている様子。
攻めがMで受けがSって珍しいパターン好きだけど、奥田の妄想以外にSMプレイ描写はないし、たんに片山が人を見下しがちな毒舌ってだけで、Sとはちょっと違う気がする。
でも「もう三日もパンツ履いてないんだ。気付かない?」とか言っちゃう奥田のバカっぷりや、それを冷ややかな目で見る片山とのやりとりが楽しくて笑えます。
「メガネのあなたが好きだから」
「メガネの俺が好きですか?」
メガネフェチのメガネショップ店長と、男前なのにダサメガネの宅配便配送員の話。メガネを壊す、弁償する、かっこよくなったら困る…って、テンプレっぽい話でした。
表紙から感じるほどSMではないです。どちらかというとコミカルな感じで、SMに苦手意識があろうがなかろうが普通に軽く読めると思います。
ワンコっぽいのに実はドMな攻めと、無自覚ドS受け、という設定は凄く美味しい。けど、やっぱり個人的にはもっとSMして欲しかったかな。奥田の願望(割とガチなSM)が私の理想ですwMが凄く求めるSMっていいと思うんですよね…。この場合、片山は無理なくSを発揮出来るわけですし。お互い足りてないとこを埋め合わせできる、いい二人だと思います。
同時収録作品は、ただのメガネでした(笑)本当に、パートナーへの愛なのか眼鏡への愛なのか分からなくなるくらい、眼鏡が主役でした(笑)
インパクトのある表紙と、M×Sが好きなので購入させて頂きました。
こちらのコミックスには、
・真性Mのモテ男×卑屈な非モテ男
・優男な配達業者×メガネ大好きなメガネ店店長
の2作品が収録されています。
どちらもコメディ色が強く、明るいお話でした!
表題作のM×Sは、痛々しいシーンもあるのかなと思っていましたがそんな事はなく、あまりに痛々しい描写は苦手な私でも難なく読むことができました。
SMについて少しだけ抜粋すると、受けの罵倒に攻めが喜んだり、受けに足で踏まれてイッたり、と本当にライトなSMです。
こちらのお話は、受けにもう少し可愛気があればもっと好きになれたかなと思います(>_<)
S受けが照れたりデレたりするシーンがもっと見たかった……!
同時収録の配達業者×メガネ店店長は、受けがメガネ好き過ぎてもうほぼメガネの印象しか残っていません(笑)
受けの「人間誰しも一つは似合うメガネがある!」との発言に、こんな人にメガネを選んで貰いたいな〜と呑気に思ってしまいました。
それほど受けのメガネに対する情熱と愛が凄い!笑
ストーリーは、失礼ながら私的には可もなく不可もなく。
エッチシーンにもあまり魅力や色気を感じることができませんでした……。
表題作も同時収録作も、どちらも飛び抜けてダメな部分や変な部分はないのですが、どうも私の好みには合わなかったようです。
イケメンで優しくて
女の子にモテモテな攻めが、
じつは罵られたり踏まれたりするの
大好きなドMで、
受け(主人公・会社の同期)のSの才能を見抜いて
積極的にいじめられに行く、
というギャップが楽しいコメディ。
とにかく攻めのドMぶりが最高です。
受けに蹴られようがドン引きされようが、目をキラキラさせて「もっと蹴って(罵って)くれ…!」と懇願してくるキモ可愛さw
そんな攻めに触発され、受けも徐々にノリノリに。
テーブルの下で、攻めのナニを足でグリグリしたり、
ノーパンだという攻めのズボンを引っ張ってみたり。
攻めの悶える姿が色っぽくて
受けでなくてもゾクゾクしてきますw
受けは、悪気なくキツいことを言って
人に誤解されてしまう性格ですが
攻めと一緒にいるうちに
そういうトゲが取れていき
自然と周囲と打ち解けていくのも良かったです。
SMプレイは、
攻めを後ろ手に縛ってナニを踏んだり
亀甲縛りにして騎乗位で挿入したりと
なかなかエロいのですが
どちらも夢/妄想オチなのが惜しい!!
でも、攻めのそんな願望を聞いた受けが
ものすごく冷たい目で
「お前の脳味噌は 虫ケラ以下か」
って言うシーンはすごく良かったです。
攻めと一緒にキュンとしてしまったかもw
恋人になったところで終わるので
本番は最後に一回きり(しかも数コマ)!!!
この先をもっと見てみたかったです。
同時収録作は、
メガネ店の店長(受け)と
宅配のお兄さん(年下攻め)のラブコメ。
メガネフェチの受けが、
攻めにあれこれメガネを見繕って
素敵なメガネ男子に改造します。
攻め、最初はウェリントンのメガネが
似合ってなくて野暮ったい印象だったのに
スクエアのメガネをかけると
一気にカッコよくなって
メガネって大事だな~と感心w
マニアックだけど可愛らしい話でした。