マッドシンデレラ

mad cinderella

疯狂灰姑娘

マッドシンデレラ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神58
  • 萌×241
  • 萌37
  • 中立6
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
30
得点
571
評価数
146
平均
4 / 5
神率
39.7%
著者
山本小鉄子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
シリーズ
マッドシンデレラ
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784813052982

あらすじ

「良太、結婚してくれ」
日本有数の財閥の家に生まれた帝人朔一と、生まれも育ちも一般家庭の、どちらかというと大雑把に育った貴志良太。ふたりは家は隣で、幼稚園も小学校も中学校も一緒の幼なじみだ。だけど、中学三年の冬、良太は留学前の朔一からプロポーズされる。そして、数年後、音信不通になっていた朔一がいきなり良太の前に現れて!?
良太大好きな王子様・朔一と、たくましい庶民派代表のプリンセス(!?)良太の初恋物語、ついに登場!!
(出版社より)

表題作マッドシンデレラ

帝人朔一,財閥の跡取り息子
貴志良太,下宿屋管理人

その他の収録作品

  • 王子について

レビュー投稿数30

究極の、癒しBL!!

あー癒されたいなぁ。
でも、エロいの読むのはしんどいなぁ…。
というときにオススメです!

はじめは、イケメンスパダリ攻め様に好かれた一般人の話かなーと思ったんですけど。

攻めのキャラが意外とヘタレ、受けの良太バカ、そして何より、DT!!!
この見た目でDTなんて!
萌ポイントにぐっさー刺さりましたね。
そして二人とも、可愛らしくって、キュンキュンしてしまいました〜。

いや〜いいですね。
明日はどっちだ!とかも人気みたいなので、初読み作家様だけどこれから他のも読んでみようかなぁ。

4

受が自分萌ポインツに大ヒット!

帯『男同士で結婚!?』

山本小鉄子さん作品は基本的に何でも好きなんですが、こっ……これは久々にきましたああああ!萌えの大ウェーブが!!
まず口絵カラーの良太がいいです、特にスネ毛が!!体毛濃いって訳じゃなくてちょうどいい感じのスネ毛です、ビバスネ毛!!

次にお隣同士で幼馴染み、そして貧富の差を超えた友情、王子様タイプ攻と庶民平凡地味系受は黒髪短髪……もうことごとく自分の萌えポイントを突いてくるんですが、あたたたたっ、ひでぶっ!
良太のデコと眉毛具合も大変よろしいです、好みです。
何を考えているんだかイマイチ分かりにくい朔一ですが良太が好き!ってとこだけは凄く分かりやすいとこがいい!
続くのか、ここで続くのかああああって気持ちです、早く続きを~!
小鉄子さん受では輝以来の久々にガツーンストライク萌え!!
続き楽しみー。
ともかく良太が自分の好みを集めて作った様なまさに理想受だったのでおもわず神で。
キャラ萌え神評価です、ストーリーはまだこれからなのでちょっと気が早いけどここまで萌えたんだから仕方ないってもんです、萌え!

2

男前な受け

「良太、結婚してくれ」
お付き合いも何もかもをすっ飛ばしていきなりのプロポーズ!!
嫌いじゃないです。むしろイイ!!
しかも攻めが童貞という童貞攻め好きな私にとっては一粒で二度おいしい内容となっております。

一途に良太を想う朔一がとても素敵です。
でもそれ以上に良太が魅力的なんですよね。
決して美形というわけではないけれど性格はものすごく男前です。

せっかく良い雰囲気になったのに自分が出した途端寝落ちしてしまい、翌日良太に土下座するシーンは見ものです(笑)

2

安定の山本先生

作家買いしました。
安定の山本小鉄子作品、幼馴染の身分差カップルのお話ですが、とにかく二人のイチャイチャが美味しいラブコメです。
告白、恋の自覚、初々しかった中学生からの数年ぶりの再会で友達から恋人へ、一途な思いの成就、そして初エッチ…(まさかの寝落ち)
ある意味寸止めで1巻は終わりますが、先はまだ長かったり(笑)
1巻ずつ読むのもいいですが、5巻まで一気に読むと楽しさが倍増、本当に可愛いくて面白くて萌えます。


2

頭をからっぽにして読みたいBL

ネタバレは避けたいので、あらすじに書かれていることまででお話したいと思います。

この作品は、タイトルにも書いたように、頭をからっぽにして読みたいですねー。

男が男にプロポーズして、さらにそれを周りは普通に受け入れて、(あ、ここはあらすじになかったですねwすいません…)
「男同士の障害」というものがこの作品にはないですw

とにかく受けと攻めのイチャコラを見守っている内容です。

なので色々考えながら読むよりも、「なんて幸せそうなんだろうな~」と影から見守るような気持ちで読むといいかなーと思います。

絵も綺麗ですし、展開もちょうどいいスピードで進んでいるのではないかな‥と思います。

しかし、今後の不安としては、受け攻めについてあまりに障害が少ないので、ネタが長く持つのか、ということが私個人として勝手に心配しています。
無理に巻数引っ張って「えっ…」という内容になる前に手を引いてほしいな‥とか
(何様なんだってね、すいません^^;)

とにかくのほほ~んと読むにあたっては素晴らしい作品だと思います!




