条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ドS美人攻と浮気性受 カゲキな愛の行方は!?
ubawarerukoto marugoto zenbu
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
先日の新書館セールで一気買いしたコチラのシリーズ♡
勝手に開催!どっぷり浸かるぜ!!阿部あかね先生祭りダ!ワッショイ٩(๑´3`๑)۶
さてさて、こちらのシリーズは刊行順で…
①「奪われることまるごと全部」今作 → ②「好きというのになぜかしら」→③「振り返ってみてみれば?」→④「愛が待ってる」→⑤「愛があるならいいじゃない」→⑥「いつもあなたの事ばかり」
と、6冊出ております
シリーズの始まりのこの巻のレビューで後の巻の内容を詳しく書くのはご法度かな?とは思いますが、今後、このシリーズを改めて読みたいな~って思った方の為に相関図的なのを簡単に残しておこうかな?と思います
内容詳細には触れないよう注意はしております
先ず、こちらの①には表題作ともう1話前後編が収録
表題作の2人は幼馴染の2人で現在高校生(だいぶ高校生らしくない高校生w)
愛の強い(”深い”んじゃない、コレは”強い”!w)ロン毛イケメン三白眼の美長(よしなが)×とにかくどうしようもないおっぱい大好き浮気性なヘタレウェーブ黒髪伊達メガネ+あごヒゲの鷹緒(たかお)
受けがホントどうしようもないですwww
だけどしょうがないの、、、それでも可愛くって仕方ないんだからね
もぉ惚れた弱みとしか言えない!!
女性絡み、普通に出て来るので地雷ある人は止めた方がいいっすね…
逆に私はこういうの大好き♡
男の性もありながらも帰っていってしまう愛しいアイツの胸の中、、、というアホカワイイ男の帰巣本能が楽しい(๑´ڡ`๑)
しかも浮気する方が受けって言うのがイイ!!
そして攻めは決してスパダリじゃない(この時点では♡)ってのがまたイイ!!←コッチもコッチで拗らせてるんでwww
この1冊だけでもめっちゃ満足度高い!!!
あと、表紙から感じる程作画の古さがナイ…!!むしろ全然イケメン♡
とっとと読んでおけば良かったょ、、、大後悔(>︿<。)=3
で、、、ココからどうシリーズ化になるかと言うと、、、?を以下に書いていきますね~
攻めの美長が働くレストランのオーナーとシェフが一瞬登場するんです
この2人が②の「好きというのになぜかしら」のメインCPに繋がります
なので①の時点で後のシリーズのメイン級CPとなる2組のCPが登場しております
【美長×鷹緒】&【オーナー(後に名前が武久と判明)×由一】
この後、この2組を含めて各巻でのメイン級な描かれ方をするCPは『総勢5組』
その中でも美長×鷹緒/武久×由一がW主演って感じのシリーズになっているような感じです
それでは続きを、、、再度、、、
その後の③は②でチョロッと登場した鷹緒の大学の同級生起点で生まれるお話しで①と②からは少し距離があるスピオフになります
この巻では大学の学生寮が舞台になっているので鷹緒がチョロッと出る程度で、CPとしては③では小沢サン×宮田クン/賢朔×政巳の2組のお話しで2編構成
続いて④になります
②で登場したキャラがメインとして再登場~!関係者としては由一くん関連です
1冊丸ごと清人×尚 常連のお客さんCPも楽しめます
そして⑤、⑥はそれぞれ①、②の完全続編って感じです
ずーーっと何となくの地続きはありますが③と④がスピオフ感が強めって感じですね
各CPを見れる・読める巻は以下の通り
( )は濡れ場含むCPとしてのストーリー薄めのカメオ出演的な感じ
美長×鷹緒|①、②、⑤(⑥)※③に鷹尾のみ
武久×由一|②、⑥(①、④、⑤)
小沢×宮田|③、⑤
賢朔×政巳|③
清人×尚|④ ※②に清人のみ
③は①、②未読でも読めなくはない!
が読んでおいた方が勿論イイ
④は②を読んでおいた方がイイ!読まないで④を読むと清人のキャラ理解の深度が変わる
結論、、、濃い~シリーズを楽しめるので出来たら全巻制覇して欲しい‼
だけど場合によっては③と④は好みに合わせて飛ばしても読めるっちゃ読める!
そんなシリーズです♡
尚、、、すっごいこれは声を大にして言いたいのですが!
