条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
love dou
もう、ズキューンとやられました。
言葉選びも物語もキャラも設定もど真ん中。ぷぷっと笑いながらじーんときちゃう、美形の作家先生とと、純朴“ドキがむねむねする”童貞くんとのあまあまLOVE。いいよ、いいです。どっちも可愛すぎて大事に読み進めました。サンバ先生の大ファンになりましたので、どんどん読んでいきたいと思います。素敵な才能、大発見でした!
表題作第1話の「先生ッ…しょなる!?」の最後が、いきなり半年後のベッドの中で、
「えええっ!」
とビックリしたら、続く2話でちゃんと間が埋まって、お話の引っ張り方がお上手だなって感心。
絵は、すっきりお上手だけど割と坦々としていて、あんまり華がないとも言えるけど、それがかえってツンデレの受け様を色っぽくしている。
表題作シリーズ以外の短編の中では、腐男子高校生のお話「正しい恋の~」が特に好き。
梶原が天野のブログを見つけて、だんだん日を遡りながら読んでいるところなんか、不覚にもウルっとしてしまった。
それにしても、この表紙の二人って、、、
私を腐の同人世界に引きずり込んだ、ミレニアムライダーさん達を彷彿とさせるなぁ。
サンバ前川なんて、何て人を喰ったPNなんだろう?きっと面白いに違いないと思ったら、ほんとうに面白かった(笑)
しかも何と、初単行本で作品も15年も前のものがあったりと古いのです。
いや、このあたりだったらCabあたりへ持って行っても大丈夫じゃない?なんて思ったりしたんですけど・・・出典を見て納得。。そっか。。。
どのお話も片方がゲイ設定の為に大変スムーズです。
そしてゲイ×ノンケであるがゆえに面白い展開を呼んでいるような気がします。
しかもそのゲイはわりと草食を装った実は肉食だったりするのです♪
それがワンパターンと言えばそうかもしれませんが、でも設定やストーリーがそれぞれ異なる為に飽きません。
表題は人との関わりがめんどく臭くてド田舎に越してきた小説家・荏田
その800メートル先の隣家の農家の長男・独身が町内会長の父親の命令にそむけなくて町会費を回収に行ったのが初めての出会い。
現金をもってないからカードでと言われ、退散する長男・哲に、荏田がイケメンだったという話を聞いて、若者流出を止めるために企画された合コンへ誘うんだ!という指令が下り(爆)
純朴な田舎青年に興味を引かれた荏田が、彼を密かに落とす為に・・・
この荏田が腹黒なのか天然なのか、マイペースなのがいいキャラクターなんだが
哲もまた、今時珍しいくらいの純朴青年で、彼の反応が面白い。
哲の弟がいるのだが、彼はゲイで恋人と実家で一緒に住んでいるという設定。
この弟カプが、荏田を同類と見て色々おぜん立てをするのも愉快なのだ♪
どこに萌えるのか?と問われれば、この荏田と哲のやり取りそのものがというしかない!
描き下ろしの番外に至るまで、自分的笑いのツボをついていて、実に好みなのです♪
色々面白い設定は、細かくあるので書ききれないのです!というか、書いてしまうと大きなネタバレなのでw
初エッチへ至るまでの荏田の忍耐、脱童貞の哲の早さもしかり、言葉責めの意味とか、巻末書下ろしの路線の失敗に至るまで、実に愉快です。
あと、短編が沢山あるので、、、
◆こっそりバイトをする女子高の先生とゲイの整体師
◆BLに憧れるゲイの男子高生と、それに巻き込まれる同級生(←爆)
◆幼馴染同士なんだけど、彼女に降られたのはネコ(!?)だから!?
◆一夜の過ちリーマンモノ
他にも色々。。。
結構自分好みの楽しいツボを突いてくる作品ばかりなので、是非是非、これから出て欲しい作家さんだな~今まで埋もれてたのがもったいないです!