条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
pink depend

上巻でお試しでお付き合いをスタートさせた山木と石倉でしたが、
あまあまというよりはビジネスライク感が先行してしまい、
ちょっと心配だったのですが…無事本当の恋人になれてよかった!!
いつもは明るい石倉の生い立ちが結構悲惨なもので、
それは確かに人間不信みたいになってしまうなぁと納得でした。
若干対人トラウマは残っているけれど、
それにしたってよくここまでグレることなく立派育ったと思う。
ずっとひとりぼっちで寂しい人生を送ってきたのは石倉も一緒だったんだね。
だからこそ、心から信頼し合える山木と出会えて本当によかった…!
はじめは山木が石倉に救われる物語かと思っていたけれど、
読み終えてみれば石倉も山木の存在に救われていたのだと思えました。
最後の方ではすっかりあまあまになっていて、
上巻から比べてみると別人級に溺愛攻めになっていた石倉でした♡
こめおかしぐ先生の既刊作品は殆ど拝読させて頂き、今作は上巻併せて作家買いさせて頂きました。
個人的、各項目5段階で
しんみり 3
エロ 3
焦れったい 2
甘さ 2
な感じだと思います。
上巻に引き続き、周さん×山木さんのカプです。
お試しということで、仮交際が始まった周さんと山木さん。だけど、山木さんは仕事でしか役に立ててない、と思っていて、周さんは自身との関係にデメリットを感じてほしくない、と思っていて…。
まだ正式な恋人同士にでは無い2人ですが、上巻よりは甘い雰囲気がある、感じかなと思ったら、山木さんはやりたくない仕事でも周さんの為に無理をしそうとしてり、周さんは損得勘定から山木さんが女の子と寝ても咎めないと言い出したり、お互いに本音や本心をなかなか打ち明けないのが焦れったかったですね。
でもそれを乗り越えて、少しずつ甘い関係性になっていくので安心しました。
でも下巻では、山木さんが必要以上に頑張ってしまう理由や周さんの過去や生い立ちなど、しんみり要素が多めで、上巻でサラッと語られてた周さんの首の後ろのレトロおもちゃのタトゥーが、下巻で描かれている周さんの過去で「懐かしい」という思いだけではない気がして、胸がギュッとなりました。
役に立つ為でも損得勘定でもなく、ただただ隣に居たいと、想い合えるようになる2人の姿に胸がジーンとなるので、是非とも読んでほしいです。
下巻は山木と石倉の2人が拗らせてる原因の過去にも触れられ、シリアスが多めです。
上巻で両想いになって付き合い始めたのかと思いきや、拗らせてるせいで、曖昧な関係になってしまう2人。読者的には「これで付き合っていない…だと?…」って感じ
シリアスは部分は辛いんですが、過去のことの救済もあって、2人がお互いじゃなきゃダメなんだっていうのが描かれてて感動しました。
身を削って尽くしちゃう山木をいくらでも受け入れるよっていう石倉と、笑いながら損得で判断して無駄って捨てすぎる石倉を「大事だよ」って拾い上げてくれる山木がくっついてくれて良かったです❤️
それから、上巻は山木だけが脱いで、石倉は着衣のまま責められるのが大変エッチでしたが、下巻は2人とも裸体エッチです!作者様の描く裸体が好みすぎて!!!
サブキャラ達も女の子や叔父さんやおじいちゃんやストーカーや、多いんですが、キャラクターがしっかりしててストーリーに厚みを感じました。
アダルトショップの店長が出てくるなんて、しかもそれが攻めなんて、エロは約束されたようなもの…!
案の定、期待を裏切らないどころか、想像以上でした!
上巻の最初からいろんなグッズが出てきて、それはそれは大変えっちで大満足。
でもそれだけじゃないのが、この作品の一番の良さなんじゃないかと思います。
下巻は、攻めの周くんの心情が深く描かれていて、独占欲も全開。
あんなにひょうひょうとしていた人が必死になる姿なんて…大好物です!ありがとうございます!
しかも上巻でチラ見えしていた周くんの過去が深掘りされることで、今の彼の振る舞いにもすごく説得力が出てくるんですよ。
物語としての深みが一気に増す感じ。
そんな周くんに寄り添おうとする山木くんの背景もしっかり描かれていて、ただの依存じゃない、お互いを思い合う二人の関係性が本当に良かったです。
個人的に上下巻まるごと楽しめる、めちゃくちゃ満足度の高い作品でした!
あととにかく下巻!下巻を読んで欲しいです!
でもその下巻を楽しむためにも、上巻もぜひ!
読んで良かった!ってめちゃくちゃ思う上下巻でした!
