オオカミくんは襲われたい つづきのつづき

okami kun ha osowaretai tsuzuki no tsuzuki

オオカミくんは襲われたい つづきのつづき
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神119
  • 萌×223
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

58

レビュー数
24
得点
693
評価数
144
平均
4.8 / 5
神率
82.6%
著者
柊のぞむ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784796417594

あらすじ

「眠気より、なんかムラついた」
大学生でインディーズバンドのギター担当・シンゴと
福祉学部のちょっと天然なクール系男前・瀧は恋人同士。
メジャーデビューに向けて頑張るシンゴだったが、
クリスマスに開催する大規模フェスに参加が決定!
イブが瀧の誕生日だと知らされて、せめてクリスマスの夜は
一緒にいようと約束するが――!?
★初出時のカラーを完全収録!!

表題作オオカミくんは襲われたい つづきのつづき

大学生,バンドマン(ギター担当),瀧の恋人
大学生(福祉学部),シンゴの恋人

その他の収録作品

  • 描き下ろし 後日談
  • あとがき
  • カバー下

レビュー投稿数24

最高すぎる

め〜〜っちゃ良いです!
1、2巻も尊くて大好きですが、3巻はもぅラッブラブ巻でたまらんです。
瀧もシンゴもお互いほんとに大好きすぎて尊死! やっぱりシンゴ、めちゃくちゃイイ男だわ〜。
ふたりの今後も色々色々色々まだまだまだ沢山みたいので、続編ずーっと続いてください!

私は泉も好きだー! イイ子ばっかりだな!

0

読後の多幸感がすごい!!

最高に甘くて胸が熱くなるストーリー!読後の多幸感がすごかった♡巻を追うごとに深まる瀧とシンゴの愛に感動。

今巻『つづきのつづき』ではシンゴのクリスマスライブ当日とその前後のお話が描かれている。ライブ前日のイブが瀧の誕生日でそれにまつわるお話は涙なしでは読めなかった。

過去の恋愛で辛い思いをした瀧は誕生日も恋人と過ごすことはなかった。恋人からぞんざいに扱われ、それでも自分は平気なんだと思っていたところが辛くて泣けてくる。誕生日に恋人と過ごすことなんて端から考えていなかったのだろうと思う。

でもシンゴと出会ってから初めての誕生日を迎え、一人で過ごす瀧はやっぱりシンゴと一緒に過ごしたかった…と寂しがる。これは自分を愛してくれているシンゴなら一緒に過ごしてくれるという確信があったからこその思い。これまでの彼氏には抱きさえもしなかった思いなんだろうなぁ…と思うとその健気さに泣けてきた。

シンゴの迫力あるライブシーンも躍動感があり良かった!ライブが終わってから過ごす二人のラブラブっぷりにはキュンが止まらず♡絆がどんどん深まっていく様子に幸せな気分があふれる3巻だった。

個人的に泉も大好きなキャラなのでBLにはならないけど、どこかで泉のお話が読めたらいいな…とも思っている。

続編が決定しているとのことで、また二人とその仲間たちに会えるのがとても嬉しい!楽しみにお待ちしています。

0

独特の可愛さたまらない

一巻を読んだ時に、題名からの想像したキャラと全く違う、なんとも可愛い2人に萌えまくり。
今回もパワーアップしてた。
今1番好きなカップルキャラで、ずっと続いて欲しい。

2

尊い、大好き❤︎

大好きな作品です!
1巻でハマって、爆速で読み進めました。
2人を見ていると、温かくて、やさしい気持ちになります。
尊くて、涙がでそうになります。

夢に近づくため練習に励むシンゴを、しっかりと応援しながら、支えてる瀧が印象的でした。
シンゴの大きな愛に喜び、信頼関係が強くなって、これまではなんとなく不安定に見えた時もあった瀧が、安定してシンゴを守ってる。
会えない日々を不安になったり疑ったりすることなく、
「シンゴも頑張ってるんだ、オレも頑張ろう」ってなる瀧、強くなって頼もしくなってる。

瀧のそばにいることができないシンゴの彼氏力が最高すぎて、泣けました。
泉が言った通り、誕生日最初のメッセージ!!シンゴの彼氏力ならやってくれると思っていました。素直に喜ぶ瀧がかわいい。

お互い自分より、相手の幸せを第一に願う関係、シンゴならどう思うかなとか、瀧がきっと喜ぶからやっとこうとか。すごく好き。

あと、泉と瀧の関係も尊い。
泉、最高にイイやつです。瀧の絶対的な味方。兄弟のような絆。
メンバーもみんなイイやつばかり。

ずっと見ていたい、応援したくなります。
素敵な作品をありがとうございました。

1

今巻も最高!続編を強く希望します!

紙本で一気読みしたいので、3巻目にあたるこちらの新刊が発売されると知った時は大喜びでした。

私の御宝本棚から前々巻と前巻を読んで今巻を楽しもうと思いましたが、ページをめくる度にあらためてこのシリーズの作品の素晴らしさに感動しました。

作画、ストーリー完璧です!大好き!

私は、セリフやモノローグが多くて設定についての説明的な文章多めの作品を好むのですが、オオカミくんは襲われたいシリーズは、どちらかというと全てが少なめ。
ですが、柊先生の表現力と画力が凄すぎてひとコマひとコマからたくさんの情報やキャラの想いをしっかりと感じ取ることが出来ます。

柊先生の魅せ方
本当にとても素晴らしい!!!

今巻は、シンゴの瀧への愛がさらにさらに深まっているのが感じられて、とても幸せな気持ちになりました〜〜〜。

額にキスしあったり、誕生日にサプライズしたりと、ラブラブな恋人あるあるの出来事も、柊先生が描くとものすごくスタイリッシュでファッショナブルな場面になり温かみのあるカッコイイ美しさ見惚れてしまいます。

何度読み返しても感動するし美しい絵に惚れ惚れする素晴らしい作品です!

