ジュリアが首ったけ

julia ga kubittake

树里亚为我神魂颠倒

ジュリアが首ったけ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神86
  • 萌×269
  • 萌21
  • 中立8
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
22
得点
777
評価数
193
平均
4.1 / 5
神率
44.6%
著者
扇ゆずは 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ジュリアが首ったけ
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799715307

あらすじ

銀髪、ブルーグレーの瞳、光り輝く美貌…トップモデルの樹里亜が愛するのは、フツメンリーマンの紗良くん。紗良くんのすぐ近くに住んで、仕事も休みも合わせてマス。
「男となんて付き合えない! 」と拒まれても、アタック! アタック!
片想いなのに強気、でも「嫌われたら死ぬしかない」!?
ラブシーン描き下ろしで、世界一厄介なモデルとの恋物語、登場!

表題作ジュリアが首ったけ

山田樹里亜,トップモデル,21歳
紗良みきお,広告代理店勤務,22歳

その他の収録作品

  • P.181からP.182の間に何があったのか今からふりかえろうと思う。(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

レビュー投稿数22

私も首ったけ。

いい!!いいぞう!!もっと評価されるべきですよ!
私、あまり芸能界モノすきではないんですが…。
しかも扇さん初読みだったんですが、これオモシロイじゃないですか!!!
この作品のお陰で扇さんのほかの作品を購入する始末です。

内容は超カンタン。
モデルの超絶美形攻ジュリアが超ワンワンで、その先輩、フツメンリーマンといっても元
読者モデルだから不細工じゃないよイケメンだよ、な、サラ先輩が執着溺愛されるというお話。
なんてカンタンなお話でございましょう。

読破しているわけではありませんが、扇さんの作品て、ちょっと影のあるキャラとか重い設定とかあったりしますが、この作品はあまりそういう暗さみたいなのはないんですよね。
ザ、BLですよ。ってカンジでしょうかね。
なんか出版社ちがうとこうも変わるのかと。
絵のタッチもちょっと力入れてる気がするんですが…。
ライトな感じにあの絵ですからそら萌ますわー。

攻の突き抜けたキャラとかなんやかんやでほだされていくちょっと男気もあるサラ先輩とかが見ていて可愛らしくて微笑ましいというか。
この作品あまりレビューないみたいですが、失礼ながら、私は最近読んだ「年下彼氏の…」より相当萌ました。
文章書くの下手だからなかなか上手く表現できないのは辛ぅございますが。
是非皆様に読んでいただきたい!!
と願うアイリーンアドラーでございました。

8

ジュリアのハートブレイク!

どっかで聞いた感のあるタイトル、聞いた記憶の無い作家さんのお名前
まるで初見の作家さんのように読んでいました。
「BROTHER」が既レビューなのに・・・

とにかくジュリアが大型犬のようにワンワンコです。
トップモデルなわけですが学生時代に生まれてこの方素質バリバリなのにまったく見られるような顔でない意識せいか、自分がイケメンの意識まるで無し。どっちかと言うと捨てられたくない的な一生懸命さばっかり感じます。

紗良って自称フツメンで元々読モだけあって顔立ちはオトコとしてちゃんと整ってるし、芯は凄くしっかりしてるんですよね。
外から見れば欲目で無く、ジュリアのキモチも分からんでもない。

その外部から見た評価と自己評価の狂いが見ていて楽しい本でした。
やってる事はおそろしくベタでださいのにルックスが良いせいでいちいち絵になるジュリアには参りましたとしか言えません。

これからこの方の本買います。

8

あれれ???

なんだか懐かしい雰囲気があるぞ…って思ったのは私だけでしょうか???

これを読んで思い出したのが「スタアな恋」シリーズ。
2004年とかなり昔の作品ですが、すぐに思い出すくらい大好きだった作品。
作家様やキャラ設定も同じ感じで攻めがスタアで受けは一般人。
でもって受けにメロメロで全てが受け中心で
受けに嫌われると死にそうになるところや
結局は攻めにほだされるのも同じような…
細かくまで言われると勿論違う作品なんですが
正直…(^^;)って思うところも多々ありです。

が、今回のこの内容を好きなった人は
そちらも絶対に読んだら気に入るはず!!
私はどちらも大スキですが最近の絵の方がキラキラしてて好きかなぁ。


5

ジュリア「が」首ったけだわ!!

読み進める中で、タイトルに納得!!
とんでもなく美しいトップモデルのジュリアが、その全てを捧げているのが
元読モで現普通のサラリーマンな紗良

本当にどこまでも忠犬なジュリアに萌えます!!
誰もが羨む容貌を持ち合わせながら、とことん従順なM気質でありながらも
いざ絡めば攻めになるなんて…
最強過ぎやしませんか!!

扇ゆずは先生の作品は、絵的に避けてきたところがあります。
今回は全体通して綺麗で、絵を見ているだけでも満足度高いです。

ゆずは先生作品には芸能界モノ多いですが、今作品が一番良いですね!!
今まで読んできた芸能界モノの中でも、かなり上位に食い込むぐらいww

紗良もジュリアを受け入れての、今後の展開は気になります。
紗良もジュリアに首ったけになる様見たい!!

