美園への気持ちを自覚し、プレイでも幸せを感じる紘人。しかし理が妙に美園の存在を気にして、何かを我慢している事に気付き!? ハートフルDom/Subユニバース完結巻!

パパ(仮)はコマンドなんて欲しくない 2

papa kakkokari ha command nante hoshiku nai

パパ(仮)はコマンドなんて欲しくない 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
1
得点
5
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%
著者
霧嶋珠生(霧島珠樹) 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社
レーベル
秋水デジタルコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784867781821

あらすじ

美園とのプレイを終え、心身ともに満たされているのを実感する紘人。
しかし理が妙に不機嫌で、その理由が自分と美園が会っているからだと気付く。その時湧き上がった“美園を失いたくない 甘えたい”という欲求に戸惑いながらも、美園に相談する事を選んだ紘人。理の気持ちを優先する事に同意してくれ、その優しさを嬉しく感じるが、同時にただの“プレイパートナー”である苦しさも感じてしまう。美園への想いと理を大事にしたい気持ちで揺れ続ける紘人だが、遂に理の我慢に限界の時が…!?ハートフルDom/Subユニバース完結巻! 秋水社の公式HPでは、当巻の冒頭ページ及び同作品1巻の1話目が無料で立ち読みできます!

表題作パパ(仮)はコマンドなんて欲しくない 2

保育士、Dom
バーテンダー、Sub

その他の収録作品

  • 描き下ろし「それを愛と呼ぶんだぜ」

レビュー投稿数1

2巻で完結!子育てBLとしてはすごくキッズが可愛く描かれていたと思います(•ө•)♪

2巻もメインの2人よりも私の心は理くんに釘付け( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
もう、、、ひたすらに等身大の4歳児の、決して上手じゃない…けど精一杯の愛情表現や寂しさを押し殺す健気さの数々に、、、ズキュンバキュンと撃たれまくってのたうち回ってました(>ㅅ<)‼

BLなのに、、、メインCP以上に子供の可愛さに萌えてしまったなwっていうのが2巻を通して感じた1番の感想だったかもです

ナヨナヨ男子よりはしっかりしたメンズらしい受けも大好きなんですが、、、
今回の受けの紘人さん、がっしりした男性らしさはあるんですが…どうにもお顔立ちがめちゃくちゃ私的感情ですが、、、好みではなくって。。。(>︿<。)
表紙位の柔らかな表情だと全然イケる‼んですが、、、
作中で見せる色んな表情が、1巻レビューでも書いたのですが少し顔芸っぽく見えてしまって。。。

そして2巻の評価が伸び悩んだのはこの私的な好みを除いたとしても、やっぱりストーリー展開が少し弱かったな…って感じた所が大きかったです

お話しに起伏を生む為の演出なのだとは思うのですが、まさかのスポットチンピラDomだったと思っていたキャラの担ってた負担が大き過ぎた気がしてしまい。。。
あと、美園(攻め)の元プレイパートナーが新キャラで登場しますが、結構この人もグイグイ系でノンデリタイプでしたね(¯―¯٥)
で、ストーリー展開にもグイグイっと絡んで来てコッチにも驚き…(゚Д゚;)‼
そして感じる茶番感、、、(,,•﹏•,,)ウーーーーン…

結果、理くんというスーパー愛らしいキッズキャラとまさかの伏兵頼りな印象が強く
残る読後となってしまって。。。
メインの2人へ湧き上がる感情がほぼ生まれませんでした(o´・Δ・`o)…ォ…Oh…ゥ…
折角2巻もかけて読ませていただいたのに。。。
メイン2人にあんまり愛着が湧かなかったな~。。。という所を反映した評価です

特に紘人さん、性格が少々方向違いに健気と言うか。。。
自己犠牲を美徳とするタイプの自己完結型なのかな?
強気な性格の割に煮え切らなさがあって、イマイチこの性格に興味が湧かない。。。

DOM/Subの艶感あるシーンも折角プレイパートナーになったのに意思疎通が下手過ぎる2人なので、一進一退具合にチョイイラしちゃいましたヽ(´ー`)ノ=3 フゥ…
でも、、、これが子育てBLあるあるなのかも知れない⁈‼⁈
どうなんだろう(´◔_◔)???
普段そんなに多くの子育てBLを読む方じゃないから、その辺の期待の仕方は私は主流じゃないのかも。。。なのであくまでも個人の感想です(。-人-。)

尚、プレイパートナーを解消したエピでのコマンド発令
あれは必要だったのかな。。。
同意のないプレイに見えてしまってあんまり私的には前向きに捉えられるエピには感じられなかったです。。。
美園の切なげで苦しい表情から意図は理解しましたが、私としてはあんまり好みではなかった流れでした。。。
もっと分かり易く〝プレイ〟パートナーは解消して〝パートナー〟として‼という告白を早くしたら良かったのに。。。という、、、情緒をブッた切るガサツな私見を述べておきます(´ε`;)。。。

最終巻なのに結構アレコレ思う所がある読書感
だけど、、、
それらを差し引いてもどうにもこうにも理くんが可愛かった٩(๑´∀`๑)۶
ココをめちゃくちゃ評価に反映しての結果です★

修正|白抜き 濡れ場、少なかったですしDOM/Sub感も薄目だったな~。。。

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う