こっち向いてグレア 上

kocchi muite glare

こっち向いてグレア 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神17
  • 萌×23
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

119

レビュー数
4
得点
109
評価数
25
平均
4.4 / 5
神率
68%
著者
晴屋うまこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
デイジーコミックス
発売日
価格
ISBN
9784815551070

あらすじ

気まぐれにいつもと違う道を選んだら
異世界に通じてた、なんて嘘みたいだけど。
もっと嘘みたいなのは今。
そこで平凡現代人な俺・西名善が
「おすわり」をさせられて、
喜んでるってこと。

異なる世界で出会った
瞳を隠す銀髪の獣人・アルとの会話に、
気づけば惹かれ、浮かれる自分がいる。

なんで? がいっぱいで
難しいことは分かんない。

分かんないけど思うのは
――ただ「もっとくれよ」ってこと。


【ハイスペックDomイケ獣人
×Subに目覚めた“普通”のおバカ】

命令? 嬉ション?
極上グレアが逆に沼る
恐るべきSubの異世界マイペース恋無双!!

<収録>
こっち向いてグレア episode1~7
描き下ろし

表題作こっち向いてグレア 上

オオカミの獣人、Dom、管理課隊長、27歳
現代人、Sub、21歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし(キャラクタープロフィール)

レビュー投稿数4

攻めの仮面の下の素顔は、、、?!!

異世界を舞台にした、獣人×異世界からやって来た人間とのドムサブです。

しかもバイト終わりに、平凡な現代人である善が、いつもと違う道を歩いていただけで辿り着いてしまったという始まり。

その異世界の人たちは、皆耳付きの獣人ばかりでした。
もの珍しい出で立ちの善が、そういったわけで輩に絡まれたところを助けてくれたのが、仮面とフードで目元を隠している銀髪の獣人、アルでした。


アルは、国に属している役人で、しかもリーダー的存在です。
ですが、過去婚約者を混乱させてしまうほどにはグレアが強く、その目を見るものたちを脅えさせてしまうため、仮面で覆っていたのですが、なぜか善には関係ないどころか、一緒にいると身体が落ち着いてきて、、、
という、冒頭でした。


ドムサブに、運命の番的な設定はありません。
が、過去に自身の綺麗な瞳のせいで、婚約者を酷い目に遭わせてしまったことを悔やみ、でも自分は周囲に恵まれているし…と、自分に言い聞かせてきたアルが、異世界から紛れ込んでしまった善の存在に救われ、唯一無二感を覚えていく過程は、ドラマティックで。
アル自身は、ドムサブに魔法はないと言っていましたが、そう思わせてしまうほど、ふたりはDomとSubとして相性がいいんだろうなあ、、
と、運命的救済BLに妄想してしまいました。



ちなみに、善はこちらの世界にやって来て、Subとして覚醒。
だからこそ、コマンド以外の会話にも反応してしまい苦労が絶えない身です。(上巻では現在進行形)

また、冒頭でのコマンドのやり取りでは、気持ちよすぎて粗相してしまい、お〇らし好きな方にはさりげなく萌える場面もあります。


ということで、ドムサブ好きな方はもちろん、イケメン獣人攻めや、なんだかんだ受けを溺愛する攻めをお好きな方などにはオススメしたい上巻でした♪

0

なぜあんなに惹かれたのか??

異世界DomSubが上下巻で発売!
絵も綺麗だし単話試し読みからずっと気になっていたので楽しみにしていました。

コマンドプレイやDomとSubの関係性の構築の過程がしっかり見られます。
…が、ちょっと個人的好みにハマらず…。

一番は、なぜゼン(受け)はアル(攻め)にあんなにまで拘ったのかな???
出会った当初から「アルがいい」「アルじゃないとイヤだ」と駄々をこね、正直こちらも困惑しました。
オメガバにおける運命の番的な要素があるならば本能的に惹かれて堪らないという理屈も通るかなと思いますが、異世界でSubに突然変異してすり込み?なのかな?
他のDomに会ったわけでもないし、何も分からない状態で初対面であそこまで食い下がりストレートに「アルじゃないとイヤだ~アル~頼む~~」と拝み倒す超ド級の素直さが逆に癇にさわるというか…すみません。初手から躓きました。

その受けと接する内にどんどん心を開き懐きワンコ化していく攻めのアルの心理描写が丁寧で、アルがなぜゼンに惹かれたかはよく分かりました(笑)
ただ、そこが丁寧な分お話の進みはゆっくりで2人の関係に甘さが出てきて楽しくなってきたけど、若干冗長に感じながら下巻に向かいます。