多少の演出はあるとは思うけれど、それもこれもしっかり作品とキャラに惹き付けてくれる、素晴らしいこの作品ならでは!のオリジナリティになっていてすごく良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しっかり〝読んだな~〟っていう読後感で満たされて充足の時間を味わわせてもらえます!!
受けの山木くんの寂しさからついつい通販欲が止められず、、、というメンタル的な不安定さを上巻では知った訳ですが、下巻では過去に付いて気になる発言をしていた周くんにガッツリとフォーカスがあたりつつ山木さんの深掘りも忘れない‼
かなり読み所の多い下巻となっています✧
だいぶ胸クソな登場をして傷跡を残していった周くんの叔父、、、
この人の存在が人の感情にドライ=損得勘定軸で人付き合いをしてしまう…という周くんを育ててしまった訳なのですが、、、
ほんと、、、幼き彼の事を想うと胸が痛いし悔しいょ。゚(゚´Д`゚)゚。
マジでアイツ許せんな…!!
久々に秘儀★キャラ呪いをしてやろうと思います٩(๑`н´๑)۶
朝の寝起きは100%こむら返りで目覚めて、熱いモノを食べたら絶対に口の中を火傷してしかもそれが2日に1回繰り返されるからずっと痛い…!という身体的な苦しみと、叔父が話し始めたら間違いなく会話が終わる…という気まずい空気にずーーーーっと晒され続ける居た堪れなさを生涯負うという刑を処します‼
これは私の中でもトップクラスの責め苦ですからね⁼³₌₃立ち直らなくっていいんだからね!!絶対に…( `°罒°)ムキー
それでも不幸中の幸いって言っていいのか、、、周くんと山木くんは”お試し”だけど付き合ってみる事になって迎えた下巻です
上巻から引き続き登場の察しの良い出来たバイトのマナベくんに加え、新たな山木さんのレビューパートナーともなる久保ちゃんなる♀キャラも登場して賑やかになります♪
♀キャラ登場ですが、彼女のパートナーも同性っぽいから恋愛面での当て馬焦れモダ展開は回避ですし、寧ろすごく頼りになる新キャラです!
お仕事面のお話しがかなり充実していて、上巻で丁寧にキャラの性格を映し出してくれていたからこそ楽しめるエピソードがバッチリ惹き付けてくれます
一緒に過ごす内に惹かれ合って行くのが手に取るように分かる2人
だけど、、、
恋をして、その先にある「愛」に自信が持てない2人だから、、、
という…不安も闇雲に示されてる訳ではなく、そう成らざるを得なかった過去も含めて読者に畳み掛けるように読ませてくれるので、どうにか幸せになっておくれ~…!と願わずには居られない…!
不条理に空けられてしまった心の隙間をやっと隠さずに居れた相手に巡り会い、そしてその関係性を2人だけのカタチに〝2人で一緒に〟右往左往しながらも創り上げた2人の物語
生い立ちも違うし、職業だって全然違う、その上お互い基本はノンケ同士
そんな1人ずつだった男性が出会って生まれた物語
【1+1=2】ではなくってしっかり2人が掛け合わされたから見つけられたカタチ!
だから【1×1=2】の物語((っ´ω`)♡(´ω`⊂ ))
きっとこの物語の答えは【2】なんかじゃ収まらない!
【1×1=∞】が正解になっていくんだろうな~って思える読後に満たされます
「ピンク・ディペンド」※Dependは依存
なんて少しネガっぽい印象のある作品タイトルだけど、2人の関係性は依存のし合いではなくってちゃんと支え合ってるのが伝わります
依存のDependよりも〝頼る〟って意味合いのDepend onの意味がきっと近いんだろうな~って思います
電子で上下巻共に200ページ以上という大ボリュームです
更にページ数以上の読み応えが待っています!
転調のある展開がありますが、取っ散らかった構成にはなっていないのでこのボリュームでも集中力を切らさずに気付いたら読み終われてます
商業的な〝突然感〟で冷めちゃう濡れ場や恋物語に少し苦手意識がありつつも、やっぱりドラマ性や盛り上がるエロもあって欲しいんだよな~…という欲張り読者さま!!是非ともチェックして欲しい上下巻です⸜⸜٩( 'ω' )و //
私は、本当に読んでみて良かったな!!って思っています♡
修正|引き続き白抜きですが、特に受けtnはちゃんと状態の変化が分かる白抜きです
攻めの挿入時の簡易断面図みたいな時はぽやぽやライトセーバーでした
濡れ場自体は間違いなく上巻との熱量の差があってとても良かったです٩(๑´3`๑)۶