お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
「今日 どっちもする?」ときめきも甘さもまるごと2倍♡初めてのリバBL入門書
aoharu ha aishi aisare

リバ苦手な人が居るのもわかってます…が!!
めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいです!!!
先輩が良すぎる…!
抱かれてる時の可愛さと抱いてる時のかっこよさがもうリバの良さが出まくってます!!
正直、最初からリバとわかっていれば、むしろ固定されてるよりも興奮します…(私が)
先輩、抱いてる時にえろい気持ちが高まって抱かれたくなるの良すぎる…まじでエッッすぎる…
お互いがお互いを好きだからこそどちらの立場も受け入れる、これこそ愛だ
そして男子寮優勝すぎ
私これ出されたらお手上げです!!
電子で気になっていたので紙の単行本での発売嬉しいです…!!気付いたら下巻も読み終わってた…
リバ初めて読んだけど、左右固定では味わえない良さがたくさんあって、めっちゃ最高でした…!!
1話だけ試し読みした時と単行本で全部読み終わったあとの印象が全然違っていて…!!
試し読み後→高校生のいちゃいちゃしてる日常みたいな感じでストーリーとかはあんまないのかな…?
って感じだったのが
全部読み終わった後→うわああ…え?トワ先輩結構印象違うな…?っていうか付き合う前そんな感じだったんだ…
1話読んだ感じすんなり付き合ったのかと思ってたけど2、3話の付き合う前の回想シーンでは、勘違いとかじゃなくて本当にトワ先輩のことが好きなんだよって伝えるためにめっちゃ頑張る古萱…
いやほんとよき…
と2話以降の話が特にぶっ刺さりました。
でもこの恋は条件付きの恋…古萱頑張れ!!
ほんとにこんなに良い作品を作れる百瀬あん先生
流石ですありがとうございます…
ということで、、、?
リバが地雷でない方はもちろん、新たな扉を開いてみたい方にもぜひ一度読んでみてほしいです!!ぜひ…!!
初の上下巻同時刊行!!しかもリバ!!!
拝読するのをとても楽しみにしていました。
いやはや、百瀬先生の作品にハズレ無しですね!高校生カップルの初々しいリバ(初めて)からお付き合いのイチャイチャ♡、きゃわいい〜!!!と悶えていた所でラスト頭を打たれたような衝撃に!!もう!下巻早く手に取りたくなるストーリー展開は流石としか言えません!
同じ学生寮の同室になった美人な黒髪クールビューティ藤和先輩(トワ先輩)と年下わんこで素直な古萱くんのお話♡
最初からお付き合いしていてトワ先輩が受けかと思いきや…先輩の誕生日に『1日言うこときくこと』の最大のお願いがまさかの『古萱くんを抱きたい( .. )♡!!』
リバってどっちの気持ちも分かるし、自分がされて気持ちいい所ももちろん的確にわかるし…男同士でしか味わえないプレイだよなぁ〜!と改めて思います。自分のナカに受け入れながら相手のお尻弄ったり、逆に相手に入れつつ自分のお尻弄っちゃったり…とんでもなくえっっっちですよね♡
1番最初はドキドキしていた古萱くんも先輩のどっちも(攻め受け)の表情見れるし、自分も気持ちいい!になってるの本当に可愛かったです♡
トワ先輩の色気も最高でした♡
1番ラスト、まさかのお付き合いが寮にいる間の期間限定…!?トワ先輩の元彼さんともまだひと悶着ありそう…。
下巻読みます!
トワ先輩も古萱もかっこいい!&可愛い!
リバ作品だということで期待しながら読み始めると、第1話から早速リバってくれてるー!
しかも、トワ先輩のお誕生日を初めて祝う日に、思い出に残る誕生日にしたいと古萱が頼んだところ、今までは受け側だったトワ先輩が古萱を抱きたいと希望したから、という流れが素敵。
それを聞いた古萱の反応も好感が持てるし、最中の二人はもう本当に微笑ましくて、こっちが照れてしまいそうなくらい甘くてラブラブ!
そんな幸せな一夜をまず見せてくれて、二人の出会いからが改めて描かれていく。
幸せラブラブなんだなぁ、と最初に安心させてくれてから、二人の馴れ初めをじっくり読める構成がよかったです。
どういう日々を経て、あのリバに至るのか。
わくわくしながら読めました。
もうね、トワ先輩も古萱も魅力的!
落ち着いたトワ先輩と、明るく人懐っこい古萱。
タイプは全然違うのに、居心地の悪さをお互いに感じていなさそうで。
少しずつ距離を縮めていく二人がとにかく愛おしくて、ずっと眺めていられました。
下巻ではトワ先輩の過去が掘り下げられるようで、読むのが楽しみです。
何年か前に単話で、百瀬先生がリバを描かれていはっしゃると知り、即買い。
それから時を経て2025年。
まさかの上下巻で、トワ先輩と古萱の続きが読めるとは♡♡♡!(←嬉しくて無限にハート付けちゃいたくなる、まりあげは)
どちらが上でも下でも違和感ないふたり。
最初は身体だけならいいよ、などと言っていたトワ先輩が、その後古萱の顔を見ただけで様子おかしさが分かってしまうほど、古萱に的確に接せられる同室者であり、恋人であるニコイチ感が最強すぎて、激萌えしました///!