1

迷い込んだ異世界はDom Sub獣人の世界でした

晴屋うまこ先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。

個人的、各項目5段階で
能天気 3
無邪気 3
コマンド 2
エロ 2
な感じだと思います。

アルさん×善さんのカプです。

現代人の善さんは、仕事帰りにいつもと違う道を通っただけで、獣人達が暮らしている異世界に来てしまった。更にはその異世界ではDomとSubが存在していて…。

受けの善さんは、 現実世界から異世界に来てしまってもかなり順応が早くて、元の世界に戻れないと分かっても家族関係などにあまり未練も無いようなので、あっさりと異世界での生活を受け入れます。そういう点では少し能天気なのかなと思ってしまいました。

他にも、アルさんをオカズに1人でシしてしまった時は、少し照れて動揺していたが、その直後にお腹が鳴って、まあいっか!とあっけらかんとしているちょっとおバカな言動も目立ちます。

上巻では、まだ善さんのSubの性質やコマンドへの耐性をつける為に、アルさんが度々コマンドを使う描写がありますが、絡みでのコマンドプレイは少なめな感じです。
その代わり、コマンドではない言葉を反応してしまう善さんなので、1人でシている描写や反応してビクビクっと赤面している描写があります。因みに裏表紙に、嬉ションと書かれているので、初っ端の絡みで善さんがお漏らししています。

少しずつお互いのことを知り、心を開くようになったアルさんと心を寄せるようになった善さん。これからもっとコマンドプレイや2人の恋愛模様がもっと読めそうなので、次巻も買わせて頂きます。

0

sub受けワンコかと思いきやしっかりdom攻めワンコです。

結論から言いますと大満足でした。。
上下巻(下巻は特装版)読了済み、先にポイントだけお伝えしますね。

・異世界ものではありますがほとんど前の世界への未練もお話しも出てこないので、獣人世界のdom/subのイメージのみで読んでいただいた方が良いかなと思います。
・上下巻同時購入推奨です。なかなかに上下巻ボリューミーではありますが、同時購入特典もありますし、なにより下巻が特に甘々です。
※さらにいうと下巻特装版はdomの制服着てみたよ、系です。最高です。アニメイトで買ってますが、書店特典などはもしもシリーズです。もしも大好きマンとしてはこれだけでも十分紙を握りつぶしそうになりました。
・電子発売まで1ヶ月あるので我慢できず紙で購入しましたが、カバー装飾がとてつもなくかわいい。こんなやり方あるんだ!?ってびっくりしました。
・途中元女性婚約者の登場はありますが、お互いに気持ちもなく、他に当て馬もないので常にかわいいです。当て馬ほどではないおせっかい野郎の登場はありますが、2人の沼を広げただけですね。ありがとう。

では、早速内容ですが、大筋としてはつよつよグレアを持つために仮面をつけなければ他人と会話すらままならないdomが、そのグレア有りでしか気持ちよくなれない!?異世界から来たsub変異の丸耳の人間と出会い、お互いに沼っていく物語です。獣人世界では異世界人も過去に来たことがあるようですぐに受け入れてくれますが、subは初めてのようでこのつよつよdomが担当domとなります。この2人が今回のカプになります。

dom/subといってもなにぶんdom攻め(=アル)がワンコ※実際に狼獣人※なのでかわいいです。終始かわいいです。しっぽフリフリ見れます(重要)。あと、仮面の下で照れてる描写が超かわいいです。これはさすがに仮面外したくなりますわ。

sub受けちゃん(=ゼン)が『担当domはアルがいい!!』とだだこねしまくるところも、物語の展開として変にこじれず終始ニヤニヤできた一因だと思いますが、そんなゼンの素直さもとても良かったです。かつての婚約者をサブドロップさせ、危うく死なせてしまうところだったこんな自分を受け入れてくれる、かつ、プレイができたことでグレアが弱まるというアルとしては"利用しようとした"と罪悪感を持ってしまっていますが、それを"役に立てた"と前向きに喜べるのがゼンなんです。アルの嫉妬でサブドロップしていたゼンに、まっすぐゼンしかいないと言えて救えたことも、2人がいい影響を与え続けた結果なんだろうなと思いました。

上巻終わり、やっと仮面を外してくれるようになり、ワンコの片鱗がだいぶ出てきます。ただ、上巻でもえちえちですが、下巻は倍以上すごいですしワンコがさらにワンコになります。途中、他のdomに褒美をもらっているゼンに独占欲が爆発するのですが、そこのフーフー荒息描写からはもうほぼえちです。かわいいですよ。ふふ。ちなみに婚約者の件も下巻ですっきりします。

そして、可能であれば下巻特装版小冊子へ。。
ゼンがアルの制服を着るのですが、それがバレるんですわ。その時のアルの表情がめっちゃかわいいんです。

ボリューミーではありますが、それだけ2人が丁寧にお互いの距離を縮めていき、最後にはもうぴったんこになるので甘々系好きな方には超絶おすすめです。電子も購入予定です!!!!

1

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う