表紙判断するとかなり時代を感じる気が私はしたのですが、、、
中身はそこまでノスタルジックな感じになるような作画には一切感じませんでした!!(たま~に不安定に見える、少しお洋服や靴に時代を感じるケド問題ない!)
カッコいいはやっぱりちゃんとカッコいいし、カワイイはどうしたって可愛く見える!!!
流石「人間を描くのが上手いあかね先生!!」と改めて感動です
あと、、、ロン毛天国….゚ .(´∀`*). ゚.
めっちゃ大好きなシリーズになりました♡
そんなシリーズの始まりのこの1巻、めっちゃ読んで良かった~
新書館セール、改めてありがとう!!
ずっと積んでいた、こちらのシリーズを読み始めます。
□表題作
鷹緒の性格が最初いまいち掴めず。
美長を好きでもないのにやられるのはなぜ?と思ったら無理矢理だったんですね。
で、女子のことを好きと言いながら美長と関係を続ける。
どうやら浮気性で、美長を好きになったら、自分は浮気するけど美長にはぜったい許さないと。
少々理解に苦しみますがw
あとがきによると「浮気は文化」だそうで。ならしかたないか〜と鷹緒のように頭ゆるく受け流しますw
すっかり美長にメロメロでろでろに甘える鷹緒がかわいいのか気持ち悪いのかw
美長の思い通りになってよかったねと思いつつ、バカップルだな〜と見ていたらあとがきにそう書かれていて笑いましたw
いい大人の貫禄がありますが、まだ高校生なんですね、と時々我にかえりましたw
とにかく巨乳好きで浮気ばかりしている女性にだらしない鷹緒。そんな幼なじみを好きになってしまった氷の女王、美長、のカップル。
あまりに鷹緒がだらしなさすぎて、こんな彼氏(彼女?)いや、ってなります。まったく鷹緒のどこがいいんだか。。美長は男前で仕事に真摯で一途でとてもいい人物なのに。まあ、現実にもそういうカップルは結構いるのかもしれないけど。
しかし鷹緒はとうてい高校生にはみえない。フリーターっぽい感じです。
収録されていた短編がよかった。
海辺の街。海外を放浪し久しぶりに帰国した従兄弟の寿三。なんだかおじさんになっているけど、高校生の岳春は、反発しながらも惹かれてしまう。けれど、寿三は自分は身をひかねばとまた去ってしまう、というお話。余韻を残す終わり方。そして素朴な祖父・祖母や海辺の街の雰囲気がいい。
受けがダメ男という事でなかなか購入できませんでした。この作者様の漫画は大好きで沢山読みました、が、これだけは…。
ダメ男といっても、ただのダメダメではなかったです。可愛げがありますし、健気な面もありました。受けは、確かに浮気っぽくフラフラしてますが、ワンコ要素?があり、幼い感じで、それが良かったです。可愛げがありました。しっかり者の攻めと、ワンコで子供っぽい受けの関係にグッときました。もっと彼らの事を知りたい、読みたいという気持ちになりました。
読んで良かったです!
【奪われることまるごと全部】
基本「可愛い子/細い子/美人には受をさせよ」という主義なので美人で長髪の美長(よしなが)が攻とわかったときちょっとたじろぎましたが大丈夫でした。執念深くて、ドSでお仕置きもかかさず寝姿もちょっと粗野な感じで、かっこいいキャラクターが貫かれていたのと、対する鷹緒が優柔不断でほだされるところもありちゃんと可愛かったからだと思います。
作者はあとがきで一応リバ設定だったということを書かれていて(編集者に駄目だと言われてとのこと、やはりリバは避けられがちなんだなぁと実感)なんか納得しました。そっちのほうが自然だった気がする。
・続編は「愛があるならいいじゃない」で、大人になった二人が見られます。
・美長のバイト先のオーナー×シェフが「好きというのになぜかしら」で読めます。
【水平線の上でダンス】
↑で寿三×岳春となっていますが、確定的な描写はないように思います。
作者もあとがきで「おっさん(寿三)が受けのはずだけどそこまで消化できなかった」というようなことを書かれています。
私は基本「可愛い子/細い子/美人には受をさせよ」という主義なので()ふわっとしていてよかったです。
阿部あかね先生はモノローグ・セリフの感じ、ギャグ加減、ストーリー展開がいつも安定している(のと私の感覚に合う)、かつ勢いの削がれないバラエティあるCP展開なので毎回迷わず買えます。
奪われることまるごと全部
美長の愛に鷹緒は落ちましたね。
美長の計画通り?愛の深さの勝利?