1

長期連休中に読んで欲しい

久しぶりに再読しました。
相変わらず最高です。
朔一の良太を大好き過ぎるのが盲目過ぎてクスっとします。
朔一は良太の元に戻る為にスキップし18歳でアメリカの大学を卒業し、悪い虫が付かないか心配の余り良太が住み込みで働く学生寮に住んだりと一途です。
この作品の良いところは良太が前向きで人たらしであるのと、朔一が一途でぶれないところです。個性的な他の登場人物も魅力的です。
朔一の念願である良太との初エッチはいつになるのかと悶えながら次巻へと続きます。

1

MAD灰かぶり姫 の良太君

MAD(狂った)灰かぶり姫 って良太君のこと?
ハイスぺ御曹司×貧乏苦労人の幼馴染カップル。

この作品は、好きすぎて、感想を書ききれない。
単純な展開だけど、主人公が素晴らしい。
誰もが善くなる結果になるような、思慮深い行動を何時も自然にふるまえる良太。

何度読んでも、良太は良い。
-----

★「Cinderella」:仏語『サンドリヨン(仏: Cendrillon)』
「Cinder=灰」+「ella」という女性や子供を表す接尾語・・シンデレラの名前は、エラだとする説もある。
=「シンデレラ」とは灰だらけの汚い娘という意味
=若くして突然の幸運を得た人/隠れた人材。
=(海軍の俗語で、真夜中の12時に終了する外出)

0

これは純愛だねぇ~

コミカル風味の純愛なお話だと思うのですよ~
幼なじみ同士で、でもかなり育った家庭のレベルは違いすぎ
大企業の令息の攻め様の敷地内に何故か受け様の小屋?が建ってる(笑)
いつも一緒に行動してて、そんな二人の思春期で揺れ動く心情をのぞかせながら
将来を誓い合い、同性同士だけど結婚の約束をして攻め様は英才教育の為に
一人アメリカに向かう事に・・・そして3年半がたち、二人は再会
前半は金持ちのボンボン的な攻め様があまりに受け様を好きすぎて妄想から
少しオタク化しちゃってたり、初めての夜に受け様に触られただけで撃沈したりと
お間抜けぶりもあったり、受け様が意外に男前なタイプでそれもツボ
でも1番は二人とも今どきじゃないくらい一途なんです。
ほのぼのとした作品でとても良かったです。

2

山本小鉄子だから!

ん〜先生は王道なのもきっちり小鉄子節で萌えさせてくれます。
金持ちぼっちゃま×貧乏の同級生カップル〜。

毛深い受けってまだ若々しいカップルなのにちょっとコアな感じで笑えます。
攻めの蒴一はイケメンで良太一筋!!ん〜まさにシンデレラストーリーです。
中学生の時に蒴一に告白されな良太は約束を守り日本で蒴一の帰りをまちます。
突然、三年半の留学を終え帰ってきた蒴一はなんだかイケメンが増してすけべになってました(笑)
イケメンでスケベとか美味しすぎる、、、。
何だか。当て馬か?とイケメンな外人が現れますがなんてことはない蒴一のファン(笑)
二人の絆には割ってはいれず帰国します。なんかこいつ可愛い〜。(=゚ω゚)ノ

蒴一の良太を見る目が怖くてキュンキュンしましたっ!
ハァハァ蒴一頑張れ!お預けのあとはうまいぞ!!

山本さんらしくテンポ良いですがLOVEはゆっくりですー。

2

面白かったです!!

読む前は、完璧王子様な攻め様とのお話かと思っていましたが、実際にはもう笑いのツボにはまりまくりの、残念ハイスペック攻め様のお話でした。残念なハイスペック攻め様は大好きなので、とってもとっても楽しく読む事ができました。
ちなみに全巻一気読みしました。
1巻目では正直、どうしてこの受け様に攻め様が夢中なのか不思議で、共感できなかったのですが、巻が進むごとに納得!!!最終的には受け様が攻め様にとってただ可愛いだけでなく、その中身を認め惚れ込んでいることが分かってきます。
そういえば、読んでいて某少女漫画「の○めカン○ー○レ」と同じにおいを感じました。「の○め・・・」も大好きなので、読んでいて尚更楽しく感じたのかもしれません。
2人がなかなかHできない・・・という展開も楽しいですし(ハイスペックな攻め様が悶々とするのがたまらなく面白いです)、悲しい展開もなく、主要人物にもの凄く悪い人が出てくるわけでもなく(誘拐されたり、殺されそうになったりはするのですが・・・)、更にはH以外は物事がとんとん拍子に進むという読後感もすっきりな作品です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う