下巻へ繋がるハプニングですが、いや、これ絶対古萱の勘違いでしょ…(まだこの時点では下巻未読)と思っていますが、
いや、勘違いであってほしいですが、トワ先輩はいったい古萱の前に付き合ってた人がいるという事実は如何なものでしょうか。。。
うーーん、、
めちゃくちゃトワ先輩は、古萱と同じくらい好き…♡ってなってると思うんですよね!
クールビューティすぎるけど、愛が滲んでて萌えるのですが(◜ᴗ◝ )♡
(こういう第三者から見ると分かるけど、張本人だけには見えてない激重感情大好きマンです)
単話の読み切りとして初めて読んだ時からめ………っちゃくちゃ好きで、何度も読み返していた作品です。
連載化→単行本化、しかも上下巻同時発売…!マッジで嬉しかったです。ありがとうございます!!!
DKの旨味とリバの旨味がギュッッッッッッ!!!!!
と濃縮されたような作品。もぅ、ずっとお多福の顔で読んでましたね。
BLでは左右固定カップルがほとんどですが、時と気分によって愛したり愛されたりするの、実は結構なカップルで有り得ちゃうんじゃないの……?!!?!!
って思ったり思わなかったり。(思わんのかい)
もちろんキャラやカップルの関係性にもよると思うんだけど。2人とも男の子らしい男の子なこの2人に関しては、すごくリアルにアリそうな展開で、全く違和感なくニヨニヨと読めました。
…両方の気持ちが分かるって……イイよね。自分が気持ちイイとことか、されて嬉しいこととか、こうして欲しいってこと…絶対相手にもヤるよね。
お互いが受ける側、攻める側の実体験が伴うことで、よりエッチが濃厚になる気がする(ぐふふ腐腐腐♡)
リバ最ッッッ高!!!!!
一生この関係のまま、イチャこき続けて下さい。
大学生編、社会人編と、続編待ってます!
リバ作品とのことでわくわくしながら手に取りました。
コミカルかつ明るくかわいらしいお話で、テンポも良くすっきりしていて読みやすかったです。
学生寮の同室で繰り広げられる、高校生リバCPの馴れ初めから現在までが描かれています。
上巻を読み終えた現時点では、元々単話掲載されていた上巻1話部分にあたるエピソードがリバ描写的にも心理描写的にも1番好みだったかなーとこちらの評価になりました。
少数派かもしれませんが、受け経験がある攻めというワードにロマンを感じます。
元々受け側だった者が攻め側になると、どこをどうしたら気持ちが良いのかを身をもって把握しているので、すごく丁寧に相手のことをとろけさせていってくれるんですよねえ。
こちらの作品の藤和ことトワ先輩もなかなかにずるいキャラクターでして…
これ好きなんだ?と、古萱のことをベッドで甘く攻めながら「俺はこーゆーのも好き」なんて、自分が受け側ならどうされるのが好きなのかも教えてくるのだからまいりました。
なんだかここがすごくツボで、教えてくれるんだ?!ありがとうな…の気持ちでいっぱいです。
個人的には、時に男前でクールな美人。
そして時にかわいらしくもあるトワ先輩に惹かれましたが、古萱のストレートな先輩大好きアピールも微笑ましく、黒髪美人先輩も人懐っこい犬気質な後輩も総じてかわいい1冊でした。
現時点ではどちらかというと小萱からの矢印が多めなので、下巻ではもっと相思相愛な2人が見られることを期待したいです。
上下巻読み終わってのレビューです
単話配信も読了済みだったので楽しみにしてました
なので可愛いだけの2人じゃなかったんだな~という驚きが潜んでいて、結構予想外の読み応えがありました
今作品のテーマは大きく分けると3つかな?と思います
1つ目は言わずもがな!リバップルである事
2つ目は後輩からの初恋を実らせようと頑張る健気で一途で真っすぐな恋
3つ目は先輩が抱える過去の恋のしがらみ
1つ目は主に濡れ場のみで発揮されてる感じで、あんまり恋の部分でのリバ影響はあまりなかったような気がします
2つ目はすごく眩しくって「光のBL」っぽさが溢れてます!!
彼のお陰で可愛さが弾けてるようでした!!
ここは主に上巻で強く感じます(下巻の内容は上巻レビューなので控えます)
3つ目はこの上巻で知った意外な事実・・・!
まさか2人のお付き合いの裏に条件があったなんて驚きしかなかったです
しかも何やら不穏な人物の存在がチラついて、下巻へ続くなんて・・・
ここはしっかり下巻で見届けたい所ですね!!
と、言う事で・・・
私的には余りにも「リバ」というインパクト強めワードに引っ張られ過ぎて読むのはおすすめな読み方ではないような気がした上下巻でした
スタンス的には「リバも楽しめる寮の同室で育む1歳差のDK BL」として読む方が良いのではないかな?というのが私なりの解釈とおすすめの読み方です♪
最初は読み切りだった作品からの連載です。
受け攻め変わるところが自然で違和感なく流れるようでした。
かわいい、本当に明るくてかわいいお話です。
ただひたすらに好きで。どうしたら付き合って貰えるか、の件も、小萱の受け止め方が素直で、自分のことを伝え始めたりして、そうくるかという率直さが気持ち良いです。
色んな細かいところは上巻では明かされてなくて、でもそこも全然気にならない感じで。
寮生活やお祭りデートなど日常が生き生きと描かれていて読んいて明るい気持ちになります。