雪村せんせいとケイくん

yukimurasensei to keikun

雪村老师与京君

雪村せんせいとケイくん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神50
  • 萌×238
  • 萌43
  • 中立11
  • しゅみじゃない20

--

レビュー数
30
得点
542
評価数
162
平均
3.5 / 5
神率
30.9%
著者
キヅナツキ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
価格
¥629(税抜)  
ISBN
9784799712153

あらすじ

「ウツクシイ」と評判の、雪村せんせい。
確かに、大変美しくてデキる男で……しかし、若干凶暴。
ケイは、そんな先生に冷たくあしらわれても、それすら糧に先生に迫りまくっていた(笑)。
次第に小出しに提供されていく、甘すぎる飴のような先生のデレに悶絶しながら、何やら元カレで周囲を固めて防御してくる――魅惑のヒトをオトすことができるのか!?
他、雑誌連載時に読者に衝撃を与えた義兄弟シリーズ「シメコロシノキ」も収録。

著者:キヅナツキ

表題作雪村せんせいとケイくん

須ノ瀬 京 大学生
雪村 司 大学非常勤講師 27歳

同時収録作品gift.1

北上葉介 大学の先輩
雪村 司 大学生

同時収録作品シメコロシノキ

誠二 29歳 腹違いの兄
暁 29歳 同い年の弟

その他の収録作品

  • 雪村先生の生態
  • 雪村先生とケイくん ハートに火をつけろ
  • gift.2
  • あとがき

レビュー投稿数30

あとがきの余韻

私、これ、すごく好きです。

上手く言えないけど、なんか好き。多分今の心情にぴったり合ってるんだろうなぁ。
1年前くらいに読んでたら、物足りなさを感じていたかもしれない。けど今は、このあっさりとした物足りなさが心地良い。
自分の語彙力のなさが恨めしいけど、なんか好きなんす。


キヅナツキさん。別名義で同人活動をされてるらしいです。私はその辺うといので存じ上げないのですが、かなり人気作家さんのようですね。商業ではこちらがデビュー作になるので、拙い部分はもちろんあれど、それを補って余りある魅力に満ち溢れた作品だと思います!

今年も同人に留まらず商業でも描いていくそうなので、とても楽しみにしています。作家買いリスト入り決定です。


余談ですが、リブレさんはあまり作家さんに無茶させないでほしい(苦笑)
このコミックスの薄さにしても、そこまで急いで1冊にまとめる必要はないと思うのですよ。あと2、3本くらい雑誌で掲載してからでもよかったよね。書き下ろし量がハンパないよ。もっとゆっくりじっくり描かせてあげてほしいなぁ。

いや、でも、雑誌で読んで気になってたから、早めにコミックス化されたのは嬉しいんだけどね(ボソッ


もっと読みたい、続きが気になる、このキャラを主人公にして読みたい、こいつとあいつの関係が詳しく知りたい、ユキと北上の学生時代プリーズ!、北上がユキをフった経緯を詳しく!etc.
脇役が魅力的でした。ちなみに表題作よりもシメコロシノキの方が好みです。

6

めんこい^ ^

おもしろかったです( ´▽`)
私は読んでいて楽しかったので神評価ですが、人によっては評価が分かれる作品かな?とは思います。

まず、表現なのですが、あまりストレートではなく抽象的です。比喩的なモノローグなど多めでした。ここは苦手な方もいらっしゃるかもしれないかなと思います。
キャラはかわいらしく絵も綺麗でうっとり(*´艸`)
ただ、えっちシーンはないです。なのでここも重要視してる方は要注意です。


『雪村先生とケイくん』
このお話はかわいらしかったです!題材は王道ですね。お話の繋ぎ方は独特?ですが、若さ溢れるケイと好きだけど構えてしまうチキンなツンデレ先生、よかったです!
ケイは積極的に攻めてますが、嫉妬したり不安になったり青さがあってかわいらしいです。
また警戒してるようだったりツンなようで、ふと距離が近かったりデレる先生がかわいらしいのです^ ^


『シメコロシノキ』
この作品は腹違いの兄×弟(同い年)の誠二と暁のお話で、私はどちらかといえばこちらの方が好きです!
シメコロシノキ…ほほう、なるほど〜です。やや影も見えるお話で、よかったです。
お互い唯一無二で、必要不可欠な存在への愛が強くて、兄とかちょいコワですが海でのシーンの二人が幸せそうでこちらも嬉しい限りです(*^^*)

親父さんに関しては、あれ?愛人作っちゃうような人なのにそういう感じの扱いなんだ〜??とは少し思いましたが(笑) 愛人作んなきゃ二人出会えてないですし、OKなのですかね?笑


最後の寺島くんの小話もよかったし、どちらの作品にも脇ででてる北上くんが独特の人物でかなり気になります。北上くんでも物語広がりそうなのでひっそりスピンオフに期待しています♪笑

4

好きな絵師さんが漫画描かれたということで

2次元においてこういう人はモテる!という人の詰め合わせみたいな本。
3次元には絶対いねえだろっていう…てか3次元にいたら確実にめんどくさいタイプ。
繊細で距離感作ってくるんだけど絶妙な隙があって寂しがり。来る者拒まず。
王道ですね。確約された受けですね。