一方的な愛情に理不尽に浮気扱いで初めはなんでさ!と納得がいきませんでしたが、美長は大人ですね。何枚も上手です。
鷹緒のどこがそこまでいいのか?高校生なのに愛してるとか躾とかすごいなあと思いました。
そして今度は美長に浮気疑惑。鷹緒は自分が浮気するから否定されても信じられないんですね。本当にダメ男です。
疑惑は晴れても美長が浮気したら許さない殺すとか、おいおい。
美長は狂暴で美人で大人なのに鷹緒のアホさとダメさに惚れちゃってるのかな?
こういう浮気やダメ男の話は新鮮でした。
この二人のお話は社会人になるまで続きます。既読ですが久しぶりに一作目を読み返して鷹緒のダメ可愛さを思い出しました。ここから始まるんだよなあと。
初めて読んだ作家さんなのですが、ものすごく楽しませてもらいました。黒髪、髭、眼鏡のいかにもオスって雰囲気の鷹緒が受けの方で、長髪、美人タイプの美長が攻め!この二人のキャラがすごくいいっ!鷹緒は、実は巨乳好き、女の子にもモテるタイプなのでお誘いもたくさんあるのに、どういうわけだか美長に溺れていくんです。幼稚園の頃からの幼馴染みなので、優しくて世話焼きの美長にほだされて…というのかと思ったら、むしろ逆で、美長がうまいことしつけているんですね。独占欲の強い美長は、甘い言葉ではなく、愛してると言いつつも、かなり男前な台詞を鷹緒に囁き、浮気したらきっちりと罰を与えます。そのどSっぷりに鷹緒はブルブル怯えながらも美長なしには生きていけないと気づくまでに。
幼稚園時代からの付き合いと中学からのはっきりした愛情があるからこその躾に読んでいるこちらも美長を応援してしまいますね。
主人公二人ともにセクシーさとフェロモンが感じられる絵がこれまたグッと来ます。
すーごく好きな作品です。コミックも良いけど、CDと合わせると尚良し。途方もなくヘタレで浮気性のたかおとそんなダメ男にベタ惚れしちゃってる長髪美人のよしなが。独特な関係性だし一見ちぐはぐしたカップルなんだけど、そこにはきっと2人じゃなきゃ分からない世界があって、そういうのがすごいステキだと思います。
浮気がバレてバラの花束持って謝りに来たりとか、自分は浮気するけど美長が浮気したら許さないとヘラヘラ言ってみたりとか、そのアホさ加減も含めて美長はたかおにメロメロなんでしょうねー。ドSだけど惚れた弱みで基本あまあまっていう♡
味わい深い作品。何回読んでも満腹になれます!
ちるちるさんの受様コメひどくないですかぁ??
「アホで巨乳好きな鷹緒」
いや、そーなんだけど、そーなんだけれども!!
本編でもおっぱいおっぱい言ってるしね。
加えて、節操ない浮気性だしね。
攻様の美長がすっげー美人。
こんなにクールビューティなのに、
どうしてダメダメな鷹緒なんか(!)がいいんだろう。
しかも、盲目的な感じなんですよ。
属性ドSなので、あえて「愛ある暴力」とでも申しましょうか。
「おまけ」を見ると‥
えー、そんなに前から
一途に鷹緒のこと好きだったのか!美長!
居乳好きで浮気性というねっからのダメ男である鷹緒と、鷹緒を大好きなクールでドSな良長のお話。
とにかく良長がキレイです!
なんで良長はこんなダメ男の鷹緒にべた惚れなの~と残念に思ってしまうほど(^^;
良長は鷹緒の浮気性を改めさせるべく厳しい言葉で躾けていきますが、その態度も鷹緒への大好きな思いが伝わってくる優しいどS。
一方の鷹緒は居乳に目がなく、良長に怒られるとわかっていても止まりません…
それでいて良長にちょっと突き放されると、不安で仕方なくなってしまいます。
「自分は何度浮気しても許してもらえているけど、自分が良長に浮気されたら許せない」という我儘っぷりには呆れてしまいますが、良長への愛に気付き始めたって良い解釈もできるのかも。
とにかく二人の今後が気になります。