絶交orラヴ!?

どうにもなんない相思相愛

dounimonannai soushisouai

どうにもなんない相思相愛
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神11
  • 萌×227
  • 萌38
  • 中立9
  • しゅみじゃない8

--

レビュー数
24
得点
286
評価数
93
平均
3.3 / 5
神率
11.8%
著者
山田パピコ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
価格
¥657(税抜)  
ISBN
9784758071697

あらすじ

気に食わないけど気になるの。
それってもう恋なんじゃないの?

小学生のころ、恵太にヒドいあだ名をつけられてしまう源二。
それからというものクラスメイトに毎日かわかわれる羽目に!
顔を合わせばケンカ、ケンカ、ケンカ!
だけど恵太が転校しその関係は突然終わりを迎える。
それから数年後、高校で再び出会って…
見た目チャラ男で、やっぱりチャラい源二。見た目イケメンで、やっぱりイケメンな恵太。
遠くて近い、ココロの距離。触れたくて触れられない、体温。
真逆な二人が惹かれあって…最強で最高なケンカップルの誕生なるか!?

(出版社より)

表題作どうにもなんない相思相愛

高坂恵太,高校生,転校で再会した元いじめっ子
源二,高校生,ちょっとおバカなチャラ男

その他の収録作品

  • atogaki

レビュー投稿数24

ベタな関西弁は好き

わちゃわちゃした展開で、冒頭は子どもだから仕方ないとは言え、う◯こ連呼で少々げんなりw

チャラ男になった源二が落ち着きのないアホですねぇw

DKになっての再会ものの王道ですが、がちゃがちゃとちょっと無理ありませんか?な展開ながら、関西弁のベタベタなノリツッコミには笑ってしまったw

香坂の母親が香坂んちに来て、香坂と源ニがクローゼットに隠れてちゅうしたシーン、香坂母はいつ帰ったなのかよくわからなかった。

あっさり告白して隙あらば手を出す香坂いいですね。

相変わらず、源ニはうるさいけどw
で、香坂は男だしと抵抗していたのに…
なんでエロに対して逃げ腰にならなあかんねん…
どんな変態プレイでも受け止めたろーやないかい
↑この思考がアホすぎるww
てかもう好きだからなんですよね。
(て、いちいち解釈するのもアホらしくなってきたw 何も考えず楽しく読めばいいパターンね←わかるの遅い)

余裕のよっちゃん、て久々に聞いたw

素直になった源ニはかわいいかもね。
めんどくさそうではあるけど。
メガネを取った香坂が一段とイケメンでございました。

0

山田先生のデビューコミックス

デビューでこれはすごい!
当時こういうキラキラした絵柄のラブコメが流行ってたような。少女漫画っぽいというか。今の流行はもう少し顔が薄い気がする。話の中身も少女漫画っぽくて、さらっと楽しめるところが良いです。
関西弁BLでもある。方言作品結構好き。

◾︎香坂恵太(黒髪眼鏡)×源二 高校生
ここで恵太に眼鏡かけてくださる山田パピコ先生最高ですよね。あるとないとでは全く違う!!
源二のテンションもラブコメらしく楽しめる範囲で、関西弁なのもいいのかもしれない。

源二に忘れられたブータン…かわいそうに

0

真逆な2人が惹かれ合い

小学生の頃、恵太に酷いあだ名(うんこ)をつけられ、毎日からかわれる源ニ。恵太が高所恐怖症であることを知ってからは大嫌いだったのに可愛く思えてしまい、これから仲良くやっていけるかと思ったのもつかの間、恵太は東京へ引っ越してしまう。6年後、高校生になった源ニは女の子大好きなチャラ男になったが、超イケメンになった恵太が同じクラスに転入してくる。真逆な2人だが喧嘩しながらもお互いに惹かれていき、ハッピーエンド。

恵太以外は関西弁のため(恵太も小学生の頃は関西弁)、ノリツッコミ満載で全体的にコメディ色が強いです。しかし複雑な家庭事情もあってシリアスな部分もあります。

0

想像していなかった面白さ

初読み作家さんです。
これがオリジナルの初コミックスだそうです。
表紙から想像していたのは全く違う雰囲気の作品だったのですが、私はとっても楽しめました。
とても元気な作品なのですが、関西弁とお笑いがお好きな方にはお薦めです。
主人公の源二の自分ボケツッコミも、源二の妹や友達のツッコミもすごく笑えました。
香坂君は子供の頃からの男前ぶりとツンデレ加減が好みです。
母親とのトラウマに関してはちょっと気になるところがあったのですが、母親の癖はネタとしては変わってます(笑)。
女の子も沢山登場するのですが、特に源二の妹はいい味出してます。
源二とのコンビは最高に面白かった!
恋愛面に関しては、幼馴染の再会モノなんですが、仲の悪そうな二人が内面的に距離が縮まる過程がちゃんと描かれていて良かったなと思います。
欲を言えば、その後の彼らがもう少し見てみたかったなぁ~。
きっととっても甘々なカップルになる予感がします。