シンゴと瀧の2人をもっともっと見続けたいです。

続編をお願いします!!!

3

瀧くんかわいい!

オオカミくんは襲われたい、の3巻目にあたる今作。待ちわびてましたー!予約で即買いましたー!!><
お付き合いした後に2人は自分の気持ちを、思うように言えなかったり我慢することがあったり、色んな葛藤を乗り越えてラブラブになって、その過程を見守りつつ今作までに瀧とシンゴ2人とももう大っっっ好きになっちゃってたんですが、最新刊も…いやもうね、瀧くんかわい……いやいやあんな力持ちな瀧くんが……かわいいしかない。しかも、力持ちなのにデフォルメあれなの好きすぎるっw(力持ち関係ない)
いや、ねえ、瀧くんのデフォルメ反則ですw
シンゴもかわいいよ!かわいいしかっこいいよ!もっと瀧くんにガッツリ食いついちゃってもいいよ!
2人とその友人や仲間たちがいざこざなくずっと仲良かったのも良かったな。柊のぞむ先生の描くキャラクターも作画もストーリーも大好きです(´ω`)
続編まだまだ読みたい!!!と願いつつ、また1巻目から読み直そうと思います。

4

絶対3巻まで読んで欲しい!

バンドマンのシンゴと、クールなイケメン・瀧は同じ大学に通う大学生。
恋愛しても長続きしないシンゴ。
もともとゲイで男性との交際経験はあるものの、恋人と呼ぶにはあまりにも雑な扱いを受け続けてきた瀧。
瀧の祖母を接点として二人は交流を持ち始め、恋愛関係に発展していくお話です。
正直に言うと、1巻を読んだ時点ではいまいち瀧もシンゴも(特に瀧が)魅力が理解出来ず、合わないなぁと思っていました。

ところが、2巻、3巻と読み進めていくうちに、瀧のこれまでの思考や言動の理由が見えてきたし、シンゴの愛情深さがこれでもかというほど伝わってきて、こんなに魅力的な二人はなかなかいない!
ナニコレこの二人最高じゃん!!と思えるようになりました。

瀧もシンゴも、とにかく相手に対して愛情深く、相手の良いところも良くないところもマルっと受け止める器の大きさがあるんです。
そして、ぱっと見は瀧の方が愛が重そうな印象があるんですけど、読み進めるにつれ、シンゴの方が愛が重い印象に変わります。
(このことは作者様も後書きで書いていました)
瀧はこれまでの元カレから愛された経験が無く、雑な扱いをされて当然・仕方のない事だと諦めているところがあって、言動の端々にその思考が見え隠れしているものだから、そういった瀧の過去を知るたびにシンゴは何とも言えない気持ちになってるんですよね・・・。
シンゴは瀧の本当の優しさや愛情深さを知っているから、瀧が大事にされなかったという事実にどうしもうなく憤るんです。
シンゴもシンゴで、これまで付き合った女の子には自分の趣味を理解されず、心から好きになられたことや好きになったことが、恐らくは一度もない。
ただ純粋に好きでいてくれて、趣味にも理解があって、陰ながらそっと支え応援してくれる滝が、シンゴにとって最愛の人になる流れは自然でした。

いろいろツラツラ書いてきましたが・・・
とにかく3巻まで読んでください!!せめて2巻まででも・・・!!
読めば分かります、この作品の素晴らしさが。

3巻で一応お話としては一段落している雰囲気はありますが、個人的にはシンゴのバンドのお話と、瀧が介護士して働き始める社会人編まで絶対に読みたい。
そしていつか、瀧がシンゴのどちらかが、相手に車椅子を押されている老後まで読みたいです・・・お願い、先生、編集部様、続編をどうか・・・!!

最後にもう一度言います、3巻まで読んで!!!!

3

優しくてあったかい

この2人本当にお互いを思い合ってて優しい。
シリーズ最初に読み始めた時はシンゴの見た目とバンドマン設定に気性が激しいバイオレンス的な人物(勝手な偏見!)と思ったら、まぁ優しくて素直で最高すぎる。
そして瀧も過去の恋愛が酷すぎたせいか、無欲というか尽くすけど相手にはあまり求めない感じが時折寂しく感じられる事もあるけどシンゴがゆっくり変えていってくれてる。
イブの誕生日の演出なんで素敵すぎてうるうるきた。
読んでるだけで幸せになりました。
これはまだまだ続編見たい!そして読者を幸せにして欲しいです。

3

No Title

今回も瀧の健気っぷりにやられてしまいました。
ほんと、健気愛にも程がある…!

今回はバンドのメジャーデビューに向けて励むシンゴと
そんな彼氏をせっせと支える瀧のお話でした。

不幸にも瀧の誕生日とシンゴのクリスマスライブが
かぶってしまったときは瀧を優先しろよ~!と
心の中で吠えてしまいましたが、
当日のシンゴの粋な計らいに大満足でした。

シンゴも瀧のことが大好きなのが伝わってきて、
嬉しそうな瀧に心が温かくなりました♪

2

3巻目になっても面白い!!!

待ちに待った電子配信で読みました!
相変わらずの2人でめちゃくちゃほっこりするし、シンゴの愛にジーンとしました…素敵だった…
そして柊先生といえば要所要所に出てくるデフォルメキャラがめちゃくちゃかわいくていい味を出していて、セリフの表情がわかりやすくて大好きです!!
ほんとにかわいい!!私のお気に入りは涙がちょろっと出ている瀧くんです。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う