4

ジュ……ジュリアさん…。

あらすじなどは省かせていただきます。
支離滅裂ですので、読まれる場合は気をつけてください(;_;)

3

これを読むために私は腐女子だったのかもしれない


執着攻めを集めて数年、これを超えるものに出会ったことがありません。

好きで好きでたまらない、扇ゆずは先生のシリーズです。
作家買いで、どの作品も外すことなく面白い。

その中でも「ジュリアが首ったけ」はトップを争うくらい好きな作品です。

ワンコで執着するハイスぺ攻め…。
好きなものをすべて詰め込んだバイキングのような攻めです。

その一途すぎる攻めの愛をサラっとかわす受け。
最高の組み合わせです。

埋もれていた原石のジュリアを紗良が拾い、のちに開花。
けれどジュリアは自分の天才的な容姿には興味もなく、紗良の興味だけを盲目に欲しがり。

時には別れ話で自殺しちゃいそうになるくらい、世界が紗良で出来ています。

絵もトーンの使い方から構成まで見惚れるくらい素晴らしいです。

私は、いい本は読むスピードが自然と遅くなると思っています。
隅々まで見てしまい、進みたいけど終わってしまう…。

それくらいの魅力があります。

この手の執着攻めだと最後はドロドロになってしまいがちですが安心してください、大丈夫です。
後味も悪くもなくハピエン、そして続きもある安心感。

この本に出会うために、私は腐女子になったんじゃないかと思わせてくれるヤバい一冊です。

先生、生まれてきてくれてありがとうございます。

3

相変わらずキラキラしてます。

この本も一癖二癖三癖以上あるキャラの登場ですよ。 でも扇さんのこういうキャラが大好きなので読んでて楽しい。 そして相手がちょっと天然入ってて2人がかみ合ってないところがまた楽しい(えっ、あなたがジュリアを抱くつもりだったんですかっ(爆笑)。 今回も恋人になるまでのジュリアのヘタレさと執着とヤバイ人物丸出しだけど、先輩(紗良)大好きなんだよね。 やっと恋人同士にもなれたわけだし、2巻でもジュリアがどう変わるか楽しみです。

2

ジュリアのキモ可愛さにKOされました☆

芸能人モノが好きではないこと、表紙の絵柄がキラキラしすぎててどうにもツボに入らないこと、などから、人気作家さんと存じ上げつつも手に取ることのなかった扇さん。扇さんといったら芸能人モノ、というイメージがあるので。
がしかし、少し前に読んだ『Dear+』に載っていた「STAR FLIGHT」がすごく面白くて扇作品を読んでみようかな、と思っていた矢先、本屋さんでたまたまお見かけして手に取ってみました。

面白かった!
ホントはイケメンなのに自分に自信が持てなくてこっそり暮らしているところに、自分に気をかけかまってくれる先輩が現れ、信頼心や慕う気持ちが徐々に恋心へと成長してしまう。
先輩のほうは、初めはただ気に掛ける程度の気持ちだったのが「好き好き」言われているうちにだんだんほだされていってしまう。
ストーリー的にはなんというか王道といった感じで特に目新しい部分はなく、はっきり言ってしまえば「よくあるストーリー」なんですが。

ジュリアが好きになれるキャラかどうかでこの作品の評価が分かれる気がします。個人的には非の打ちどころのない美貌を持ち、キラッキラのオーラを持ちながらも、自身に全く興味がなく紗良しか眼中にない「ヘタレ攻め」のジュリアが非常にツボでした。

扇さんの綺麗すぎる絵柄がジュリアのヘタレわんこ具合をいい感じに中和させていて、楽しく読めました。2巻が出てるみたいなのでそちらも読んでみたいと思います。

2

ジュリアに首ったけ


あまりに好きすぎて、レビューがずっと出来ませんでした。

私の執着攻め好き、ワンコ攻め好きの原点はジュリアです。
ジュリアはワンコで忠犬でありながらもかなりの狂犬だし、執着の度合いも並大抵ではありません。
この人を試金石にしてしまったため、たいていの執着攻めでは満足できない・・・。困ったことになってしまっています。

樹里亜の世界に存在しているのは、自分とみきおと、みきおに関心を持つ人間(つまりライバル)だけ。
世界を虜にするほどの美貌を持っているのに、よもや自分に注目する人がいるとは思ってもいない。

先輩のみきお(受け)の存在が樹里亜の行動原理であり樹里亜の全て。
世界的スーパーモデルとして君臨しておきながら、自己評価は0。
外部からの評価と自己評価の差異がこれほど凄まじい人もいないでしょう。
そんな樹里亜をみきおは尻を叩きつつ、導いていく。みきおがいい男で良かったわ。

そんな樹里亜も、みきおからのご褒美のチュー目当てにつられて頑張るうちに、次第にモデルとしてのプロ意識が芽生えてモデルのジュリアとして成長していきます。
モデルのジュリアとしてのビシーッとした顔と、みきおに対する執着・嫉妬などを露わにしてぐすぐす泣いたりする樹里亜とのギャップが笑えるんです。

2回も自殺しようとするので病み系に感じる人もいるかもしれません。
私も、こんな人物が実際にいたら迷惑このうえないんだけど、ジュリアだけは許す!!ジュリアは特別!!なぜならジュリアに首ったけ!!!

現在 pixivコミックの ビーボーイP! の泥酔男子という中に、ジュリアが酔っ払った時の話が掲載されているんですが、死ぬほど笑えます。これが樹里亜の本性(笑)

1

すごい良かったです

わんこ攻めでとても良かったです

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う