2

雪村せんせい

雪村せんせいウツクシすぎです。

1

ウツクシー

キヅナツキさんの作品はリンクスやギヴン、
同人作品などいろいろ見ているのですが
入り口、きっかけはこの作品でした。

表紙で惹かれ、試し読みですごい綺麗な絵だなとぐさっときました。
雪村先生がとても「ウツクシイ」
わたし的には大学時代の髪を切る前のメガネをかけてるときが
いちばんすきでたまらないです ああ口元のほくろ...
一見、しれっとしていてクールな感じ でも猫みたい
<警戒心が強い、かと思えば時々テロ的に襲いにくる突然のデレ>
最後の元カレにあたる北上さんによる絵、優しさがあって愛らしい
それを見たケイくん その眉間は何を思って...
ケイくんもとても魅力的で、窓を見上げた表情なんかもう。
表情で ふたりの間の見えなかった膜みたいのが溶けてく様が 変化していく

キヅナツキさんの絵は何かをまとっているような感じがあります。

全然思った感想になってないのですが
自分にとってはキヅナツキさんの作品はまた違って別ジャンルで別世界
捉え方は人それぞれですが、そんな新境地へ行きたい方
!是非!

1

心を揺さぶる作品

なんだろう言葉にできないぐらい余韻みたいな…静かで何にもない空間の間みたいな言葉に喩えないぐらい人間の感情を上手に絵に落とし込んで描かれている。一つ一つの言葉、文字からも伝わってくるけれど、この作品は一コマ一コマ感情が伝わってくる絵でしたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

『雪村せんせいとケイくん』
ケイくんの雪村せんせいに振り回されている感、悶えている姿が堪らなく可愛かった…目を惹きつけてしまう雪村せんせいの仕草・表情が意地らしい〜♪

『シメコロシノキ』
誠二と暁の関係性とお互いへの依存性が、切なくて脆くて…でもお互いにしか居ないっていう強さが伝わって最後は、ちゃんと言葉にして形にできて良かったです(๑´∀`๑)
どの話にも登場する、北上くん。
彼は火付け担当みたいな感じだけど、彼の恋も言葉に表すことは難しいけど絵を通して伝わる愛情表現…芸術家ならではの表現だと感じた!

とても大好きな作品❤︎
ふとした時に何度でも読みたくなるお話です♡

0

あ、なんか好き。

絵はサラッとしててキレイだし、ちょっと読んでみようかな…
という軽い興味本位から手にとって。

セリフとかモノローグとかちょっとしたつぶやきとか、
読み進めるたびに、あ、こういう言い回し好き、とか
こういう間の取り方いいなあ、とか。

予想してた淡白な感じとは違って、
エッチなシーンはほぼ無いし、絵もそういうのではないと思うんだけど、
妙にそそられます。
そしてチクチク刺さります。いろいろと。

たぶん、人が人に恋するときもこんな感じなんだろうな。
ケイが雪村先生に恋したみたいに
理屈ではない、かんじ。

3

設定ありき、なのかな

短編とか、中編が数作品収録されているコミックス読んでいると、それぞれの作品毎にはメインキャラが変わっているけど、舞台となる地域が同じだったり、ちょっとづつ登場キャラがリンクしたりする本って結構あるじゃない。
コミックの場合、たいていは、まず雑誌に掲載されて、それが適当な分量たまると本になるシステムで、
最初に雑誌掲載される時は、まず読み切りから始めてみて、
評判がいいようならその続編的な物が、もうちょっと長く、2~3回の短期連載みたいな感じで掲載されて、
更にその反応によっては、もうちょっと続いてみたり、過去へ戻ってみたり、或いは他に人気が出た脇キャラメインのお話になってみたりとかね。
そのこと自体は別にいいの、当初のメインカプの話より、途中から脇カプがメインになって、そっちの方がずっとおもしろかったり、好きになったりすることはよくあることだから。
この本でも、登場キャラたちの設定は結構がっつりあるみたいで、それは別にいいの。
ただ、なんだか、物足りないのは、その設定の中心になる幹とか根っこになる物が、もっとはっきりとわかったらいいのにって、

絵はとってもきれいで上手だし、それぞれのお話はこれはこれでまとまっているし、
だから尚更、この世界観の基となるキャラなりエピソードが、実はまだあるんじゃないかって、期待しちゃうの。

2

雰囲気マンガ

絵やお話に絡ませる心情の描写などがとても好みです。
切ない描写などはきゅんとくる部分も多いです。

ですが話の設定や、オリジナルとしては物足りなさもあります。
表題の作品も良いと感じながら読んでいても、後半に収録されている
【シメコロシノキ】のほうが個人的には好きで、後半の良さが際立ち表題作の
印象がかなり薄くなってしまいました(後半がメガネ攻めという部分も多分にあると思いますがwww)。
こちらの点は設定などの好みもあると思いますが、
ほんのり切ないけれど最後は幸せ、という作品が好きな私にはなかなか良かったです。

【シメコロ~】だけでしたら「神」をつけたい気持ちなのですが
表題作の薄さを考えると「萌萌」どまりにさせて頂きました。
ですが今後の作品も楽しみにしている作家さんです。

2

キヅナツキ先生のデビューコミックス

デビューから絵がとってもお上手と思っていましたが、読み返すとやはりまだ荒削りな。いや、この時点で大変お上手なのですが。

そしてキャラクターは正直キヅナツキ先生の定番というか、似たような性格のキャラが焼き直されているのだなと、既刊全て読んで思う。しかし演出と絵のうまさでガッチリ惹きつけられますね〜。エロが無くても満足させられる。

2次元的イケメン達がずらり。リアルにいたらあまり関わりたくない笑
他の方のレビューにあった「二次創作のよう」っていうのは言い得て妙ですが、それでも商業デビューでこれはすごい。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う