2

こちらがどうにもなんない読後感

電子書籍サイトの試し読みで読んだ時、絵がとても私の好みに合っていて、ストーリーも重たい雰囲気があったのでこれは読み応えがありそうだ…と期待してました。
そして本屋でこの本を買い読みました。しかし読んだ後、なんだこれ?と思いました。伏線はあるのにそれを解消する場面でえ?それだけ?本当にそんな理由??と?を思い浮かべることが多かったです。エッチもなんだか唐突で…スッキリな感じがせず、萌えもとくになし。
買って読んだのは数年前で今更書いてますが今でも違和感が拭えません。好きな人には申し訳ないですがこれは私には合いませんでした。

0

究極のツンデレ恋物語

■プロローグ
小学生の同級生同士だった源二(げんじ)と香坂 恵太(こうさか けいた)。
源二は事ある毎に嫌がらせをしてくる恵太の事が嫌いだった。
そんなある日、恵太は家庭の事情で突然東京に引っ越してしまう。
お互いモヤモヤした関係のまま時が過ぎ、高校生になった源二の学校に突然源二が転入してきて…!?

■感想
※個人的にかなり反りが合わない作品だったので、作品が好きな方はレビューを読まないことをオススメします。

残念ながら、私個人としては全く反りの合わない作品でした。
ストーリーは最後まで読むと辻褄がきちんと合っているので違和感を感じさせません。
ただ、事ある毎に悪態をつく恵太を見る度に不快な思いになってしまいました。
それでいて、突然のタイミングでデレたりと最後まで恵太の性格には同調出来ませんでした。
ストーリー展開・登場キャラクター・作画など、残念ながら個人として反りの合わない作品だったため、評価を「しゅみじゃない」とさせて頂きます。

0

ケンカップル

子どもらしい好きな子ほどいじめてしまう。
微笑ましいのですが、インパクトの強さに気持ちはわかるけどそのネタはちょっとアウト気味デシタ。

一度は離れ離れとなり再会し、トラウマめいたしこりに反発しながらもなんだかんだと距離を縮めていく。
作画は好みだしキャラの性格もアホな子と陰険な男前とわかり易く、シリアス・コミカルの書き分けも充分。
ちょっと展開の飛び飛び感とかもそれ程気にならないのですが。

会話の方言が。

気に障るイントネーションにしか変換出来ず。
関西の方言好きなのに…。と読み進める程にしらけていってしまいました。

いろんな設定が上手く嵌って、意外な面白さにそれなりの納得はできるのですが、会話を楽しめなかったのは痛恨の一撃となりました。

1

受けは関西弁

*買った理由*
表紙の絵柄がすごく好みだったのと、ヤンキー受けが好みだったので…!!

*読んだ感想*
まさかの関西弁!?という感じでした。やっぱり関西弁だとやっぱ萌えが減る気がする…。表紙とマンガの中の人物が一緒だとは思えませんでした。表紙の感じの綺麗さがなかった…。
でもギャグもあり、まぁまぁ面白かったです。BLとしての萌えはそこまでなかったかなという感じです。

*さいごに*
個人的にはあまりオススメしません…。

1

うん萌えた!

予想以上に良かったです!
山田パピコさんはこれが初めてだったんですが、一冊にきちんとストーリーがまとまっていますし、キャラも魅力的。なにより、女子キャラ、特にゆかちんが可愛いです!笑

話的には、まぁありがちと言えばありがちですし、所々、そんなんでいいの?!と思えるような所はありましたが、絵も綺麗ですし、一冊できれいに終着点までいってます。
あと、個人的に関西弁がすごく好きなので、大阪での話というところにまた魅力を感じました(笑)
エッチ度はそんなに高いわけではありませんが、それぞれが想いを通わせるまでがきちんと一冊に収まっているのでとても読みやすいと思います。
これを機に山田パピコさんの他の作品も手にとってみようという気になりました。

1

ジャケ買いで残念。。

ごめんなさい…ちょっと辛口になります。。

他の方も書かれていますが、表紙の印象と中身が違います。
終始ドタバタで、そういうのは嫌いではないですが、ちょっと言葉が下品…かな…(女の子に向かって、この腐れアバズレがぁ!とか笑)

キャラ設定が浅いような気がして、あまり魅力を感じませんでした。

1番気になったのは最後のHシーン。突然雰囲気変わりすぎ?!顔も変わりすぎ?!
違和感が残りました…。



2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う